明日からカイオーガ、グラードンもレイドに再登場
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

明日からカイオーガ、グラードンもレイドに再登場

みなさま、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ

まさかのカイオーガ、グラードンが明日から3月5日までレイドに再登場です。

https://pokemongolive.com/post/legendaryweek022318/

おもしろいなと思うのは、レックウザに勝利した数によって、3月6日から3月16日までの間、タマゴからふかするポケモンに変化があるらしいこと。

トレーナーがレックウザに勝利した数がグラードンとカイオーガに勝利した合計の数より多い場合、強風の日に出会うことが多い、ドラゴン・ひこう・エスパータイプのポケモンがタマゴからふかしやすくなる。
逆に、レックウザに勝利した数の方が少ない場合は、晴れ、雨の日に出会うことが多い、くさ・じめん・ほのお・みず・でんき・むしタイプのポケモンがタマゴからふかしやすくなるそうです。

3犬3鳥復活の前に、まさかのカイオーガ、グラードンの復活、みなさま、どう思われますか?
伝説の同時登場に賛否両論もありますよね…。

わたしはとりあえず明日はミニリュウに全力投球です…(^ー^;

これまでの回答一覧 (36)

退会したユーザー

余計なことしてないで欲しいですね。
本当に迷惑。

他2件のコメントを表示
  • ロコン Lv.72

    ジョウイさん、こんばんは~(・∀・) きゃ~、はっきりきっぱり~(^ー^;

  • どーも Lv.280

    流星群なりましたー(^^)

  • 退会したユーザー Lv.140

    こちらは色違い出ました!

ロコンさん今晩は。

コレってつまり、レックウザ(の勝利を皆んな狙うんでしょうが)が勝ったとしても、当該期間中に運悪く10玉が1つも出なかったら全く旨味ゼロなのでは(´༎ຶོρ༎ຶོ`)?

つまりタツベイやダンバルやチーリンが孵化しちゃうかもよ?をチラつかせてレイドパスや孵化装置を買って頑張らせといての、結局、ノーボーナスになる人も、中には居るのでは。

セコい、イベント史上過去最高にセコ過ぎる…。

他3件のコメントを表示
  • ロコン Lv.72

    匿名さん、こんばんは~( ・∀・)ノ ナイアンの味方をするつもりはありませんが、さすがに10タマの孵化率はあがるんじゃないでしょうか。っていうか、タマゴの孵化率考えて、レックウザレイドをやる人がどれだけいるのか、何も考えずレイドする人の方が多いんじゃないかとわたしは思うのですが~(´Д`)

  • マジ卍 Lv.27

    そそそ、そう願いたいです(汗)…。必死になってレックウザ勝たせて、当該期間中に出た10玉はたった一つ、はがね・ひこうの当たりポケモン狙いで孵化させてみたら、エアームドとかだったら発狂しますよね…_| ̄|○

  • ロコン Lv.72

    エアームド、マンタイン、グライガーばかりが孵化して、非難轟々という状況もあり得なくはなさそうで…(^ー^; 当たり垢と外れ垢は出来そうの思います。それよりレックウザのレイド発生数が少なく、このままではレックウザが負けそうな感じもするので、どうなるのか全くわからないですね~(´Д`)

  • マジ卍 Lv.27

    ギャーっ!やめて〜下さい〜!ヲチばかり浮かんで来ます〜!笑。仰る通りグラ丼レイド激減。つか今ロコンさんに言われて気付来ましたけど、この勝敗の行方って運営が幾らでも操作出来ませんか?よ〜はレックのレイドを絞ればトレーナーが幾ら頑張っても勝利しませんよね…。ニャイアン擁護派のロコンさんにアンチな意見ですいません。人間形成をやり直します m(._.)m。

カイオーガが言ってました、
「もう少し休ませてすれよー」って
どうせなら、フリーザとかファイヤーの
方が良かったですね。

他1件のコメントを表示
  • クワガタ Lv.58

    休ませてくれよー です。失礼しました

  • ロコン Lv.72

    クワガタさん、こんばんは~( ・∀・)ノ カイオーガにとっては、ナイアンはブラック企業かもしれないですね~(´Д`)

amida Lv189

うーうーうーーうう(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

なーぜーにー、グラードンカイオーガ。なーぜーにー。

不思議飴欲しいからやりますけれど、どうせならいつもより多くレベル5レイドできればいいですけど、でもなーぜーにー(−_−;)

三鳥でしょ!復活するなら。三鳥でしょ!

