質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ルギア 最終報告

後半サーチがなくなり、なかなか出来なかった方もいらっしゃるとは思いますが…
リベンジ&色違い出ましたか?

初回戦 4/11 36%
復活戦 30/38 78.9%!
トータル 34/49 69%

見事にリベンジしました!
色違いは初日2戦目の1体のみ。
そして何と! 伝説初の100%をGET致しました(゚∀゚)
(全て初日) 信じられない…
2034×1、2033(87〜93%)×3つ子がまたもや!
平日厳しい代わりに、土日連戦出来た感じです。

↓空中戦のバグ

これまでの回答一覧 (52)

退会したユーザー

見事なリベンジおめでとうございます♪
ついに100までゲットできて素晴らしい!捕獲もすごいですね!

今回8戦5捕獲 一応イロチ確保

トータル44戦19捕獲の43% 伝説最低の捕獲率ですねw

サーチの影響もありますし、既に1体カンストしてた事もありまったりモードで昨日のルギアで終戦ですね。
その時間を捕獲に費やす事ができ砂獲得だけでいえば良い期間でした( ´∀`)
さぁ次は何が出てくるか?楽しみです!!

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    既にカンストしてると熱意がね…。私は逆に100が出たので飴貯めねば!とまた頑張ってしまいました。明日はほぼ出来ぬので、3日から何が出るか楽しみですね( ´∀`)

  • 退会したユーザー Lv.50

    いろんな状況ありますね!イロチ捕れてなければもうちょいやったかもしれませんしw今回のルギアは追う人、追わない人が両極端に別れるかと思います(笑)たまたま今回は追わなかった側に回りましたw

myoujin Lv40

ご苦労様です。

100%ゲットおめでとうございます。

一日一回ほぼ5割、2040.色違い2体

いい個体値に遭遇できませんでした。

色違いの一体は、孫が獲得しました。記念になります。

  • かびかび Lv.90

    お孫さんよかったですね! サーチなし後も1日1回できるとよいのですが…

退会したユーザー

こんにちは。100%、色違い、リベンジ達成おめでとうございます(^^)

最初は関心が無かった復刻ルギアですが、1体くらい色違いが欲しいなあと思って最後の土日は繁華街へ出向きました。

もうあまり人が集まらないかなと思っていたんですが、駅前のマックジムでは200人くらい集まって、春休みということもあってお子さん連れからお年寄りまで沢山の人が必死にスマホ連打してましたよ。

土曜日は7戦して色違い出ず、日曜も朝から5連戦して遭遇せず、もう無理かなと思った6戦目に運良く出ました。出来れば桜をバックに桜ルギアのスクショを撮りたかったんですが、あいにく遭遇したジムはビル街の中でした^^;ちょっと心残りです。

気持ちの良い天気の中、のんびり歩きながら桜も見て、最後は色違いもゲット出来たので良い休日でした(^^)

  • かびかび Lv.90

    桜の中のルギア 見たかった! 当方も街中なので空中戦ぐらいしか、いいスクショありませぬ。色違いよかったですね( ´∀`)

かびかびsan、こんにちは。

100ルギアおめでとうございます!!!
わたしは、コツコツとルギアレイドをし、
色違いは序盤に1体捕獲。
あと、全てノーマル色(終盤は、色違いのあることすら忘れてましたw)

初回戦 1/2 50%
復活戦 40/50 80%
トータル 41/52 78.8%

100~96% 一度も出会ってません。
個体値が2000以下ばかりで、モチベを保つの大変でした(笑)

  • かびかび Lv.90

    ありがとうございます。無縁と思っていたので、こんな日がくるとは…初日以外はやっぱり個体値引かったです。飴のために頑張りましたよ( ´∀`)

カビカビ様、今晩は♪
ルギア100%おめでとうございます‼︎

自分は初回は参加しておらず、ただ「ルギア出てるなぁ」位で、遠目から見てました(^^;
なので、今回初挑戦!

成果は8/10の80%
そして、1発目から色違いが出ました♪
こんな事もあるんだと思い、近くのジムでもう1戦したらなんと立て続けに色違い‼︎
正直ビビりました(*_*)
また本日のレイドでも色違いが出た為、計3匹の色違いをゲット出来ました!

