質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ルギア 最終報告

後半サーチがなくなり、なかなか出来なかった方もいらっしゃるとは思いますが…
リベンジ&色違い出ましたか?

初回戦 4/11 36%
復活戦 30/38 78.9%!
トータル 34/49 69%

見事にリベンジしました!
色違いは初日2戦目の1体のみ。
そして何と! 伝説初の100%をGET致しました(゚∀゚)
(全て初日) 信じられない…
2034×1、2033(87〜93%)×3つ子がまたもや!
平日厳しい代わりに、土日連戦出来た感じです。

↓空中戦のバグ

これまでの回答一覧 (52)

ポッポ Lv442

かびかびさん、こんばんは。
100%ゲットおめでとうございます。伝説の100%はうれしいですよね。

わたしはリベンジならず…というかむしろ返り討ちにあった感じです。
色違いどころか90%以上の高個体にも出会えず、せめてブースト個体でもと思いましたが、それもなく…。最終戦はCP1972の青いルギアに逃げられました…。

期間中は23戦12捕獲、最高は89%FAFですね。

  • かびかび Lv.90

    高捕獲なポッポさんにしては珍しい…相性でしょうか? こうなったらフィールドリサーチでリベンジ? 何が出るのかしら?

かびかびさん、こんばんは。
100%ゲットおめでとうございます(^∇^)

私は29戦23勝、うち色違いは3体でした。
勝率8割近く、伝説レイドでは一番の好成績です。(*´꒳`*)

明日からの黒玉レイドは何が登場するか楽しみです。
でも、まずはレイド10回のノルマをこなすべくソロレイドにはげむかも。特にコイキング!進化させるのにアメがあと14個足りないのです。

  • かびかび Lv.90

    おー8割、素晴らしい!レイド10回は土日でいけそうですが、メタモンでつまづいております…コイキングは2体でもOKなんで進めばいけるんですが…

お疲れ様でした。

ルギアはとても相性が良く、100は遭遇できなかったけれど、
前回3戦2捕獲
今回17戦17捕獲
合計20戦19捕獲

ノーマル青は98FEF
イロチは2捕獲で、ウチ1つはブーストEDE

この相性の良さを3鳥の時に欲しかったです。

  • かびかび Lv.90

    ひゃ…100%? すごいす。いいレイドでしたね! 3鳥は期間が短かったしね〜。また来ますかね? カンストしちゃったんで会いたいような、会いたくないような乙女心…(笑)

こんばんは、
やっぱりサーチないと通勤帰りは厳しいですね。
そんな中、今日は、最終日の大サービスデーだったようで、いちかばちかで、立ち寄った公園で、18:00前後に連続して割れた黒玉が3個
割れ前には間に合わなかったものの、当方同様出遅れと、2戦、3戦する人に助けられ、割れから10分経過でも、成立しました。

ルギアは、15戦12捕獲 通常捕獲率30%の私には信じられない、今まで最高値の捕獲率80%
別に当方の投球がうまくなったわけではなく、
中盤以後は、逃げないから、とっとと捕まえてくれよ! って感じで、初球のナナ+グレートでも捕まるし、投球ミスで、無判定でも捕まるし、とにかく当てていれば、捕まってくれました。
 オリジナルの時代に捕獲できなかった人は特別に捕獲率6%になっているって感じかも

色違いは無し
個体値100%は無いが、最高は95.6%で、攻撃Fなので、申し分なし、
ブーストもいるので、砂節約のため、育てるのは、91%のやつでも良いかなって思ってます。


  • かびかび Lv.90

    8割とは高捕獲! 私も最初13連勝して、楽勝かと思ったら普通に戻りましたが…やっぱり95%のがよいかと。足りない分は不思議飴で…今回2週間で飴はたまらないですね…

初回戦は6/27で最高CPも2024でしたので、リベンジシリーズでした。
結果復活戦は、54/78、特に終盤は8割程度確保していました。色違いも4体確保。

ただ低個体値ばかりで嘆いていたのですが、最後の週末土曜日に、CP2050を2体続けてゲット。思わず一体をカンストです。

そして昨日日曜日、何とCP2056が現れてゲット!画像のようになりました。

伝説の100%はエンテイ、ホウオウ、グラードン、レックウザ(2体)に続いて6体目となりました!