他3件のコメントを表示
  • ロコン Lv.72

    amida さん、こんばんは~( ・∀・)ノ わたしも3鳥ルギアが良かったです~(´Д`)

  • amida Lv.189

    グラードンが出てきたときの残念な感じがこんなにも酷いとは。。。しかもなんかデカかったですね。グラードン(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

  • amida Lv.189

    思ったのですが、レックウザが勝つかそれ以外かは、ナイアンさんがどれだけその種族を出すかですよね。なんか不毛な戦いのような。今も新宿はグラードンだけとか(^◇^;)

  • ロコン Lv.72

    amidaさん、こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ どれが出て来るかのアルゴリズムはどうなっているんでしょうかね…。ネット見てたら、どうせ出来で、レックウザの勝利数が1番になるんでしょ的な書き込みも見かけますが、レックウザの出現が少ないように個人的には感じています。

退会したユーザー

余計なことするなと言いたい。
黒タマゴでレックウザ狙い→カイオーガorグラ丼だったら
即立ち去るのが分かります。

他1件のコメントを表示
  • ロコン Lv.72

    孤高のトレーナーさん、こんばんは~( ・∀・)ノ 即立ち去る人もいるでしょうが、わたしのように出てきたものでレイドする人の方が多いように思います~(´Д`) そんなに黒卵のレイドばかりやれないので、とりあえず出てきたものをやります…

  • 変人ローランド Lv.38

    こんにちは〜私も普段なら出てきたものでレイドしたい派なんですが、レックウザの数でタマゴの中身が決まるといわれちゃあ…立ち去っちゃいますね。。。スマン!グラードン、カイオーガm(_ _)m田舎の黒タマレイドがますます成立しにくくなりそう…

レックウザはひこう統一ならカイリキーソロで使えるかな?ってくらいで
ドラゴンとしてはグラードンやカイオーガのように同タイプで肉薄する強さのポケモンがいない強ポケとまではいかない(カイリューとかでもそこそこやれる)ので
個人的にそこまで追い求めていなかったので、カイオーガやグラードンのアメが増やせるのは悪くないです

が、タマゴのボーナスとしては圧倒的にレックウザに勝利した時のボーナスの方が大きいので結局レックウザを狙う事になりそうです
(第三世代に限って言えば、全然出会えないダンバル、タツベイが出やすくなることが重要、逆にレックウザが負けた時のボーナスで大きいのはナックラーくらい?)

イベント性もあり趣旨としては悪くないと思いますが
レックウザに集中したい人は黒玉から何が出なくなるかわからなくなり迷惑でしょうし、あまりにも復刻にしては早すぎますね。
どうせやるなら新規の人の再入手チャンスも兼ねて
レックウザが終わってから半年後くらいに復刻すればいいのに…

  • ロコン Lv.72

    ドラりんさん、こんばんは~( ・∀・)ノ タマゴ孵化のことを考えてレイドする人って、そんなにいないような…。今日はカイオーガもグラードンも大人気でした。ほんとレックウザが終わってから半年後くらいにやれば良いとわたしも思います。

どーも Lv280

うーん、微妙ですね。

黒玉が割れるまで中身がわからないの、結構好きなんですが、、、

レックウザは全く高個体がとれてないので、専念したい気持ちの方が強いですね。

ダンバル&タツベイの卵孵化のボーナスをちらつかせて、より多くレックウザレイドをさせようという戦略ではないかと、、、

  • ロコン Lv.72

    どーもさん、こんばんは~( ・∀・)ノ わたしもレックウザの高個体値がとれていないので、レックウザがやりたいですが、今日視界に入ったレイドはカイオーガとグラードンでした…。今日はコミュニティデイで人が多かったけど、週明けの平日にレイドが成立するか、ちょっと心配です~(´Д`)

anon Lv61

告知から実施までの時間が短いですし、対策ポケモンや攻略に必要な人数も大きく異なりますし、人によって狙いのポケモンも異なるので大きな混乱が起きそうです。

卵状態1時間で出現時間45分の現状では卵の中身が分かっていれば時間を合わせて集まるといったこともやりやすいですが、3種類となるとかなり難しくなりそうで様々なトラブルが増えるのではないかと心配しています。

