ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
あなたの休日のポケ活は?
去年お盆行事で捕まえることができなかったファイヤーを金曜日夜フィールドでゲットし、そしてスペシャルの5/8でゴーストタイプを10匹捕まえました。ついでに未捕獲のルナトーンと。持っていた金鯉を赤ギャラにして現在6/8のうちタスク2つ完了です。レイドバトルを10回するタスクで、土曜日田舎暮らしなので大阪に出てこの時、これまた未捕獲のラティアスをひたすら捕まえようと思います。そのあと念願のミュウという流れです。またゲットしたアメは全部キルリアへ。つめこみすぎな感じですが、仕事と両立して計画を練ってこんな感じです。予定よりちょっと早くなりました。以前アドバイスいただいた方感謝です。みなさんの休日のポケ活はどんな感じですか? 私は土曜日今からわくわくです。
これまでの回答一覧 (12)
masayukiさん、週末になる前にゴーストとメタモンをクリアできてよかったですね。土曜の北新地は半分ぐらいの店がやっていますので、避けられて正解です(笑)
当方はラティアスの高個体をゲットできましたので、土日はレイドはほどほどにして、出来るだけフィールドタスクの数をこなしたいと思っています。ポケモンレンジャーのメダルを金にするのが当面の目標なので、、
サーチが止まってから大阪でレイド回りをされるのは初めてでしょうか?梅田や難波の繁華街は問題ありませんが、少しはなれた所になると、幹線道路沿い以外は集まりが悪くなっているように思います。黒玉だけで10戦できるかはタイミングにもよりますが、頑張ってください!
こんばんは。
休みの日はテクテクと2キロほど歩いて市街地に通ってます。
主な目的はボール集めと伝説レイドです。行き当たりばったりなので、ハシゴレイドする時は16〜20キロ歩くこともありますね。
最近はパスのストックが切れたので、リサーチやってます。
…と言っても目的のリサーチが出るまで捨てまくるのは1日で飽きたので、新しいリサーチもらってもポケモン3匹捕獲するまで見ないで、何のリサーチか当てるブラインドリサーチです。
くだらないけど、条件満たして表示出来た時はちょっと嬉しいですね。
-
masayuki Lv.43
ポッポさんこんばんは。歩くのえらいです。私の場合、スペシャルリサーチで一番しんどかったのが、メタモンやゴースト系10匹より5キロ歩いてアメもらうタスクでした。お互いよりよい休日にしましょう!!
こんにちは〜
わたくしは、毎朝の家の仕事をしてから、都会まで電車で行き、伝説レイドを探しに歩いたり走ったり。夕方までやってます。そのあとは、妻と外食。
疲れたらコーヒーで一服して、また再開。
だいたい30kmは歩いたり走ったりしてます。
わたくしは、本当は、色々なところに行って新しいジムを見つけたいのですが、どうもナイアンさんの思惑と合致してないので、これは諦めてます。
今日も新宿へ。
暑いから、短パンTシャツできてしまいましたが、誰もそんな格好してなくて恥ずかしいおじさんです(´− ` )
-
amida Lv.189
どーもさん、そうなんです。午前中も気のせいかな?と思ってましたが、午後からは寒すぎて、走っても走っても寒くて。。天気予報21度って出てたのに〜。嘘つき〜(´− ` ) お陰でコーヒー休憩5回もしました(⌯˃̶᷄ꇴ˂̶᷄⌯)
おじゃまします。
休日と云うよりも、
休日前夜から、←退勤後
くたびれるまで、ポケ活します。
アドレナリンの具合で、
夜通し明け方まで徘徊、
職質も時々受けますwww。
休日当日は、昼前までゆっくり寝て
遠征するか、地元徘徊かですが、
天候悪ければ地元徘徊暫定です。
-
のんびり回れ Lv.10
田舎の朝早い時間しか自分の時間(ポケモン)が取れないので、散歩ポケ仲間3人では伝説&準伝説レイドは無謀、しかもTL32~34まず無理!タツベイ&ヨーギラスがたまに出る場所があるので何とか楽しんでますフィールド嬉しいですね、ファイアー取れた時は思わず声が出ました「おぉ~」
岐阜の田舎のため自宅周辺、職場周辺ともにソロ以外のレイドが成立しないので、土日祝日は用事がなく、天気が良ければレイド目的で名古屋に遠征です。
