ポケモンGOについて質問してみよう。
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二重?バグ多発?
今度のアップデートで
避けバグが復活しましたが
加えて、ここ数日
避けたのに 1/4+1=5/4 削られる事が頻発
以前、二重に削られるバグの話が有りましたが
私は経験なかったので、驚いてます。
FDFのカンスト ゴローニャが一発で瀕死
避けた分削られた直後に全受け分削られ、、、
7人の時には久し振りに再突入しました。
皆さんは如何ですか?
こんな時に出るよ とか
こんな対策できるよ とか
ご存知でしたら教えて下さい。
これまでの回答一覧 (2)
もしやこんな感じのバグでしょうか?(動画参照)
ボス技2発動→ダメージ発生
→ポケモンAダメージ受ける→ポケモンA瀕死で引っ込む
→(AからBに入れ替わっている間に次のボス技2は発動してない)
→入れ替わってポケモンB出現中…
→(前に瀕死で引っ込んだポケモンAのオーバーキルダメージ?をポケモンBが引き継いでる??)
→ポケモンB出現した瞬間…避ける手段も無く無条件でダメージ受ける
といった感じでしょうか?
(括弧)でくくった謎のダメージは追加で技2が発動したモーションがないのでタイムラグとは違うようですよね…
この現象を「貫通バグ」と表現する方もいるようです。
一回目技2を避けたのに反応なし
2回目の技2で二回ぶん一気に削られる
ということはよくあります。
大文字の時によくくらいますね。
ぎゃーって感じです。
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katsutag Lv.24
やっぱり、有りますよね! 大文字もオバヒも有ります。 実は今日、良い事も有りまして シャワーズが上手い具合に飛んで ドロポン二発、 ゴローニャがエッジ一本打てて ほんと久し振りにマシンS貰えました、 20人でですよ。 カンストする前の方が貰えてたかな。 早速カンストハピに使ったら 破壊光線 => サイコキネシス でした。 チャン、チャン。
レス失敗したかな?もう一度。 コメント有難うございます。 確かに貫通バグも起こっています。 質問のケースはこれとは違い ゲージが避けた分と避けなかった分 二段階で削られます。 5/4です。増えてるじゃん! 最初はカンストシャワーズなので 20人なら二番手は被弾せず終了ですが 二番手ゴローニャがエッジ1本打つ頃は 1/4以上削られてて2本目が危うい ので避けると、、、即死です。 何なんでしょうか?
余談ですが、 他の人のバトル見るの楽しいですね。 私はバンギで力押ししちゃうので単調です。絶対避けたい時、チョンチョンし過ぎるのが原因の気がしてきました。バグはバグだと思いますが。
避けゴローニャより避け無しバンギの方がエッジ2本撃てる確率高いですよね…計算上はゴローニャ > バンギみたいですが。レイドボスと戦ってるよりバグと戦ってる感覚です…。
∑(゚Д゚) そうなんですか? 私はバンギ主力6体 ミュウ2用噛み噛みなんです、、、 技マシンS欲しいし カンスト98%でも噛噛じゃダメですよね マシン無いから変えられない (T . T)
ちなみに、二体目用ゴローニャにロックブラスト強化しようか考えてます。カンスト3体計10体も居るのに日の目を見ない、、、岩の居残りバンギ強化が良いのかなぁ????
バグや通信タイムラグありきのレイドなので…避けバグ・避けミスで攻撃回数を減らして被弾するリスクより、始めから避け無しで技1を確実に撃って、ボス技2受けてもHPさえ残れば自分のゲージが上がって早く技2が撃てますよね。エンテイ実装当初は前評判のゴローニャがピヨッ!ピヨッ!とアチコチで飛んでましたが最近の面子はシャワーズ・バンギが目立つかな?と。
アドバイス有難うございます。 確かに最近は、一体目から周りはバンギばかりな気がします。居残り岩バンギ強化するかなぁ...