個人的な感覚ではバトルパーティが5種類では少なすぎですし、卵状態1時間は待つには長く帰って出直すには短いですし、出現時間45分は中身を確認してから連絡を取り合って集まるには短いです。

何と言いますか、この運営で大丈夫なのかという不安がさらに高まりました。
とりあえず明日はミニリュウの捕獲を頑張りますが・・・

  • ロコン Lv.72

    anon さん、こんばんは~( ・∀・)ノバトルパーティーが5種類では少ないに激しく同意です!対策ポケモン、また思い出さなきゃいけないという…。今日はコミュニティデイで人が多かったけど、週明けの平日にどれだけレイドに人が集まるか、ちょっと不安です。

sobenere Lv82


学生時代を思い出しました!!

テスト勉強集中してるのに、横からちょっかいかけられてる気分です(笑)

おふざけはテストが終わってからにして欲しいですな(笑)

他1件のコメントを表示
  • ロコン Lv.72

    sobenere さん、こんばんは~( ・∀・)ノ テストの例いくと、急に前回と前々回のテストも範囲に含めると言われたようなものかもしれません。カイオーガとグラードン対策ポケモンが思い出せず、攻略サイトを見て思い出しているところです…(^ー^;

  • sobenere Lv.82

    なるほど~、自分はレックウザ以外は意地でもやりません(笑)

higatak Lv130

ロコンさん、こんばんは。

グラードン、カイオーガはもう要りません。
が、色違いとか出して来そうで怖い…。

卵孵化ボーナスのタツベイ/ダンバル期待もあり、断然レックウザですね!!

色違いが実装されなければ、グラードン、カイオーガは完全スルーします。

  • ロコン Lv.72

    higatak さん、こんばんは~( ・∀・)ノ 色違いがでるならモチベーションあがりますが、1/400は止めて欲しいです…。1/400は出ないに等しいですよ…。わたしはとりあえず目の前で孵化したものでやりますが、色違い、いいなぁ…(*゚ー゚)

aki Lv11

ロコンさんはじめまして!
なんで今?今しないといけないの?が、皆さんの意見なのでは?
レックウザの高個体値を獲得出来ていない人には、事前に知らせてよ!
が、本音だと思います。
最近ナイアンさんは、ゲリライベントをすることに味を占めてますね!

  • ロコン Lv.72

    aki さん、こんばんは~( ・∀・)ノ ゲリライベントが楽しいものなら良いのですが、これはちょっと驚きの要素が強すぎますね~(´Д`)

ポッポ Lv442

ロコンさん、こんばんは。
うーん…立ち回りは難しくなりますね。
でも、三鳥+ルギアの時も四鳥同時になってませんでしたっけ?
あの時はあの時で不満なく頑張ってたような気が…。

グラードンはブースト個体をPL39まで強化したので、アメ節約のためにもカイオーガやレックウザのブースト高個体を狙う方向でいこうかと…。
ブーストが無ければ、レックウザをメインでやる予定です。

他2件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    ポッポさん、4鳥の時は黒玉がなかったからでは?いきなり出現してたので、目当てのボスの所に行けたような、、

  • ポッポ Lv.442

    どーもさん、おはようございます。そういえばそうでした。いきなり出てましたねー。お目当てのボスを待たされることなく探せたら、不満もないですね。

  • ロコン Lv.72

    ポッポさん、こんばんは~( ・∀・)ノ ほんとに立ち回りが難しくなりますね。とはいえ、今日は目の前で孵化したカイオーガとグラードンレイドをやりましたが、撰んでいられないって感覚でした。週明けかたどうなることやらです~(´Д`)

三鳥が個別に登場した後に,揃い踏みで共演した期間が来たのと同じような感覚なんじゃないでしょうか。私はまだレックウザの高個体値と全く出会えていないので,非常に迷惑ですけどね。まぁグラードンとカイオーガも高個体値取れなかったんですがね。。。

