質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

何故にこんな色違い…

ちゃんとしたスレは成果スレがありますので…
嘆きのスレです…

ピンクのミニリュウ 愛らしい…( ´∀`)
ピンクのハクリュー 美しい…

何故に進化したら「みどり」?
体調悪そうな色だし… うわーと思って、1体だけにしました…

同じくショックを受けた、カイリュウ愛好家の方、いらっしゃいますか? ブルーの方が良くね?

これまでの回答一覧 (25)

かびかびさん今晩は。

勢い勇んでミニリュウ→カイリューまで一気に進化してみて最後にもんどり打ってずっコケました(笑)。何コレ?最初スマホの色バグかと思いましたよ…。

でも、図鑑内での収まった位置が意外に良かったので、両隣りとの調和は取れました笑。

  • かびかび Lv.90

    むむ、3種並ぶとそう違和感はないような…いや、しかし真ん中体調悪いん?て感じするの何故!!(゚∀゚)

どっちかと言うと私には,元々のカイリューの色と形状が不思議に思えます。
ミニリュウ(青白)→ハクリュウ(青白)→カイリュー(黄色)というのは不自然に思うのです。色や形状からして,ギャラドスこそがハクリュウの進化先にふさわしい(もちろん私の勝手な感想です)。あと「リュウ」から「リュー」になるのはなぜなのか。
個人的には,カイリューの進化元は,色や形状から判断するにデンリュウであるべきです。そして青白ハクリュウは青龍ギャラドスに進化し,桃色ハクリュウは赤ギャラドスに進化する。これこそ辻褄が合うというもの。
まぁ私が単にギャラドスが好きなだけなのかもしれませんが。あと他にも同じようなこと言ってる人いるかもしれませんね。二番煎じだったらすみません。

緑カイリューの評価は、、、まぁデンリュウの進化先だと思えば許せるかも。

  • かびかび Lv.90

    たしかに、何故美しい水色ハクリューから茶色の竜になるのか?とは思ってました。例えるなら黄色いヒヨコが白いニワトリになるようなもんか? とか… はねっこさんの説は面白いですね。

ocharaka Lv47

かびかびさん、おはようございます。
そういえばボスゴドラの色違いも似たような色味でしたね。
彼らはこういう色味が好きなんですかね。

かびかびさんは青をご所望ですか。
自分も金龍、銀龍、赤龍、紫龍、水龍とかいいかなと思って
ちょっと試して遊んでみたので貼っときます。
こんな感じで色をカスタマイズできれば結構楽しいかも。

他6件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    青か赤いいですね〜黄色もゴールドぽい! こうなったら、捕まえたら自分チームの色になるカイリューよいですね( ´∀`) 青ジムには青カイリューが君臨したりして… ピンクないっす…

  • ブラックトレーナ Lv.74

    あー、それいいかも。バンギやカビゴンでもいいのでやって欲しいですね。レッドキング・・・じゃなかった、レッドバンギラス使いたい・・・

  • かびかび Lv.90

    ブルードラゴン… なんかアチョー!てイメージになってしまう(゚∀゚) バンギはゴジラ色希望。進化前はサナギじゃなくて第二形態希望。

  • ocharaka Lv.47

    自分は色変えてみて銀龍(灰色じゃんって言わないで)がお気にいり。 フロストドラゴンでゲージ技はふぶきが似合うかな。 紫龍ならやっぱ廬山昇龍覇!(流星拳、いや流星群もあることだし)。

  • かびかび Lv.90

    黒龍ならブラックドラゴンですな…カッコイイ

  • kumakuma Lv.56

    こんばんは。 面白そうなので,私も混ぜて下さい。 このように違う色で並べて頂くと判りやすいですね。 この中では私の押しは,紫龍か青龍です。廬山昇竜覇でも,アチョーでも良いではありませんか。 因みに私は,この度,進化させて流星群持ち(色普通)は,「聖矢」と名付けました。 色付き君の方は「ジャコビニ」です。そのまんまですが。