個体値的には、逃した2046が最高で、ゲット出来た中だと、色違いの2037の91%が最高です!

グラードン、カイオーガ、レックウザと中々参加出来ず、成果が出なかったレイドも今回は割と満足いく成果を上げられたと思います!
↓ドットで見辛い(^^;

  • かびかび Lv.90

    8割&参戦&イロチ良かったですね! やっぱり成立して、よい個体がとれると嬉しいですよね。次がどうなるかわかりませんが、3日からまた頑張りましょう〜

かびかび様、こんばんは。

100%おめでとうございます。

当方は何の話題もございません。

個体値も初回時に91%カンストしており、2体目は
もういいかと。

色ちがいも全くでず。

もはやふしぎな飴目当て伝説レイドになってたかも?

捕獲率も63%と、またもやかびかびさんに完敗です。

次は勝ちますよ!

  • かびかび Lv.90

    いつでも勝負しますぞ?! ルギアはへっぽこ投球だったので、運が良かったとしか…( ̄^ ̄) 最後までグレートやら外したりでしたねえ

masayuki Lv43

年度末の仕事のためルギアは1回チャレンジして1匹だけでした。ミュウは大阪遠征して土日2日でゲットしたいのですが、メタモンとゴーストタイプ10匹が難関ですね。かぴかぴさんも今週中にミュウゲットですか?ルギア報告でなくてすみませんでした。

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    同じくメタモンとゴーストでしばらくかかりそうです。平日はあんまり進まないでしょうしね〜 大阪ならなんとかなりそうですね。

  • masayuki Lv.43

    かびかびさん、こんばんは。タスクの内容を見るとミュウは土日を使って一気にやった方が精神安定状いいような気がします。土曜日1日でやりたいところですが、家庭の用事もあり昼からかな・・・嫁はんにどうやって説明しようかと・・・日曜日もかかりそうで。

  • どーも Lv.280

    またまた横からすみません。ゴーストはやはり夜が出やすいですよね。大阪なら新地か天保山だと思いますが、、土曜の夜にゴースト&メタモンをクリア、日曜日の昼間にレイド10連戦、であとは一気にいく流れかと。。(^_^;)

  • masayuki Lv.43

    どーもさんありがとうございます。土曜日の夜は新地に行こうかなって思います。天保山は夜殺風景なので・・・日曜日に達成感を味わいたいと思ってます。

amida Lv189

こんばんは〜(´− ` )

ルギア相性悪い印象でしたが、固定できずにエクセレントもままならず、跳ね返すボールも少なくない中で、まあまあかなと言う印象です。色違いが一発で捕まってくれるとは、意気な計らいでしたね。

47/84 56%
色違い 1
良いの 96Fブースト1、96F 1

でした。ばいっちゃ(⌯˃̶᷄ꇴ˂̶᷄⌯)!

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    めっちゃやってますやん(゚∀゚) 色違いでてよかったですね〜。

  • amida Lv.189

    不思議飴欲しいですから(⌯˃̶᷄ꇴ˂̶᷄⌯)

  • かびかび Lv.90

    100はカンストしますよ! あ・.と・で♪(´ε` )

  • amida Lv.189

    100のカンストは義務です 笑 私は今ミュウのカンスト実行中。今日いけるかな〜。無理だな (`∇´ )にょほほほ

どーも Lv280

先ほど最後の1戦で2体目の色違いを捕獲して、何となく気分よく終わりました。色違い1体目のCP2030よりも良い2042でした。

だがそれがいいさんと同様、すでにカンストがいるのであまりやるつもりはなかったのですが、結局は85戦もしてしまいました(^_^;)

個体値100はゲットしましたが、捕獲率は4割で昨夏と同じでした。飴は貯まっていますが、2体目となると100でもカンストするかちょっと微妙です(*_*)

  • かびかび Lv.90

    100はいつかカンストしますが、確かに2体目まではしないかな…? 色違いならしたいかな〜。サーチの影響はあまりなさそうですね、さすが都会!

