質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レックウザ 中間報告

気がつけば、月末(゚∀゚)! 半月たったんかーい!?
てことで。皆さま、レックウザとれてますか?

18勝/26戦 6割9分 (7割を推移)
2071 95%×2体
2574 91% ブースト

は初期にとれました。
最近低個体ばかりな気がします…
近いので、とりあえず7割エクセレントは当ててまして、入るのと、パッカーンなやつと運??な感じ?

運営がグラードンカイオーガ 出してきちゃったもんだから、機会減るし、日1戦できるかどうかで、も〜早く5日過ぎろ!と思っております。割れてからしかイカナイ♪(´ε` )

これまでの回答一覧 (42)

VOLT Lv84

技1、技2を飛行で揃えられる攻撃力№2は魅力なんですが…。
しかも、ドラゴンクロー並みの3ゲージ技!

10/21匹、CP2062、91Fが最高です。
飛行くんとして育成したい!

  • かびかび Lv.90

    あと半月あります。頑張って〜٩( 'ω' )و 問題は緑が出るかどうかですな?

amida Lv189

伝説史上最高に相性が良い!

こんにちは〜。とっても相性が良いので、もっと逢いたいのに、ナイアンさんのおかげ様で、周りはグラードンだらけ(^◇^;)
なんて事してくれるんだ…

何とか不思議飴使わずともPL40にできるだけの飴を獲得すべくまだまだやりたいのですが。65体は捕まえねば。目指せ100体!

37/45 82.2%捕獲率
最高個体 100,100

  • かびかび Lv.90

    amidaさん、スゴイ! 相性MAXですね〜(゚∀゚) そうなんです! もっとやりたいのに、赤や青ばっかり…早く終わりにならんかな? わざわざ行って違ったらアホらしいので、割れてからしか行かないです。

とれてません!
というか、出ない!

オリンピックに夢中になって外に出なかったわたしも悪いけど…

連敗してもサンダーの時は暑い中レイド探して歩き回ったのですが、今回は見渡す限りどこにも出てないし寒いし、レックウザいなくてもまあいいかと思ってしまいます。
図鑑埋めだけが唯一まじめにやってる目標なのに…
堕落しつつあるんだろうか?

レックウザがどうしても欲しくなるような何かないですかね?
レックウザ意外と可愛いよとか?

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    今日は〜勿論オリンピック見てから、出陣ですよ! 見た後は「やはり努力よ」と妙に熱く投擲したりなんかして(←アホ) レックウザ尻尾も特に…なんですよね〜苦手系だし。攻撃力は全ポケ中3位らしいですよ!

  • メリーさんの Lv.63

    むかし夜店で売ってた竹のおもちゃに似てるんですよ。あー、年がバレるわ。

かびかびさん、どうも。

半月たったよ、と言われて、はっと気がつきました。オリンピックがあったし、途中から退場したはずのカイオーガとグラードンが舞い戻ってきたりして、レックウザの影が薄くなっておりました。

で、中間報告ですが、16/24、捕獲率66%。個体値90%台は、2066(93%)のみで、かびかびさん同様低個体値のものが多いです。それに、揺れもせずボールをぶち破って逃げる個体が多く、キャッチのモチベーションはかなり下がっております。

そんなわけで、黒玉からカイオーガやグラードンが出たからといってスルーしないでゲットチャレンジまでやってますが、グラードンがひときわでかくなった上に次第にセンターから右へズレていきます(バグ?)。カイオーガにしてもずいぶん近くなってしまい、出だしの頃と比べて仲良くなろうとしているのか、とても奇妙な感じです。

復刻するなら3鳥にして欲しかったと想う今日この頃です。

  • かびかび Lv.90

    2月は短いので気付けば月末…折り返しなのです。高個体目指す方は後半頑張りましょう〜 グラードン右にズレますよ。しかも近づいてエクセレント入るくせにパッカンで、レックウザより酷いと感じます。 カイオーガ やっとカンストしたし、パスのことを考えると割れてから緑に走ります〜

ocharaka Lv47

かびかびさん、こんにちは。

自分はここまで46戦31捕獲で捕獲率67%ってトコです。
自分も2077の98%を1体捕獲できたものの
あとはブースト除いて2060以上の捕獲はナシ。
ブーストもイマイチの2体のみです。