  • ocharaka Lv.47

    「聖矢」といえば流星拳、「ジャコビニ」といえば流星アタック!、かな(古くて失礼)。

かびかび様、こんばんは

カイリューにショックを受けたより、
イベントにショックです。
愚痴らせてください

10キロ卵8個は10時から歩いてまさかの12時に2キロ残しで、イベント中にエラー続出でサインインも出来ず。

やっと孵化したと思ったら、8連続でまともな個体なし、
端末が安定しないから、孵化が長すぎてイライラ

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    おう…それはショックな。ただ卵孵化は砂3倍対象外だったそうなのが救い? 私も2km卵が4個われる筈が15時過ぎに割れてショック→あ、砂関係ないのね、と。しかもバルキーの呪いにかかってます…

  • さすらいのトレーナー Lv.63

    あれ、なんか途中で投稿してしまった。色ちがい6匹ゲットも一番手なし、やむを得ず2番手を進化。延長戦になったところでスマホのバッテリーもなく1人で食べ放題バイキングでやけ食いしてました。

  • かびかび Lv.90

    3時間の筈でしたもんね…後半パイル切れて、ちまちま捕獲してました。バッテリーも最後繋いでても増えずヤバかったですよ〜 バイキングいいな

大変な1日でしたねー

画面いっぱいに釜揚げシラスぶちまけたみたいなミニリュウの群れ!
でもフリーズしてさわれない…
パブロフの犬並みに垂涎ダラダラでおあずけくらっておりました。

さてみどりのモンスターといえば毒持ちでしょ?
技2は猛毒とかにしてみどりの息を吐きまくるというのはどうでしょう?ナイアンさん?

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    しらす…ww 色違い捕獲してエラー→マジか! 少し待って再チャレ→ちゃんと色違いでした。ピンクハクリュー保存したから、ジムに置いてみますかね? 緑カイリューは…記念のみ。

  • メリーさんの Lv.63

    美人系ジムできそうですね。ハクリュー、ミロカロス、サーナイト、アブソル、…、あと誰?間違ってもケッキング置かないでください!

  • かびかび Lv.90

    クチートも美人なので置きたいですね! ぐーたらオヤジは除外。

私は色違いを捕まえられませんでしたが、仮に捕まえていても、カイリューにはしなかったと思います。
あの緑はグロすぎます…
色違いをゲットしたコレクターの友人ですら、ハクリュー止めにしていました。

  • かびかび Lv.90

    ハクリュー止めにまで(T . T) 使用するのにためらう色合いなんですよね…

退会したユーザー

イベントお疲れ様でした♪

ちょっと色味が残念ですね(笑)
どうせならピンクのまんまで良かったような?

でもどう想像してもあのカイリューのフォルムに似合う色が通常の黄色以外に思い浮かばないんですよね(^_^;)))

  • かびかび Lv.90

    ピンクのカイリューなら案外可愛かったかも?ですね。かなりおデブさんなので、似合う色が限られますね( ̄^ ̄)

愛好家ではないですけど、ちょっと気持ち悪いですよね、クサリュー。
早速ジム置きしているかたもいますが、私は置きたいとは思いません。って私の色違いは3番手評価なので強化する気にもならないし、置いたら違う意味でダメですね。

  • かびかび Lv.90

    クサリュー(笑) レックウザみたいな緑なら良かったですがね〜 私のも2番手評価なので置けませんね。

amida Lv189

紛らわしい…

今日はレックウザと一体しか出会えず、おー!二匹でとる!
って走ったら、、、

コヤツ( ´_>` )ハッハッハッ

  • かびかび Lv.90

    ハッハッハ。確かに紛らわしい。

かびかびさん、こんにちは。

今回のイベント中、後周りのジムにやたら病気がちなカイリューが増殖(まさかのインフル?)
もちろんピンクのミニリュウ、ハクリュー(潜伏期間?)もいっぱいいました。
すいません数日前までインフルだったので変な表現になりました(;^_^A
確かになんか違和感しかないカイリューですね。
進化させる気にならなかったです。

個人的には全ポケモン通じて初の色違い(キラキラ)ミニリュウを1体ゲットできたのでイベント中いろいろトラブルありましたが明日以降の励みになりました。

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    カイリューは病にかかった模様です(みどりになる病) 治ると茶色に戻り…ませんw 色違いはボックスを圧迫してきますが、可愛いので飴に出来ません。

  • まつぼっくり Lv.18

    もう、今は病も治ってますね(^-^)

