質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
orrf Lv146

3つ巴の討伐数・・・

気にしてバトルしてますか?

現状、3つ巴になってから
レックウザ 9回
カイオーガ 5回
グラードン 1回

こんな感じで自分は一応、レックウザの討伐数が多い現状です。
皆さん気にしてバトルしてますか?
それとも、倒せるの全部倒してますか?

これまでの回答一覧 (14)

higatak Lv130

orrfさん、こんばんは。

色違いが出ないのであれば、グラードン、カイオーガは完全スルーすると決めておりました。

色違い出ていないようですので、宣言通り、レックウザ一本です。

現在、8戦と思います。

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 潔いですね。 自分は他の2匹にも手を出してしまっています・・・。

Hokuto Lv90

元々人の集まりが悪い地域ですが、3つになってから更に集まりが悪くなりました。 おまけに折角集まっても グラどん、海王画だと車でそのまま去っていく人もいます。 個人的には「運営め、ったく余計なことしてくれたな」と感じます。

という訳で、レックウザの方が弱く人数が少なくても討伐が楽だから、レックウザを中心に。

本音は レイドが成立するなら何でもやります、ですが。

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 グラードン出たとき「ハズレだな」って言って去っていく人が居たのが印象的でした。

VOLT Lv84

駅前やショッピングセンターでは成立してるようですね。

地元ではレックウザ以外成立しませんよ。
ロビー一番乗りは、いきなり救援要請です。

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 こちらも似たような感じです。

申し訳ありませんが気にしていません。
トレーナーレベルが上がったばかりでカイオーガの飴が欲しい状況なのでカイオーガでもやりますし
レックウザも個人的に十分な個体を持っていますが不思議な飴が欲しいのでやります。
グラードンは・・・そういえば再登場後まだ会っていない。
基本的に休日にしかできない上パパッと終わらせたいので黒卵の中身を選別する余裕がありません。
勝利数のドラゴン・ひこう・エスパーが生まれやすくなるボーナスは
確かに魅力的ですが上手く10卵を手に入れられる保証もありませんしね。

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 人それぞれ目的があるでしょうし、自分もレックウザ以外もやっているので、謝る必要はないですよ。

どーも Lv280

ちゃんと数えてないんですが、レックウザ20、グラードン5、カイオーガ1ぐらいです。

現在地から遠いジムの黒玉は割れてから行くようにしていますので、どうしても高個体を持っていないレックウザが多くなります。

今日、報酬目当てで久々にやったカイオーガはドロポンで、オートされた流星群カイリューとボーマンダは案の定、抱え落ちで1発しか打てず、ひやっとしましたがダメ1でした(^_^;)

計算してみると、ブーストされた流星群はソラビと同じ威力で、攻撃種族値が高いぶん削るということでしょうか。DPSも高いですし、、でもバナは2発打つこともあったよなー、などと思いつつ、こういう新鮮さもあるので、たまにはカイオーガやってもいいかなと思いました。あと4日ですが、、

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 そういえばまだ、バトルで流星群使ってないです…。

  こんばんは。
 気にはしてませんが、どうしてもレックウザ中心のレイド状況となってます。
 田舎なので、グラードンは少人数しか集らず成立不能。
 カイオーガは多数でしか倒せないのでまず無理です。必然的にレックウザですね。
 カイオーガにグラードンはいらないです。レックウザ終了してから揃踏みすべきです。
 グラードン2回
 カイオーガ1回
 レックウザ3回ですね

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 自分も3人でレックウザ倒したりということもありましたし、他の2匹に比べて、レックウザは倒しやすいですよね。

katsutag Lv24

気にしません。
記憶が曖昧ですが
グラードン2、カイオーガ3、レックウザ4?
カイオーガのFFE、グラードンのFFEをゲットしたので
これまで恵まれなかった分
大満足です。
ボーマンダ、メタグロスは飴が溜まってるので
高個体値、そのうち出るさ
で、あてにしません。

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 復刻大成功ですね。 いざボーナスになっても、エアームドとか、ミニリュウの可能性もありますもんね。

ここ最近忙しくて全くレイドできてないけれど、やるとしたらカイオーガです。グラどんとレックウはそこそこの個体値取れたのでいいですが、カイオーガだけしょぼいのしかいないのでカイオーガ狙います。心の中では100%欲しいけど、96%の攻撃:15出れば満足かな...

  • orrf Lv.146

    回答ありがとうございます。 良いのが出るといいですね。

あづ Lv14

こんにちは。
私もレイドは休みの日しか出来ず、機会も限られてます。
幸い私の活動する地域は、第1陣に間に合えばどれでもレイドが成立するので、参加できるレイドは気にせずどれでもやります。
討伐回数は、
レックウザ3、カイオーガ3、グラードン2です。

本音はレックウザをやりたいので、孵化する時は、レックウザ来い!って心の中で叫んでますが…。
三つ巴になった期間分だけ、レックウザの期間延長して欲しいです。

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 確かにレックウザ延長してほしいですね。

グラードン、カイオーガは邪魔。

レックウザの個体厳選が終わってないのでレックウザ中心にやりたいのですが、そう都合よく湧くこともなくレイドパスを消化したいときは、何が出てもやります。

あとは天候ブーストでそれぞれが強化されてる場合は積極的にやるようにしています。
カイオーガは横に動くのがうざいのでできるだけ避けます。
グラードンもボールから出るたびに右にズレてくのがうざいのでもうやらないかもですが。

他1件のコメントを表示
  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 なぜグラードンは右にずれるのでしょうか・・・。

  • ちょこ Lv.9

    バグだらけのゲームなのでいまさら疑問を感じません。 私を含めて皆さんよくやってるな~と思ってしまいます。

退会したユーザー

こっちは仕事が不定休、かつ仕事終わってるときは既にレイド終わってる
なので

グラ丼1
カイオーガ1
レックウザ2

しかやれてません。
自分的にはカイオーガは個体100%を既にMAX強化している
グラ丼は個体96%FFDで妥協
してます。
なのでレックウザ狙いたいのです…。
※今のところ、個体91%攻撃Cしかいないので。

他1件のコメントを表示
  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 自分は何とか、93攻撃Fがいますが、もっと上を狙いたいです。

  • 退会したユーザー Lv.62

    こちらも93%攻撃F(CP2067)は出たものの…

今の所、仕事の都合でレイド自体やる機会が減っているのでグラードン×1、レックウザ×1のみです。
無料のパスを持ち越してるので、出ていて人数もそこそこ居るなら関係なく討伐ます。
経験値とほしのすな、技マシン狙いも兼ねてますので。

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 集まるかどうかが一番重要ですよね。

私は無課金、ジムコインのみでの参戦なのでバトル自体は大してしてないのが現状ですが、
グラードン2戦
レックウザ2戦
ですね。

グラードンは90%オーバー居ないので欲しかったですがCP2265と大したのが採れなくてレックウザにシフトしましたがこれもCP2020と低個体値。

孤高のトレーナーさん同様とにかくレックウザの高個体値欲しいのでこれからはレックウザ狙いでいきたいです。

でもポケGOで近場に良い人数集まったら行きそうだな(;^_^A

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 集まるところは他のでも行きたくなりますね。

どれでも参加するつもりで卵が割れる前から待つようにしていますが、結果的にレックウザが一番多いです。
グラードンの飴がMax強化するのに不足しているので、何回かやりたいのですが、出て来てくれません。
レックウザ 5回
カイオーガ 1回
グラードン 0回

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。 必要なのは、グラードン戦を戦ってくれる仲間かもですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×