なので98%をとっととカンストしちゃいました。
まあカンストしないとカイリューに対して優位でないので。
後半も高個体はあきらめ気味でフシギアメと
技スペ目当てでやる感じになりそうです。

余談ですが一番相性が良かったグラードンに
連続で逃げられてちょっとショックでした。

  • かびかび Lv.90

    今日は。復刻グラードンなら、2回逃げられました。近いのに全然球に入らない…ので、今日はパイル攻撃、グレート攻撃試し、グレートで入りました。お試しあれ。 カンストおめでとうございます。

こんにちは。

捕獲は18/21ですが、低個体ばかりで個体値90以上は遭遇すら無しです…
個体値87が2体、他はほとんど2番評価…

エクセレント狙いで2回逃げられたので、グレートカーブ金ズリです。1995にも逃げられました(^^;

更に活動圏内での伝説レイド自体が減っており、あっても青と赤ばかりです(T . T)

  • かびかび Lv.90

    おう…90台出て欲しいですね(T . T) 3月5日終わらないと、なかなか緑には遭遇出来ません。早く終わってほしい…

かびかびさん、こんにちは。

私は連敗街道もようやく脱出しましたがその後の体調不良、まさかのグラードン、カイオーガの三つ巴に邪魔され未だ2/5です。個体値89%、2054が最高です(ToT)

今日も休みで少し時間と用事があって市内へ出かけ12時20分~30分の間半径500m以内に5玉でましたがまさかの全てグラードン………。

そこは空気読んで三種類出すでしょ。

せっかくの昼休憩でサラリーマン沢山居ましたがみんな仕方なしでハシゴバトルしてました。
もちろん私もその一人でした。

3/5以降で高個体値は狙います。

  • かびかび Lv.90

    せめて3種同時わきならいいですがね〜同じのはやめて(T . T) 今日は赤と青だけで、仕方なく赤やりました… 最近高個体出にくい気がします。後半に期待。

higatak Lv130

かびかびさん、こんにちは。

そもそもレックウザって、いつまででしたっけ…(?_?;
イベント目白押しで分からん…(*_*;

当方19戦15捕獲(78.9%)です。
今のところ、ホウオウ(80.6%)に次いで、捕獲率良いです。

後半戦は手持ちを超える高個体に期待です。

  • かびかび Lv.90

    3月16日らしいです。まだ半月ありますね。更に良個体も可能性ありますね♪(´ε` )

どーも Lv280

かびかびさん、こんにちわ

2人討伐に見事成功された方がいるので、当方も1人で半分まで削ろうと、いろいろ面子を工夫してやってみてます。

まだ2ミリ以上は足りないので、ちょっとムリかなぁ、期間中に何とか達成したいのですが、、、(*_*)

あ、捕獲は40/70で93が最高です。

他4件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    凄い!どんなメンツでやってます?

  • どーも Lv.280

    氷、ドラゴン、サーナイト、水ポケ吹雪持ちなど、耐性あるなし関係なく使ってみてます。2人討伐成功の方の面子を聞いたので、それで少しやってみようと思ってます(^_^;)

  • amida Lv.189

    そのメンツ是非教えて下さい!私もやってみたい(´− ` )

  • Hokuto Lv.90

    YOUTUBEで吉本の芸人さんも2人で倒してますね。技2-つばめの方ですが、やはりルージュラを沢山使ってました。

  • かびかび Lv.90

    スゴイお試しされてますが、良個体出るといいですね。二人は相方も相当強化してないと難しそうですが… ベストなメンツがわかりそうでいいですね!