退会したユーザー

こんにちは。

個体値100に三つ子に色違いと豊作だったようで、おめでとうございます。

私はルギア復活ではイマイチやる気が出ず、特に後半はアイテム報酬だけが目的になり、捕獲は消化試合でした。
色違いも会えたらラッキーだけど、狙って捕るものではないと思ってるので色違いゼロでも気にしません。

捕獲率は初登場からのトータルで12/32でした。復活後の分は数えていません。

そんな私にも一つ話題が。

ルギア復活後の初戦に個体値FEFのカンスト済み個体と完全一致個体・CP2053と遭遇しました。
しかし今回は逃げられてしまったので、双子ではなくドッペルゲンガーだったんだと思っています。
ほら、ドッペルゲンガーに出会うと命を落とすと言われてますから。(ただし個体値完全一致だと気づいたのは逃げられてから)

それにしても、かびかびさんの三つ子といい、前回のレックウザの三つ子といい、ここまで来ると乱数の仕組みを疑いたくなりますよ・・・。

左のスクショは初登場時に捕獲した当時のもの、右は復活後初戦の冒険ノートです。

  • かびかび Lv.90

    ここまで来たら、3つ子以上を狙いたくなりますね〜なんか出やすい個体決まってる気がしませんか? 91.93.95になる辺りの個体…次も期待!

KOSHIEN Lv34

おはようございます。
イロチ&100% おめでとうございます。

昨年は1度もルギアのレイドに参加しておらず
今回の復活戦が個人的には初回となります。
結果は

捕獲 7 / レイド勝利 8

今回は中国出張やらもあったので
個人的にはこの数値、上出来です(笑)
うち2体は昨日、選抜大会中の甲子園球場で捕獲。
今日は準々決勝やな~、戻ってTVで見ようと
ホクホク顔で家路につきました。

イロチや高個体が捕獲できていたら
ドヤァ!とスクショあげますが
凡庸極まりないルギアしかおりまへん♪

仕方がないのでSNSでも掲げた
阪神甲子園球場の画像をUPしておきます(笑)

他6件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    そこにはシーズンが始まったので、1.2回行くことになりますね〜ナイターに。ジム沢山あるでしょ? 阪神戦では黄色チームが頑張るとか頑張らないとか? 1体しか逃してないのすごいですね(゚∀゚)

  • KOSHIEN Lv.34

    球場周りのジムは未だにシルバーだらけです(笑) レイド参加数が少ないので捕獲率は参考にならないと思いますよ♪

  • たたた Lv.29

    青チームですが、中日戦で頑張ったらどうなりますか? 赤チームがカープ戦で頑張るのも…(笑)

  • KOSHIEN Lv.34

    試合開催日はライト側が黄色優勢な気が。 アンドロイドでは位置的に参加し難い ジムがあります。 球団職員専用ジムかな、と勝手に 決め付けてます(*´∀`)♪

  • かびかび Lv.90

    ライト側は当たり前ですな…試合中はジム戦難しく、終わったら急いで帰るので、未だジムバッジしかないかも… ほんとはライコウ置けたらいいけどね〜

  • KOSHIEN Lv.34

    かびかびさん ならばエレブーで我慢してください♪

  • かびかび Lv.90

    なるほど! 確かに縞ですね!?

かびかびさん、おはようございます。

100%、イロチおめでとうございます㊗️

初回 9/16(56.3%)
復活 20/26(76.9%)
トータル 29/42(69.1%)

今回な捕獲は個体値96F.98Ex2.96D.93x3など91以上9体、逃した内2体も93と、今までない程に個体値は高めでした。低個体数体はパイルで飴確保出来ましたw
ただ、初回の1体をすでにカンストしているため、今回はイロチ狙いでしたがダメでした。最終日は出来なさそうなので、飴が溜まっただけのようです…

金コイすら遭遇していないので、イロチには縁がないようです(^^;

