ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
メリープ色違いスレ
疲れて休憩中です( ̄^ ̄) ハアハア
メリープ色違い、何とか3体GET。
残りも頑張ります。
進化した人、モココ、デンリュウのスクショUPプリーズ!
羊に囲まれたスクショも求む!
BOX整理して、個体値調べて残り時間頑張ります!
メリープ3体砂500美味しいゾ( ´∀`)
これまでの回答一覧 (40)
かびかびさん、今日は。
離島勤務中のアマモです。
その後電波が届けばっていう条件付きでポケストを7ヶ所見つけました。(計13箇所)
そしてなんとジムも発見。
今日は休みで、車も借りられたので、ジム(距離7Kmぐらい)の脇にあるポケスト2ヶ所にてモジュールとお香使って、行ったり来たり。
色違いをなんとか二匹捕まえました。
個体値は問えませんでした。
はぁ~。
疲れた。
どもどーも〜∠( 'ω')/
今回は微妙に用事が入り完全没入はできませんでしたが、がっつりやらせてもらいました。
色違い 8/139
でした。色違い84は前回のダネダネ〜♪と同じどす。
こんばんは、かびかびさん
メリープの色違いは全部で7匹ゲットしました。そのうち、3匹(モココ♀1、デンリュウ♂1♀1)を進化させています。色違いも含め、今日のイベントは低個体値ばかり(高個体値は昔ゲットしたもののみ)でしたが、デンリュウ自体あまりジムでは活用していないので、個体値にはこだわらずにCPが高いものを進化させました。
画像は天神の警固神社~警固公園付近です。「羊に囲まれたスクショ」ということで、もふもふが4匹湧き出ている画像をアップします。
かびかびさん、お疲れさまでした~。
色違い、4体ゲットしました。1体はモココ、1体はデンリュウに進化させました。
コミュニティデイ、楽しいけど疲れますね~(^o^;)ずーっと捕り続けなので。
そして卵を事前に孵化装置にセットしてしまったので、距離1/4を意味なしにしてしまいました~やってもた~( ´△`)
でもすながたくさん手に入って嬉しいです。
使う予定はありませんが、あらためて見るとデンリュウもかわいいですね!
-
Lavista Lv.463
かびかびさん、コメントありがとうございます。ミニリュウの時にはもう少しましな個体(確か78%くらい)が出たのですけどねぇ。私も、デンリュウだけでなく、モココ、メリープとも違いを残してます(^^;;
かびかび さん、お疲れ様でした。
まさかの予備バッテリー忘れで
一旦帰宅しましたが
ロスはラティレイド1件諦めで済みました。
4時間頑張ったものの色違いは2体のみ。
一体は既に飴にしました。
通常色では、EEFが最高で龍の波動持ちに。
リサーチの砂報酬美味しかったですね。
全てカイリキーに注ぎ込んで
2体目カンストです。
FDFヨーギが孵化した方が嬉しかったかな。
いや、楽しかったですよ、疲れたけどね。
-
かびかび Lv.90
バッテリーないと終わりますしね…。手持ちを超える個体出ず! 93%を用意してなかったら、80台しか出なかったです。色違いは幸い出ましたが、高個体はさっぱりなコミュデイでしたね…。リサーチ砂報酬は次回もお願いしたい!