おはようございます。

僕の現在のレックウザ戦績は
41勝32捕獲 捕獲率75%以上をkeep
最高個体値は強風ブーストレックウザの98%
以上です。

後先のことを考えると基本的にレックウザ狙いです。時々雨ブーストカイオーガ狙います。(^_^)

  • かびかび Lv.90

    ブースト助かりますね。皆さま捕獲率いい! 個体値は運なのでうらやましいです。カイオーガ はお腹いっぱいで…グラ丼のがまだ…。 今日は強風なのでブースト期待です!

5/10です。
少しでも油断するとボールがおじぎしてしまうので、とにかく遠くに投げ上げるという状況は変わっていません。96%や91%がとれているので余裕はあります。

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    届かないパターンですか? 端末でしょうか? あれだけ精一杯投げてたカイオーガ に比べ、すごく近いので、めっちゃ届きます…

  • コダクン Lv.102

    なんなんですかね。レックウザだけおかしいんですよ。でも昨日98ffeとれました。原始の力だけど。

  • コダクン Lv.102

    うー、しばらく立ち直れない。ブースト逆鱗レックウザと6人で戦ってダメージボーナス3、ボール14個もらったのに逃げられました。

  • かびかび Lv.90

    逃げ個体です。あきらめましょう〜コダクンさんに問題はないっす。100じゃないならOK〜♪(´ε` )

かびかび様、こんばんは

当方カイオーガよりは捕獲率よくなりました。

かびかびさんには負けますが72%でした。

ただ、最近休み時間に出現しないので、数が少なく参考にはなりませんね。

個体値も最高91%とまだまだです。


  • かびかび Lv.90

    負けてます〜69%ですもん。皆さま捕獲率高めですね! 半月あるので、まったりやりたいですね。早く闇鍋状態が終わってほしい…

masayuki Lv43

かびかびさん、こんばんは。私は平昌オリンピックの見過ぎと感動でまだこれ1体です。僕はレックウザを知ってますし、大きいことを言うなと言われるかもしれないですけど。そだね~~~。という感じです。

  • かびかび Lv.90

    勿論見てましたよ! しかし、見たい競技があまり放送されずでした…スノボクロスとか。日本人出てないやつもやってほしいな〜。フィギュアもメダルとったし。終わったので、レックウザ頑張る。

最初の2回で98%と96%を引いて、その後98%に逃げられ(同じ個体)、それから3連敗して、伝説闇鍋になってから全くやってません。
あと半分、ずっとカイリキーしてるかもしれません

  • かびかび Lv.90

    伝説闇鍋…(笑)確かに何が出てくるかわからない闇鍋状態ですね。私もカイリキー久々にやろかな…ブーストフーディン作って全然使ってないし。緑なかったら怪力やろ♫

退会したユーザー

こんにちは
29/35で現在80%以上をキープしております。

個体値は絶好調で、同じ日に2083と2604が捕れました。
全レイド700回以上で初めて100%に遭遇し無事確保できました。

今更カイオーガをやって96%が出たり、3種同時出現では色々楽しませてもらってます。

  • かびかび Lv.90

    絶好調ですね! すごい〜そういう時は楽しいですよね〜。こちら2011とかで、最低?と思ったら、1900台がいるそうで…いっそ1900台に会ってみたいと思ったり。3種は緑が減るのでやめてほしい…

こんにちは、
最近はグラードンレイドにはまり
あまりレックウザはしておりません。
レックウザは結構、獲れております。
60勝/82戦 75%
内容はスクションをご覧ください。

  • かびかび Lv.90

    今更グラードン?(゚∀゚) でもレックウザもういいですやんな成績ですね…

こんにちは。
レックウザは、今までの伝説の中では一番相性がよく、これまで22戦16捕獲です。個体値の上位とAAAをのこしてます。
早々に100、98が捕れたので、今はイマイチな個体しかいないカイオーガの高個体を狙ってます!