  • かびかび Lv.90

    お〜すごい高個体ラッシュ! イロチは残念でしたね。私も無縁系だったのですが、最近ちょこちょこようやく…出ますよ〜そのうち。

30戦くらいで攻撃防御Fの2047が最高でした
でもルギアは使う予定が無いし、個体値糞でもいいので色違いの方が欲しかったんですけど出ませんでした。

明日ワンチャンあるけど仕事あるから何戦もできないし無理かな…
いつか復刻した際にまた狙うとします

  • かびかび Lv.90

    今日は平日で難しいと思ってますが、色違い出るといいですね! 初日出たので最終日ももしかしたら…期待ですね。

kumakuma Lv56

かびかびさん,こんばんは。
私も以前の惨敗記録を塗り替えるリベンジの機会と想っていたのですが,前半4~5日間がメロメロで3割前後を低迷していました。
しかし,何とか投球のコツをつかんで後半はゴリゴリ盛り返し,最終的には,23/37で62%まで持ち直しました。
そして,ムフフ,私も穫れましたよ100%,伝説で2匹目です。
イロチは2体で,一番手1匹,二番手1匹。
その他,96%1匹と,93%の三つ子と,自分としては絶好調。
この絶好調の波に乗って,100%を穫った隣のレイドで,初めてのナッシー100%,続けて数日後に卵産のナマケロ100%。
ここまで好調の波が続くと,これから絶不調になるのが怖いです。

  • かびかび Lv.90

    それヤバい好調!? 私初日100と色違いでて、ミュウツー91%もとれて、怖くなって帰りましたよ? なんか運を使い果たしそうで… ラティアスが〜また連敗スタートだとやだなあ

かびかびさん、こんばんは。

100%おめでとうございます!素晴らしい!
自分は、ご覧の有り様ですー笑笑。
リベンジならず。
次、頑張ります。

  • かびかび Lv.90

    こ、これはある意味レアな…! 最低君はまだ来てくれないですね〜待ってるのに。フィールドででるかな?

かびかびさん、こんにちは。

昨年のリベンジ、100%個体、おめでとうございます!
色違いも確保できて、何よりでした。


以下、私の結果です。

昨年戦 7/12 58%
復活戦 23/36 63.9%
トータル 30/48 62.5%
色違い 5匹

捕獲率は、昨年と大して変わらず。
昨年既に、96,93%の個体を確保できていたので、今回はまったりモード。
今回も最高は96%でした。

色違いは、比較的運の良い方だったかと。
個体値も93,91%が取れて、良かったです。

ルギアは、ジムに伝説が配置できるようにルール変更されるか、対人戦などが来ると、活躍の場が広がるのかと考えています。

他4件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    昨年の捕獲率が高かったのがスゲー! 30%とかでしたよ。色違い5匹はなかなか…。ルギア はレイドの抑えで一体いるとよいなと思ってますが、抑えなんで今すぐはいらんかな…と。いたらよいんですがね〜

  • ぶんぶん Lv.23

    なるほど、抑えですか...レイドを少人数で戦うことが多いか、大人数で戦うことが多いか、それによっても違うかも知れませんね。今は仮に全滅しても、それまでの与えたダメージ量が加味されるので、良い時代になりました( ^)o(^ )

  • かびかび Lv.90

    ルギア はアタッカーより防御力なので、それ以外あまり使わないかも…カイリキーソロぐらいですかね? レイドで1撃でやられるような相手にこそ使えそうかも?

  • ぶんぶん Lv.23

    1撃というと、カイオーガの吹雪などですかね....死屍累々でしたよね。アタッカー偏重のポケGOですが、ディフェンダーにも、もう少し活躍の場があっても良いかもです。

  • かびかび Lv.90

    カイオーガ 吹雪強烈でした。相性によりますが、ハピナスより耐えて攻撃もある程度与えられる子として使えるように思うんですよね。

tokyo Lv39

こんばんは。
100%おめでとうございます!私はいまだに伝説100%いないです。

初戦成績をすっかり忘れておりまして、ただ96%をカンスト済でしたので、けっこう余裕で迎えた復活戦でした。
トータルで9/21、赤ルギア1、今回の最高値cp2038(93%)です。

私的には満足でございます。

  • かびかび Lv.90

    伝説100は初めて出たので、きっといつか出ますよ( ´∀`) フィールドリサーチの伝説で出ないかなあ? 期待してるんですが…それより今花粉?来ててツライす。

てる Lv40

かびかびさま、こんばんは。

ルギアは初回登場時、
15戦10GET(捕獲率66.6%)。
高個体値がGET出来ず、
2番目評価の個体値80%攻撃9を当初強化してたら
延長があったりして、
82%攻撃Aを強化に切り替え
最終的に88%攻撃Cをカンスト。

高個体値が欲しいと願ってたので、
再降臨は願ってもない喜びでした。
さらに色違いが出るとの事。

グラードンの時、初めてGET5連敗を喫しましたが、
今回のルギアも5連敗が2回も……

再降臨の捕獲状況は43戦24GET(捕獲率55.8%)。
捕獲率は良くないですが結果は大満足。

2日目の【3月18日】
100%ルギア2体GET&色違い3体GET。

【3月21日】
ルギアGETで自身初の6連敗を止めたのが
最初は唯一のブーストCP2467。
この日に3体目の100%に出会うが逃げられました。

私にとってのルギア最終日【4月1日】
またもや5連敗スタート。
ルギアとの相性が良いのかまたまた4体目の100%に出会う!!!

