質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

2kmタマゴと孵化装置

皆さま、こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ

明日からイースターイベントで、タマゴが全て2kmタマゴになるとか?!

ここで悩むのが孵化装置。
ふだん、2kmタマゴは無限孵化装置でしか孵化させてないんですが、孵化装置を使う?!
スーパー孵化装置はさすがに使わないつもりですが、皆さまの2kmタマゴの孵化計画を教えて下さい~<(_ _*)>

これまでの回答一覧 (24)

amida Lv189

ロコンさん、フル稼働は恐ろしく負荷装置を消費しそうで非常に躊躇しますが、多分フル稼働にしてしまう自分にゾッとします₍₍ (̨̡ ‾᷄ᗣ‾᷅ )̧̢ ₎₎。です。

他3件のコメントを表示
  • ロコン Lv.72

    amidaさん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ 孵化装置ならぬ、まさしく負荷装置ですね?! スーパー孵化装置をフル稼働なら、ほんと頭があがりません~!<(_ _*)>

  • amida Lv.189

    せめて安い方を使いますε-(´∀`; )

  • taka Lv.101

    2kmスーパー孵化、フル稼働~ 千個くらいすぐ行きそうですねぇ。おいらは無限に乗っけてチャンリンコで稼ぐかなぁ。強風イベで久々に孵化装置5個交換してみたけど、エアームドばかりで嫌になったw

  • amida Lv.189

    Takaさん、とことんやっちゃいます\(°∀° )/

結局強風イベントでも出なかったソーナノやルリリは欲しいですが
強風イベントでひこうエスパードラゴンが孵化しやすくなります!!1とか言っておいて
蓋を開けたらヨーギラスナックラーホエルコキバニアなど
全然関係ないものばかり孵化して実感できるほど孵化しやすくなってる気がしなかったナイアンの事ですから
ベビィポケモンが孵化しやすいです!とか言われても
どれだけ孵化しやすくなるとは言っていない理論で疑わしいものです

そのためまずは通常通り様子見で、先駆者の孵化情報を集めてから考えます
ふかそうちで多めに回せばルリリやソーナノが期待できる…くらいなら課金も考えますが
たぶんそうはならないので、おそらくは無限ふかそうちだけでプレイすると思います。
2kmタマゴはちょっと歩けば割れるので、ふかそうち乱用は高くつきますしあまり2kmタマゴに使いたくないです

他1件のコメントを表示
  • ロコン Lv.72

    ドラりんさん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ 2タマに孵化装置はためらっちゃいますよね…。ルリリもソーナノも既に孵化してるので、高個体値のものが孵化すれば嬉しいんですが、イベント時って個体値期待できないようにも思えて来ました…。わたしも2、3日は様子見ることにします~(^ー^;

  • オランジーナ Lv.38

    強風イベントのレイド卵でエスパー飛行が出たみたいに、今回のイベントでもレイド卵からベビーポケモン出てくれば面白いんですけどねー

自分は孵化装置は買いません。
自宅と会社の往復で普通に2個割る事が出来ます。
自分は通勤距離が概ね2km弱なので、片道で1個は確実に割れます。
1日2往復しますので、通勤時間だけで考えると4個割る事が出来ますから。
仕事の都合で自転車移動等もしますから、1日で2kmタマゴを7個割った事もw
通常の孵化装置を8個買って、∞孵化装置と併用で9連し続けるのも逆に面白そうでは有りますが、砂がどれだけ増えるかな?
2kmタマゴで得られる砂って少ないんですよね~。
倍に成るとは言え、5kmタマゴ割った時くらいの砂しか貰えないとしたら、課金するのが馬鹿馬鹿しいと思いませんか?
そんな感じです。

他1件のコメントを表示
  • ロコン Lv.72

    秋山洵さん、こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ 孵化装置買わない派ですね!徒歩で通勤してタマゴ孵化できるのは、効率良くて、わたしも歩く距離増やそうと思いました!回答ありがとうございました(*゚ー゚)

  • 秋山 洵 Lv.43

    健康の為にも歩くのは良いと思いますが、無理だけは為さらないで下さいね(^^ゞ

おじゃまします。

まんまとナイアンの
思惑に乗るしかないのですwww

ほしのかけら使いながら、
バッカバカ2玉割って、←もはや中身関係無しw
砂稼ぎして下さいね・・・て事です。

万年砂枯渇なので、ブッ込みますwww

  • ロコン Lv.72

    こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ そっか、すな稼ぎもできますね!盲点でしたw そうなると、課金派にはいろいろと有利になるように思われますね~(´Д`) 回答ありがとうございました<(_ _*)>