  • かびかび Lv.90

    すごいです。やっぱり相性? sskyさんは、3種復活してよかった派ですね。そういう人もいるのはわかるけど…緑少ないのは困るなあ

こんにちは。
計算したら15戦9捕獲で、6割丁度でした。
2戦目で98獲れたので後は地道にやって100が出るのを待つ感じです、出ないと思いますがね。3対出てる間はレックウザ優先でやります。

他1件のコメントを表示
  • 王魏怒羅 Lv.13

    間違えました。24戦して15捕獲の9敗でした。

  • かびかび Lv.90

    98取れたら、もう一安心ですね〜。レックウザ優先で走ってますが、夜遅い卵は1個か2個なので、選べませんね〜 無料パスのみやる感じです。

かびかびさん
おはようございます。12/14、85.7%の捕獲率です。今までで一番相性が良いかも?です。最低個体値の2体は飴にしちゃいました。

他4件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    捕獲率いいですね〜相性がいいのかとりやすいからかな? ブーストでたらいいですね( ´∀`) 最低個体は1900台らしいので、密かに狙ってマス。

  • じょえる Lv.20

    母数が少ないのでなんとも言えませんが。サークルをかなり絞って投げてます。コミュニティディでボックスの整理が甘く、ピンクミニリュウ優先しました(笑)

  • かびかび Lv.90

    ちなみにレックウザの顔ぐらいでエクセレント出ますが、更に小さいサークルですか??

  • じょえる Lv.20

    今日ブーストレックウザ獲りました。顔より更に小さくしてます。

  • かびかび Lv.90

    今度やってみます♪(´ε` )

ponpon Lv42

こんばんわ。

現在17/37、45%位の確保率です。実装から数日後突然球が届かなくなり、EXレイドのあった2月18日まで苦しみましたので(この間はほぼ確保できていません)、この数字は良い方だと思います。ただ個体値に恵まれず、91%3体を確保していますが、これ以上に出会ったのが1回だけ。96%確定のCP2070を、11個全てカーブgreatだったのに失敗したので、今後もかなりの厳しさが予想されます。

グラードン以来再三にわたり、当方端末・Xperia Z5 premiumでは届かないと言ってきましたが、先週突然「安定して届く投げ方」に巡り合い、以降レックウザには困らなくなりました。カイオーガ実装時にも試した投げ方ですが、カイオーガではなくレックウザにピタリとハマってます。つまり「レックウザ専用の投げ方」、それも何か変ではありますが・・

動画がありますので貼ります(以前貼ったかも)。
https://www.youtube.com/watch?v=RVEvL7-p-88&t=5s

動画主の手元が見える動画です。当方が投げたボールの軌跡は動画主と似ていて、高い所から曲がり落ちてサークルに当たる感じ。つーか、ファイヤーにはこの投げ方じゃなく、普通に投げて届いてたんですけど・・相変わらず某巨大板でも届かない系の話題は尽きませんが、処理が重くなる・遅いといった表現をちょいちょい見ます。とにかく、突然それなりに多くの人に症状が出ているので(iphoneも増えてきました)、もはや端末固有と言うより「アプリ側の問題」も疑わしい?運営側がグラードンの距離(実際はグラードンを大きく表示しただけ?)を今更いじってきてるし、あながちハズレでは無さそうな気はします。

さて今後ですが、雨天時はカイオーガを、その他(特に強風時)はレックウザを追う予定です。グラードンは晴天時の参戦が多かったので、ブースト高個体値の子が揃っており、外していこうかなと。でもグラードンの距離間がミュウツーに近いのなら(試していません)、来月10日に3度目のEXレイド招待となりましたので、練習の為に参戦するかもしれません。前回は半分届かず、悔しかったので。

レックウザは竜・飛行の2タイプで統一した子を作りたいから、是非とも96%以上の子に出会いたいものです。かびかびさんの確保率には届かないので、せめて目指す個体値の子を2体・・

  • かびかび Lv.90

    こちらレックウザは問題なく届きますので、なんだったんだろう?な感じです。グラードンに至ってはあきらかに近づき、楽々に… 端末によって差があるのは困りますね。 カイオーガ カンスト、グラードンほぼカンストしまして、今から出ても…飴もないで?な感じでして…まあ、やっても低個体しか出ないので、レックウザ狙います。 10日私も当たり、半年ぶりなので距離感さっぱりなので動画みてイメトレして行きます!

