質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

伝説レイド パーティor自動選択?

こんにちは♪( ´▽`)
まだ本格的にレイド復帰出来てませんが…来週くらいにはギブスが外れそうです(^_^;)

皆さん ラティアス レイドやられてると思いますが…メンバーは自分でパーティ作ってますか?
それとも自動選択ですか?
私は2陣まではパーティ作って 伝説はレイドしてます。
オートの基準が 耐久重視な気がして(⌒-⌒; )

パーティ作ってる方 どんなメンバーでやってますか?
始めボーマンダ スタメンに入れてたのですが…流星群の抱え落ちで1発しか入らず外しました。
参考まで教えて下さい。

これまでの回答一覧 (37)

Hokuto Lv90

こんにちは

オートじゃダメです。その気になり一度オートでラティアスやってみたらダメージが0でしたw

1ゲージじゃなく2ゲージ技の レックウザのテール/げきりん がDPSが高くて良いと思います。 
回避無しでするなら、PL40-6匹並べても、ラティアスもげきりんの場合、人数少ないとすぐ 再突入しなければなりませんが・・・もし人数が多いなら別ですけど。

  • カビママ Lv.43

    回答ありがとうございます(∗˘ᴗ˘∗)*.。やはりオートは耐久重視ですよね?(^_^;) 私も伝説はパーティ組んでます。レックウザ中々いいです♡もう1つ作ろうかな(⌒-⌒; )

fuku Lv66

下のようなパーティーです。
ラティアスの弱点タイプ、あく、ゴースト、ドラゴン、こおり、むし、フェアリーで、技がタイプ一致していて、強化しているポケのなかから、上位CPの6体です。同じポケは入れません。
バンギラスはテール、ストーンエッジがよくなかったのでかみつく、かみくだくのあくわざで統一しました。いいですね。
レック、カイリュウは両方ともにテール、げきりんでこれもいいです。ラプラス、トドセルガー、ゲンガーはまだそこまででいったことがありません。

  • カビママ Lv.43

    回答ありがとうございます(∗˘ᴗ˘∗)*.。 自分スタイルでパーティ組むのが楽しいですよね♡ 氷は今回入れてませんが…使われましたら感想お願いします(∗˘ᴗ˘∗)*.。

こんにちは!

パーティは自分で作ってますね。
自動選択で技を確認して、パーティの一部を変えるような感じですね。
今だと、雷が来たらイノムー入れるとか、サイコキネシスだったらヘルガー入れるとか、逆鱗ならサーナイトとか、抜群を取った上で相性が少しでもいいものを入れます!

メインはバンギ、シャドボミュウツー、てるりんカイリュー、いぶりんラティアスですね!
まあ、言っても練度は砂が枯渇していてまだまだなんですが(笑)

  • カビママ Lv.43

    回答ありがとうございます(∗˘ᴗ˘∗)*.。技によって対応変えてらっしゃるんですねーヽ(´▽`)/私も少し考えてみます。今は基本パーティでやってます。

ponpon Lv42

こんにちは。足のケガですか?大変でしたね・・養生されてください。

先週他のスレでスクショ込みの回答をしましたが、与ダメージの強い子を中心に、重複無しのスタメンを組んでいます。

テール逆鱗レックウザ
テール流星群ボーマンダ
テール逆鱗カイリュー
念力シャドボミュウツー
念力シャインサーナイト←ここまで固定(ミュウツー以外は全てPL35)

不意打ち悪の波動ノクタス
騙し討ちイカサマダーテング
Wシャドーゲンガー
バークアウトイカサマヘルガー←気分で入れ替え(全てPL35)

前半は与ダメージ重視、サーナイトは耐久寄り、ラストは紙耐久だけど攻撃力は高い→結果5番目までの決着が前提、ラストはオマケみたいな感じになってます(;^ω^)ミュウは本日EX参戦のついでに秋葉原で確保するので、明日以降はミュウツーの後ろに組み込みます。

自ら縛りを設けてますが、普通はそんなの関係ね~♪ですよね。なので優秀なドラゴン多め・あとは攻撃力の高さを買ってミュウツー、技ガチャ大変だけど使ってあげようミュウ!で宜しいのではないかと。10人以上参加なら全滅は少なめ、15人を超えると逆鱗以外なら3番目位で概ね決着が見えてきます。

承知の通り自動選出にサーナイトが出てくると、逆鱗持ちがほぼ確定します。特に強風ブーストが掛かると強烈ですが、とは言えドラゴン出さないのは違うと思います。実際当方のボーマンダは1回ギリギリ耐えますので、流星群を1回当てられます。この子の使命は流星群を1回当てる事(ブースト無視しても)なので、十分役目を果たしていると思ってます。まぁ複数並べるのは流石に・・

ただ来月のラティオスは攻撃寄りと聞いているので、ブースト+ソーラービーム実装なら(つーかブースト無しでも)、ボーマンダは厳しいでしょうね。時期的にも晴天が多くなりますし、専用のパーティを組む必要ありと読んでいます。

話を戻して、強風ブースト+逆鱗対策としてはサーナイト、もしくはお好きな氷ポケモンを加えれば良いと思います。カビママさんの環境は参加者が少な目でしょうか?当方そこは恵まれていますが、もし2陣の出番が多いのならば、耐久寄りの子の採用を検討されては如何かと。

参考になれば幸いです。

  • カビママ Lv.43

    回答ありがとうございます(∗˘ᴗ˘∗)*.。今は人数が多いので2陣いくことが無いです。少人数で対戦したいのですが…。サーナイトを足そうかなぁと今考えてます。2陣くらいに(⌒-⌒; )

カイリュー逆鱗でも1回耐えるからカイリュー部隊にしてます。
レックウザは飛行統一にしてるから使ってません。
昨日4戦しましたがカイロスまで1度もいかなかったです。
後TL38、2人TL10代1人でバンギ討伐しました!

  • カビママ Lv.43

    回答ありがとうございます(∗˘ᴗ˘∗)*.。カイリュー部隊活躍してますよねーヽ(´▽`)/ カイロス使われてるんですね♡バンギ討伐おめでとうございます♡

とも Lv51

参考にはならないと思いますが(^^;
私は、パーティはジム戦向けの一つだけで、レイド向けには作っていません。これだけでもパーティ機能は十分役立っています。

レイドは、ほぼ自動選択で、頭の1、2体、対策ポケモンに変えるぐらいですね。20人とかいるとそれで終わっちゃうことが多いので・・
特に人数が足りないときの再投入は自動選択即GO!!です(^^;

  • カビママ Lv.43

    回答ありがとうございます(∗˘ᴗ˘∗)*.。 オート頭替えで対策されてるんですねーヽ(´▽`)/人数が多いと数体で終わりますからね(^_^;)タイムロスも多少ありますからね。

オートメンバーで相手のゲージ技を判断して、逆鱗とサイコキネシス・雷用の2パーティーを使い分けています。
少人数で1陣が全滅した場合は、もう片方のパーティーを2陣にしています。

  • カビママ Lv.43

    回答ありがとうございます(∗˘ᴗ˘∗)*.。 オートで判断して対策されてるんですねーヽ(´▽`)/ 私サーナイト選ばれたんで逆鱗かと思ったらサイキネの時ありました(^_^;) 今は基本パーティでやってますが…少し考えてみます♡

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×