質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
どーも Lv280

草水地面、大量湧きの偏りについて

イベントで大量湧きしている砂3倍ポケモンに偏りはないでしょうか。

当地で大量湧きしているのは、
草=ナゾノクサ、ハネッコ、タネポー、キノココ
水=ニョロモ、コイキング、テッポウオ、ホエルコ
地面=サンド、ディグダ、サイホーン、ヤジロン

例えば、御三家の草と水、ナゾノクサ、イシツブテとか、対象タイプでもほとんど見かけません。普段は出ないヨーギやヒンバスがちょいちょい出ていますが、大量湧きというほどではないように思います。

みなさんの地域ではどうでしょうか?

これまでの回答一覧 (12)

どーもさん、こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ

同じような感じです。
どーもさんがあげているもの以外では、ゴマゾウ、サボネア、ヘイガニ、キバニアが若干多いですね。
意外にマダツボミが見ないです。

ホエルコが爆湧きするなら、色違いもすぐに出てくれれば嬉しいんですが、出る気配なく、またもや色違いに振り回されるのかという心境です~(´Д`)

  • どーも Lv.280

    ロコンさん、回答ありがとうございます。間違えましたが、出ていないのはマダツボミです(笑)。ホエルコ色違いはあっさり2体目でとれたので、出やすいのかと思いましたが、その後はさっぱりですね、、、

おじゃまします。

私のポケ活範囲も、ほぼ同じですかね・・・。

昨夜から続き、今朝も完全雨模様なので、
ハスボウも・・・と思いきや、居ないし・・・

普段もっと居るホエルコだけ、
逆に少ない感じします。
また、その普段いる河川・海沿いではなく
沿道に普通に居るので、違和感が・・・www
コイキングも道端にピチピチwww

発生の仕方が、
かなり不適当で、
お粗末感が漂ってます。←やっつけ仕事?

他2件のコメントを表示
  • きよサン Lv.87

    ああ・・・takaさんが言う通り、ゴマゾウはやや多いです。

  • どーも Lv.280

    きよサンさん、回答ありがとうございます。雨なのにハスボーは増えないですね、、そちらでホエルコが少ないのは意外です。普段がかなり多いのでしょうか。キバニアとヘイガニがそこそこ出てるのが飴コレクターとしてはうれしいです(笑)

  • きよサン Lv.87

    今宵も徘徊しましたが、ホエルコは路上に出るくせに、いつも居る水場周辺には殆ど見かけません。残念ながら異色も当たらずでした。

ポッポ Lv442

どーもさん、こんにちは。
こちらもほぼ同じですが、天候ブーストで他の水ポケやムシも湧いてます。

ヨーギやヒンバスは歩き回ってたまに見つけるくらいです。普段よりは遭遇しやすくなってるのでうれしいのですが、もうちょっと出てほしいですね。

  • どーも Lv.280

    ポッポさん、回答ありがとうございます。確かに雨ブーストでコンパンら虫系は多かったですね。今朝起きたら自宅から届くポケスト2本に運よくルアーが焚かれてて、ヨーギ2体同時湧きとか普段ならあり得ない光景でした。

でへへ Lv120

どーもさん

全く同じです。

普段あまり出ない種にフォーカスしているのではないでしょうか?
先日のカントーイベントでは天候ブーストの影響がかなり強く(強すぎ)ポケモンの出にかなりの偏りがあったので今回の措置は当方としては逆にありがたいですね。

ただ、あまり高個体は期待できないような気がします。

  • どーも Lv.280

    でへへさん、回答ありがとうございます。確かにブーストの影響はなくもなく強くもなく、いい感じかもしれません。飴コレクターとしてはキバニア、ヘイガニ、ヒンバスをパイル攻勢してます(笑)

taka Lv101

同じ様な状況です。
ゴマゾウが昨日5匹くらい取れましたよ。

昨日貰った、ノーマルタスクが以下のスクショの状態ですw
リサーチはとりあえず置いておいて、砂集めですかねー

  • どーも Lv.280

    takaさん、回答ありがとうございます。ゴマゾウもちょいちょい出てますね。グライガーは出てないので飴1000はムリそうです、、タスクはほぼ即捨てしてます(笑)

