質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv1

伝説ポケモンの強化個体「数」は何体?

皆様は伝説ポケモン1種辺りのの強化個体数は何体でしょうか?

飴・砂・技スペ/マル不足が顕著で、ボックスも一杯なため伝説を整理しようと思っています。そこで、伝説ポケモンを何体残し、何体強化するのが良いのかなと疑問に思い質問させて頂いた次第です。

【質問】伝説1種あたりの強化個体数は何体でしょうか?
「これは未強化・放置だわ〜」という種類や、「強化したけどやっぱり必要なかった」など、強化対象の基準や現時点の感想も頂けると嬉しいです。※ミュウ・ミュウツーは除外

⬇︎対象伝説一覧(コピペ用)⬇︎
【ルギア】  強化数: 体
【ホウオウ】 強化数: 体
【サンダー】 強化数: 体
【ファイヤー】強化数: 体
【フリーザー】強化数: 体
【グラードン】強化数: 体
【カイオーガ】強化数: 体
【スイクン】 強化数: 体
【ライコウ】 強化数: 体
【エンテイ】 強化数: 体
【レックウザ】強化数: 体
【ラティオス】強化数: 体
【ラティアス】強化数: 体

ご回答、お待ちしております。よろしくお願い致します。

これまでの回答一覧 (32)

飴と砂次第でしょ。
スイクン以外はすべて強化してますが、レイドでは十分です。
レックーザ100も飴12個で止めてます。
カイリューとか飴があれば4匹MAXです。
それでも3人ならいけますよ。
2人はやったことありませんが。ルギアは無理でした。

退会したユーザー

自慢大会?笑

他6件のコメントを表示
  • きよサン Lv.87

    そうそう、自慢大会www 保有の見せっこは楽しいし、好きに羨まれてもイイし、自慢大いに結構と思うよ。

  • O様 Lv.80

    因幡の白兎さん、こんにちわ。 質問の回答に必要も無いのに個体値100%とか書いてる人居るでしょ? そういう人の為にも自慢大会出来るスレが必要なんですよ! 自覚無い人達も「個体値の自慢等」はココや「自慢大会スレ」でお願いしたいですね(○'艸`*)

  • 退会したユーザー Lv.19

    きよサン、ここはわからない事を質問して回答するところですよね、、、

  • 退会したユーザー Lv.19

    O様、質問も回答も意味がよくわからないですよね。回答も苦労して書き込んでもいちいち誰も見てないですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)だから自慢にもなってないかも?笑

  • O様 Lv.80

    因幡の白兎さん、書き込んだ人が自己満足できたらイイんだと思いますよ! 中には読みたい人も居るかもしれませんし☆(・ω<)

  • Lv.34

    因幡の白兎さん、こんにちは。Bioフェルみんさんの質問の意図は、BOX内で増え過ぎた伝説を整理するに当たって皆さんの現状を知りたい、ということですよね。具体的には、1)伝説をどれくらい強化しているのか?、2)強化してみての感想などを聞いてみたい、ということで、結果的に自慢になろうとも、このスレは、皆さんがどの伝説をどれくらい強化していて実際に活躍しているのはどれかを教えて頂けるので、個人的にはとても参考になってます。

  • きよサン Lv.87

    因幡の白兎さん、Qは解らない事を問うだけでなくて、Aしてくれるトレーナーの内容によっては、非常に参考になる大事なサンプルを得れるトコなのですよ。自慢してでも、協力してくれるトレーナーはGWに来てくれるのですね。サンプル収集もちゃんとしたQですよ。リアルにはポケGO仲間少なく、ましてやポケGOの中身(戦果や成果)を赤の他人に堂々見せて下さいとなかなか言えんでしょう? Aが虚実なら意味は無いですがねwww

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×