ルギアの技の組み合わせ、最も倒しやすいのは何でしょうか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
どーも Lv280

ルギアの技の組み合わせ、最も倒しやすいのは何でしょうか?

対策ポケモンの懐具合にもよるとは思いますが、それぞれの対策ポケモンをそれなりに持っていると仮定して、、、

技1は神通力でしょうか?ドラテはタイプ不一致でEPSが低めですが、それでも威力があるし、耐性のあるポケモンが少ないことも加味すると手こずりそうですが、、

技2は2ゲージ技のゴッドバードの威力がアップして、わかりにくいのですが、未来予知とどっちが強力なんでしょう?体感的には未来予知は一気に削られるので強そうなんですが、耐性が高い悪タイプがあるので、これもわかりにくくて、、

レイドボスは一定の間隔で技2を打ってくる訳ではないようなので、一概には言えないのでしょうが、そこには目をつぶったとしての回答をお願いします。

これまでの回答一覧 (6)

退会したユーザー

神通力、未来予知では無いでしょうか?
バンギはDPS的にはライコウなどに劣りますが、オススメをそのまま使う派の人もバンギが選ばれやすいので、周りを含めて適切なメンバーが揃いやすいのでは無いかと思います。
ハイドロだとパルシェンやらカイオーガやらがいたり、ゴッドバードだとゴローニャ辺りが選ばれるので…
未来予知なら二重耐性なので、避ける気なく鼻くそほじってても勝てるので倒しやすいと言えばやすいと思います。

他4件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    ジョウイさん、回答ありがとうございます。確かにバンギだらけになるので、10人ぐらいでも全滅するようなことはなさそうですね。少人数で火力重視でいくとき、例えば5人討伐を目指すような時も未来予知が成功の可能性が高いんでしょうか、、、

  • 退会したユーザー Lv.140

    5人なら行けると思いますよ。オールバンギで。 やったことありませんが。

  • どーも Lv.280

    たまたま居合わせた5人だと、最近はTL見てもわからないので、どんな手持ちかわかりませんよね。まぁ5人で臆せず突入するなら、そこそこ自信はあるのかもしれませんが、、、

  • 退会したユーザー Lv.140

    勝てるかはわかりませんが、ハイドロで選ばれるメンツで来られるよりはマシかと。

  • どーも Lv.280

    確かに、そうですね、どろぽんは相変わらず酷いですからね、、

higatak Lv130

どーもさん、こんばんは。

バンギラスとライコウ、主軸のスタメンです。
回避無し。

[楽な順]
バンギラス
じんつうりき>ドラゴンテール
みらいよち>ゴッドバード>ハイドロポンプ

ライコウ
じんつうりき=ドラゴンテール
みらいよち=ゴッドバード>ハイドロポンプ

よって、個人的には、じんつうりき×みらいよちが一番楽です。

ただルギア硬いだけなので、そんなに差を感じないと云うのが正直なところ…。
連戦すると手が痛くなります…(+o+)

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    higatakさん、回答ありがとうございます。ダメ3もしくは5人討伐を狙うなら、、、という意図もあるんですが、偶然居合わせた知らないトレーナーとやるわけなので、倒しやすいのは?と質問しました。遅れていって人数が少なく、5人か6人の時点で突入するか判断する材料にもなるかなと、、、チャンスがあれば未来予知で5人でGOしてみます。

  • higatak Lv.130

    シミュレーション上は、じんつうりき×みらいよちルギアに対し、ブーストかみエッジバンギラス個体値100%カンストで約6%/60秒削れるようです。理論上は、天気ブースト前提のカンストかみエッジ5体×4名なら倒せそうですが…(^◇^;)

大人数でやる時は連打ゲームなので、どれも変わらない気がしますが、強いて挙げるなら、神通力、未来予知が一番楽ですね。
バンギラスで連打して、噛み砕くの硬直に未来予知を合わせられないようにするだけなので。
万が一、喰らったとしても、ダメージは軽減されますし。
時点はハイドロポンプでしょうか。
バンギラスが使いにくいですが、電気、氷タイプで攻めれば良いので。
個人的に一番面倒なのはドラゴンテール、ゴッドバードですね。
ダメージの軽減がしにくいのと、ゲージ技の回避回数が多くなるので。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    ゴドバの場合は岩タイプ並べればよいですけどね。バンギと岩岩ゴローニャでしょうか。

  • どーも Lv.280

    TANITANI707さん、回答ありがとうございます。ダメ3もしくは4人討伐を目指すなら、、、というのもあって質問したのですが、別スレでの回答と合わせて参考になりました。当方のようなベタな回避技術ではなかなか無理そうですが、、、