  • ロコン Lv.72

    はねっこさん、こんばんは~( ・∀・)ノ わたしもレックウザの高個体値が捕れていないので、レックウザやりたいんですが、今日はレックウザレイドにかすりませんでした~(´Д`) 明日からもこんな感じかと思うと、楽しいよりはがっかり感の方が大きいです。

tokyo Lv39

伝説レイドの参加者が減少している、ということでしょうかね。
運営側の必死さがにじみ出ているような気がしますが、まさにワタクシはだんだん疲れてしまって、ここ3日ほどレックウザにお目見えしておりません。
お散歩ツールとしてポケゴ始めた高齢者は、獲れるか獲れないかのドキドキ感は疲れてしまうのですよ。今日のミニリュウもせっかくだから獲りにいきますが、がんばって歩いて集めた努力を無評価されたようで、ちょっとむなしいです。
伝説は図鑑埋めができればもういいです。生活が振り回される。どこまで迷走していくのですかね・・・。

  • ロコン Lv.72

    tokyoさん、こんばんは~( ・∀・)ノ 疲れますよねぇ…。まぁ、ゲームふりまわれされるのは本末転倒ですから、自分のペースを大事にしたいですね!

katsutag Lv24

卵孵化の話は、また、期間中、全世界のトレーナの実績によって、3月6日〜16日の間の傾向が変わると書かれてます。読んでない方の参考まで。

  • ロコン Lv.72

    katsutagさん、画像ありがとうございます<(_ _*)>

こんばんは。

今日はコミュニティデイですね。
はっきり言って無茶苦茶ですね。僅か10日でカイオーガが大海原から復活とかあり得ないです。((((;゚Д゚)))))))今調べたら、レックウザレイドを僅か10日で後144勝してカイオーガとグラードンの合計勝利数に並びます。((((;゚Д゚)))))))テキパキ効率よくレックウザレイドをやっても達成はかなり難しいです。

3鳥・ルギアの復活ならありかと。
先ずはミニリュウ捕獲を優先的にやって流星群カイリューを作りたいですね。(o^^o)

他2件のコメントを表示
  • ロコン Lv.72

    やまちゃんさん、こんばんは~( ・∀・)ノ タマゴ孵化のことまで考えて、レイドする人なんてそんなにいないようにわたしは思うんですが…。2対1なので、単純に考えてもレックウザが不利のようにも思えます。わたしも3鳥ルギアが良かったです~(´Д`)

  • マジ卍 Lv.27

    やまちゃんさん今晩は、横から失礼します。今一つこのイベントのルールが飲み込めて無いのですが、コレって私は期間中にレックウザ≧カイ王+グラ丼と解釈したのですが、過去も含めての通算だとしたら、私もやまちゃんさんと同じく絶対不可能なハードルです…。

  • katsutag Lv.24

    下にスクショ貼りました。期間中、全世界のトレーナ実績だそうです。

個人的にはXPや飴も欲しいのでどれでも戦いたいですね。

ですが卵の内容に影響する事もあってグラードン、カイオーガに行っても人が集まらないかもしれないのが怖いです。

せめてレックウザが3匹の中で一番多ければなら…なんでグラードンとカイオーガを結託させたのか。

  • ロコン Lv.72

    アルミカンさん、こんばんは~( ・∀・)ノ 人が集まらない可能性はあると思います。土日は大丈夫でも、きっと平日は人の集まりは悪くなるんじゃないかなと思います~(´Д`)

情報ありがとうございます!

カイオーガとグラードン、共に良個体が捕獲できずにいたので、大変ありがたいです。特に、カイオーガは、前半戦ボールが届かず苦戦しましたので、リベンジでたくさん捕獲したいと思います。

レックウザのレイドは、すでにカイリュウMAX強化がいるので、そこまでモチベが上がっていなかったので、カイオーガとグラードン復活は嬉しいです。

もちろん明日のイベント時間は、ミニリュウ捕獲を頑張ります。

  • ロコン Lv.72

    ラッキーさん、こんばんは~( ・∀・)ノ カイオーガはわたしも苦戦して苦手意識があり、目の前で孵化したのがカイオーガだったら、レイドやるとは思いますが、なんかしんどいです~(´Д`) とはいえ、やるとは思うので、お互い高個体値ゲット目指しましょう~!

ロコンさん、おはようございます。

再登場は、嬉しいです。無課金+仕事の関係で伝説レイドは各20戦程度しか行っておらず、最高が3体とも93の攻撃14と中途半端な個体しか保有してません。何とかカイオーガ、グラードンの96以上、攻撃15をgetしたいと考えてます。また、再登場はレックウザが終わった後と思っていたので、こうなると、レックスザが終わった後どうなるかも興味深いですね!