ベビーは全てあるんで。
既にお腹一杯だし、孵化すると自分の中ではハズレ卵だという認識です。
だから、このイベントはあまり興味ないんす。

でもでもでも。
仮に色違いがあるなんて知ったら、少し本気になるかもです。
焦げピチュウも3匹いるんで、できれば違うベビーを。

他2件のコメントを表示
  • ロコン Lv.72

    ジャパネットさん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ 他サイトですが、https://pokemongo-get.com/pokego01635/#i-4 ベイビーたちの色違いは既にデータとしては入っているらしいので、どれかは出てくるかもしれませんね…!しかし、焦げピチューが3匹いるなんてうらやまです~(´Д`)

  • ジャパネット Lv.46

    ロコンさん 毎日7キロくらい歩くんすが。2卵だと、1日1個孵化装置がなくなる訳で。無限を除く8枠をフル稼働させると、1日1200円。 イベントが13日。この期間中だけで2万は使いそうです、、、

  • ロコン Lv.72

    ジャパネットさん、このイベントの本質は課金のように思えます(^ー^; 2タマに孵化装置もしくはスーパー孵化装置を惜しげもなくつぎ込める人が勝者?なのかもしれません…。2万使っちゃいますか!カッコいいです~(*゚ー゚)

  こんばんわ。
 
 今回の2卵は無限ですべきと考えてます。で、以前の10卵等をスーパーでと考えてます。
 2卵にスーパーは効率が悪いかなと。
とにかく、歩き孵化が基本で考えてます。

 

  • ロコン Lv.72

    タテビンゴさん、こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ 確かに歩きは基本ですよね!2タマにスーパーはもったいない感じがしてしまいますよね…(^ー^; 回答ありがとうございました(*゚ー゚)

どーも Lv280

改めて公式のお知らせを読んだんですが、「期間中もらえるすなが通常の2倍」と書いてあります。ということは、捕獲とか孵化以外でも砂2倍になるんでしょうか?

だとしたら、卵はあまり割らなくてもいいかなと思ってます。ただ、新たな色違いがベビーポケモンで実装される、もしくはピチューの色違いの確率が高くなるなら、フル稼働に近くなるかもですが、、、2玉にスーパーは流石に使いませんね。

他2件のコメントを表示
  • ロコン Lv.72

    どーもさん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ さすがに2タマにはスーパーは使わないですよね!孵化装置でもためらっているんですが、イベント始まったら使うのかなぁ、自分…(´Д`) 回答ありがとうございました<(_ _*)>

  • コダクン Lv.102

    どーもさん、ロコンさん、ハイパーボックスを買うと、1480円でスーパー孵化装置8個とプレミアムレイドパス5枚、これだけで普通孵化装置8とレイドパス5のお値段よりお得、そこに星のかけらもあるとなると・・・。イベント中は星の砂全部2倍だし。(すでに5時過ぎに確認済)

  • ロコン Lv.72

    コダクンさん、こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ ハイパーボックス、しあわせたまごが要らないんですよね…。買って捨てる人もいますが、捨てられない人なので…。プレミアムレイドパスも20枚くらい入ったセットを作れば良いと毎回思うのですが、決め手に欠ける感じなので少し悩みます~(´Д`) 情報、ありがとうございました(*゚ー゚)

higatak Lv130

ロコンさん、こんにちは。

告知に挙がっている名前が、ソーナノ、ラルトス、ピチュー、トゲピー…と全く惹かれません。

無限孵化装置+α(ジム防衛報酬で交換のフツー孵化装置1ヶ/3日)で、とにかく歩く歩くで対応します。

頑張って歩けば、孵化装置1ヶにつき5個くらい割れるはず……。

他3件のコメントを表示
  • higatak Lv.130

    あっ、でもピチューはイロチがあるか…。

  • ロコン Lv.72

    higatakさん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ ラルトスの♂の高個体値がいないので欲しいです。2タマだったら、どんどん孵化させたいんですが、孵化装置をためらっております…(´Д`) わたしも歩く歩くでいくかなぁ…。回答ありがとうございました<(_ _*)>

