明日からカイオーガ、グラードンもレイドに再登場
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

明日からカイオーガ、グラードンもレイドに再登場

みなさま、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ

まさかのカイオーガ、グラードンが明日から3月5日までレイドに再登場です。

https://pokemongolive.com/post/legendaryweek022318/

おもしろいなと思うのは、レックウザに勝利した数によって、3月6日から3月16日までの間、タマゴからふかするポケモンに変化があるらしいこと。

トレーナーがレックウザに勝利した数がグラードンとカイオーガに勝利した合計の数より多い場合、強風の日に出会うことが多い、ドラゴン・ひこう・エスパータイプのポケモンがタマゴからふかしやすくなる。
逆に、レックウザに勝利した数の方が少ない場合は、晴れ、雨の日に出会うことが多い、くさ・じめん・ほのお・みず・でんき・むしタイプのポケモンがタマゴからふかしやすくなるそうです。

3犬3鳥復活の前に、まさかのカイオーガ、グラードンの復活、みなさま、どう思われますか?
伝説の同時登場に賛否両論もありますよね…。

わたしはとりあえず明日はミニリュウに全力投球です…(^ー^;

これまでの回答一覧 (36)

やめてほしいです。なぜなら、レックウザじゃなかった→解散のパターンがあり得るからです…。人が割れるのが嫌ですね。一種類なら割れませんから。

他1件のコメントを表示
  • ロコン Lv.72

    プリンシパルさん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ

  • ロコン Lv.72

    プリンシパルさん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ 人が集まらないことにはレイドは成立しないことを考えると、人が割れるのはほんと困りますよね~(´Д`)

ドラゴン? エスパーアップ?
よし!! レックウザがんばろーってなったんですが、卵からチリーン、エアームドばっかとかだったらと思うところ。。。

他2件のコメントを表示
  • ロコン Lv.72

    しょうさん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノチリーン、まだ図鑑埋まってないのでわたし的には当たりですね~(´Д`) エアームドばかり… あり得そうで怖いですが、さすがにないと信じたいですね。

  • しょう Lv.13

    ちりーん10kmから連続で来て。。。_(┐「ε:)_ 卵から生まれる確率が上がるだろうポケモンの一覧が別サイトで上がってましたが、どちらもガクブルなラインナップでしたよ笑

  • ロコン Lv.72

    ガクブルなラインナップに爆笑w どんな時でも当てるヒトは当てるので、やっぱ外れ垢と当たり垢ができるんじゃないかと思いますw こういうイベントがらみで孵化したら、個体値も良くなさそうだし、アメゲットぐらいが旨みになるんじゃないでしょうかとネガティブ予想しておきます~(´Д`)

ocharaka Lv47

ロコンさん、おはようございます。

ちなみにドラゴン・ひこう・エスパータイプのたまごって

2玉:6/35
ケーシィ,スバメ,タマタマ,チルット,バネブー,ヤドン
結構絞り込まれるけど特に欲しい感じはないかな。

5玉:11/67
キャモメ,キリンリキ,グライガー,ストライク,スリープ,
ソーナノ,ネイティ,ハネッコ,マンタイン,ムチュール,ヤジロン
狙い目はソーナノくらいか。

10玉:7/19
エアームド,タツベイ,ダンバル,チリーン,プテラ,ミニリュウ,ラルトス
個人的にはタツベイ,ダンバル,ラルトスの高個体欲しいケド
エアームドとかでるんだろうなあ。

あくまで孵化しやすくなるってハナシだから
そもそもどれだけ孵化しやすくなるのやらで
あんま期待しとかないほうがイイのかなあ。
(ってその前にレックウザいっぱい倒さんとだが)

  • ロコン Lv.72

    ocharakaさん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノタマゴから孵化するものをあげてくださって、ありがとうございます<(_ _*)> プテラとストライクの個体値良いのが欲しいなぁと思ったりしますが、やっぱエアームド、グライガー、マンタインあたりばかり出て、非難轟々ってことになるんでしょうか…(^ー^; まぁ、まだレックウザ勝つかわからないし、意外と負けたりして…(´Д`)

うーん、カイオーガ 、グラードンはかなりやって、良個体もGETして、絶賛強化中なので…

更によい個体100とかが出るならよいですが…(T . T)

出たら去らずにやりますが、人数が集まるかな?
レックウザは4人ぐらいでも倒せますが、カイオーガ は8人はいないと厳しいかな〜

ルギア復活して欲しかったです。

  • ロコン Lv.72

    かびかびさん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ わたしも3鳥ルギアが良かったです。たぶん2周年前後ぐらいに復活すると思ってますw

自分もとりあえずミニリュウ捕まえに行きます。
伝説よりサカキのニドが気になります。

  • ロコン Lv.72

    かっぱちゃんさん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ わたしもサカキのニドキングをどうやって手にいれるか計画中です~ヽ( ・∀・)ノ なんだかんだ忙しいですね…(^ー^;

marwa Lv34

今朝起きてGO起動したら、近所のジムでグラードンが回っていたのでビックリしました(^^)
そういうことだったんですね。困りますね(^^;

私はドラゴンメダルが銀のせいか、1番評価のレックウザにことごとく逃げられており、今日のミニリュウ乱獲で金にして、レックウザに集中するつもりでしたのに・・・
レックウザ最低の1995を引いたのもある意味凄いかもしれませんが・・・

ジムの多いところではなく、ましてや人の集まるジムが少ない地域に住んでいるので、はっきり言って迷惑しています。
カイオーガはMAX91なので悔いはありますが、海に帰るときに挨拶が済んでいますし、もうその91に不思議飴投入して強化してしまったので、もういいんですが・・・
96以上の個体しか出ないというなら歓迎しますけど(^^)

まあ今日はとにかくコミュニティデイに専念です。

  • ロコン Lv.72

    marwaさん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ レックウザの1995は自慢できますよ!100とは別の意味でレアですから、自慢して下さい!うらやましいですよ~! 人が分散してしまうなら、ほんと意味ないですよね。わたしとしては、レイドが成立することが大事です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×