  • TANITANI707 Lv.80

    ゴッドバードは確かに仰る通りですね。ただ、ゲージ技の回避のしやすさと万が一回避し損なった場合のダメージを考えると、一番嫌らしいかなと。ゴッドバードは出が早く、2回連続で来る場合もあるので、こちらのゲージ技の硬直に合わせられないよう、結構神経を使います。また、受けた場合のダメージも軽減できるものの、悪タイプの未来予知ほど軽減できません。まぁ、ワンパンチで沈むほどの火力があるわけではないので、気にするほどでもないかもしれませんが。

退会したユーザー

今日2回やりました。
ゲージは両方ともドロポンでしかも雨ブースト。
自動抽選でバンギが入ってなかった時点でもう分かってました。

ドロポンの場合は刺さるバンギ・ゴローニャ・ヘルガーが
逆にドロポンの餌食となるため、対策がしにくい気がします。
(電気タイプまたはラプラス・トドを使うしかなさそう)

ただ、ブーストドロポンでもサンダースMAX強化してれば
1発は耐えれるくらい火力は低いです。

ゴドバはまだ当たったことないですのでわかりません。
未来予知はバンギヘルガー並べてれば勝てました。
初めて瀕死が1匹も出なかったくらい。

  • どーも Lv.280

    孤高のトレーナーさん、回答ありがとうございます。ドロポンはライコウやサンダースを使う感じですね。やはり未来予知がいちばん楽ということになるでしょうか。

ponpon Lv42

こんばんわ。

対ルギア戦ですが、ネンドールソロに首を突っ込んだお蔭で、当方のスタメンの顔ぶれが大分変りました。

まず8戦した感じでは、ハイドロポンプが一番手強いかな?天候ブーストを考慮すると、雨天のドロポンはかなり厳しいと予想されます。参戦人数もレックウザ以前と比べ、時間の経過次第では少ない傾向とも聞きますので。

後の2つは似たり寄ったり。なので未来予知・ゴッドバード用に1組、ドロポンで1組作ってます。正直どれが楽だろ?と思って組むより、技2に合わせる方向で考えているので、望む回答にはならないですね・・すみません。

ちなみに当方の対ドロポン用布陣に、PL35の不意打ち・悪の波動ノクタス、騙し討ち・イカサマダーテングを入れてます。どちらも草と悪タイプ持ちで、ドロポンに耐性があり抜群も取れて攻撃種族値も高め。大ダメージは他の4体に任せて、彼らは耐久力を活かして戦ってもらってます。この2体はまずルギアレイドじゃ見ませんね。

後はダメージランキング通り・・でもないけど、ライコウ・レックウザ・サーナイト・カイリュー。ドロポン以外の時はライボルト・ヘルガーがノクタス・ダーテングと代わります。バンギラスはミュウツー戦以外だと最近使ってません。理由は単純、使いたいポケモンを優先すると出番が無いのです(笑)

当方のスタメンは置いといて、未来予知・ゴッドバード対策でライコウ・ヘルガー等電気・悪ポケモンとバンギラス。ドロポン対策でバンギラスと悪ポケモンを、氷ポケモンもしくは電気ポケモンと交代。これで臨めば問題無さそうに思います。

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    ponponさん、対どろぽんに耐性ある草で抜群がとれる悪技持ちを入れるというのは流石の対策ですね。確かに見たことがありません。カウンターリストでは上がってきているのですが、なかなか使おうと思う人いないのか、、ライボルトというのもあまり見ないですね。DPSはいいみたいですが、、、

  • ponpon Lv.42

    どーもさん、ノクタスとダーテングはネンドールソロを研究中、フーディンソロで使っている動画を拝見し、急ぎ強化しました。一応サメハダーも準備中で、完成したらドロポンチームに加え試してみます。ライボルトは完全に趣味枠なので、来週サンダーとかに変えるつもりでいます。 そういえば本日強風ブースト・10人参加のゴッドバードやりましたが、ライボルト・サーナイト→バンギラスで臨んで全滅寸前でした(当方スタメン全てPL35)。人数と使用ポケモンで多少の違いはありますが、当方のスタメンもブースト掛かる子or耐久力のある子に入れ替え必須だと感じました。

こんばんは!
自分はゲンガー入れてるから1ゲージ技がいいですね。
技2何きても即死だしw
ゲンガー、サンダー2は固定して技次第で未来予知ならバンギ、ゴッドバードならゴローニャ、ドロポンならパルシェン、ラプラスで分けますね!

ルギアの時だけゲンガー不意打ちからたたりめにかえてます。レベル3するときは不意打ちにしてます。

  • どーも Lv.280

    しぃちゃんさん、回答ありがとうございます。確かに先鋒ゲンガーだと1ゲージの方がいいですよね。3発打てたりもしますし、、、技によって変えればどれも難易度は変わらないかもですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×