  • higatak Lv.130

    ロコンさん、確かにエルレイド用にラルトス♂の高個体値は私も欲しいですが、現状ラルトスそこまでレアでないので、エルレイド実装までに野生でいいの獲れるかなぁって思ってます。

  • ロコン Lv.72

    ラルトス、実装初期に♀100ゲットしたんですが、以降90%以上に出会えもせず、さっぱりなんで焦っております…。野生でもいなくはないんですが。なのでタマゴで高個体値ゲットできれば嬉しかったのですが、だからといって2タマに孵化装置使うかというと、やっぱ迷います~(´Д`)

こんばんは。
ライト課金の自分としては通常営業ですね。有料孵化装置は10玉にしか使いません。この前の強風イベ、10玉はたくさんでましたが2番手ミニリュウばかり…もう騙されませんよ(笑)孵化装置買うコインでプレパス買って赤ルギアゲットに使います。28連敗中なので。

イロチのベビー生まれますかね?やめて欲しいです。

  • ロコン Lv.72

    まろきちさん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ 強風イベント、わたしも2番手ミニリュウが何体か生まれましたよ~(´Д`) ほんとプレミアムレイドパスが欲しいですね。色違いベイビーは孵化するようですが、わたしには今日は生まれませんでした~(´Д`)

Kuro Lv53

ロコンさん、こんばんは。

前回イベントでたくさんもらった
10kmをすべて消し去るために使いましたよ
孵化そうち。

まさか前回イベントであれだけ
ソーナノ煽っといてすぐさま
ベビー孵化イベ。
さすがないあん。
課金に次ぐ課金促しますね。

前回孵化装置使わなくて本当によかった。
孵化装置て自分が享受したい孵化イベントが
来る前にそれまでのたまごを一掃するときが
一番使えますね。

明日すっからかん卵に2kmが9個並べられます。
まあこれでもソーナノでないときは
でないんでしょうし、
でるときは、イベントなんかなくとも
でます。

  • ロコン Lv.72

    Kuroさん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ 課金を惜しまないヒトが楽しみが多い感じにはなっちゃってますが、ソシャゲはこんなもんかもという気もします。確かに出るときは出て、出ない時は出ない。確率って残酷だなぁと良く思います(^ー^; 自分なりに楽しむことが大事ですね!

普段から孵化装置はフル稼働です。
星の欠片とセット販売されるであろうスーパー孵化装置は買いだめして、普通の孵化装置で孵す予定です。
卵の中身には惹かれませんが、星の砂は欲しいので。

  • ロコン Lv.72

    TANITANI707さん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ 孵化装置を使用される予定なんですね!やっぱ孵化装置が無難ですよね。わたしも多分孵化装置を使うことになります。すなも欲しいですが、中身も重要というか、せっかくなので色違い欲しいので…(^ー^;

ロコンさん、こんにちは。

いま手持ちで持っている5タマ、10タマには使うつもりですが、今のところ2タマには使わないつもりでいます。
ただ、中身がよほど魅力的なら、使うことも考えるかもしれません。

他1件のコメントを表示
  • ロコン Lv.72

    メタモンさん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ 色違いは魅力的でしょうか?!色違いベイビー欲しいので、タマゴ孵化もがんばらないとです。ナイアンの戦略にはまっているのが、少し悲しいです~(´Д`)

  • メタモン Lv.33

    ロコンさん、こんばんは〜。色違いはけっこう魅力的ですね。ただ確率は相当低そうですが… 特にブビィとトゲピーは第四世代で進化系が化けそうなのでほしいです。また、ほかの中身もハズレポケが少なそうなので、使うのもアリかなぁと考えています(笑) 今回使うかは置いといて、とりあえず今まで貯めたポケコインをハイパーボックスに使うかを検討中ってとこです。

全種族を1番評価でコレクションすることが目標で、現時点では揃っていたため、今回のたまごを期待していない。ただ、ボックスで安く孵化装置を買えるなら、買い貯めするつもり。新種が実装される時に投入する。
地域限定とか2玉から出たら、計画がかわるかも。

  • ロコン Lv.72

    こんばんは~ヽ( ・∀・)ノスーパー孵化装置は使わず、買いだめ派ですね。いずれにせよ、基本的には期待しない派と。実際は始まってみないとわからないですよね。回答ありがとうございました<(_ _*)>