  • かびかび Lv.90

    ジムに病カイリューがいっぱいいます…

  • まつぼっくり Lv.18

    こちらはあまり見なくなりました。 さすが熱しやすく冷めやすい広島人、分かりやすいです。

こんにちは。^ ^
色違いカイリューは、アメリカンな感覚なのかなと思いました。
すごい個性的な色合いのバースデーケーキとかあるのを思い出しました。。日本とはまた違う色使い。

オリジナルのカイリューの翼の裏が、みどり色なので、そこから色違いバージョンは、みどり色のポケモンも試作。翼の裏は、向こうの文化?の中にあるハロウィンやドラゴン、デビルなどを思わせるむらさき色になったのかな。。と見ていて、勝手に思ったりしておりました。
みどりと、むらさきにしても、もう少し淡い色合いもあるので、このあたりの感覚は、また日本と違うのだなぁと思ったり。

そのうちに、他のポケモンさんでも時々ある、そっと色合いの調整が入るかもしれないですね。。

  • かびかび Lv.90

    わたくしの頭に超人ハルクの色が思い浮かび、アメリカンな感覚というのり巻きさんの意見に納得しました。 cool!とかアメリカ人思ってんのかな〜?

ドラゴンゾンビだと思います。アンデッド属性ですw
ポイズンドラゴンかと思いましたが、それなら紫でしょうか。

  • かびかび Lv.90

    アンデッド説! 翼の裏が紫なんで、ポイズンぽい…こうなったら、毒持ち最強ポケにしたらいいのに…

Tom Lv24

かびかびさん

こんにちは。
アメリカの方の色彩感覚と味覚についてはついて行けないことが多いです。
日本人のパステルカラー好きに対して、暗く濃い色合いが好きなようで、はっきり言ってダサいですよね。緑のガタイに紫の裏地ってありえないでしょう!
そもそもミニリュウはパステルっぽいけど、ハクリューはショッキングピンクですよね。ギャラドスの色変えもドギツクなりましたしね。
これが国際感覚って奴ですかね。

  • かびかび Lv.90

    アメリカン感覚かなあと。選んだのがそれか…という落胆強し。ボスゴドラは微妙にセーフなんですが… 外人はアリなのかもしれないですね。

カビカビさん、こんにちは〜
ハクリューさんは後ろ姿も美しい(☆。☆)
見返り美人ですね〜
下の方にちっさいカエルの絵がありますが
何かの間違いですから。

  • かびかび Lv.90

    うーん、後ろ姿も素敵。ちっさいカエルさんは、進化間違いということで。あの金のボールは進化したらどこ行くのかしら?

かびかびさん

イベント後にこれ見よがしにジム置きしてありましたがろくに強化してないので流星群撃つ前に全員抹殺してやりましたよ。この偽バンギラスが!その後ハピを置いて監視していたのですが、プクリン、ラッキー、サニーゴに混じってピンクミニリュウちゃんも置かれていて少しほっこりしました。もっとも最後の人がバンギを置いて残念過ぎるジムになってましたが。

まぁ、そういう自分は念のため雄雌1ひきずつ作ったんですけどね。正直びみょー。

  • かびかび Lv.90

    なまじ今の色で長らく馴染んできたので、いきなり緑にされてもね〜… 流星群使ってなかった。ノーマルカイリューで使ってみます! ジム置いてる人多いですなあ。色違い

退会したユーザー

ピンミニ→かわいいじゃん
ピンクハクリュー→金玉が神々しい…(決して下ネタではありませんw)
カイリュー→緑はいいとして何でくすんだ色なんだよ…。
ライトグリーンならまだ納得はいく。
翼の裏も濃い紫、目もなんかくすんだ色だし。

とりあえず図鑑埋めのため1体はカイリューまでしましたが、それまでかな。
※尚、コミュデイ終わって22時半くらいに野良カイリューをしれっとゲットしていました、こちら。
家の近くに出てきたし…。

