質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ソロレイド全滅再突入でボスのHPが回復??

今日初めてルージュラソロをやったのですが、
一切避けずに戦ったら全滅してしまいました。

十分勝てる秒数が残ってて再突入したのですが、
ルージュラのHPが回復していて削れずに
タイムアップしてしまいました。

「??」と思いながら再チャレンジしたのですが、
2回目も残りゲージ技1回分くらい残して全滅となり、
再突入したところ1/4くらいまで回復してて
またタイムアップとなってしまいました…。
(ここでルージュラ消滅)

再突入でダメージ貢献ゼロの記憶はあるのですが、
ボスのHPが回復するなんてことがあるのでしょうか。

今までやっててこのようなことは初めての経験です。

これまでの回答一覧 (2)

私も以前,カイリキーのソロレイドで同じ現象に遭遇しました。
回復の程度は毎回異なるのですが,全滅再突入をすると必ずといってよいほどボスのHPが回復していました。
バグなのか仕様なのかは不明です。

なお,以前から某掲示板のソロレイドスレでは,このことが話題になっております。
YouTubeにも以下のような検証動画が上がっておりますので,ご確認ください。

現状では,全滅しないような編成(+避けの技術向上)でソロレイドに挑むしか対策はないかと思います。

  • Kabutora40 Lv.4

    回答有難うございました。仕様なんですね…。全滅しないパーティ編成で挑めるようにしたいと思います。

退会したユーザー

以前同じ現象に何度もあったことがあります。
原因は分かりませんが
巻戻しバグみたいなものかなと思います。

新ボスはイノムーしかやってないのですが、ルージュラは全滅するほど強いんですか?
今度挑戦してみます。

  • Kabutora40 Lv.4

    回答有難うございます。 イノムーはらくらく勝てるので、 ルージュラの方が格段に強いと思います。 たまたまのバグなんですかね。。 連続で起きたので仕様変更とかならイヤだなと思いました。 また試してみようと思います。 ナイアン、パス返しやがれ~(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×