3体目の100%GETが連敗を止めました。

スイクン以来、出会えなかった個体値100%に
今回は4体も出会うと言う奇跡の伝説レイドでした。

明日からはもし復刻ならホウオウが良いなぁ。
ホウオウも相性悪かったのでリベンジしたいです。









他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    4体100とかどんだけ運を…(゚∀゚) 次が怖いですね。ふふ。レックウザ カンストし、早速ラティアス先発に出しますよ〜。ちょうど良かったわあ。

  • てる Lv.40

    かびかびさま、返信有難う御座います。 きっとルギアで運を使い果たしたでしょうね。 レックウザ、カンスト完了ですか!! 私はアメが足らず、TL38.5で止まってしまいました。 またレイドしてアメ貯めなければなりません。 電車通勤範囲では黒タマゴ発見出来なかったので、ラティアスは土曜日が初戦になるかもです。 

とも Lv51

ルギアは逃亡率が高すぎて、前回のルギアは散々なものでしたが、
復活ルギアは通常の伝説程度の捕獲率ではないかと思うほど結構捕まえられます。
私の戦績は、見つけた数64/捕まえた数36です。
復活後の方が多いとは思いますが、正確な数はわかりません。
個体値が低いととたんにやる気をなくし、パイルとかで遊ぶせいもありますが逃亡率高いです・・(^^;

ルギアは低個体値ばかりで縁がないものと思っていましたが、
昨日、やっと色違い(2031)が来て、そして今日、最後の最後に初めて個体値90以上が来ました。
なんと2056!!、他色ジムで球が9個だったので一球一球祈るようなゲッチャレでした・・(^^;

  • かびかび Lv.90

    ラストで100%おめでとうございます! 色違いも! 私は初日だったので、これって…?と半信半疑で投げてました。お互いよかったですね!

ponpon Lv42

こんばんわ、出遅れてしまいました。

再登場分はギリギリまで参戦しまして、

半年前は1/6
再登場分は29/39
Total30/45、綺麗に2/3の確保確率でした。
ちなみに色違いは2体確保しております。

半年前は諦め半分以上だったので、それを考えたら奇跡の好成績ではないでしょうか。投げた直後に上昇や威嚇を喰らうやり難い相手ではありましたが、何故か両足や尻尾に当たって確保した事が5回もあり、内1回はクリティカル。結局相性は良かったって話になりますかね。

また昨日強風ブーストを知らずに参戦したら、当方にとってはレイド初の100%が登場・・でもルギアの100%は微妙だなぁ(´ε`;) そんな気持ちが伝染したのか、普通に逃げられました。まぁでも悔しくなかったし、むしろ「100%って、居たのね」という確認が出来て良かったみたいな。ブースト掛かった高個体値の子は2体居るので、それで十分だと思いますし。

しかし半年前ってライコウもいなかったんですね。あの時は強化したバンギラスを所持してる人も少なかったのかな?ピンクと青の丸い奴が跳ねている光景を「盆踊り」と揶揄されてました。で、現在はと言うと自動選出機能のお陰か、バンギラスとボスゴドラ、カイオーガ辺りで埋め尽くされる光景。ライコウやサンダーですらあまり見かけず、効果抜群を取れる最良のポケモンを並べるより、耐久力重視になりがちな自動選出のお手軽さ。今のポケGOを象徴してる一幕なんだと感じました。

当方はと言えば、ネンドールソロの影響でノクタスとダーテングを、特にハイドロポンプ相手に先発。シャドーボール持ちサーナイトと共に、活躍してくれました。レイドでどの子を選ぼうと自由なのは当たり前だけど、当方は今後も自分のカラーを大事に、それも少し捻りを加えて・・と思ってます。「遊び」がないと面白くなりませんからね(´ω`)


この先サーチツールがどうなるのか分かりませんが、現在確実に影響は出ております。リサーチ機能は飽きる・諦める人も出ると予想されるし、明日から新たなレイドボスが入れ替わり込みで現れる?暫くは混迷する中でのポケ活になりそうです。

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    ルギア は近くて当てやすかったですね〜。ラティアスが早速初日から難民になりまして…出来てません。初期カイオーガ より遠いときいて、既に届くけ不安が…(゚∀゚) 届けばそこそことれる筈なんですがね。レックウザ 早速使いますよ!

