質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kazz Lv16

EXレイド正式実装かい?

今朝、12/3の招待状が届きました。
大きめの公園内なので、正式実装かなと思われますが、パスには「フィールドテスト」ってまだ書いてあるんですよね…
このジムは、先週の日曜日に初めてバッジを手にいれて、レベル2のレイドを一度やっただけです。もちろんバッジはブロンズです。テストじゃなくて正式実装だとすれば、無理にゴールドにしなくてもパスは配られる可能性ありそうです。
皆さんは、どんな感じですか?

これまでの回答一覧 (9)

taka Lv101

なるほど(゚∀゚)この様な問い合わせを入れたところ速攻メール来ましたが、日本では何も分からんとのことです。
問い合わせ文。
EXレイドのテスト終了という事ですが、どのようなテストをしてどんな結果が出たから実装するのか公開してください。本当はテストなんかしていないんでしょう。テストと称して曖昧な基準を公開して、ヘビーユーザのコイン消費を促してただけ。御社の考える戦略は誰が考えているのか知りませんが、”お客様本位”が欠けているんですよ。私が社長なら、1回も呼ばれなかった人へのお詫びのメッセージと実装1回目は1回も招待されてないユーザを全員招待します!と発表しますね。それが、お客様本位です。3-4匹持っている人もいるなかで、この3か月くらいに味わった不公平感や疎外感は実装を素直に喜べない段階にまで来てます。
終わりー

他1件のコメントを表示
  • ゴリ君 Lv.21

    ゆとり感がすごいですね。問い合わせではなく、ご自身の希望や方針に対しての意見とか受け取りようがない文章ですね。 そこまで、方針や戦略に意見があるなら、勉強して入社して方針を変えた方がよいのではと感じました。割と他のアプリ開発、運営会社よりは、有料的な会社であると思いますけどね。ガチャ等の要素で一部の課金を誘発するような要素はありませんし、卵、レイド、にて出現するポケモンは野生でも出現しますし、初期ユーザーから、新規ユーザーまで、分け隔てなくプレイができる。そのうえで任意(自己責任要素)として、コインでのアイテム購入が行える。ここまで制度をおとしてアプリは数少ない気がしますね。回答者様が社長になったら、息の長い運営を続けていく事は出来ず。ユーザー離れをどうしようか考えている間に倒産し、社員一同路頭に迷う事しか想像できないですね。

  • taka Lv.101

    >ご自身の希望や方針に対しての意見とか受け取りようがない文章ですね。 スルーするのがベストなんでしょうが、そのままお返ししますw スレ主は”皆さんは、どんな感じですか?”と個人的な状況を聞いておりますので、私はこんな状況と書いたのみ!以前も何か私のコメで”横から失礼します”と見当違いの意見を述べてましたが、”ご苦労様”って感じです。

kazzさん、Exレイド招待、おめでとうございます。

自分は予想通り来ませんでした。正式実装かどうか含め参考になると思うので自分の状況を下に記載します。

TL:39(たぶん今日中に40になる)
チーム:赤
居住地:首都圏
金ジム:スポンサー1、公園2、その他3
銀ジム:スポンサー8、公園12、その他25
銅ジム:159
伝説レイド勝利数:136
レイド勝利数:55

仮に正式実装として、肝心なのはExレイド開催場所が自分の活動エリアにあるかどうかなのかなぁ、と予想しています。自分に招待状が来ることは全く期待できないですな。早くExレイドとか廃止して欲しいわ。

退会したユーザー

案の定音沙汰ない感じです!!

どーも Lv280

来てませんね~(^_^;)

正式スタートだとしても、ジムランクに関係なく当選する可能性はあるでしょうから何とも言えませんが、、

テストって書いてあるんなら、まだテストなのでは?このところ公園のテストも並行してたみたいですし(*_*)

Sentaroh Lv19

SSは11/26の招待状ですが「フィールドテスト」の表記はありません。アプリのバージョンが0.83.1で表記が代えたように思います。

  • kazz Lv.16

    なるほど❗そうなんですね❗❗

こんにちわ(・∀・)

テストと書いてあるのでまだテストなんじゃないですかねー

他1件のコメントを表示
  • kazz Lv.16

    やっぱりそうなんですかね… テストは終了しますってはっきりアナウンスしてたんですけどね…

  • キントキ Lv.63

    私の考えですと12月いっぱいまではテストなんじゃないかと。EX実装は年明けからかなぁーって勝手におもってます。(´∀`;)まだEXやったことない方からすると早くして欲しいのもわかりますが、、

退会したユーザー

エンテイ終了後、12月1日から本実装かと期待してたんですが(; ;)ホロホロ

katsutag Lv24

やはり、フィールドテスト でした。
先週日曜にエンテイ狩りました。
銅バッジです。

krom Lv2

僕も今朝12/3の招待状届きました。同じくあれ?まだテスト?って思いました。
たまたま寄った初めてのジムでした^_^;

他1件のコメントを表示
  • えいちゃん Lv.1

    今日アップデートしたら手持ちE Xレイドパスがフィールドテストの文字から特別なレイドに変わりました。12月から本格実装されたと思います!

  • えいちゃん Lv.1

    因みにパスは銀ジムから来ました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×