質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

とっとりGO!に備えて

とっとりイベントが近づいてきましたね~〜~
皆さんは行かれますか?
行く方に質問です
イベントに何を持っていきますか?
必需品はありますか?
マイカー?飛行機?その他?
マイカーの方は駐車場の件なども
どれくらいの時間いますか?
など、色々な事を教えてくださいっ!

これまでの回答一覧 (7)

kgc Lv7

県内なので、金曜から参戦いたします。
マイカー予定です。行楽シーズンだと駐車場満杯で、1時間以上待ちザラです。今回は皆さんの滞在時間が長いので、満杯になったらOUTと思います。なので早くから行こうかと思って、鳥取県庁にイベント開始時間を問い合わせたところ、ナイアンティックから情報が入っていないので確かなことはわからないが、少なくともシャトルバスが運行を行っている時間帯は確実にレアポケが湧いているとのことでした。今は、早めに行って、満杯ならイオンからのシャトルバスに切り替えるつもりです。装備は、場所が砂丘なので足元は普通の靴だと砂が入ってしまいます。100mピッチにポケストがあり、高低差もあるので、休憩用の敷物もあったほうが良いと思います。風が半端なくキツイので、傘が使えないこともあるかと思い、雨具も必要かと。そのほかには、照明無いので懐中電灯、バッテリー、カイロですかね。

peron Lv13

牛乳プリンより卵プリン派さん 今晩は。

羽田より飛行機で行きます。
鳥取では、レンタカー
駐車場は行ってみないとわからないので、駐車できない場合はホテルにとめて、無料シャトルバスを利用しようと思っています。
時間的には、居ても一日最高6時間×2日
必需品は、バッテリー数個・食品・飲料・Wi-Fiルーター(無料Wi-Fiあるそうですが万一のためです。横浜のことがあるから)あと寒そうなので使い捨てカイロ

今からボックスお整理します。



  • タヌキチ Lv.15

    ただ空港から、レンタカー見たいので、駐車場はないものまた渋滞で、砂丘に付かないまた、飛行機の時間に間に合わなくて、泣きべそ書かないよう時間には、余裕持って行動して楽しんでね 当方は、車で前日より、前乗り参加します。 お互いにトラブル無しで、無事に楽しみましょう。

牛乳プリンより卵プリン派さん、こんばんは。
 
TL40の適度な課金者(赤)です。
25日の早朝に大阪から車で行く予定です。
日が暮れたら帰ろうかと思っています。
砂丘付近の駐車場は満車だろうと予想されますので、
駅前かイオンからのシャトルバスを想定しています。
 
装備は釣り装備を流用する予定で、
防寒ウエア・レインウエア・ヘッドライト。
必需品はバッテリー、飲み水、カイロかな。
これらを雪山用リュックに詰め込みます。
リュックはレインカバーをした方がベスト。
足元は編み上げブーツで砂対策しようと。

25日は天気が回復するようなので、
前日の雨で砂丘が歩きやすくなってたらいいなぁと。

てる Lv40

24日が仕事なので、仕事が終わってから
25日深夜に大阪からマイカーを使い
高速深夜割を利用して鳥取砂丘へ向かいます。

到着後、駐車場を探し、
1日中レイドバトルが終わる頃まで
ポケGOして遊ぼうと思ってます。

砂丘は夜間は真っ暗のようなので
1個でも1日なら十分とは思うのですが、
懐中電灯を使うとバッテリーの消費が早いかもしれないため
モバイルバッテリー RAVPower 16750mAh 急速充電 2ポート LEDライト付 を2個持参。
携帯とゴープラをバッテリー消耗時にそれぞれ接続して使う予定です。

靴は寒いかもしれないですが
このサイトで教えてもらったアクアシューズで砂丘を歩き回ります。

ポケ活で満足したら『カニ』が食べたいなぁって…
予約なしでネットで検索し市内にでも行こうかと…
無計画ですよねぇ……

24日でのこのサイトでの【とっとりGO】の情報を読んで
アンノーンの出現中アルファベットを全てGETし、
エンテイも鳥取産欲しいです。
先日、2週間ぶりにエンテイレイドしたら
出会った中での自己最高CP1917に逃げられたところです。
エンテイ、めちゃくちゃ相性悪いので
今度こそはよりCPの高いエンテイに出会ってGETしたいです。









Hyla Lv13

金曜から参戦します。
持ち物…雪(雨?)予報なのでほぼ雪山フル装備w
必需品…バッテリーとカイロ?
交通手段…行き高速バス、帰り飛行機。
滞在時間…中抜け予定あるも24時間程度です。
参戦予定の皆様。よろしゅう願います(^○^)/

とも Lv51

東海地方から途中で観光がてらJRで行く方向で考えています。

私も鳥取砂丘は初めてなのですべてにお答えできませんが、
ここにきて、24日の鳥取の宿泊のキャンセルを拾ったので(^^;
ただ予報では24日は終日雨?のようなので、24日泊で25日朝から砂丘ポケ活を考えています・・私としては少しでも人出が減る?24日の平日の方がベストだったのですが(^^;

私は早朝ポケ活してますが、最近は相当寒くなりました。
鳥取砂丘は風も強そうなので+アルファの対策が必要そうですね・・
必需品としてはモバイルバッテリーを複数・・ほかに何かありますか?

Lavista Lv440

兵庫県から車で向かいます。24日のみ参戦です。
妻の実家が鳥取なので、砂丘には何度か行った事があります。
当日は予報では最高気温11℃で曇り一時雨という事で、ダウンジャケット、ホッカイロ必須。当然モバイルバッテリーも・・・という感じでしょうか。
雨が降るなら砂対策は必要ないかも知れませんが、砂丘の砂はかなり細かいので一応ジップロックは持って行きます。
砂丘近くの駐車場は少ないのであてにしていませんので、シャトルバス発着所近くの駐車場に車を停めて、シャトルバスを使う予定です。
皆様がレアポケをたくさんゲットできる事をお祈りしております。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×