  • ponpon Lv.42

    かびかびさん、定期スレは安定の人気ぶりですね。もはや浸透したと言って良いのでは(´ω`)当方ラティアス届きますよ、普通に。ただサークルが小さいので、greatに入れるのが難しいかな?久々に最初から届くので嬉しいです。当方のラティアス戦のスタメンは、ウザ・マンダ・カイリューのドラゴンとミュウツー、サーナイト、ノクタス(ここが趣味枠)。10人以上参加してたら、このメンツで全滅せずに済みそうです。

  • かびかび Lv.90

    え!届かないponponさんが届くなら大丈夫かなあ? カイオーガ 初期は無理でしたけど…。私はレックウザ、かみバンギ、ハッサム、胃袋、サーナイト、エッジバンギでとりあえずアタックしまっす!逆鱗えぐいらしいから楽しみ…

  • ponpon Lv.42

    遠いという人もいますけど、とりあえず親指で画面上に引き上げる投げ方を習得してからは、届かない子はいなくなりましたね。逆にラティアスは力加減が難しいと思ってます。

W.Fuji Lv26

かびかびさん こんばんは

復活ルギアは初戦に色違いが出てあっさりゲット!
後はのんびりムード&サーチ無しとなり、今日を含めて5戦くらいしかやりませんでした。

今日は最終日ということで成立する地域へ遠征し、無料パス2日分を消化しました。 
そして1戦目に、なんと運よく伝説初の100%ゲットできました
復活ルギアは自分的に大満足でした

  • かびかび Lv.90

    すごい幸運な人キタ! 5戦で100?色違いも? すごいひきの良さですね〜! 持ってますね?

12/20でした。
去年夏が1/5だったので、去年の負け分を取り返して13/25、通算捕獲率が5割を超えたところで予定を前倒しして打ち止めにしました。
高個体は旅行で立ち寄った松本駅西口のレイドでCP2046(98%)をゲット、個体値は低いですけども色違いの紅ルギアも1体獲れました。…実は松本のレイドでは当地産のルギアを獲ることだけしか頭になかったので、後で個体値を調べてびっくりしたわけですが(^_^;)

個人的には、今回はルギアの捕獲率よりもカーブの投げ方を身につけられたのが大きい。これができるようになって以降、ルギアの捕獲率も格段に上がりましたのでね。

  • かびかび Lv.90

    リベンジ良かったですね。カーブは今まで投げてなかったということ…? 各地産の伝説はいいですね〜

がびがびさん、100おめでとうございます。やはりゲットとなると嬉しいものですね。

僕の成績は
初回戦 6/9 66%
復活戦 48/69 69%

色違いは65戦目でやっとゲットで二体。100は62戦目でゲットで来ました。それまでは2040以上が2回しか出てませんでした。カイオーガとレックウザの100を逃していたので、リベンジになりました。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    タンパツさんも100と色違いGETおめでとうございます! 強化されますか? 私はいつかカンストする予定ですよ。優先度は後ですが…折角ですしね。

  • タンパツ Lv.17

    今、39まで強化しました。あとひといきです。

  • かびかび Lv.90

    先にミュウツーやってます( ´∀`)

個体値100%ゲット、おめでとうございます。

捕獲率は昨年より上がりましたが、金ズリをケチった三犬並みの低さでした。
その代わり、色違いと高個体は出やすかったように感じます。
色違いのブーストが手に入りましたが、個体値はイマイチなので、普通のブーストの96%をカンスト予定です。

昨年:5戦2捕獲(40%)
今回:23戦15捕獲(65.2%、色違いは3体)
合計:28戦17捕獲(61%)

  • かびかび Lv.90

    お〜色違いでましたね。初日からとんとお目にかかりませんでした。私も100をカンストします!あ、と、で♪(´ε` )

バグ Lv13

かびかびさん おめでとうございます!