-
katsutag Lv.24
メリープFDFをデンリューにした翌日に、コミュニティデイの発表が有りましたから、今回は縁がないと言うことで。レイド当初、電気はデンリューでやってたのですが、今は懐かしいです。話変わりますが、私は孵化器入りの卵満載で10卵が半分、しばらく1/4の恩恵なかったです。こちらの方が、なんか悔しい。
色違い12体
今回色違いの高個体多い気がします。
93Fを進化させました。
通常は手持ちの96Fを進化。
イベ中の10玉が全部メリープ!バカバカ出てるのにいらんぞナイアン、、
コミュニティボックス交換して孵化装置使ったのにバグで泣きそうでしたw
全然出なくて、とうとう運営側絞ってきたか!と覚悟しました。本当に色違いが出なくて・・・。
3時まで飲まず食わずで歩き回ってやっと2体でした。モココさんはあんまり違いがわからないので、メリープとデンリュウさんを選びました。
たぶん100体くらいは捕まえたのでは・・・。もともと93%のメリープを持っていたので、最初に進化させました。お昼ごはんに手間取り、活動開始が15分遅れて逆によかった。ちゃんとりゅうのはどうというやつになりましたよ♪
とりあえず3時間(電池切れ)でりゅうのはどうデンリュウさんを4体作りました。今、個体値厳選中です。
みなさまお疲れさまでした。
こんにちは、こちらも定期スレになりつつありますね。しかしスレ建つの早くないっすか(;^ω^)当方が色違いを見つける前に建ててるし。
結果色違いは2体でした。14時半頃に1体目遭遇、200はいかないまでも150は超える位確保orタッチしてましたので、今回は流石に摘んだかも・・と諦めてた時に出現。いつも同様「アッ!」と声が出ました。
言っても12時15分頃までニアバイに出現しなかったので、実質2時間で1体出現です。それでもかなり苦戦したのではないかと・・まぁカントーイベとの重複は影響するのか?と前から思っていたけど、開始早々の空白は完全に運営側のミスでしたね。
スマホの電池残量が40%程で残り30分、「まぁ平気でしょ」と思った矢先に『1時間延長』Σ(゚Д゚; 慌てて予備電源を差し込む当方、まさかの時の対応力を試してくるとは、運営侮りがたし(;・_・)
おかげでもう1体確保出来ましたが、1体目迄時間をかけ過ぎて、カバンに進化順に3つを並べる事が出来ず。そこが少し悔やまれます。スクショは攻撃F判定の子をモココに進化させたものですが、尻尾の先のボールでしか見分けつかない?微妙な感じになってます。
砂500の報酬ですが、各種ボールと合わせてランダムに出てくるので、人によっては恩恵受ける度合いに差が出たのでは?当方はかけらを常時使用してましたので、卵の孵化の優遇込みで砂はかなり貯まりました。
※今回あまりに色違いが出ない為、当初30分位で終了予定だったのに熱くなってしまい、目一杯参加してしまいました。それが原因かどうかは不明ですけど、普段なかなか遭遇しない子にも出会う事に。
ゲンガー
ウツボット
姐さん
ベロリンガ
ライチュウ
ウツボットと姐さんはそうでも・・まぁそこそこレアですが、ゲンガーとライチュウは多分(ポケGO開始から)今日で2回目?恐らくカントーイベの影響なんでしょう。しかし、昼間のゲンガーはマジでビビりました。ベロリンガも久々でしたね・・因みにパイセンにも遭遇しましたが、一応巣があるのでここは除外です。
-
かびかび Lv.90
すいません。3体とって休憩中に進化系みたさにとりあえず投稿してしまいました…(゚∀゚) 15時前に進化させたら、あれ…なデンリュウ。モココはかわいい! そして延長…そのあたりのタスクはやり尽くしてでない為、更にあちこちうろつき疲れてようやくここをみてます。砂500はスポットによるので、あちこち出しまくりましたね。 最終6体色違いでたかな?
