質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ち、近い‼︎

今日初めてホウオウレイドしました。
対策ビデオ見て行ったんですが、近すぎてグレートになりません。
左下で反時計回りに回転させて右上に投げてます。
円の端っこに当たる感じで、よくてナイスです。
やっとカーブボール投げられるようになったと思ったのに、また新たなカベが…
どうすればいいのでしょう(*´-`)

これまでの回答一覧 (8)

コツはほぼ垂直に投げます。いつものカーブボールの感覚で投げていたら、全く当たりません。
でも、垂直に投げるのに慣れたらたらかなりサークルを絞っても普通にexcellentに当たります。ルギアに似ています。

他1件のコメントを表示
  • メリーさんの Lv.63

    なんかわかった気がする。曲がる前に当たってしまうのを逆手に取ったやり方ってデイドリームさんが言ってたのもこのことか。でも回転はかかっているからカーブボールになるわけですね。ルギアもこれだったとは…。全然知らなかった。よく取れたな。バグモントレーナーさんどうもありがとうございます。なんだかゲットできそうな気がしてきました。

  • メリーさんの Lv.63

    皆さま、アドバイスありがとうございました。貴重なご意見ばかりでベストアンサーを選べません。が、いつまでも開いておくわけにもいかず…。今日明日はレイドできそうなので、頑張ってきます。皆さまにも素晴らしい戦果がありますように!

手前味噌ですがよかったらご覧ください。

  • メリーさんの Lv.63

    動画ありがとうございます。じっくり見ました。カッコいいなあ。こんな風に投げてみたいものです。タイミング、よくわかりました。それにしてもなかなか下りて来ませんね。根くらべですね。

VOLT Lv84

QAでみなさんが言ってるほど投げにくい印象はありませんでした。

投げ方は同じ感じなので、大きなカーブと言うより、速球のスライダーと言う感じでしょうか?

回転してれば、直線的にピュッっと投げても大丈夫かな?

1/1ですが…w

他3件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    なるほど(ᵒ̴̶̷͈́ - ૢᵒ̴̶̷͈̀)

  • VOLT Lv.84

    ルギアもこうすれば良かったのでしょうか?w

  • メリーさんの Lv.63

    直球のみだったのが、カーブを覚えて球種が倍になったぜ!って満足してたんですが、次はスライダーなのね。人生に終点はないってポケモンは教えてくれますね。がんばります!

  • たたた Lv.29

    スライダー!素晴らしい表現。その表現ぴったりですね。

こんにちは
近いですよね(笑)
セオリー通りの、大きな弧を描くカーブを投げると、近過ぎて曲がり切る前に当たってうまくいかないです (^_^;)
10万ボルトさんも言われてるように、回転させた後、ほとんど角度をつけずにストレート投げるような感覚で投げると、当たりやすいです。
曲がる前に当たってしまう。を逆手に取ったやり方です(笑)
人よってはむしろエクセレントを出しやすいって話も聞きます。
全くまっすぐ投げるとズレる事有りますが、例えば反時計回りなら、若干右に投げる程度の感覚ですかね (^_^;)
ほんと気持ち程度の角度です (^_^;)
頑張って下さい(^。^)

他2件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    上に上がっても、下でも威嚇するんですね。2種類の投げ方に慣れないとですね(;´Д`)

  • デイドリーム Lv.101

    そうなんですよ (^_^;)基本的には下での威嚇を、焦らず待って投げるのが良さそうです (^_^;)

  • メリーさんの Lv.63

    上で威嚇してきたので、上にいる時に投げるのが正解なのかと迷いました。でも上は距離が掴みにくいですね。気持ち浅めの角度ですね。やってみます。焦らず焦らずって思うんですが球数が少なくなってくるとダメなんですよ〜〜

kumakuma Lv56

こんばんは。
私のホウオウ対策の結論は,「こんなんサークル固定いらん!」です。
あれだけ的が大きいと,少々,雑に投げても外れません。期間限定のせいか,捕獲率も甘めのようですし。
他方,テクに走ってサークルを気にしすぎると,却って最適のタイミングを逃します。
固定せずにクルクル回しで,普通の野生ポケモン相手の投げ方で,金ズリgreatまたは,うまく行けば金ズリexcellentという感じで十分だと思いました。
回数はまだ少ないですが,それで,今のところは3連勝100%です。

  • メリーさんの Lv.63

    100%うらやましい!自分は得意不得意があるみたいで、初戦から3連敗するとそのあとずっと長いトンネルに入ります(ToT)。今2連敗なので、ホントになんとかしたいです。テクに走るというほどのテクがないんですが、あんまりいろんなことを考えすぎないようにやってみます。ありがとうございます。

eiro Lv33


凄い近いですよね❗️

カーブexcellentはホウオウのほぼ顔を狙って投げればイイですよ〜
軌道はほぼストレート。回転さえかけてればちゃんとカーブ査定されてました。

ホウオウはサークル自体が大きいので多少大きめのサークルでもexcellent取れます♪(添付画像を目安の参照としてください)

  • メリーさんの Lv.63

    ほぼまっすぐなんですね。カーブをいつも通り投げると曲がる前に当たってるような感じでした。上下の動きだけなのでそんなに難しくないと思ったんですが甘かった。アドバイスありがとうございます。

yuu Lv16

こんばんは。
皆様の意見を参考にして初めてホウオウレイドしてきましたが、ホウオウが下の位置で威嚇した後に、ボールをカーブの回転で回し直線的に投げるだけで、エクセレントを連発できました。おかげで2戦して2捕獲できました。

他1件のコメントを表示
  • メリーさんの Lv.63

    ご報告ありがとうございます。私は今チョンチーにやってみましたがボールがまっすぐ彼方に…。言われた通りにできない〜〜(ToT)ヘタクソ〜〜

  • VOLT Lv.84

    本日も1球で仕留めました。練習するならリングマですよ♪

琥珀 Lv10

こんばんは。
多分同じ投げ方だと思うので、Twitterに投稿した動画のリンクを貼っておきますね。
伝説ポケモンでここまで近いのは意外でしたね。私も初回は当たらなかったです( ´∀`)
リンクこちらです↓
https://twitter.com/black_wolfind/status/936280382151868416

  • メリーさんの Lv.63

    ありがとうございます。見せていただきました。ゲットおめでとうございます。2206かなりいい個体ですね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×