Re ; なんちゃってTL40、そんなにダメなんでしょうか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Snows Lv10

Re ; なんちゃってTL40、そんなにダメなんでしょうか?

どーもさんのQに対するAではなく申し訳ないので、別立てさせて頂きます。

先月TL40になりました。
ポケモン捕獲数70,000
バトル4,000
バトルレジェンド130
金ジム1ヶ所、シルバー20ヶ所
という内容です。

1.図鑑完成がまだです(チリーンとマリルリ)。
2.断捨離派のため、BOX内に150匹程度の保管で維持しているため、バトルではがっかりされるだろう派です。

やっぱり、〝なんちゃって〝ですかね。

これまでの回答一覧 (19)

なんちゃってでも、なんちゃってじゃなくても。
チートしないでゲームにあるルールの中で40になったんで。
なにがなんちゃってなのか、良く分かってはないんすが。
気にしなくていいと思いません?

お前は、なんちゃってだな!と言われても。
全然気にならないのはゲームに対する価値観なのかな。


ネガティブにとらえようと思えば、それまでだし。
なんか逆に、自分はなんちゃってなんじゃないか?と疑問を持ったり。
他人が、あの人はなんちゃってだと言ったり思ったりした方が、下衆いんすけど。
そんなに他人の目が気になります?

楽したいから課金して、楽したいから卵使って進化させて。
そんな風にゲーム続けてきましたが、それが許されてるゲームですもん、それに対しなんか言われても、嗤うしかありません。

Kuro Lv53

なんちゃってがダメなのではなく

レイド主に伝説でギリギリ人数なのに

最適ダメージパーティを用意してないとか
Orz

また、この人数ならいけるはずなのに
抜けてまた順番待ちするとか、

40lvになっても数字だけで中身があまりにも
ともなってないことへの揶揄です。

なんちゃってじゃない、35lvの方が断然
頼りになります。

taka Lv101

TL40おめでとうございます!!

いや、その数字はなかなかですよ~
特にコレクター7万は、なりたてでは結構な数字です。

ジムバトルしないならば、戦力拡充は不要なので、伝説リリース毎に対策ポケモンを作れば良いだけだと思います。

図鑑は私もこだわりなくて、そのうち埋まると思ってるので、気にしなくても良いかと。しょうもない低個体を進化させるくらいなら空けときますw
チリーンもベイビーは幸いにも卵から出ましたが、、、

こんばんは。

TL40達成おめでとうございます。自分は配信直後から始めてやっとTL38ですが、全く「なんちゃって」とは思いませんよ。どういう形であれ2000万経験値を貯めることができたのだから。

それに、これで「なんちゃって」などと言うなら、あなたに捕まえられた7万匹ものポケモンは泣いているだろうし、あなたに倒された4000匹ものポケモンも悲しんでいると思います。もっと2000万経験値を貯めることができたことに自信を持ってください。

なんちゃっては、星の砂不足でポケモンの強化が追いついていないトレーナーを指すことが多いと思います。
まさに、私みたいに、しあわせ卵をイベントや伝説レイドで使ってXPを荒稼ぎしたトレーナーがそうですね。

従って、1の図鑑完成は関係ありませんし、2の保有数も関係ありません。
7万も捕獲していれば、よほど趣味枠のポケモンに使わない限り、十分、強化に必要な砂は集まっていると思います。
他の方も書いているように、もう少し自信を持った方が良いですよ。

Snowsさん


わたしもTL40ですが、
2億XP稼いじゃうようなトレーナーからしたら
わたしなんて、ひよっこでしょうし、
アクティビティの数値でわたしが誇れるものはありません。

ただ『TL40はこうあるべき』
と、規定が有ることではないと思いますので、
『なんちゃって』という捉え方をされる場合がある
ことを認識されている程度でよろしいのでは?