どーもさんとあまり変わりませんね。
対象外では何故かノズパスが良く出ますが。

天候ブースト関係無く、草、水、地面が満遍なく出るので、思ったよりもホエルコが出ない感じです。
出やすくなっているとはいえ、やはり、ハスボーとヨーギラスは少ないです。
サイホーンを除くと、全体的にCPが低く、モンスターボールでも捕まえやすいのが地味に嬉しいです。
私はゴプラを使っていませんが、使っている人は相当乱獲できるでしょうね。

草:ハネッコ>ナゾノクサ>タネボー>キノココ=サボネア
水:テッポウウオ>ニョロモ>ホエルコ>キバニア=コイキング=ヒンバス>ヘイガニ≫ハスボー
地面:サンド=ディグダ=サイホーン>ヤジロン>ゴマゾウ≫ヨーギラス

  • どーも Lv.280

    TANITANI707さん、昨日は雨だったのにハスボーは雨ブーストの湧きより少ない感じでした。コイキングが少ない所にやや地域差があるようですね。当地はテッポウオ並みに出ていましたので、、、

おはようございます。
キバニア、タネボー、ホエルコ、ナゾノクサ、サイホーン、ハネッコ等が良く出てます。

特に昨日は天候が強風だった為、ハネッコからの砂がかなり美味しい状態でしたw
ほしのかけら使わずにいましたが、1日で5万の砂が貯まりました。
今日は生憎の雨。
サイホーンが良く出てくれてるので、アメが集められるのは助かってます。

  • どーも Lv.280

    秋山 洵さん、回答ありがとうございます。カケラを使わずに5万はなかなか美味しいですね。当地でも天候にかかわらずサイホーンはよく出てます。

退会したユーザー

そんな細かいこと言わないで楽しめばいいと思いますよ笑

  • どーも Lv.280

    京さん、回答ありがとうございます。確かに細かいことですね。

kumakuma Lv56

こんにちは。
こちらも全く同じような状況です。
サンド,ディグダ,タネボー,ハネッコはうるさいくらい出ます。
ホエルコ,コイキング,サイホーンも爆湧きで,これらだけは有難いので,パイルを使いまくっています。
ただ,ホエルコ・イロチには逢えず。
ヨーギはまだ2回,ヒンパスは1回しか遭遇していません。
コマゾウは,日に5~6回程度でしょうか。

  • どーも Lv.280

    kumakumaさん、回答ありがとうございます。サンドやディグダはいらんですよね、、、当方はキバニア、ヘイガニ、ヒンバスをパイル攻勢かけてます(笑)。ヨーギがニアバイに出るなんて、普段絶対ないのでむちゃ新鮮です。

pochich3 Lv26

どーもさん、こんにちは。

私の地域でもほぼ同じような偏りの大量湧きですね。ご指摘のヨーギラスやヒンバスは、確かに大量じゃないですが出現率が上がってることは確かです。

ホエルコは、次のスペシャルリサーチで進化のタスクになる可能性があるとPokemonGO Hubに書いていたので、今回のイベントはホエルコの飴を貯めておくチャンスと思います。(ホエルコとチルットが次の候補…)というか、それを伏線として運営が大量湧きさせているのかも?と言う気もします。

メタモン捕まえると不思議なアメ3個もらえるタスクを最近拾ったのに、ポッポやコラッタなどいつもの雑魚ポケが湧かなくなってて、メタモンが捕まらないのが私的には痛いです。もちろん、ほしのすな3倍は有難いので、一応それなりに頑張ってポケモン捕まえてはいますが。。。

  • どーも Lv.280

    pochich3さん、回答ありがとうございます。次のタスクにはジョウトを銀メダルにとかありそうですが、ジョウトには飴400はいませんから、ホエルコかチルットになりそうですね、、、

ロイ Lv20

特に、水は絞られた感じしますね。
トサキントやタマザラシ等普段それなりに
出てたやつが消滅ですね。

  • どーも Lv.280

    ロイさん、回答ありがとうございます。確かにタマちゃん全然見かけません。水ポケは数が多いだけにずいぶん偏ってるような気がします。

どーもさん、こんにちは!
こちらも似たような感じです。
私は、ナックラーとリリーラを
必要としていますが、全く出ません。
ミズゴロウも見ないですね。
ハスボー、ヒンバス、ヨーギラスは
チラホラ…ですね。

  • どーも Lv.280

    にゃんこさん、回答ありがとうございます。ナックラーもリリーラもでませんね。ヨーギより出してもいいような気もするんですが、、、

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×