質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ご自分のホーム地域はどうですか(´=Д=`)??

自分のうろうろしている地域は大阪の北東、京都の手前の地方都市(´=д=`)??

家の近辺はそれ程何もなくボール集めには不向きですが、駅前や街のお城跡の公園、付近はスポットもそこそこあり、川の河川敷なんかはポケモンの巣なんかもあり、まぁそこそこ楽しめてるかなと思いつつ、もっと都会や観光地が羨ましく思っておりました(´=д=`)

しかしこの間、もっと田舎の親戚の家まで行ったのですが、観光地ではあったのですが、スポットもジムも画面の範囲ではほんとまばら、レイドバトルは車とサーチツールが無いと探せなく、探しても人数が集まるか分からない感じでした(´=д=`)

皆さんの地域はどうですか(´=д=`)??

やっぱりこのゲームされているのは都会か地方都市がメインですかね(´=д=`)??

これまでの回答一覧 (9)

Hyla Lv13

主戦場は、都心まで一応乗り換え無しで行ける、関東辺境の人口15万都市です。
自宅はソース1、ジムとストップは0ですが、
巣になっている観光地でもあり、駅とその周辺はソースもジムも豊富でかなり盛んです。
私は地域の優勢色では無いのですが、密集地では、深夜であってもMAXハピ事務員が数十分で強制帰宅させられることが多いです。
レイドは、平日であっても伝説+スポンサーなら初回20名はザラで、残り5分でも成立する事が殆どです。
世の中こんなもんだろうと思って居たのですが、先日、人口30万都市の大型商業施設で平日伝説レイドを捕りに行った時、残り35分からで誰も来ず失効したり、周辺のジムに数箇所置き逃げしてきたら、数時間居座ってくれたので私の地域がオカシイのだと自覚しましたw

休日のお昼にレイドの黒卵、駅前の中心地なのに、
卵が割れてもだれも来ない。

温泉地なんてそんなもんです。

自分のとこは、サーチアプリが必須な地域で、時間が経った伝説レイドはほぼ0人です。しかし、半径1km以内に巣が2つあるので、恵まれた環境だと自分は思ってます。

ポッポ Lv442

都会や地方都市に住んでるか活動範囲になっている人は多いと思いますよ。

地域格差は大きいですからね。
観光地と言ってもちょっと外れれば、何もないなんてよくありますね。

元々はブームに乗っていろんな地域の人たちがいたと思うんですけど…満足いくポケ活が出来なければ当然辞めていくわけで、都会や地方都市が活動範囲になっている人が多く残っているということじゃないでしょうか?

中部、人口十数万の地方都市です。
田園風景が広がる牧歌的なところもありますが、私が活動しているのは新興住宅地で、公園がよく整備されているおかげでポケストップもジムも適度にあります。
自宅からの徒歩圏内でアイテム補充やコイン回収も不自由してませんが、伝説レイドは平日昼では人が集まっても平均5~6人程度、集まらずに解散することもあります。
それでも休日の伝説レイドバトルはなかなかの人で賑わうので恵まれているほうだと思います。

さらに田舎の私の実家周辺はポケストップやジムが少なく、駅前の黄色チームのジムが十数時間も放置状態という閑散したところもありますよ。

大都市が 圧倒的に有利ですね。

私が住んでいるのは、東京の郊外。
1500世帯が住む団地です。
スポットもジムもそこそこあります。
何も特徴のない街ですが 人だけはたくさんいるのでジム戦は それなりに頻繁におきてます。
ただ 伝説やるには、人数がギリギリですね。
数キロ先の大きな駅までいかないと厳しいですね。

新宿 池袋 渋谷 横浜など大都市まで1時間以内の範囲にあり 通勤 通学でそれらの地域に行く人が多くいます。
私も通勤で大都市まで行きます。
この地域でしたら スポットが半端なくあり 伝説戦も数十人軽く集まります。

伝説戦と道具集めは、職場周辺で
ジム戦は、自宅周辺でやります。
この環境で慣れてしまうともう他の地域では、やらないですね

観光地が近くにある ど田舎民です
レイドは 集まる場所が分かりやすいのが良いですね
通勤は山の中の工業団地 平日は何も出来ません
元気な人は 夜な夜な車で散策してますね
夏は夜まわったけど 今は寒すぎます
寒い地域なので 夜の寒さは 命の危険を感じます
お町に通勤だったら ボールもうちょい稼げるんだけどなぁ
ガソリンの都合もあり やっぱり我が家は 週末ガッツリです
頑張ってる人は ガソリン代恐ろしいだろうなぁ((( ;゚Д゚)))

大体人口100〜200万位の都市です。家から、自転車で15分位の所に聖地があり、家の周りに回りやすいポケストップストリート(20個位)があって、荷物が埋める時よく使います。
レイドバトルはスポンサーであれば、楽勝で勝てます。集まりすぎないので、ダメージボーナスが2個貰えるときがあります。
それなのに、家の100m圏内にソース0(イベント時を含め)ポケストップ、ジム0なのです。家のすぐ近くに地蔵がありますが、なぜかそこだけポケストップになりません。
周りが良い場所だから諦めるべきなのかな。

奈良のまん中辺りを拠点にしています。
かなり田舎ですがイオンモールが自転車30分程度の所にありレイドではそこによくお世話になってます。
そして近くに馬見丘陵公園と言う古墳群のある大きな自然公園がありますがここは巣が数種類設定されてる上、景色も良くお気に入りのスポットです。
少し遠いですがよりレイドをやりこむ時は奈良市の方に遠征したりします。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.5

    地方都市の、ど真ん中に住んでいます。 家から見渡す限り、たくさんのポケストップがあり、ポケソースもいっぱいです。 今年の9月からポケgoを始めたのですが、2ヶ月で図鑑を全部うめることができました。(伝説、地域限定除く) おかげで、ポケgoライフを精一杯楽しむことができているのですが… 来年、田舎に引っ越す予定だったり…(>_<) いまのうちに楽しみます!

  • 退会したユーザー Lv.5

    鮭むすびさん、投稿する場所を間違えました。失礼いたしました。(__)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×