質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ラティアスに言いたいことはありますか?

おい!
てめーな、ラティオスより攻撃低いから使えねーんだよ。
そのくせ小さくて動き回るたぁどういうつもりだ?
使えないくせに獲りずらいだと?
ふざけんじゃねーぞ!
お前なんかよりバンギレイドやるわ!
…でも多分明日もラティオスレイドやると思います!
使えないのはわかっているけど高個体欲しいです。

これまでの回答一覧 (22)

退会したユーザー

原作の映画、見てください。終わり。

他2件のコメントを表示
  • NHXZ Lv.15

    映画のラティアス可愛いですよね。 あれは完全にヒロインですわ。

  • きお Lv.5

    一理ある

  • プリンシパル Lv.42

    確かにメスの顔ですね、あれは。

yuusuke Lv15

どうして逃げたの…

  • プリンシパル Lv.42

    こっこれは…(ゴクリ 気まぐれな子なんですよ。

威嚇せずに、ヤンヤンマみたいに飛び回るのはやめてもらえないですかね?
中央での威嚇まで待っていると、カイオーガ以上に時間がかかるのですが。
捕獲しにくい上に、人が集まらず討伐も厳しく、飴が集まらないので、個体値100%を引いたとしても、育てるつもりはありません。
(現時点で15戦5勝1捕獲)

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ポケモンギャオ Lv.55

    何その勝率(笑) 勝てないて、何でもかんでもレイド参戦するからでしょ。 人が集まるレイドだけ参戦すれば普通は勝率は100%ですよ。 捕獲は運でしょうけど、私は今のところ捕獲率80%です。

  • TANITANI707 Lv.80

    忍さん。下手っぴなので、全球エクセレントを出せるようになるまで、5戦もかかってしまいました。今日は全球エクセレントの成果が出て、5戦5捕獲でした。ポケモンギャオさん。一応、手当たり次第やっているわけではないのですが。負けた10戦も、すべて駅前のスポンサージムで、ルギアまでは20人集まったジムです。卵が割れた直後で開始時にロビーに3、4人いたから入ったのですが、その後増えず、4、5人で敗戦でした。今日は、どのジムでも運良く人が集まり、5戦5勝でした。それにしても、捕獲率80%はスゴいですね。

  • プリンシパル Lv.42

    TANITANI707さん、あなたは素晴らしい。タニタニさんのように、誰もパス投入していないときにパスを入れる人がいないと誰も参加しなくてレイド成立しませんから!ずっと様子見している奴、まじチキンですわ。みんながさっさとパス入れたら成立したであろうレイドなんて沢山ありましたよ…。まあ、今の仕様もおかしいですけどね。なんでキャンセル出来ないのか?

こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ

ラティアスに言いたいことということで…

ナイスすら外したのに、ボールに入ってくれてありがとう。
今のところ、順調に捕獲できていて嬉しいです。
割と単純な動きの威嚇をしてくれるので、複雑な動きをしていたカイオーガやルギアに苦しめられた身には、とってもありがたいです。
久々に純粋にレイドのゲッチャレを楽しめているように感じています。

明治時代の年号ぐらいのCPの個体が良く出てくれるけど、大正9年と同じ数字より高いCPの個体が出現してくれるのを心待ちにしています~(*゚ー゚)

他2件のコメントを表示
  • higatak Lv.130

    ロコンさん、ヨコからすみません…。当方明治30年より昔の西暦CPの個体にしか会ったことありません(*_*; もう13戦もしてるのに…。CP1900以上って、本当にいるの??

  • ロコン Lv.72

    higatakさん、こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ higatakさんも高個体値ゲットに苦戦されている様子…。わたしは一応CP1904、1908をゲットしました。初日、2日目に高個体値が出るというジンクスにしたがうなら、ちょっと悲しい結果なので、これから大正9年と同じ数字より高いCPの個体と出会えることを信じたいです~(´Д`)

  • プリンシパル Lv.42

    感謝の気持ち。素敵です。

Hokuto Lv90

>ラティアスに言いたいこと

急にマジゴが使えなくなった煽りを受け、ラティアスレイドの参加回数と参加者が従来より激減しました・・・不憫です.