  • ロコン Lv.72

    まさふろさん、こんばんは~( ・∀・)ノ カイオーガ、グラードンの96以上ゲットできればいいですね!レックウザの終わったあと…、どうなるんでしょうか…(´Д`)

てる Lv40

はぁぁぁ…

黒タマゴは16日まではレックウザのみにして、
せめて終了してからの出現にして欲しかった。

私としては希望は3鳥+ルギア&ホウオウの方が
高個体値GET出来ていないので良かったのですが…

既に1カ月間でGETした厳選で画像のように98%1体はカンスト済。

殆どが最高評価でも80%台ばかりだったのですが、
レックウザもブースト攻撃15(F)の98%を
一先ず1体GET出来たので
残す期間は100%との出会いを求め、
さらに90%以上の個体をGETしたく
黒タマゴを見つけてはいざ出陣って気分でしたが、
何が出現するか分からずの待機時間って
レックウザじゃなければ立ち去る方々って
増えてしまうのだろうかちょいと不安…

どれもまだ個体値100%には出会えてないので、
出現すれば対戦しますが、微妙な気分です。

100%との出会いを求め、
グラードン59戦。
カイオーガ44戦。

現在、レックウザ28戦。

私の場合は2ヶ月掛かって勝利した数を
残り短期間で超えれる訳ないじゃんって状況。

どうせ10玉なんて早々出ないよと自分に言い聞かせ
今日は流星群カイリュー目的の3時間を大いに楽しみます。

既存の96%ミニリュウの進化。
ダメもとで、息吹持ちのカイリューに
技マシン試して見よう。
ダメだったら逆鱗で良いやと気楽に
12時になるのを待ち焦がれています。





  • ロコン Lv.72

    てるさん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ 明日からの人の集まりがどうなるか、不安になりますね~(´Д`)

退会したユーザー

陸海空の超古代ポケモンが同時に登場ですか。
他の方も書いているように、三鳥勢ぞろいのときを彷彿とさせるますが、それにしても早すぎると思います。
レックウザ厳選に集中したい人は3月6日から16日までの間に集中的にやることになるのでしょうか。

まあ、グラードンもカイオーガも1体フル強化しましたし、レックウザも妥協できる個体は獲れたので、伝説レイドはアイテム報酬目当てと割り切ってやることにします。

  • ロコン Lv.72

    クリムゾンハートさん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ 早すぎますよね~(´Д`) 半年後くらいだったら、もっと盛り上がったのかもと思います。報酬大きいから、わたしもやっちゃうんですけど…

orrf Lv146

こんばんは。
ブースターと一緒に勢い余って強化したコイツが、出番が出来たことを喜んでいるようです。
ダンバルとタツベイが欲しいのでレックウザ狙いたいですが、どのくらい出るやら。
…まず明日は、ミニリュウ優先ですかね。

  • ロコン Lv.72

    orrfさん、こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ レックウザがあまり出てない感じがしていますが、サンダースが活躍するならカイオーガですね!!

VOLT Lv84

グラードンもカイオーガも多少でも砂入れたから要らね。

欲しい人は難しいんじゃない?

他1件のコメントを表示
  • ロコン Lv.72

    10まんボルトさん、こんばんは~(・∀・) わたしも要るか要らないかでいうと、要らないけど、割れた黒卵でレイドするからやることになるんだろうなぁと思ってます(^ー^;

  • VOLT Lv.84

    そこですね。昨日の無料パス、これが今日の最終戦ならヤリますが、一人でヤレる相手でないから…。

D Lv80

またカイオーガですか!

  • ロコン Lv.72

    Dさん、こんばんは~( ・∀・)ノ グラードンもです~!

終わったばかりのレイドをすぐ復活ってホント余計!

2/14までとか煽っておいて10日そこらで復活って

しかもカイオーガは横に動きまくって捕獲に時間がかかるので最悪。

レックウザの出現期間が終わってからやるイベントだろ?普通って思う

このイベントで5玉の出現数が増えるので、ますます廃課金グループ御用達レイドになりそうですね(^_^;

まあ、それはさておき。
まだまだ寒い日が続く北国のレイド環境は、それほど変わらないと思います。
レックウザだろうがカイオーガグラードンだろうが、結局は駐車スペースのある場所か屋内に人が集まることが予想されます。

移動するのは廃課金グループだけかなと。
ノラ勢は屋内5玉レイドに普通に参加すると思われます。

というわけで。これからの私の立ち回りは、屋内駐車場狙いですね。

  • ロコン Lv.72

    あんこさん、こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ グループでまわってるヒトが有利になりますね。今年はほんとに寒いから、北国だと外でレイドはキツイですよね。屋内だとGPSが不安定になりますが、車からやるのが良いと思います!