CP2034から2039のストレートやCP1972のブービーも自慢ですが、これにて整理します。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    めっちゃ伝説100出てますね(゚∀゚) 全然でなくて初めてです。数やってるからですかね?うらやましい…しかし、カンストした後に100%が出るとは…連番ストレートすごい!!

  • パレス Lv.5

    「初日は高個体」説もありますが、伝説100はグラードンが初日初戦だった以外、後半戦ばかりです。 ある程度数は必要かと。

かびかびさん
こんばんは。
伝説初100%捕獲おめでとうございます。
小生の結果を報告させて頂きます。
初回戦は4体捕獲しましたが、何戦したか記録してませんでした。(>_<)
復活戦は44/66 66.7% やりすぎですね

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    いやいや、リベンジですから。飴も貯まりましたか? 色違いは出ましたか?( ´∀`)

  • こうちゃん Lv.19

    コメントありがとうございます。 あれ?入力した内容半分くらい消えてますねぇ。 ワインレッド4体、高個体98%×2体、96%×3体です。 FEFをカンストする予定です。

  • かびかび Lv.90

    素晴らしい!

かびかびさん、みなさん、こんにちは。
今回のルギア、とんでもないことになったので初投稿です。

本当にもう、どうしてこうなった・・・自分でも戸惑うばかりです。
 画像:左 去年8月末に捕った青100%
 画像:右 コミュデイ直後のレイドで捕った赤100%
今回は、このほかに青2053と赤1993も捕れました。
試行回数に対して、いろんなものがぶっとんで凄い確率になってます・・・
100%はおろか98%だって、他のレイドでは捕れたことありません。
それがまさかの2体目で色違いになるなんて。
初回のルギアは高固体値が捕れず苦労して、ラストチャンスで100%が捕れたのでとても思い出深いのです。
カイリキーソロクリアに使えるとここで聞いて最初にカンストしましたし、いまでも大活躍です。

でもさ、赤かっこいいけどさ、
アメもないしカンストは無理です、ごめんよルギア。

初回戦 8/14 (2056→カンスト、次点2021)
復活戦 9/11 (赤2056、青2053、赤1993など)
トータル 17/25

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    すごいですぞ?青、赤100持ってる人はそうはいないのでは…?どうせなら赤100使ってたら、注文間違いなし! でもね〜1体でいいんだよね、ルギア は… いつか飴砂に余裕があれば、赤もカンストして下さいな。

  • かびかび Lv.90

    間違い、注目でした…(゚∀゚)

Lavista Lv440

100%おめでとうございます!

当方は、復活の初戦で色違いを捕獲、翌週には個体値97.8%を捕獲して、その時点で気分的にはほぼ終了となってしまいました。

低個体値が続き、積極的に捕獲しようという気持ちにならず、それでも捕まるやつは捕まるし、ちょっとcpが高いやつで頑張って獲ろうとしてもそういうやつは捕まらない(^^;;
そんな感じで、結局復活後は17戦10捕獲の58.8%。昨年夏の結果と合わせると32戦16捕獲でちょうど50%の戦績となり復活前の40%からは若干浮上しましたが、他の伝説と比べるとかなりの低捕獲率となってしまいました。

なお、色違いには合計3体遭遇しましたが、どれも二番手評価と微妙なやつばかりでした。

  • かびかび Lv.90

    同じく初日に100と色違い出てしまい、終わった…感あったんですが、ナイアンの策略にはまり、EXの後連戦を繰り返し、飴のために頑張ってしまいました…。飴半分くらい。でもカンストします!

higatak Lv130

かびかびさん、こんばんは。

本日二連敗で終了…_| ̄|○
後味が悪い…。

前回:3/7(42.8%)
今回:18/25(72.0%)
通算:21/32(65.6%)

色違いは、2体。
3戦目(3月18日)、9戦目(3月22日)
10戦目以降、16戦連続通常色でした…。

投げなかったカーブをマスターしたので、前回とは比べ物にならない捕獲率ですね。
明日からは何が始まるンでしょうか…(?_?;

  • かびかび Lv.90

    リベンジしましたね!٩( 'ω' )و カーブのせいですかね〜? 捕獲率高めだった気もしますが…初日からラティアス難民なんですが、どーなるんでしょう(T . T)