私の場合 イベントなど一切関係なく
2玉5玉は、無限孵化装置
10玉は、必ず孵化装置
そしてスーパー孵化装置は、買わない。
と言うルールで固定しています。

魅力的なイベントなので 孵化装置買いまくりた言う気持ちもありますが 深追い禁物かな

  • ロコン Lv.72

    カズさんだよさん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ 深追いは禁物!まさしくその通りだと思います!孵化装置、買いまくりとまではいきませんが、そこそこ買ってしまいそうで、いやいや自重したいです!

PAO~N Lv17

前からずっと気になっていたので、試しに計算してみました。
飴や色違いの事は置いといて。
計算しやすいように、孵化装置 150円、スーパー孵化装置 200円として、60km歩くとします。

①2km卵を全て孵化装置→30個割れる。
もらえる砂 12000~24000。
今回のイベント中は、24000~48000。
費用 4500円。100円あたり砂 533~1067。

②2km卵を全てスーパー→45個割れる。
もらえる砂 18000~36000。
今回のイベント中は、36000~72000。
費用 9000円。100円あたり砂 400~800。

③10km卵を全て孵化装置→6個割れる。
もらえる砂 9600~19200。
費用 900円。100円あたり砂 1067~2133。

④10km卵を全てスーパー→9個割れる。
もらえる砂 14400~28800。
費用 1800円。100円あたり砂 800~1600。

最も費用対効果がいいのは③。“もらえる砂が2倍
”というイベント中でさえ、費用対効果は④にも敵わない。

よって、同じ時間やお金を使うなら、イベント中に2km卵“のみ”を割り続けるよりは、通常時に10km卵も含めて卵を割っていった方が、効果的なのではないかな、という計算になります。

ただし、、、

(1)スーパー孵化装置をボックスセットで買えば“費用”が変わる。
(2)“無限孵化装置”も混ぜて孵化すれば、“費用”が変わる。
(3)ここでは1個しか孵化しない計算だが、実際は9個同時に孵化できる。
(4)通常時に全て10km卵が出れば③や④の計算になるが、5km卵が出たら、10km卵と比べて割れる卵の数が2倍、費用も2倍。もらえる砂は同じなので、費用対効果は半分になる。
(5)60km歩いてる間にポケgoプラスでポチポチやれば、野良での砂が2倍な分、獲得できる砂の総数は多くなるかも。

結構、(4)や(5)の影響が大きいかも。
よって、『イベント中に歩きまくって、普通の孵化装置で2km卵を割りまくろう』という結論になりましたが、いかがでしょうか。

ご意見お待ちしております。


  • ロコン Lv.72

    細かい計算、ありがとうございます~ヽ(・∀・)ノ すごい!すごいです!わたしの現時点の結論は歩きまくって、普通の孵化装置で2タマを割る!なので同じです~(*゚ー゚)

katsutag Lv24

ロコン さん、こんばんは。
買うかって?
買いましたとも。
星のかけら欲しさにハイパー3つ。
ボックス一杯で
赤球20すら買えなくなるので
幸せ卵は即ゴミ箱へ
普通の孵化器買おうかと思いましたが
スーパー孵化器がやはり邪魔で
結局2卵もスーパーで。
さっきまで砂集め
仕事ある平日に砂ゲット10万超え!
タツベイとかも2卵から数体出ましたが
本日の成果は添付スクショ(日付順)
全て卵産、100%が三体(進化済み)
しかもメタグロス、フライゴン、イノムー
持ってない奴ばかり。
どこから今日の卵か分からなくなりましたが
100%メタグロスは2卵かな?
卵は20個ほど割ったと思いますが
今、一つしか残ってません。
ボックス一杯にならなければ
普通の孵化器で様子見しても
ロスはないと思います。
ポケスト沢山有る方はスーパーですか。
余談ですが
まったりFFEグラードン強化の筈が
飴使い切りPL33、
残りの砂でメタグロスもPL29になりました。
砂3倍恐るべし。

ロコンさん、こんばんは。

この際すなを溜め込むぞー!と決意も硬くスーパー孵化装置使ってフル回転で孵しています。

が、

卵が出ない………。
ポケスト回してもジムのディスクを回しても………。
出ない・゜゜(ノД`)

他1件のコメントを表示
  • ロコン Lv.72

    ハイツロゼリアさん、こんばんは~ヽ(・∀・)ノ ここまでタマゴが出ないのも珍しいですね!まずはタマゴが出てくるよう応援しております!