朝食はこの地方ならではですが、モーニングを喫茶店で食べて、車で岐阜駅まで向かい、JRで名古屋駅まで電車移動。名古屋には昼食含めて6〜7時間くらいの滞在です。
名古屋駅周辺や栄、錦周辺であれば、4、5玉ならレイドボス出現中の時間いっぱいまで成立するので、サーチツールに頼らなくても問題ないです。先週は短時間でしたが5戦できました。
伝説、準伝説のレイドがなければ、色んなところに出掛けて、観光しながらのんびりやりたいです。
-
ポッコラ監督 Lv.17
どうも、こんにちはです。回答後に7日(土)、8日(日)とポケ活したので追記です。いつものように両日とも名古屋遠征しまして、合わせてラティアス20戦、バンギラス2戦出来ました。人通りの少ない中区丸の内のラティアスでも、開幕戦なら20人集まってました。スペシャルリサーチは、実はまだ5/8だったりします。
-
masayuki Lv.43
私はラティアスレイド記録では10戦なんですが、人が集まらず未成立や放置が3戦があったんで、実質7戦で3匹ゲットしました。スペシャルリサーチとラティアスレイドとかけて効率的にやったのですが、レイドバトル10回はラティアスレイドで放置しました。カーブスローでExcellentはラティアスではできなかったです。ナナの実でラティアスの動き固定させて狙いましたが、私の技能不足です。
こんにちは。郊外に住んでいるため、伝説レイドでボスチャレンジするためにイオンモール、大阪梅田界隈、京都四条界隈を歩き回わります。たまってるプレミアムパスも使う目的もあります。
また、近所から半径20km以内で寺社や公園ジムで、空きを見つけてはポケモンを置いています。これは車を使って結構はずれの方までいきます。
1日では無理なので土日のどちらかに分けてしています。
もちろんコミュニティデイの時やイベント期間は、ポケモン狩りで地元を回るので、なかなか忙しいです。
-
masayuki Lv.43
skyr4486さんこんばんは。只今大阪から帰ってまいりました。金曜日、私自治会の役員しているので、会議終わってから午後9時からゴースト10匹、あとは比較的楽だと思っていたのです。最後のタスク、カーブボールでExcellentが、ラティアスで決めようと思っていたのですが3匹捕まえても、グレートとナイスばかり。最後はカモネギをナナの実で止めてExcellentをカーブボールで決めました。ミュウははじめどこにいるのか分かりずらかったですが無事ゲットできました。
-
skyr4486 Lv.29
ミュウ、ゲットおめでとうございます。 ラティアスは1勝1敗で、逃した今日の方が個体値良かったです。残念。 今、ちょうどメタモンとゴースト10匹の壁です。これから回ってきます(笑)
-
masayuki Lv.43
skyr4486さんゴーストタイプは夜か早朝に沸きます。メタモンは運ですが、ずりの実スーパーボールを使い逃げないように確実に1つずつゲットしていきました。ひんぱんに卵から出るのはメタモンの可能性が高いです。ポッコラ以外にも、ゴニョゴニョとかが怪しいです。
充実したポケ活ですね。素晴らしいです。
私の場合は家庭が忙しくなったこともあり、土日はほぼ動けず、
近場に5玉が出たら孵化直後にレイド一回やって終わりです。
平日の方がやってるかも…汗
-
masayuki Lv.43
プリンシバルはさん今日は。私の場合、田舎暮らしなので土日しか伝説レイド出来ないのがつらいです。今、嫁はんに車で送ってもらい、電車に乗り替えて大阪に移動中、7時30分くらいまでで何戦出来るか。
休日は平日よりもポケモンGoにかける時間が少ないです。リサーチをぼちぼちやります。
とか言いながら、本日すでに1時間歩き回って来ました。
リサーチは捨てずにやる、という方針ですがなぜかキモリ3匹に3日かかってめげました。
ビビりなので、連続がナイスでさえなかなかできず、エクセレント連続のお題が出てしまったら、初めて捨てるかもしれません。
-
masayuki Lv.43
ヤミカラスさんこんばんは。今回ばっかりは嫁さんに白い目でみられました。反省しております。今度の土日とか歓送迎会が入ったりして、今回の土日しかなかったので・・・ちょっとムチャしました。でも、この達成感が病みつきに。EXレイドまだやったことがないのですが、これからはぼちぼちです。ミュツーも欲しいですが。