ポッポ Lv442

かびかびさん、こんばんは。
レックウザぜーんぜんとれてなーい…(;´Д`)

ブースト含めて個体値はまあまあ、10/13で捕獲率は悪くないんですけど…数が足りないです。
強化分のアメが欲しいのに、赤いのとか青いのとかばっかり…。

レックウザ倒したいのに、出してくれなきゃ倒せないじゃないか!と運営に言いたいです。

  • かびかび Lv.90

    おう〜赤と青のやつが邪魔ですよね? 1/3に減ってると思うと…何してくれまんの?て感じ( ̄^ ̄) 夜なんて間に合うの自体が0〜2つなのに… EX頑張りましょう! 捕獲予習しないと( ´∀`)

11/24です。
17日に1日4戦して全敗したのが響いてます。あの時はショックすぎて、立ち直るのに数日かかりました。

ここまで捕獲した中で最高のCP値が2057、逆に最低のCP値は2015。極端な高個体値には当たりませんが、逆にハズレもなく、80%台を安定して捕獲してると言っていいでしょう(^_^;)

  • かびかび Lv.90

    ほほう。低いのも出ないですか? 今日2000出ました〜下がり調子w 連敗はなんかショックですよね… レックウザは連勝→1.2敗→連勝みたいな感じです。

Lavista Lv440

21戦18捕獲で捕獲率85.7%です。伝説系の中では最も相性が良い感じです。
ただ、個体値は厳しくて、cp2066、cp2065の個体値93.3%がベストツーです。他、93.3%をもう二体捕獲しましたが、手元に残す伝説は二体にしているので、あめにしました。
最近は低個体値ばかりで、先日はcp2002なんてのにも遭遇しました。しかも余計なやつらが出てきて、レイドバトルの機会も減ってしまって…。
せっかく捕獲しやすいので、もっと高個体値を獲りたいのですが…。

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    今晩は〜本日2000を捕獲し、最低を更新しました! 5日終わるまでは無理ですかね〜、早く終わってほしいんですが。後半期待ですね。

  • Lavista Lv.440

    かびかびさん、コメントありがとうございます。本日幸運にも自宅の最寄り駅でレックウザ戦2戦を行う事ができました。昨日使えなかった無料パスを消化できて良かったです。ただ、ゲットチャレンジで捕獲できたのは、天候ブーストながら2体とも2番手評価でした(ガッカリ)。最初の頃93.3%が4連続で出て、その後クソ個体ばかり。捕獲出来ているのでまだ良いですが、技マシンも全然出てこないしで、ちょっと疲れ気味です。

  • かびかび Lv.90

    技マシン余ってます…不思議飴が欲しいのですが…。昨日CP2000 1体、本日レックウザゼロ(T . T) 悲しみの余り、ソロすらやらずにさっさと帰りました…ブーストなのにヒドイわ。

  • Lavista Lv.440

    余ってますか…羨ましいです。私もノーマルは10数個ありますが、スペシャルが7個から全然増えません。ループ陥るとあっという間に4〜5個は消費する事があるので、もっと貯めておきたいんですけどね(^^;;

のぎ Lv42

こんにちは。

レックウザは8戦5捕獲、この調子で5割超を維持したいところです。

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    是非好調維持ですね! 案外連敗も今回は少ない気がしてます。

  • のぎ Lv.42

    レスありがとうございます。捕獲数は多いものの個体値は低空飛行、軒並み2番手評価です。捕獲できているだけに余計に悔しい(^^;)

  • かびかび Lv.90

    きっと出ますよ! 半月ありますし♫

  • のぎ Lv.42

    ありがとうございます。お互い(と言っていいかわかりませんが)幸運を願いましょう(^-^)

