質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レックウザの捕まえやすさについて

ご質問です。今さらなのですが、ドラゴンタイプの捕まえやすさとレックウザの捕まえやすさは関係あるのでしょうか?連敗が続いてまして

これまでの回答一覧 (7)

退会したユーザー

ドラゴン・ひこうの捕獲数によっては影響します。
但し、両方金でも基礎捕獲率2%を考えると
殆ど差がないです。2%が2.6%になるだけだし。

今週末のコミュニティ・デイでミニリュウ出まくるので
そこで乱獲しましょう。
ひこうはとっくに金になってるはずだし。ポッポ狩りまくればいいだけだから。

  • nangoku Lv.8

    ありがとうございました。乱獲いたします。

どーも Lv280

伝説レイドのゲットチャレンジでも通常の捕獲と同様、タイプ別メダルによる捕獲倍率は適用されます。

金だと1.3倍、銀は1.2倍、銅は1.1倍になるようです。

レックウザはドラゴンと飛行タイプですから、両タイプのメダルが金の場合に捕獲率が1.3倍になります。どちらかだけが金で、もう一方が銀の場合は1.25倍になるそうです。

以上はこのサイトではなく、他の攻略サイドに書いてありました。

  • nangoku Lv.8

    ありがとうございました。 今後のポケ活に生かして参ります。

kumakuma Lv56

こんばんは。
私も,ドラゴンメダルが金までもうちょっとのため,レックウザには苦戦しています。excellentを何度続けても,ポコポコ出て来る感じ。
お互い24日のコミュニティ・ディで頑張って金にしましょう。

  • nangoku Lv.8

    ありがとうございました。コミュニティ・ディで頑張りたいと思います!

p.p.p. Lv163

基本竜バッチが金のが多少はよくなったはずです。
ここのサイトにも探せば記事があるはずです。
第3世代は威嚇、移動が少なく、通信環境も多少改善されているので、焦らず、ご自身なりのエクセカーブを投げれるようになればホウオウやルギアに比べれば捕獲は容易になるはずですよ。

  • nangoku Lv.8

    ありがとうございました。 龍苦手で捕獲消極的でした。捕獲とともにエクセレント心がけます。

ドラゴンタイプと言うより 上下に動きがカーブスローで当たるを難しくさせてる気がします。

私が下手くそなだけの話ですが カーブを使わずストレートで確実に当たるようにしています。ズバットなどで練習していますが 皮肉な事にそう言う時に限って あまり動いてくれない。
実戦で使えるのは、まだまだ先です

  • nangoku Lv.8

    ありがとうございました。ズバット苦手でした。心がけます。

退会したユーザー

多分なんですが、メダルが原因じゃなくて
投げ方がダメなんだと思いますよ

  • nangoku Lv.8

    ありがとうございました。エクセレントをこころがけます。

Hokuto Lv90

建て前では関係あるような感じですが、本音は あまり関係ないと思うよ。 自分はドラゴンが金じゃなく銀メダルだけど、レックウザは9/11と、自分としてはこれまでの中では良い方です。 

※グラードンまでは 金ズリ+Excellentをメインに目指してましたが、どうも結果が付いてこないので、youtubeも参考にし色々考えて、カイオーガからは思い切ってExcellentを止めました。 以来それ以前よりは良い結果が出てます。
本日もレックウザ戦で、久しぶりにExcellent3連発試してみましたが、案の定捕れず。 で、サークルを広げ わざとGreatに格下げ投球したら あっさりゲットできましたよ。

  • nangoku Lv.8

    ありがとうございました。今度試してみます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×