質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

メリープ色違いスレ

疲れて休憩中です( ̄^ ̄) ハアハア

メリープ色違い、何とか3体GET。
残りも頑張ります。

進化した人、モココ、デンリュウのスクショUPプリーズ!
羊に囲まれたスクショも求む!

BOX整理して、個体値調べて残り時間頑張ります!
メリープ3体砂500美味しいゾ( ´∀`)

これまでの回答一覧 (40)

かびかびさん、こんばんは。

メリープ捕獲、約140体、色違い8体。
4時間、フルにやりました。
スマホの不調とメリープの沸きが甘い時間帯があり、捕獲数は低調でした。
その割には、色違いの確立はまぁまぁかも。

事前準備した100%個体を波動持ちデンリュウに進化。
色違いも1体、波動持ちデンリュウにしました。

捕獲したメリープの個体値選別は明日以降です。

昼12時直前まで、小雨がパラついておりましたが、公園到着、イベント開始直後から、雨は上がり、風も殆どなく、
4時間ず~っと、花曇りのポケ活日和に恵まれました。

18時開始のEXレイドも参加して、その後、若干のジム戦、ジム置き、フィールドリサーチなど、ポケ活三昧の日でした。

イベント中、フィールドタスクがほぼ「メリープ3体GET」になってくれたお陰で、適度にパイルの実やスーパー、ハイパーボールの供給も出来て、枯渇することもなし。
ナイアンもこの点は評価したいなぁ。
鯖の不安定は、どうにかして欲しかったけど。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    こんにちは。砂とボール、実報酬は良かったですよね。最後は素投げでしたが、まあ3時間以上パイルももったし…サーバーは時間かかってたので前半まとめてとり、途中で調べて飴にし、後半はとったら個体値みて即捨てやってました。疲れた疲れた

  • ぶんぶん Lv.23

    返信、ありがとうございます。 そう、捕獲しながら個体値みて博士に送らないと、BOXが一杯になりますよね。最後の1時間は、私も整理しながらでした。  メリープの飴、2300超えました。 一番良い個体でcp722、91%FEC止まり。((+_+))  疲れましたね。 でも来月も頑張ります。

どーも Lv280

色違いは15体捕獲、最高は個体値84でした(通常色の最高は98)

色違い1体をデンリュウに、1体をモココにして、7体をメリープのまま残し、6体は博士送りしました。

色違い1体のほかに通常色3体も波動デンリュウにしましたが、にもかかわらず、イベント前1700個だった飴が2700個になっていました(*_*)

一切パイルは使ってないのに、こんだけ増えるとは、飴2倍イベントはやっぱりスゴイです(^_^;)

  • かびかび Lv.90

    沢山とれましたね〜色違い。パイル使わずその数とはすごい。私も200ぐらい→パイルで1600ぐらいに増えました!

こんばんは(*・ω・)ノ

左のスクショが本日の色違いの収穫です。
今回も嫁さんとの色違い勝負に勝ちました!(嫁さんは5匹)
残念ながら色違い一番手評価評価は出ませんでしたが…

右のスクショは、メリープ団子です。もふもふに飛び込みたい(*´ω`*)

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    メリープ団子の中心に入ってみたい…! 奥さんとご一緒で、その差はやっぱりアカウントで決まってるんですかね〜?

  • ☆★☆★☆★☆ Lv.114

    嫁さんは充電切れで30分短かったので、若干影響はあると思いますが、アカ毎に出易い場所(ソースor範囲)があるのかもしれませんねー

ocharaka Lv47

かびかびさん、みなさん、おつかれさまでした。
自分も今日は12時から18時過ぎまでポケ活で
さすがに疲れました(EXが17時からだったりしたので)。

メリープは155体捕獲で色違いは6体出ました。
とりあえず一番個体値高かった84%を紫電竜にしました。
メリープ100%は出ませんでしたが野良と孵化で3体の100%。
98%も4体ゲットでメリープ以外で収穫の多い一日でした。
(てか自分途中から孵化イベントになってました)

  • かびかび Lv.90

    いいなー100なんか全然でない。色違いなんて普通がMAXだし。まあいつものことです。お疲れ様でした。今日はまっすぐ家に帰りました…さすがに昨日やりすぎてもうお腹いっぱい