かびかびさん、こんばんは。
今日は仕事だったので、
昼休みに少しだけ…
色違い1体
普通色100%1体 でした。
来月は何が来るかな〜
かびかびさん今晩は~
13時~15時近くまで出来ました、今までメリープは野良で見たことありません、孵化の6匹だけでした(笑)
今日は約100匹程捕まえて色違いは4匹でしたが、貯めてた10玉から高個体値のダンバル×2&ヒンバス、中々出なかったラッキーが出ました、こんな事もあるんだなとメリープ捕まえながら思ってました。
野良でも卵の個体値より良いメリープが取れ直ぐにデンリュウにしました。
-
かびかび Lv.90
良個体とれて良かったですねー。こちらは80台しか出ず、卵産の用意してたのを波動にしました。 私も先日ダンバル2連発で、ようやくメダグロスに進化したので相棒から解放されました〜( ´∀`)
かびかびさん、こんばんは。
メリープの色違いは、3ポケモンでした。
今までのコミュニティデイの中で、色違いが一番少ないかなという感じでした。
二番手評価(66.7%)がゲットできた時は、出掛けて良かったーと思いました。
12時過ぎから16時位まで、雨も止みラッキーでした。ただ、個人的な寒さ対策が足りず、寒かった〜です。鼻が止まらない。。 (⌒-⌒; )
帰ってきてから、ヒーターの前で根っこを生やし、ゲットの確認をしていたら、100%のメリープに気がつきました。(通常の色の子)
来月はどんなのになるでしょうか!。。
-
のり巻き Lv.8
日焼け!すごいお天気だったのですね。 こちらはどんよりしていましたよ。 家や職場など周りは、ポケスト、ジムがポツ、ポツとある感じなので、コミュニティデイの日に、街中に出かけると、ポケモン達がわっせわっせと、祭りのような感じがします。 私も、ヒトカゲはいつか来るのではと思ったりしています。リザードン、確かメガシンカが2種類ありますよね。。!
今日は、14時30分よりEXレイドもあって、忙しくも楽しい午後でした。色違いも8体取れましたが、疲れてくるとミュウツーが色違いに見えてしまう(んなあほな)ぐらい、楽しみました。( ´ ▽ ` )
かびかびさん
お疲れ様です。
東京で用事があり、ホームグランドを離れての参戦。
雨を考慮し、中野駅前のアーケードを狩猟場に。
一時間経っても一匹もゲット出来ず。
半分諦めた頃に最初の一匹を捕獲してほっと一息。
16時まで頑張りました。
疲れたので干物をアテにビール飲みながら投稿しました。
かびかびさま、こんばんは。
メリープ、本当に始まってるの?
12時過ぎにスーパー孵化装置8個を一気に使用。
あれ???
距離1/4になってないじゃん!!!!!!!!!!!!!
タマゴ孵化に2時間ちょい掛かり課金の孵化装置が
全く意味ねぇぇぇぇぇぇぇって嘆いてました。
その時点で2体GETで、3体は欲しかったので
とにかくただひたすらパイル+ハイパーでメリープ乱獲。
2時45分にアラームをセットしてたのですが、
アラームが鳴るちょい前にさらに2体色違いGET。
1体はボール当てたら通信エラーで固まってしまい、
ポケGOを再起動。
捕まえたポケモンの中に登録されてたので安心しました。
エラーだった1体が個体値82%攻撃Fだったので、進化させました。
3時過ぎてもまだメリープ出てるなぁって思ってたら
またまた携帯の通信エラー…
再起動したら「延長」のメッセージが届きました。
その残り時間内で3体連続してGET。
結果は151体中7体色違いとなりました。
-
かびかび Lv.90
なかなか捕まえましたね〜3時前に必死に進化させてるとお知らせ来ました。延長してまで…と思っててもやっちゃうもんですね…砂リワード探してうろうろしてました。いや〜モココ可愛くて良かった。
-
てる Lv.40
かびかびさま、返信有難う御座います。 色違い3体は欲しかったので御の字です。 モココ&デンリュウそれぞれ進化出来たので良かったです。 ソースに関しては総てバラバラでしたが、エリア的に考えると半径25m範囲内に7体中4体が集中してた感じでした。 フシギタネがGET出来た場所と一緒の所もありましたよ。
かびかびさん,こんにちは。昨日はお疲れ様でした。