他1件のコメントを表示
  • メタモン Lv.33

    しかもわりと耐久あって倒しにくいんですよね。レックウザみたいに3人で余裕持って倒せるなら良かったんですが…

  • プリンシパル Lv.42

    防御型はレイドでは超厄介ですよね。ルギア もそうだった…

ocharaka Lv47

自身カイオーガ以来の伝説2体目の100%ゲットできました。
ありがとう、ラティアス!!!!!
やっぱ、伝説100%ときたらカンストするしかないですよね。
たとえ砂もアメも、そして使い道もないとしても!
(でもレイドはともかくジムバトルには案外使えるかもかな)

こんばんは。

確かに他のドラゴンタイプよりは火力が劣りますが、耐久面はかなり高いですし、ブースト個体で雷とやったときは結構耐えてくれましたよ!
当方いぶきカイリューを持っていないので、いぶき持ちはかなり助かるので、育成しようかと思ってます。

バトル始まった途端にカイリューのゲージ消し飛ぶたぁどういうこった?しかもゲットチャンスはゲージ固定どころの騒ぎじゃねぇ!!!動きすぎ鬱陶しい!!!
まだ捕獲できてないユーザーの喚きでした。

他1件のコメントを表示
  • プリンシパル Lv.42

    氷で攻めますかね?あの動きはやめてほしいですね。

  • ALTIMANIGHT Lv.15

    そうですねぇ…カイオーガも瞬殺でしたし、ルージュラでも育てますかね。

友人(キングドラ)以上
恋人(カイリュー)未満

イブリンならカイリュー使います。個体値100出ても強化しません。息吹流星群覚えるようになったらマックス強化します。

  • プリンシパル Lv.42

    素晴らしい例えですね。100出ても強化しませんよね。

昨日まで
見つけた数…6
捕まえた数…1
テメェ毎回玉12球以上でやってるのにすぐ出て来やがって、なんなんだこのクソ雑魚‼︎
しかも捕まえたのも金ズリじゃ無く手が滑ったパイルって何やねん‼︎○ね‼︎

本日…登場後初の荒天ブースト戦

数々の暴言と非礼をお許しください。
大変申し訳有りませんでした。
心よりの謝罪を申し上げます。
m(__)m

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • プリンシパル Lv.42

    うお、ブースト100はすごE! 何という手のひら返し笑

marwa Lv34

レイド成立してください。

でへへ Lv120

プリンシパルさん

初日に98(1922)に逃げられ暗雲が垂れ込めましたが、昨日攻撃MAXの98(1924)を捕獲出来ました。

伝説ではこんなに早く高個体を捕獲出来たのは初めてなので"愛いやつじゃ”としておきます。

今日からのんびりとやらせていただきますw

5連続逃げられ後、本日2連続ゲットしました〜ヽ(;▽;)ノ
ようやく言えます!
ようこそ!

げきりんラティアス激強ですね。20人がかりなのに、まさかのポケモン6体目までいって、あわや再突入でした。
でも小さいお手手がかわいい(*´꒳`*)

  • プリンシパル Lv.42

    げきりんは別格の強さですね。あれは3人では無理では。

弱いくせにボスCP45000以上ってどゆこと?
凄く遠くにいると思って投げたら小さいだけじやねえか
捕獲サークル小さすぎなんだよ
ずっと上でフワフワ浮いてんじゃねえよ

…今までの5玉で一番テンションが上がりません…何故でしょうか…色違いのルギアを追ってた方がよほど熱かったです。

どーも Lv280

準伝説なのに基礎捕獲率2%ってずるいです。てっきり3鳥と同じ3%かと思ってたのに、、、

たかが1%ですが、最終的には1割ぐらい違ってくるんですよ?

おまけにちょろちょろ動き回るので、ナナと金ずりを交互に投げるという、初期カイオーガと同じ投法で臨まざるをえなくって、その分さらに捕獲率が下がってます。このままだと伝説最悪の捕獲率になりそうなので、サークル大きくするとか、なんとかしてください。涙。

以上です(^_^;)

てる Lv40

昨日1日中(18時過ぎまで)強風の中
黒タマゴをニアバイで朝から探し回り
ラティアスレイドしてきました。

自宅付近では、人が集まらないので
伝説レイドをメインにって考えてる時は
電車に乗り家から1時間かけて大阪難波・日本橋へ。

消滅間近の見つけたのも入れて13戦。
スペシャルリサーチ6/8タスク
【レイドバトルを10回する】をラティアスでって
思ったから連戦して楽しもうと頑張りました。

1戦目、
上下どちらでもエクセレントは狙わず、
私はカーブ&グレート狙いなので当てるのは簡単だが
『これってGET出来るの!?』って思えるほど
ボールが揺れずあっけなく逃走…