かびかびさん
はじめましてm(_ _)m
イベ中にミュウツーとバトルしてたから
私は色違い3体ですね(; ̄ー ̄A

  • かびかび Lv.90

    はじめまして。私もミュウツーから始まりましたが、ものの10分で終わりました…3体目出したから長かった方か? ほぼ羊デーでした。

かびかびさんこんばんは

前回もだったのですが、今回も家族行動中のコソコソ捕獲でした。ただ、買い物中だったのでスキが多く(笑)場所も元々ポケモンたくさん出るモールだったので22体捕獲中の色違い1体確保、さらに1体個体値100(CPは66w)確保となかなかの戦果でした。
はどう持ちデンリュウは1体のみ作りました。強化飴もいるし、メガ進化含めて扱いがどうなるかわからない為飴消費抑えてみましたが、どうなるか。

こちらのスレで色違いモココが可愛いの確認出来たので、モココにしておこうかと思います。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    こっそり出来て良かったですね〜。父さんも買い物があるんだ!と数時間消えるのはナシなんですね…? 波動は2体作りましたが、果たして進化あるのかどうか…? 塩漬けですが。

  • アルメタ Lv.63

    こども、1歳と3歳なので、父の単独行動厳しいです。家族で出歩くだけでひと騒動。コミデイじゃなきゃ家族行動中ポケgo開くのは、場所把握してるポケストちょっと回すぐらいですね〜

  • かびかび Lv.90

    むーん、もう少し大きくなったら時間出来ますよ。散髪という手もありますが…

退会したユーザー

こんなスクショでいかがでしょうか?

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    ゼクロムってなんですか〜?

  • 退会したユーザー Lv.40

    ゼクロムじゃないですよw3文字目はカタカナのロじゃなくて記号の四角ですよw(ゼクロムは第5世代の伝説ポケモンで、メガデンリュウと同じ電気・ドラゴン複合のポケモンです。特性という特殊能力も名前が違うだけで同じ効果を持ちます。)

こんばんは。
今日は12時から都内でのEXから始まり、メリープはどこで確保しようかと考えながら、結局上野公園へ行きました。観光客やらポケ活してる人やらで大変な人でした。
始まる前の目標が最低色違いを3体確保と定め歩き回りました。1時間位したとこで1体確保し、15時前までに結局6体確保できました。用事があり延長戦には不参加でした。個体値はどれも高くはないですが、モココとデンリュウに1体ずつ進化させて、イベント終了です。

  • かびかび Lv.90

    こう並べるとかわいいですね〜( ´∀`) 6体とれて良かったですね。私も満足ですが、毎回疲れます…やれやれ。

higatak Lv130

かびかびさん、こんばんは。

正味80分プレイで、色違い4体捕獲です。
相変わらず、20分に1体ペース…(^_^;)

今回一番手評価はおらず、二番手評価をりゅうのはどうデンリュウにしておきました。
三番手評価2体、最低評価1体です。

来月は御三家に流れ戻してヒトカゲ希望!!

  • かびかび Lv.90

    80分に4体ならなかなかでは…。4時間で6体(休憩含む)なので。メガ進化?に備え、2体は波動にしときました! ヒトカゲは密かに捕獲中ですよ〜

個体値はよくありませんでしたが、メリープの飴が大量補給出来たのはよかったです。
12:30頃あぁ始まってるわと開いたところいきなり2体目で色違いに遭遇。しかし個体値とCPともに終わっておりました。諸事情によりその場を動けず正式には14:50からの参加…。そこから10分でどうにかせねばと自転車で走り回り(途中で延長に気づく…)そしてようやく個体値悪いけどCPがまぁまぁな個体に遭遇!
最終的には色違いは2匹ゲットしました。
メリープをこれでもかというほどゲットしたので一時は飴が550までいき、りゅうのはどうを1匹とコミュ終了後に色違いと個体値の良いものをフツーに進化させました。いやぁ旨かったですねぇ。
長文失礼しました。

他2件のコメントを表示
  • svn Lv.7

    はじめまして! 僕は色違い19体です! そのうち最高高個体が93%。。 ちなみに通算色違い95体です!

  • svn Lv.7

    画像が貼れませんでした。。

  • katsutag Lv.24

    横からすいません。svn さん、レスとして投稿してますよ。一番上の『回答する』を押して画像見せて下さいね。勘違いだったら、ご勘弁を。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×