  • かびかび Lv.90

    金のボール(あえて言い変え)が神々しいですね〜( ´∀`) 今15体ぐらいになったんですが、1体浮いてます… おそらく強化せずに放置します…

退会したユーザー

ジムで戦いましたが、ずっと見てるとかなり気持ち悪い色ですね。
ハクリュー様の神々しさが増しました。

  • かびかび Lv.90

    同感です。毒技持ってそうな見た目です…

Hokuto Lv90

こんにちは

自分も薄いピンクのハクリュー見てそのままの色でカイリューかと思い低個体値でも無理やり進化させるつもりでしたが、他の人がジムにアップしている気色悪いカイリュー見て「え? ウソでしょ!何この色!気持ち悪っ」・・・止めました。 
知恵がないなら、ミニリュウ時代の薄いブルーでそのままカイリューにしてくれて良かったです。
ナイアン、趣味悪いです。

  • かびかび Lv.90

    アメリカンにはアリなのかもしれません。1体進化しましたが、浮いてます… ブルーでいいですよねえ?

こんにちは。

回答では無いのですが、広報と言うか、情報として・・。

私は「赤緑色盲」なので、そもそもピンクは微妙過ぎて、パッと見には違いが判りません。

其の上、進化が「緑」?と思います。(ミニリュウよりかは、判り易いですがw)

何がショックって、「判らない」事でしょうかねぇ・・

  • かびかび Lv.90

    そうなのですね。では今回どちらも分かりにくい色違いだったのですね〜。うーん、気持ち悪い感じの色合いなのです…カイリューはカイリューなんですけど…

chi Lv12

ヨッシーの親戚です(/▽\)♪

こんにちは(*・ω・)ノ

緑カイリュー…ちょっと残念ですよね(^_^;)
ピンクミニリュウが可愛く、ピンクハクリュウが美しいから余計にそう思うんでしょうね(苦笑)

しかし、うちの嫁さんが逆転の発想をしました!
『これって、ハロウィンの仮装っぽいよね』
そう、他ゲームでもよくあるハロウィン仕様と思えば良いんです(∩´∀`∩)

確かにゾンビメイクに見えなくも無いかな~♪

  • かびかび Lv.90

    ハロウィン限定で出たらよかったかもですね〜 ♪(´ε` )

tokyo Lv39

こんにちは~

よそでも書きましたけど、私はドラゴンメダルを金にするため(あと15体くらいだった)に、このイベント参加したんですよ。そしたら、2体目でピンクミニリュウちゃん。カワイー!!カワイー!!
もうピンクカイリュー増産するためだけに4時間も徘徊したのに(アメ800個弱)・・・。なんなのあの色。
色違いは全然個体値よくないのばっかりだったので、男の子・女の子×ミニリュウ・ハクリュウ作って、自分も美しくなれるよう拝んでいます。
あまったアメ、不思議アメに交換できないかな。

  • かびかび Lv.90

    ピンクミニリュウ可愛かったですね〜。女の子ぽいけど、男の子もいるんですよね〜。ピンクハクリュウは保存版ですよ!キラキラしてるし! 飴はノーマル流星群を強化します。

higatak Lv130

かびかびさん、こんにちは。

全て知っている訳ではありませんが、原作の色違いってセンス無いのが多いように思います。

グラードンなんて黄緑色だし…。

ボスゴドラとか緑系に振っているヤツはだいたいカッコ悪いです(+o+)
レックウザとかゲンシカイオーガとか黒系はカッコいいんですが…。

  • かびかび Lv.90

    黄緑のグラードンもいや〜(><) ボスゴドラいらんとレイドもしてません… アブソルとクチートは欲しいんです。かわいさ??

でへへ Lv121

個人的にはもう少し黒に近ければよかったのでは?と思います。

それかミニ・ハクとも白なので最終形態も白にするとか。

  • かびかび Lv.90

    黒なら超カッコイイし強そう! 白も神々しい。アルビノみたいか? 選択肢は沢山あるのにあの色…(ため息)

たしかに緑になってコケそうになりました。かえるか!

しかも普通のカイリューまで変な茶色に。
茶色というか、○んこ色というか…しかもゲ○色みたいな。

まあそのうち調査が入るでしょうよ、きっと。たぶん。汗

他1件のコメントを表示
  • まろきち Lv.112

    調査じゃなくて調整です。すいません。

  • かびかび Lv.90

    カイリューの茶色違ってますか? 気づかなかったなあ。ニョロトノ(カエル)の色は可愛いのに…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×