昨日は,モチベ上がらなかったので,流してやりました。
それでも,イロチは一応4体getで,そのうち一体を紫デンリュウに変身させました(確かに微妙な色合い)。CPが低いのでどうしようかなと思ったのですが,イロチの一番手評価がこやつだけだったので,やむなく。しかし,当分,デンリュウに砂を入れる予定はないので(アメは余ってますが)BOXの飾り物です。
昨日は,丁度,ミュウの最終ステージで,木の実をあげつつ50匹捕まえろが最後に残った博士指令だったので,今回のコミュは丁度良かったです。しかし,コミュ終わって落ち着いてから待ち望んだミュウ・チャレンジの結果は個体値71%~・・・・・・。
かなり遅くなったゴールなので,残り物には福があるとちょっと期待しましたが,一覧表の下から5~6番目とはどういう了見やねん。
まあ,使い途ないから良いけど。
かびかびさん、ごくろうさまでした。36人の回答しているみなさん色違いゲットおめでとうございます。
37人目にして、初のゲットなし・・・の回答です。ほぼ3時間家の周辺をウロウロし、3匹進化させそれでも飴269個あるのに、一匹も色違いに遭遇しませんでした。ある意味、レアなトレーナーだと・・・。
今までのコミュニティデイは仕事でろくにポケ活できず、色違いもフシギダネ・ミニリュウ共に涙を呑んできました。
で、今回初めて仕事が休みのコミュニティデイ楽しみにしてました。卵も1/4の距離で孵るということでコミュニティデイのボックスも購入し一つ二つ孵化装置に入れ、12時を待ちました。12時ちょっとすぎに
卵をみてみると12時以前に入れた卵の距離がそのまま・・・ちょっと焦りましたが、気を取り直して12時過ぎに入れてみましたが距離そのまま・・・あれっ、おかしい。と、メリープの姿もニアバイにありません。だんだんやばい感じが・・・。
そのうちメリープは出ましたが、かなり遅くなってから大量出現のため、2時間ほどでの捕獲は少なかったように思います。もうメリープおなかいっぱいでしたが、色違いに出会ってなかったためひたすらニアバイ見ながら、さらに歩きました。もう色違いメリープはあきらめようと思い家に向かいましたが、いよいよあと10分を切ったころ、卵の残りの距離が気になりました。いくつかそれまでに孵った卵もありましたが、1個だけあと400mで孵る卵があり、自転車でうろうろして何とか時間内に孵すことができました。(こちらのサイトでも開始以前に入れても距離は変わらないと出てたのを確認し、多分あとから入れた卵も結果的には1/4になってたように思います。)
こんな不遇なトレーナーもいたということで、回答させていただきました。唯一というか唯二よかったことは、10キロたまごからラッキーと100パーのナックラーが生まれたことです。散々なコミュニティデイでしたが、3時間プレーはしんどかったですが楽しかったです。でもカント―イベント中でなかったら怒!で終わっていたかもしれません。
色違いは確率のもんだいですが、まあこんなこともあるんだとしみじみ運のなさを嘆いてしまいました。
ジム置きされた緑のカイリュウ・黄緑のフシギバナに加えて見たくないポケモンがまた増えました。さて、来月また見たくないポケモンが増えるでしょうか?それだけは避けたい・・・
-
かびかび Lv.90
残念でしたね(T . T) 私の考えですが、色違いが出やすいスポットなるものがあって、次回場所を変えてみられてはどうでしょうか…? 今のところ、いつも同じ街中のスポット密集地帯に行って、大体5.6体GET出来ています。ルアーも関係ある気もしますが、出やすい場所もあると思うので違った場所なら出る可能性もあります。 あと、デイが終わった後でも普通にフシギダネの色違いGETしたので、とれる可能性はあるので大丈夫ですよ( ´∀`)
おはようございます。
4時間弱で160体程度、色違いは10体捕獲しました。
ただ通常色・色違いともに個体値95以上が出なかったため、色違いの図鑑埋め後に全て博士送りです。
しばらくはジンギスカンですね、博士(^_^;)
凄い。
ある意味100%ものですね(笑)
すごい!レア!
わたしも、残念ながら色違いではありませんが、通常色のメリープ♀が個体値0%でした。