質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新レイドボスマリルリ、弱すぎませんか?

レックウザ実装で他のレイドボスにも変化がありましたが、ニド夫妻はじめ要らない子がいなくなり、代わりにレックウザ対策になるポケモンを新レイドボスにしたようで、全体的に良い変更をしてくれたかなと思います。

ただ気になるのがマリルリで、星3にも関わらずCP8989と、今までソロで楽勝だったポリゴンやストライクよりもまた一段と低いCPです。
まあ弱い分にはありがたい存在にはなるんですが。

私はまだマリルリレイドをやれていないので実際の強さは把握していないのですが、もし戦ってみた方がいましたら、感想をお聞きしたいです。マリルリに限らず、他の新レイドボスの手応えについても歓迎です!

これまでの回答一覧 (4)

退会したユーザー

基本的にHPが固定なので元々HPが自慢のポケモンは弱くなります。
そしてHPが低く防御の高いポケモンがはレイドになると強くなります。
フーディンやブースターが強かったように。
マリルリはHPがやや高めで防御が低いので弱いですね。
今回の追加で一番強いのはルージュラだと思われます。
フーディンよりやや優しい感じでしょうか?

  • メタモン Lv.33

    ジョウイさん、回答ありがとうございます。 レイドボスのHPは固定なんですか!!それは知りませんでした。星2のパルシェンがやたら強いのはそういうことだったんですね。 つまり、レイドの星のランクは元の種族値(普通にCPかも?)で決められ、レイドボスのCPはHP固定化された状態で計算されるためにランクとボスCPの逆転現象が生じているということなのでしょうか。 私にとってまさに目から鱗の情報で、いろんなことが繋がりました。大変参考になる回答、ありがとうございました。

こんにちは。
新しく追加されたボスで挑戦したのはイノムーとユキワラシ。
時間的なタイミングが良かったので、やってみましたが、ユキワラシはTL低いトレーナーさんでも楽勝な印象ですが、イノムーは厄介でした(汗)
一応顔3なので、回避無しでレイドしてみて思ったのは、イノムーが地面技を使ってくる事ですね。
対策ポケモンに炎タイプを使う際には注意が必要ですね(汗)
参考までに、今日撮影した動画を添付しておきますので、お時間御座いましたら御視聴頂ければ幸いですm(__)m

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    イノムーは氷/地面で、ストーンエッジまで隠し持ってるからw カイリキー並べですよやはり。

  • 秋山 洵 Lv.43

    自分はカイリキー2体しか持ってないのでカイリキー艦隊作れません(汗)

  • メタモン Lv.33

    秋山 洵さん、回答ありがとうございます。返事が遅れて申し訳ありません。 動画拝見しました。時間的には大丈夫そうですが、結構削られるみたいですね。イノムーは次世代で進化系のマンムーが来ますし、まだ高個体値を確保していないので、今度見かけたらやってみます!

yourname Lv60

マリルリやりました!
これまでの星2よりは強く、星3より弱い、星2.5って印象です。

  • メタモン Lv.33

    yournameさん、回答ありがとうございます。 すぐに回答をいただいたのに返事が遅くなってしまい申し訳ありません。 CPからして星2くらいなのでは?と勝手に思っていましたが、それよりは強いんですね。でもソロでも楽勝といった感じでしょうか。参考になります!今度一度試してみようと思います。

マリルリはやってませんがルージュラはやってきました
https://www.youtube.com/watch?v=tozvm13UMjM&feature=youtu.be
PL30のバンギでもなかなかきつかったので久々の緊張感を味わうことが出来ました

他2件のコメントを表示
  • メタモン Lv.33

    デビドラ推しさん、回答ありがとうございます。返事が遅くなりまして申し訳ありません。 ルージュラはかなり手ごわいようですね。星3レイドは手軽さと報酬のバランスがいいのでよくやるのですが、かみかみバンギを1体しかもっていない私は苦戦を強いられそうです…

  • デビドラ推し Lv.56

    ちょっと自分の都合で動画は消しましたが、かみストでも十分戦えると思います エスパー軸ならバンギ、氷ならブースターやエンテイで戦ってもいいかなと思いました

  • メタモン Lv.33

    そういえば岩は氷に刺さるんでしたね。すっかり忘れていました(汗)。炎技で攻めるのもよさそうですね。ブースターも一緒に使ってみようと思います。個人的にギリギリの戦いはハラハラして好きなので、見かけたら試してみます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×