質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv62

炎の伝説ポケモン、どれから育てますか?

ここ最近エンテイに連戦連勝して
個体91%以上は4体になりました。

で、砂・飴は度外視する前提でどれから育てますか?
個体96%が両方HPだけFなのでなんとも難しいです…。
参考にしたく。
※エンテイ・ファイヤーを同列にしてます。
個体値は以下
①→98%(15-15-14)
②③→96%(14-14-15)
以外→91%(ステは以下に)

①牙ヒートエンテイ→恐らくこれが1番目になるのでこれはなしで
②牙ヒートエンテイ
③渦ヒートファイヤー
④牙文字エンテイ(15-11-15)
⑤渦文字ファイヤー(同上)
⑥牙文字エンテイ(14-15-12)

これまでの回答一覧 (8)

話はそれますが、ウインディも、でんせつポケモンですよ。

  • 退会したユーザー Lv.62

    確かに…。ただ、ウインディは個体93%が最高です(´・ω・`)

higatak Lv130

さすらいトレーナーさん、おはようございます。

私なら、①エンテイは素っ飛ばして③のファイヤーから強化ですね。

現状レイドバトル仕様では、とにかく火力重視なので…。あと既にPL31以上のブースターを2体保有しているという個人的背景もあります。

[攻撃種族値]
ファイヤー 251
ブースター 246
エンテイ 235
です。

エンテイ強化は今月末の終了を待った方がいいのではないでしょうか。個体値100%なら、私も強化したいと思っています(現在、93%までしか捕獲できておりません(T.T))

  • 退会したユーザー Lv.62

    今いるのが完全な2番目なので踏み切るか迷いました。参考にします。

amida Lv189

二体マックスするという事ですか?

羨ましい個体値です。
1は今すぐにでもマックスにます。
2以下は、月末まで待って攻撃Fの96が出れば入れ替えますが、
2、3どちらでもやっちゃっていいんじゃないです?

二体欲しいんですよね??
炎系は他に代替があるので、私はエンテイは一体しか強化しません。

多分(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ )

他3件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    因みに、ファイヤーもクリスマスイベントで復活するかも!だとしたら、それも待ってからの方がいいですね。私は思いっきり期待してます。

  • 退会したユーザー Lv.62

    12月に全伝説出現を予想してたりするので、様子見ですかね…。ありがとうございます。

  • 退会したユーザー Lv.12

    >さすらいトレーナーさん 僕は全伝説ではなく三犬オールスターズが12月に勢ぞろいするんじゃないかと思ってます。というかして欲しい。

  • 退会したユーザー Lv.62

    あと、チラ見ですがホウオウルギアが出るとも…。難しいところです。

①を強化して、次は③ですね。エンテイはCPが高いし、ファイヤーは攻撃がエンテイよりもいいので。
ファイヤーの96はうらやましいです。僕は88が最高です。

  • 退会したユーザー Lv.62

    エンテイ、ファイヤー両方、参考にします。

momo Lv68

私でしたら1ですが、まだ半月以上あるので待ちです。

  • 退会したユーザー Lv.62

    あと半月で個体100が…。今日もゲットしましたが、CP1900overで個体90%割れ…。(;´Д`)

乱用性を考えるとエンテイですが
ダメージ貢献を考えるとファイヤーですよね。
迷いますね。
好みと考え方になりますが同キャラだと面白くないないですし
ファイヤーとエンテイは役割が少し違うので両方育てるのもありですかね。

他1件のコメントを表示
  • ゴリ君 Lv.21

    話はそれますが、ウインディも一応、でんせつポケモンですよ。

  • ゴリ君 Lv.21

    回答フォームを誤りました、すいません。

退会したユーザー

③からですね。

今ポケモンは攻撃種族値が大事なので、エンテイよりファイヤーを優先します。
エンテイは11月が終わってからでも良いのでは?

  • 退会したユーザー Lv.62

    攻撃14でも種族でだいたい同じになるか…。ファイヤーもこれだけなので考えものですね。

自分、ファイヤーを持ってないので、エンテイしか育てられません。
そのエンテイもget出来てるのは個体値低い2体だけ。
強化するしないの問題じゃありません。
もうエンテイレイドするチャンスも無いので強化しないでコレクション枠にするしかありません。

  • 退会したユーザー Lv.62

    な、なんと…(;´Д`) がんばってほしいですぜひとも…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×