巨峰 Lv13

かびかびさん、こんにちは!LV40青の巨峰です。今までの戦績は、26/41で、捕獲率は63%ぐらいですネ。レックウザの場合、いまいち、捕まえられる感覚がつかみ切れておりません。エクセレントを連発しても、パカッーと逃げられるし。
個体値も最高96%で、ブーストもなし。100%が欲しい。
ある意味レアな1995 67%を1体確保してます。

  • かびかび Lv.90

    1900台!ちょっと会いたい… レックウザはエクセレント出してれば、7割入るけど、残りは出るので、運か逃げ個体決まってる気がしますよ。100も運…出るといいですね〜

KOSHIEN Lv34

おはようございます。

レックウザ 獲れていました(過去形)。
18日の時点で 5勝1敗 高個体 96%。
・・・
そして中国出張 24日夜に帰国。
・・・
25・26・27日 伝説レイドはグラ・グラ・グラ!

黒玉飛翔伝 哭きの竜 レックウザ。
イベント参加も叶わず 竜も出ないので
”チーッ!”って哭いてます(笑)

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    哭きの竜!! マージャンでしたか? …レックウザ竹牌の8に似てる…グラ3つ出たらポンですね〜( ´∀`)

  • KOSHIEN Lv.34

    グラ:中、竜:發、イルカ:白・・・ここは我慢しましょう、”中のみ”はイヤっ!!

  • かびかび Lv.90

    どっちかいうと、東のレックウザ、西のライコウ、北のカメックス? 南のホウオウ?でいかがで? 文字牌

  • KOSHIEN Lv.34

    それなら私は東風戦でお願いしま~す!南入前に東場でトビます(笑)

グラードン、カイオーガが邪魔すぎ。

せめてレックウザの期間が終了してからやるべき。

14戦8勝

最高個体値87%

96%を一度逃して以来90%以上出てません。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    同感です。何でやったんだろう?カイオーガ なんてついこないだ終わったのに…。問題はレックウザが出来ないことですよね。また高個体に会えますよ、半月ありますから( ´∀`)

  • ちょこ Lv.9

    今日、レックウザ2戦、グラードン1戦やってレックウザ93%の個体をゲットしました(もう1体のレックウザは71%・・・)。これで一安心です。お互い頑張りましょう。

  • かびかび Lv.90

    おー!90%以上捕まえたら一安心してゲッチャレ出来ますね。

orrf Lv146

こんばんは。
19回で14捕獲でした。

上から4匹残してアメにしてます。
今は93が最高、あと91がいる感じですね。

5日まで他2匹もいますし、マッタリと狙っていきますよ。

  • かびかび Lv.90

    同じくまったりやります〜出れば、のハナシ。強風は割と前半多くブーストできたので、よかったかな? 後半もブースト期待。

かびかびさんこんばんは。
初日から15連勝とラッキーでしたが、その後4連敗するなどして、今のところ32/43 74%です。
内容は100に逃げられたのが痛く、確保要員は98と96の1体ずつ。(添付)
100を捕獲する迄継続するつもりですが、赤と青が邪魔しているので、6日からスパートします。
かびかびさんも100が捕獲出来ることを祈っています。

  • かびかび Lv.90

    15連勝!スゴイ〜私は8連勝でストップしましたよ。98と96で充分な気がしますが…100は出会ったことないので、諦めてますが、95より上は出るかも知れないので、頑張ります〜6日から頑張りましょう!

tokyo Lv39

こんばんは~
4/12です。今日久しぶりにレックウザ様に御目文字かないましたが、8タマ中2タマしか届かず。もう涙も出ません。あきらめました。
93%がいるのでもういいかな。
グラードンは2戦して2捕獲(個体値は低いけどね)。伝説戦はアメをいただくためのものと思ってやります。

関係ないけど、雪の降らない東京で、雪ぽわるん・雨ぽわるん×男女、獲れました。こっちのほうがうれしい♪

  • かびかび Lv.90

    雪ポアルンうらやましい〜こちらは来年です(T . T) レックウザ届かないとなると、ピジョンとかコウモリは届きますか? 端末の問題だとツライですね…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×