TL40への到達スピード、経緯、などなど十人十色
まずは、自分が楽しく出来ているかが重要かと。

私自身は、
伝説レイドなどで、ギリギリクリアの人数の時に
ちゃんと貢献できる面子を自分が揃えているかどうか
ぐらいは、いつも意識してはいますが、

アクティビティの数値やポケモン捕獲数など
上にはすごいトレーナーがたっくさん見えますから
元々比較することもありません。


むしろここ最近は、自分の行動が周囲に
迷惑かけてないかどうかの方が気に成ります。
(ジムの降格、消滅が結構あるので・・・)



torazou Lv37

Snowsさんこんにちは。
TL40到達したてで捕獲70000は誰も「なんちゃって」と呼べないと思いますよ。別に「なんちゃって」が駄目ともおもいませんが。
自分はTL40になって3ヶ月過ぎましたが昨日ようやく50000達成しました。

「ガチ」と「なんちゃって」の境界なんて曖昧なんだし特に伝説レイドがスタートして以降トレーナーの数が多いにこしたことない訳ですよね。
好きなポケモン強化してレイド挑むもガチガチに対策ポケモン強化して挑むも自由だと思います。参加して貰えば必ずプラスでマイナスはありえんし。
たくさんのトレーナーがプレイを続けてくれることの方がはるかに重要ですよね。あんま気にせず楽しみましょう。

自分は心のなかでどや顔したいので砂つぎ込んでますけど他人には望みません。レイド報酬が欲しくて周りが低TLなのを望む人もいるし自分もそのくちだし色々です。
パスを投入するのは自己判断なので周りのせいで勝てない訳じゃなく判断が甘かったで終わりです。

どういうポケモンを所持されているかですけど、70000捕獲して150に絞り込んでいるなら、逆に強化が進んでいるように思います。

試しに私のポケモンで、バトルするポケモンとジムに置くポケモンと強化を予定しているポケモンを数えてみたら、86匹でした。今現在580匹の中でです。

それに、レイドバトルで弱そうなのを出されたら嬉しいです。私のダメージボーナスが増える可能性がありますから。少人数のギリギリの戦いだったら怒るかもしれないですけどね。

てる Lv40

自分が楽しければそれで良いのではないでしょうか?
私もTL40です。

自分的にはTL30になれれば良いんじゃないと思ってました。
TL30になってから、TLレベルが上がるのが急激に遅くなりましたが
環境が一気に変わる出来事が始まりました。

私はポッポマラソンは行わなかったのですが、
原因はレイドバトルの始まりです。

BOX購入した際、余りまくった
私にとっては使い道のないしあわせたまごを
レイドの度に、特に伝説レイドで使用。

あれよあれよとTLレベルが上がりTL40になっちゃいました。

で、現状の私のデータってどうなんだろうと思い見てみると
ジョギング:6,186.04km
カントー:149匹
コレクター:57,596匹
けんきゅういん:2,145匹
ブリーダー:2,364個
バックパッカー:49,391回
バトルガール:2,499回
エリートトレーナー:1,392匹
たんパンこぞう:340匹
ピカチュウだいすきクラブ:494匹
ジョウト:96匹
きのみ名人:4,148個
ジムリーダー:3,182時間
ホウエン:110匹
つりびと:299匹
チャンピオン:297回
バトルレジェンド:373回
アンノーン:8種類
金ジム:5か所
シルバージム:55か所

私自身、ポケモンは見つけたら砂のために
ポケストが自宅付近にはないため、
ボール無ければ課金購入してまで
手当たり次第GETしていますが、
「『捕獲数70,000』って圧倒的じゃないか Snowsさまは!!!」
って思いますよ。




Hokuto Lv90

捕獲数70,000はTL40の方としてもすごい方だと思います。

地域にTL40で捕獲数6万~の方がいますが(バトル数は2000と少ない)、その方と一緒にカイオーガの「ふぶき」をレイドしたら、6人で更に60秒以上余りました。 実はその前日に、同じ「ふぶき」をその方を除いた7人でやり20秒残しだったので、その方の育成したポケモンに驚き「さすがTL40だわ」とその時は驚嘆しました。

なのでSnows さんの捕獲数70,000という数字だけを見ると、ついその方とダブりますが、人それぞれなので同一視もしないです。 
対策ポケモンさえそれなりに育てていれば「なんちゃって」にはならないし思われないと思います。ただPL30で打ち止めは避けた方が良いと思います。 
チリーンは最近10タマから2回出てきました。マリルリがないのは何故?と思ってしまいます。マリルが出ない地域なんでしょうかね。

捕獲数7万は普通より多いかと思います。
TL40で5万〜ぐらいが、以前こちらで普通ではないかと出ていた数でした。

boxの150体が、そこそこ強化されていて、色んなタイプのレイドボスに2巡ぐらい対応できるものが揃ってるなら、全然なんちゃってではないと思います。

人が多い地域やレイドやらない人なら揃ってなくても構いませんし、自分がダメボなしでいいなら何でもいい気がします。
40はこうあるべき、なんて決まってないと思うんですが…ガチの40とライトユーザーの40は違うのは当たり前ですよね。