  • ハイツロゼリア Lv.29

    ロコンさん、ありがとうございます。もしかすると、オール2㌔卵をスーパー孵化装置で孵してしまうと、卵のドロップが追いつかなくなるのかもしれませんね。結局、普通の孵化装置で孵すのとトータルは変わらないかも?スーパー孵化装置はストックしておいて、イベント中は普通の孵化装置で孵した方がストレスがないかもしれません。両方混ぜたり、いろいろ試してみようと思いますd(^_^o)

orrf Lv146

こんにちは。
今回のイベントは、たくさん10タマ残していた人勝ちかもしれません。

最初の2タマからは元気にタマザラシが出たので、無限孵化装置を中心に、1つくらいは孵化装置買うかもですが、フル稼働はしないつもりですよ。

でへへ Lv120

ロコンさん

煮玉子なら無限の単発回しで1日10個はいけるのでそれで淡々とやります。
まずは古い卵の処理からです。10卵が4個あるので結構大変ですが。

2Km卵はいつもどおりに無限孵化装置を使いたいです。
でもボックスは買うかどうか迷い始めました。
孵化装置3個を普通に買う450にプラス30すれば星のかけらが手に入ります。スーパーボックスにすればスーパー孵化装置がお得。
今、ジムで木の実をあげたら星の砂40もらえたので、こりゃー星のかけら使いまくりたいよー。

他1件のコメントを表示
  • コダクン Lv.102

    ブーストビードル捕まえたら星の砂250、星のかけらを使えば・・・。

  • ロコン Lv.72

    コダクンさん、こんばんは~ヽ(・∀・)ノボックス買ったら、使いきれないほどのしあわせたまごとほしのかけらもついてくるので、常時使うしかないんですよね。捨てる人もいるらしいですが、わたしは捨てられないので、適度に使えるボックスだったら良いのになぁと思います。ボックス買うかどうかは、お財布と相談ということになるでしょうか…(´Д`)

ocharaka Lv47

ロコンさん、こんばんは。

自分は普段は2玉は無限のみ、5玉は有料ひとつだけ割り当て、
10玉は有料でフル稼働。
イベントではこれが5,10玉を有料でフル稼働って感じです。
なので今回は基本的には無限のみで行くつもりですが
やってもせいぜい+1,2個を有料使うかもってぐらいです。

なんせ2玉じゃアメ、砂増えてもたかが知れてるし
前回の強風イベントでも卵は期待外れに終わったし
そもそもベイビィ欲しいワケでもなし(色違いがあれば欲しいが)
最近は高個体もより出なくなってきてる感じでもあるし。

でもスーパーは今後の10玉用として少し買いだめるかな。

  • ロコン Lv.72

    ocharakaさん、こんばんは~ヽ(・∀・)ノ色違いベイビーがでてるそうです。高個体値のものは期待できないですねぇ…(´Д`)とにかく早めに色違いが出てきて欲しいです。

ロコン様お邪魔します。

当方は全てスーパー孵化装置でフル稼働で楽しみたいとおもいます。
考え方や遊びか方は人それぞれです。
この機会に、どんだけ孵化させられるか、どんなポケモンが孵化するか今から楽しみです。


  • ロコン Lv.72

    ホエルオーさん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ 2タマにスーパー孵化装置ですか!最強です!猛者です!どれだけ孵化させられたか等、ぜひ成果をうかがいたいです!<(_ _*)>

D Lv80

ソーナノが、いつ孵るかですかね

っていうか今日の2玉、シェルダー
昨日のではありません

こりゃ無限だけじゃ、ダメか

  • ロコン Lv.72

    Dさん、こんばんは~ヽ(・∀・)ノ ソーナノ、ピンクの色違いがでるそうです…(´Д`) 先に色違いゲットできたりするかもしれませんよ~!

hidehide Lv11

自分も通常時は2kmタマゴは無限しか使ってません

今回は前情報にある色違いが出るなら孵化装置買ってでも孵化させる予定です。
ただしスーパーは買わないと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×