でへへ Lv120

"かびかび”さん

本日2戦(2勝)して通算勝率がちょうど5割です。(17勝17敗)
前回は負け越し(借金5)だったので今回だけ見れば勝ち越しという事になります。

当初の目標だった最高個体値更新も果たせましたし(89→93)、色違いも2体捕獲出来ましたので自分としてはまずまずの結果かと思います。

これから近くにあるジムで最後の戦いです。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    勝ち越しリベンジ! 最終は有終の美を飾れたでしょうか? 個体値更新出来たし、よかったです。 次頑張りましょう〜٩( 'ω' )و

  • でへへ Lv.120

    はい、結局このあと2戦2勝で勝ち越し2で終了しました。

  • かびかび Lv.90

    ٩( 'ω' )و

100%ゲットおめでとうございます。

初回戦 5/5 100%
復活戦 6/10 60%
トータル 11/15 73.3%

初戦で色違いが来て、去年のルギア1体強化していたので付き合いでやる程度でしたが、2053に逃げられた時はちょっと凹みました。

  • かびかび Lv.90

    初回の方が良かったんですね。珍しいかも…? 皆さんと逆パターンですね。逃げられるのは仕方ないですね(T . T)運もあるし…

皆さん凄いですね。
私は30戦全て捕獲出来ませんでした。
全て金ズリ+カーブグレートスローだった
ので仕方ないのかもしれませんね。
(エクセレントスローは不可能なので)
最後の3戦はゲットチャレンジせずに逃走
してましたが。 

  • かびかび Lv.90

    それは運が悪かったとしか…私も金ズリカーブグレートで、何体かは胴体に当たって捕獲というへっぽこぶり…それでも捕まったので、たまたま逃げ個体に当たられたか、ボールが少なかったとかでしょうか? 連敗も続くので、めげないで下さいね。

かびかびさん、どうも。

100%&イロチ羨ましです。
私はルギア今回が初参戦でしたが予想通りツールが使えず苦労&多忙で5戦のみ。
とはいえ終盤で2042の93%を何とかゲット。
これで打ち止めかな?

でもこちらが100%でした。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    すごっ(゚∀゚) 逃してないし! 少ないながら高個体も捕獲で満足ですね! 色違いは無理でしたかね〜

  • まつぼっくり Lv.18

    今回は捕獲率良かったのですかね?とはいえカイオーガ、レックウザ、ルギアと93%続いてます。 次はラティ兄弟狙って行きます。

  • かびかび Lv.90

    夏の30%に比べたら(笑) 普通の伝説並みか皆さまよかったんじゃないかと…? 捕獲率高めですね!

るか Lv41

どうもです。100%Get、そして色違いGet、おめでとうございます。自身は結局100%も色違いも遭遇する事はできませんでした。

で、成績です

初回戦 2/8 25%
復活戦 9/13 69%
計 11/21 52%

数字には納得しておりませんが、まぁこんなモノかと。

復活戦でのイチバンの思い出は5人で余裕で殺伐できた事ですかね。やっぱり少人数でのレイドは楽しいです♪

今後も少人数で落とせるようにしたいですね。

  • かびかび Lv.90

    リベンジは果たせましたね。5人で勝つとはなかなか…7人はありましたが。サーチがああなったので少人数で勝てるようにはしておかないとですね!

かびかびさん、こんにちわー、ルギアさんは恐らく最終結果となりそうですが、現在の成績です(^^)

初回戦 2/4
復活戦 19/26
色違い 2匹

トータルも21/30となるため、7割の捕獲率となりそうです(^^)、サークル固定なしで捕獲率が上がったので、やはりスローも上達しているのかなぁ(;´д`)

私も伝説で初の100%をGETできました。絶賛強化中ですが…アメが足りずです。

  • かびかび Lv.90

    おお、お互い100GETで( ´∀`)強化したいのですが順番待ちで…飴も1体分溜まってないので、なかなか時間かかりそう。でもいつかカンストしますよ。

前回 2/12
今回 6/10
色違いも一匹捕獲、2050(96%)でした。でもたぶん強化はしないです。前回捕獲した93%を3326までしてあるので強化するとしたらそちらをさらにします。その2匹以外は飴にしました。
今日もたまたま出会えばやるかもしれません。

  • かびかび Lv.90

    前回強化済みの方が結構いらっしゃいますよね。たしかに2匹目は…色違いは強化してみたいですが! 人と被らないし!