2戦目にCP2380が現れまた逃げられるかもって
思わせるほど苦戦したけどラス2でGET。
図鑑を埋めれた上に高個体値GET出来ました。

何故かCP2330~2350台が殆どで
逃げられまくり………

CP2380GET出来てるから
『まぁ、良いかぁ♪』気分だったのもあるんだけどね。

3連敗とかもあったんですが、
2体目GETがCP2398!!!
3体目GETがCP2359
こいつはなんか1球でバグって携帯動かなくて
仕方なく電源を切り立ち上げたらジムに入れない…
ポケモンページ開いたら1番左上に鎮座してました。

出現するCPがどんどん下がりCP2330台ばかりになってきて
これまでルギアや他の伝説ポケモンGET時に
CPが下がってきたら爆発的にCP上がったのが
後半出現ってパターンだったので
「もしかしたらもう1回96%以上出るかも」って
スペシャルリサーチ6/8タスクもあり継続。
4体目GETがCP2374と急にCPが上がり、

12戦目、CP2412(ブースト個体値100%)出現!!!!!!!!。

先週4月1日(日)、私にとってルギア最終戦日。
CP2056(個体値100%)GET出来てたので
まさかルギアの好調が継続してるなんて思いもよらなかったです。

無事に画像右側のようにGET出来ました。

CP低いのは全く手が付けれない程逃げられまくりの
13戦5GET(捕獲率38%)という伝説レイド最低捕獲率ですが
GET内容がルギア同様満足♪

ラティアスはもう自宅付近で
EXレイド狙いのジムで遊んでる時に近場で現れたら
集まらなくても砂にはなるので暫くはのんびりかなぁ。

相棒ヨーギラスのまま変更せず全タスク終了しGETしたミュウ…
さすがにこいつは2番目評価でした。

neftile Lv54

ラティオスは、AR+で接近すると、Greatが簡単に投げられますよ。
威嚇時にちょっと前に出て、トレーナーと接触して隠れちゃうことがあるので、エキスパート距離ぎりぎりのところで止まらないといけないようですが。

他1件のコメントを表示
  • neftile Lv.54

    ラティオスじゃなく、ラティアスでした。

  • プリンシパル Lv.42

    ARはプレイ姿が挙動不審になりすぎるので、出来ないです…

ドラゴンタイプとエスパータイプなので強風ブースト時はポケモンレベル30にしてくれ。って思うことがよくあります。
ポケモンレベルがデフォ20としてドラゴンで+5とエスパーで+5
ルギアやレックウザでもそう思ってました。

kumakuma Lv56

原作知らないんですが,ラティアスとラティオスって,形状からするとロケット生命?
そうしたら,ラティオスの高個体を「マグマ大使」と「ガム」,ラティアスの高個体を「モル」と名付けよう。
すいません。昭和の話をして。

他4件のコメントを表示
  • まろきち Lv.112

    最近はロケットみたいなのとか、モビルアーマーみたいのとか…ポケットモンスターじゃなかったのかぃ?!

  • 退会したユーザー Lv.17

    だから原作をTSUTAYAで借りてみろ

  • kumakuma Lv.56

    う~む。原作も勉強しないとあかんかな。 TSUTAYAはずっと行っていないので,Amazonプライムであるかどうか?

  • kumakuma Lv.56

    自己レス,失礼。 プライムにありました。ありました。 「水の都の護神 ラティアスとラティオス」ってやつですね。

  • プリンシパル Lv.42

    確かに変なデザインですね…

2戦2捕獲です。それもワンショットと2発目だったので3投2捕獲状態です。
もちろん偶然ですが、この調子が続いてくれれば...

狙いにくいのは確かですね。サークルも小さいし。

退会したユーザー

不適切な内容を含むため、削除されました

こんにちは今日、マジゴ死亡してから初めて伝説レイドしました。ブーストラティアス。攻撃15、個体値96、CP2401。満足してます。だから、ラティアスちゃんが日本にいる間、あんまり、多人数でタコ殴りしません(^^)日本の観光楽しんで、くださいーーーーと、言いたいです(^^)

他1件のコメントを表示
  • プリンシパル Lv.42

    いきなりブースト高個体とは!

  • Arimarimidori Lv.1

    ラティアスの使い道色々と考えました。エスパー系はルギアの技一致で十分足りてますし、ドラゴン系でいうと、レックーザより火力が落ちますが、しかし、田舎で少人数でレイドバトルをする身で考えると、防御力の高いドラゴンの技一致が使えるラティアスは意外に重宝するかもです。時間との闘いで回避する時間が無く、レックウザですと、ゲージ技を1回出せればいい感じですので。ラティアスはげきりんを覚えていますので、個体値の火力以上にダメージを与えられますし、りゅうのいぶきは、速攻でゲージを貯めてくれるので、参加人数が少ないレイバトルにあっては、意外に活躍してくれるのではないかと考えています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×