恐怖の常駐管理人に控えてもらうにはどうしたらよいですか
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
tokyo Lv39

恐怖の常駐管理人に控えてもらうにはどうしたらよいですか

今朝、10時間超で5体へろへろ、1体だけ満タン(10時間超)、というジムをアタックしていましたら、後ろに気配を感じたのです。誰もいなかったはずなのに、と、ちらっとうかがったら、60歳くらいの女性がスマホを片手に無表情に立っていました(それだけで怖かった)。
まさかと思いつつ、ジムを倒してハピナスを置いた直後からその女性がすごい勢いでスマホをたたき始めたのです。
わざわざ人の背後で待って、本人がいるのに即座につぶし始めるその心理が恐ろしく、その場を離れて金ズリ防衛しましたが、4つ投げたところであきらめました。
ハピナスが戻ったあと、ジムを見たら、その1体だけ満タンの人でした。

帰宅時に見たら、その人が10時間超君臨していました。
しばらくしてまた見たら面子が変わって防衛時間20分ほどになっていましたが、やはりその人がトップにいました。

ここ1ヶ月ほどその人がそのジムにいなかったことがないほどです。
こういう人に「お互い様」の精神を理解してもらうにはどうしたらよいのでしょうか。
自分にとっても最寄ジムなので、そこが使えないとかなり痛手なのです。

これまでの回答一覧 (5)

こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ

わたしも自宅近くは全て金ジムで、置きやすいので、ジム置きすることも多いのですが、自分から積極的にバトルはしません。
毎日同じジムに置くこともしません。
自宅近くって、自宅バレや身分バレにつながりやすいので、できればジム置きは避けたく思っています。

たかが50コインです。
自宅バレやトラブルに巻き込まれたときのことを考えると、50コインにはこだわらない方がよいと思います。

マンション横にあって、常に赤になってるジムが近くにいくつかありますが、管理人がいると考えられるので、近寄らないようにしています。
今のジムのシステムで管理人の存在の方が適切?ではなく、なのに管理人がいるジムは何かあることが予想されるため近寄らない方が賢明と考えています。

あらゆる意味で、ムキになった方が負けです。
トラブルに巻き込まれないために、そのジムには近寄らない方が良い思います。

nomad Lv32

その人からすればtokyoさんを意識せず、ただ日課的にジムを攻撃していただけかもしれませんよ。
そもそも誰がどの時間にジムを落とそうが防衛しようがその人の勝手ですからね。絶対に文句は言えません。
どうしてもそのジムを活用したいのなら、時間をずらすなどの工夫をした方がよいと思います。
他人は自分に都合よく動いてはくれません。

taka Lv101

他にジムがあるなら、そちらへ行ったほうが良いと思います。
その人はコインの獲得というのが目的ではなさそうだし。

どうしても、そのジム!というなら潰している時に後ろにいたら話し合ったらどうですか?

退会したユーザー

ジムに関してはそういうゲームなので仕方ないのでは?
逆に自分の利益のためにそう言う人に控えて欲しいなどど考えるあなたがおかしいし怖いですよ。
何か根本的にあなたの考え方がおかしいと思いますよ。

tokyo様、こんばんわ。

旧ジムならともかく、今はやられてなんぼなのに・・・

まあたぶん自分だけ金ズリ使って回復したばかりでやられたのが気にくわなかったのでしょう。

まあ、やられたらやり返すのみですよ。
ある意味活気が出てゲームとしては面白いですよ。

ですが、常駐しててもゲーム性としてはルール違反にならないので、何も文句は言えません。

あまりかかわりたくないのなら、他のジム戦をするのが無難かと・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×