のぎ Lv42

おはようございます。
個体値100入手おめでとうございます。

かく言う私ですが、今のところ以下の通りです。
個人的にはリベンジできたと言っていい成果ですが、色違いを一度も見ていないのが心残りです。

捕獲:復刻後13戦9捕獲(トータル23戦10捕獲)
最高個体値:添付の子で95.6(体力F)
色違い:未遭遇

他4件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    今日までですから頑張って下さい! 初日出たので最終日もしかしたら…です。

  • のぎ Lv.42

    レスありがとうございます…が、今日の無料パスは通常色に化けてしまいました(^_^;)(→14戦10捕獲・トータル24戦11捕獲)。会社帰りに賭けます。

  • かびかび Lv.90

    でましたか〜?

  • のぎ Lv.42

    逢えませんでした…残念。次の機会を待ちます(^-^)

  • かびかび Lv.90

    (T . T)

Chippy01 Lv21

カビカビ様、こんばんは。
ルギアリベンジ、100%個体ゲットおめでとうございます。
ルギア戦は前回でフル強化用のアメ250個を確保してあったので、今回は色違いと高個体、アイテム確保のために参戦。
初戦CP1974にはさすがにへこみましたが、3日目にEFFをゲット。ルギアはディフェンダーなのでこれで満足。3日目までの捕獲率4/5。当方なーんちゃってトレーナーなので3日目以降は威嚇動作が始まり首を下げた時にボールを高く投げ上げると、ボールが首に当たりバウンドして跳ね上がり、回転終了時に落ちてくるボールに入るので、3日目以降はボールが2個になるまで、この捕獲法にチャレンジ、結果この捕獲法ではゲットは出来ず。
3日目以降、残り2投での捕獲は26/39(色違い2)でした。以外に最後の1個でもFFEもゲット出来ましたし、ミュー用のアメ250個も確保しました。

  • かびかび Lv.90

    その投法はなんか凄そう… テニスのロブみたいな…?面白いですね ! 飴確保半分だけなんですよね〜…先にミュウツーやっちゃいます。ミュウ用は考えてなかったなあ。

退会したユーザー

こんばんわ。
昨日の帰りに某スポンサージムでルギア復活初対戦です。
色違いシリーズは嫌いなのですが、捕獲出来れば出来たで、
ニヤニヤしてしまいます。
揺れ揺れの自分が嫌いですが、好きです。

  • かびかび Lv.90

    わかりますよ。私もまったりとかいいながら、結局結構やってしまってますw 色違いは欲しい派なんで頑張ってしまいますね!

orrf Lv146

こんばんは。
途中までけっこう良かったんですが、高個体値出なくて低個体値はパイルチャレンジしてたら、ほぼ同じの約半分で落ち着きました。
後半は36戦20捕獲です。
100は出ませんが67は出てしかもクリティカルでゲットでした。
色違いもなんとか1匹捕まえられ、ホッとしてます。

  • かびかび Lv.90

    色違い出てよかったです。びびってパイルで掴まらないから金ズリ使ってました…だから捕獲率よかったのかも? 夏が悪すぎました(笑)

退会したユーザー

こっちも天空ジムでやらかしました。
で、個体100%おめです。

当初9/16
復刻6/13(うちイロチ1)

という感じで5割少し超えてるくらいですね。
明日出来るか分かりませんが…。

復刻でイロチは20:30以降開催のレイドでゲットしたし
こっちはいい個体を更新しましたし(当初はEFEの96%がいて、今回FEFの98%、CP2053をゲット)
まぁいい感じでしょう。
ただ、最初は1度も出たことがなかったCP2000未満の
クソ個体が殆どでしたが…。

  • かびかび Lv.90

    天空ジムよくなりましたね〜。2体目からは地面あるんですが…色違いのお揃い良個体いいですね。やっぱり初日と最後以外は1900台が多かったですよ。

かびかびさんこんばんわ(^.^)

個体値100%ルギアおめでとうございます!
自分も初日の2回戦目に色違いルギアゲットしました!
ルギアゲット確率はよかったです!
回数は少ないですが。
人が集まらなかったのが敗因です…
空中戦すごいですねー!笑

  • かびかび Lv.90

    ほぼ逃してないですね! スゴイ。空中戦バグはこの土日で、赤青黄3色ジム空中戦のスクショをとっております。1体目空中→2体目にうつるとちゃんと地面に降ります…? 何でしょね?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×