本日、ミニリューイベント中に、黒玉が割れそうだったので、待機、
グラードンでしたが、やっても良いと思ったものの、念のため、
パス投入前に、一呼吸置いて、参加数を確認、1人から増えないので、パス投入した人には悪いが、そっと立ち去らせていただいた。

本日は、金曜分と本日の無料パス2回分やりましたが、ともに、レックウザでやりました。

個人的にはグラードンは捕獲率が良く、十分捕っているので、無くてもいい。
カイオーガは、まだ欲しいって感じです。
でも、レックウザもまだまだなので、やっぱりやるならレックウザかな。
でも、どれが出現しても、成立する人数の参加があれば、やります。

但し、他トレーナーの動向からして、EX会場以外での5玉レイドは、レックウザ以外は、参加人数が5人以上入ったのを確認してからパス投入でないと怖いです。
3種どれが入っているかわからない5玉も個人的には別に良いのですが、一人では成立できないレイドだけにその場に集まる他のトレーナーさんの動向次第です。



  • ロコン Lv.72

    おむすびころりんさん、こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ 参加人数の確認、重要ですよね!少人数レイドはやりがいありますが、少人数を狙って失敗したことがあるので。必ず確認して、できるだけ第1陣に入るようにしています。

レックウザ途中で闇鍋はまずいでしょ。

レジ系もスチルの2週間くらいで闇鍋にするじゃないかと、今後が心配です

  • ロコン Lv.72

    デビドラ推しさん、こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ 今年は伝説の年らしいので、わたしたちが想像できない、斜め上のことをやってくるんじゃないかと思います~(´Д`)

ロコンさん、こんにちは。

まさかのグラードン、カイオーガとの三つ巴とは…。
他のスレで三鳥の話したばかりでこの展開とは。
ナイアンはこのサイト見てるのか??

私的にはカイオーガは93%でしたがグラードンの個体値は低いのであればやるかな程度です。

まだレックウザも2/5しかこなしてないのでじっくりレックウザに集中したい気分です。
まあでも分散されるメリット、デメリットもあるので。

とにかく近くで5玉があってメンバー成立すれば全力でやるだけです。

他3件のコメントを表示
  • ロコン Lv.72

    まつぼっくりさん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ わたしも目の前のレイドをやることになると思いますし、やったら全力で捕獲がんばるですよ。でもレックウザの高個体値が欲しいのが1番の本音です。

  • まつぼっくり Lv.18

    そうですね。 今日も出先の公園から200m離れたジムでレックウザが17時から出てマジGOでも50人閲覧出てたので5分前に行ったけど3人しか居なくてそのまま10分程度待ちましたが未成立でした。 まさにデメリットが出た感じです。

  • ロコン Lv.72

    えー、なんかショックですね。わたしは今日出先の初めてのジムで残り30分のレックウザレイドに遭遇し、ロビーに1人いたから様子見てたら5分くらいで5人集まったので、レイドやってきました。繁華街ではなく、寂れた駅前で、割れ即じゃないと多分ダメなところっぽいので、残り30分で人が集まったということはレックウザやりたい人が多いのかなと思いました。レックウザ、ガチな3人だと、3人で倒せるそうですが、3人だとわたしもやらないかな…(´Д`) とにかくレイドが成立することが1番になりそうですね。

  • まつぼっくり Lv.18

    羨ましいです。 レックウザは5人で(メンバーのTL次第ですが)やっとでした。 グラードンもですがレックウザも90%オーバー未捕獲なので早く採りたいです。

Hokuto Lv90

正直 「成立するなら もう誰でもいい、なんでもいいや!」・・・状態です。  今朝も成立せず、、、(-_-;)
欲を言うとレックウザにして欲しい。

  • ロコン Lv.72

    Hokutoさん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ 確かに成立しないことには始まりませんね。昨日、孵化後1分ぐらいに到着したら、第1陣から漏れてレイド出来ませんでした~(´Д`) いつも割即というわけにもいかず、人数要るって厳しいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×