100%なんて夢のようですね。

わたしは個体値がどうのと言うより 惨敗でした(;_・)

トータル17戦
  13勝4敗  

13勝でもルギアを1匹も捕獲することができず、最終日になり焦りましたがタイムアウトになってしまいました。

ルギアがほしい!!!!!

  • かびかび Lv.90

    伝説出来て良かったです!捕獲ダメでしたか〜(T . T) 慣れるまでが確かに…初日は当たったら取れたりしてました。わざではなく、運? フィールドではでも伝説でるみたいなんでそれに期待しましょう!

Lv34

リベンジできたかな?と思っています。
色違いは最初の方に1匹だけ、高個体値は98%が1匹でした。

初回戦 3/16 19%
復活戦 20/33 61%!
トータル 23/49 47%

  • かびかび Lv.90

    すごい捕獲率UP! リベンジですね〜。私も格段に上がりましたよ! もーお腹いっぱいな感じ。98%ならフル強化してもいいですね!

かびかびさんこんにちは。
海外勢@インドネシアです。100%おめでとうございます!!
ローカルの友達と共に、ルギアはやっと10匹ゲット。最終日に色違い高固体値が幸運にも捕獲できました。100では無いです(笑)トレーナーの集まる所を探すのが大変ですが、海外でも頑張ってますよ!!!

  • かびかび Lv.90

    わ〜色違いの高個体はうらやまです!強化したら注目間違いなしですよ! インドネシアでレイド…人多いですか?頑張って下さいね( ´∀`)

かびかびさん、おはようございます。
100%おめでとうございます!羨ましいですね。

今回の結果は以下の通りです。
トータルで30/62、赤ルギア1、今回の最高値cp2042(91%)
一昨日にやっと赤(個体値ショボい)が取れたのでホットしました。

  • かびかび Lv.90

    色違い良かった! 出ない人はほんと大変ですよね、運だし… 91%充分!私は91ミュウツーを先にやってしまってからルギアにかかろうかな? と。

ocharaka Lv47

かびかびさん、こんばんは。
100%ゲット&リベンジおめでとさんです。
自分も前回の14戦1捕獲の悪夢からやっと抜け出せました。

今回は50戦34捕獲の捕獲率68%で色違い3。
前回とあわせて64戦35捕獲とトータルでも5割超えられました。
個体は34捕獲中24体がCP2010未満という惨状ではありますが
なんとかCP2040台を4体、最高は96%のCP2047を確保できました。

こうなると同時期の3鳥も高個体は捕獲できなかったので
機会があればリベンジしたいですね。
あ、リサーチで会えるかもかな。

  • かびかび Lv.90

    リベンジしましたね! 私もトータル普通以上の捕獲率になって良かったです。3鳥はサンダー以外は91をカンストしちゃったので、更に出ても困るけど…リサーチで出たらやっぱり嬉しいかな?( ´∀`)

かびかびさん、こんばんは(*・ω・)ノ

私のルギアの結果は以下のとおりとなりました。
前回:1/6
今回:11/12
全体:12/18

今回はかなり捕獲率が高かったですが、色違い遭遇無しで89%が最高という結果に終わり残念です(つд`)
前回の唯一getできたのが91%なので、更新もできず…

捕獲率では十分過ぎるリベンジを果たしたとはいえ、やはり期間限定の色違いを手に入れられなかった精神的ダメージは大きいです(ノ-_-)ノ ~┻━┻

博士の大発見に期待したいですね!

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    色違い出ませんでしたか〜やっぱり出会わなかった人が何人かいらっしゃいますね。フィールドリサーチに期待ですね? 私はほぼ初日で終了したようなもんでしたが、ラティアスは早速初日から難民中…(T . T)

  • ☆★☆★☆★☆ Lv.114

    かびかびさん、コメありがとうございます♪ 初日に出回っていた出易いって情報を信じてたのですが、出ない人には出ないようで…泣 ラティはエクセレントが出し難く高個体値が出たときに逃がしそうで怖いです。(高個体値が出ない可能性も怖いですが)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×