私は大阪の南側住みですが
体調が良ければ難波にレイド目的で遠征
(伝説系レイドは全てこの界隈でしてます)
悪ければ電車で10分程度移動してソロレイド
でふしぎな飴を狙う位です。
年齢的には嵐相葉、滝沢秀明、深田恭子
等と同じ世代ですが体調と応相談です。。
休日は地元でEX開催実績があるジムのレイド廻り中心ですね。
伝説をやることもありますが、大体はソロか友人と一緒にレベル3以下のレイドをやることが多いです。
ただ、今日は4/8と4/15のEX会場でレイドが発生しておらず、レイドが限られているので、ジムには拘らず、ゴーストタイプを追っかけています。
-
masayuki Lv.43
tanitani707こんばんは。ミュウ無事ゲットできましたが、私の住んでるところ田舎なんでEXレイド、可能性あるのイオン系のマックスバリューぐらいかな。もちろん私ミュツー持っておりません。ソフトバンクも私のスマホdocomoなので、遠慮しています。マックスバリューとか買い物にいかないし、EXレイドはやってみたいです。
masayukiさん
おはようございます。
先週の(土)(日)2日間、メタモンに時間を費やしてしまいました。
ゴーストポケモンはヤミラミのレイド、カゲボウズのレイド、リワード報酬のゴースでクリア。
昨日やっとミュウ捕獲して、ウザイ博士が上から物を言う態度から解放されました(^_^;)
7/8は、緩いのでもうすぐです!!楽しんでください。
こちらは、出発準備も整いラティアスレイド回りに向かいます。
3連敗からスタートしたので、現在10/18捕獲です。
バトルレジェンドの金メダルまで残り3なので、本日の課題ですね。
2月までEX難民でしたが、この所ほぼほぼ毎週パスが届いております。
(日)はEXと伝説レイドの梯子が、ここ数週間のポケ活の状況です。
体力とバッテリーの続く17:00位まで、本日もポケ活に出掛けてきます。
どーもさんご指導ありがとうございました。土曜日伝説レイド10戦と行きたいところですが、午前中実家へ寄らないといけない用事ができたので、大阪午後3時頃からかな。伝説は地下鉄御堂筋線を使って天王寺、難波、梅田と効率的にやりたいと思います。なにがなんでも土曜日中にミュウをゲットしたいので伝説レイド及び普通のレイドは午後7時30分頃終了かな。あまりレイド放置の裏技使いたくないのですが・・・
ここのサイトでレイド10回のタスク裏技があるので、私も今日ユキワラシ6連で一気にミュウまでいきました、笑笑
さすが!ポケモンレンジャー幾つ行きました?
amidaさん、まもなく折り返し地点です。土日頑張ります!
早い!!((( ゚д゚ ;)))
どーもさんanidaさんありがとうございました。感謝です。無事ミュウゲットできました。ラティアスも3匹ゲット。サーナイトにも進化でき、ラティアスレイドの時活躍してくれました。メタングはアメ96個になりましたが、こんなもんですね。達成感はハンパないです。明日から仕事頑張ります!!
失礼しました。amidaスペル間違ってました。ラティアスレイドは梅田Gendrd1.2、グリコの看板、スパワールド、国立文楽劇、NMBシアター、金龍ラーメン、コナモンミュージアムとコテコテの大阪観光でした。
masayukiさん、ミュウゲットおめでとうございます(^ ^) ラティアスもよかったですね。道頓堀と千日前で観光されたようですが、梅田と新今宮にも行かれたようで、行動力は素晴らしいです。
どーもさん、ありがとうございます。充電との戦いでもありました。肩マッサージしている間に、充電器とスマホ両方充電し、ラティアスレイド7回ほど出来ました。まあ、黒卵割れて最初にしないと、2回目以降6人とか、レイド不成立になったりとか大変でした。6人でラティアス2回ほど倒せたのは大きかったです。どーもさんなら4~5人で倒せるのでは。ミュウは最後のタスク・Excellentカーブスローに苦戦しました。ラティアスに何度も試みたんですがグレート、ナイス止まりで。最後はカモネギでExcellentカーブスロー、ミュウ捕獲モードという流れになってしまいました。自分の思うようにはなかなかいかないです。