なんつっ亭かどうかは、レイドボスに対する対策ポケモンの備えがあるかどうかが基準となります。
例えばルギアなら電気or岩or悪のPL35くらいのポケモンを複数体(できれば六体)用意できているかです。
属性ごとのトップクラスポケモンをpl35で複数体揃えるのは中々大変です。砂も必要になってきます。
逆にそれが出来ていればトレーナーレベル35の方でもなんつっ亭の40よりよほど強いでしょう。
そういうわけで、あなたの示したデータでは判断できません。
でも捕獲数7万なら揃ってそうですが…

退会したユーザー

図鑑なんてどうでもいいでしょうし、BOXの内容なんて他者には見えないし、捕獲とバトルで判断してると思われるので、その数値ならなんちゃってだと思われることはないでしょう。

断捨離派を優先するのか、なんちゃってと思われてるんじゃないかと、気にするのが嫌なのかは自分次第だと思います。

退会したユーザー

なんちゃってTL40と他のスレで言ったのは私です。
不快な思いをさせてしまい申し訳ないです。

所詮それぞれの楽しみ方なので、正直特に気にしてないです。

例えばレイドやりまくりで半年かからずTL40になり、中身スカスカの人が周りで多い事での発言でした。

でもサ―チが使えない今、地方ではかなり深刻な問題になりつつあります。

nomad Lv32

以前こういう質問上げた者ですが、
https://pokemongo.gamewith.jp/questions/show/161459
TL40なりたてで捕獲数7万は相当に多いです。
自分は去年の11月末にTL40に到達しましたが、捕獲数は現時点で4万台です。
自分の方がよほどなんちゃってに近いです。

orrf Lv146

こんばんは。
「30止め教団」なるものも襲名した、なんちゃって40予定(今1780万ほどです)の者が通りますよ。
手持ちが少なくとも、その150匹の密度が濃ければ十分でしょう。

自分など、ポケモン捕獲数は半分以下ですし、ジムバトルはほとんどしていません。
その代わりに伝説レイドが倍以上だったりします。

・・・てっぺん取りたいのでなければ、上の人のことを気にしても仕方がないですよ。
自分からすれば、十分にすごい数字ですよ。 

退会したユーザー

今年1月にTL40になった者です。

捕獲数70000はなんちゃってではなく堂々としてよいかと。
昨今、伝説やりまくれば1匹10000XP貰えるので
それでなんちゃってが増えてますが
あとはジョギングのkm数も結構あるのでしょう。

図鑑についてはTL40だからと言ってコンプできてない
それは最近出たのが2月ですのでやむを得ないところもあります。
こっちは図鑑埋めもまだ出来てません(メタグロスが高個体待ちという意図的に埋めてない)
チリーンは自宅近く結構出やすく、5体ほど野良でゲットしてます。

Snowsさん、おはつです。

これでもなんちゃってですか?という問いかけにどう答えましょう。

私の場合、昨年9月初めに40に到達したのですが、半年経過した現在のプロフィールはコレクター8万強、バトルガール約1万、バトルレジェンド238、金ジム14ヶ所に過ぎません。40になってからは図鑑埋めを別にしてPokemon GO以外の趣味が出来たので、結果はこんなものだろうと思ってます。

図鑑埋めを完了したか否かは、なんちゃって議論とは関係ありませんからこの際省きます。こんな私から見て、Snowsさんは40到達直後に捕獲数7万なので、換言すれば星の砂を700万以上稼いだことになります。つまり、それに見合うだけのポケモン強化がすでに行われている、あるいはそのポテンシャルが十分にあるものと推察します。
 この点について、なんちゃって40という表現は、バトルテクニックだけでなく、強化に必要な星の砂、飴が不足しているため十分な戦力を準備できていないことを意味しますから、Snowsさんの場合は当てはま率せん。

レジェンド130は伝説レイドで稼いだ経験値が少ないですね。私がこれまで見かけた「なんちゃって40」さんは、バトル1,000以下の方でした。バトル数が4,000なので、ジムバトルをメインに活動しておられたのではと想像します。

Snowsさんは、新世代というよりもむしろ旧世代トレイナーですね。

Kuro Lv53

レベルはともかく
断捨離ならば
もっているものでなおさら
最善を尽くしてくれればよいです。

ただそれだけです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×