質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ポケモン新作との連携!

皆さま、おはようございます~ヽ( ・∀・)ノ

Nintendo Switchからポケモン新作が発売されることになって、ポケモンGOとの連携もあるようです。

最新映像のピカチュウとイーブイがかわいいです~(*゚ー゚)
Switch持っていないので、ピカチュウとイーブイかわいさに買うかも?!な気分になってしまっています…(´Д`)
ポケモンGOで捕まえたポケモンを連れて歩くことが出来るとか?!

そして、アローラナッシーが本日から登場ですね!
どうしてアローラナッシーなのかはわからないですが、アローラナッシー好きなので、個人的には嬉しいです。

皆さま、Switchとの連携、どう思いますか~ヽ( ・∀・)ノ

これまでの回答一覧 (8)

kaz Lv65

SWITCH連動モンスターボール=新型ゴプラ
ポケGo対人戦は連動させSWITCH側の機能に丸投げ??
SWITCH連動でポケGoアプリに新しいポケモンがやってくる?

  • ロコン Lv.72

    Kazさん、こんばんは~ヽ(・∀・)ノ 新しいポケモンとかどうなるんでしょうね。対人戦はSwitchに丸投げでも良いかなとも思ったりしてます。回答ありがとうございました<(_ _*)>

どーも Lv280

ポケゴー以外に全く関心がないので、何ともわかりませんが、、原作からの人には関心事なんでしょうか?

ゴープラでさえ面倒くさくて、買ってすぐにメルカリで売り飛ばした当方が、Nintendo Switchを買うこともありえませんし、、対人戦とか交換機能とか全く興味がないですし、、

ポケゴー側で面倒くさい要素が増えないことを祈ります。

  • ロコン Lv.72

    どーもさん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ ゴープラをメルカリに?!というところに吹いてしまいました、申し訳ありません<(_ _*)> わたしも原作はあまり知らないので、どちらかというとピカチュウとイーブイ萌えです(^ー^; 回答ありがとうございました<(_ _*)>

ロコンさん、こんばんは。
ポケモンGOとの連動、大いに歓迎してます♪ヽ(´▽`)/

理由:ポケモンの預け入れと受け渡しが可能。
実質的に見てトレード機能と解釈しています。

ポケモンGOで育てたポケモンをSwitchのLet'sGO!ピカチュウに送り、ポケモンバトルも出来そうな感じ。
PVPの代わり?
楽しみで仕方ないので、近所のゲームショップでSwitchと一緒に予約入れちゃいましたw

後、ポケモンに乗って移動出来るっぽい映像もありましたので、ラプラスに乗れる日が到来しますよ♪ヽ(´▽`)/

  • ロコン Lv.72

    秋山洵さん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ 確かに実質的にはトレード機能みたくなるのかもしれないですね。もう予約いれたんですか!早い!自分はもう少し悩みます(笑 回答ありがとうございました<(_ _*)>

こんにちは!

連携の仕方にもよりますね。
GOから移すだけの連携であればまだ良いのですが、連携すればレア物や強ポケが容易に使えるとなれば悩みどころです。

というかゲームバランスが崩れるのでは…となりますね。
確かにスイッチも安い物ではないですし、それだけの課金をした人だという風に考えればいいだけなのかもしれないですが、極論TL20にも満たないのにカンストが何体もいる、みたいな状況はおかしくなると思いますし。

単にGOで思い入れのある子が、新作で活躍!ならそれはGOやってた人も楽しめると思うので、それぐらいがちょうど良いような気がします。

僕もスイッチ持ってないですし、やりたい気持ちはめちゃくちゃあるのですが、懐事情を考えるといつ買えるかなあなんて思ってます。

  • ロコン Lv.72

    あゆちゅむさん、こんばんは~ヽ( ・∀・)ノ ほんとどういう連携なのか気になるところです。連携すればレアポケや強ポケが容易に使えるというのは良くないとわたしも思います。回答ありがとうございました<(_ _*)>

うちにスイッチあるけど、ゲームソフトが6000円ですからねー。
私が強化したカイリキー軍団をスイッチとおして子供のほうに渡せば二人でバンギラスレイドできるっていうのは魅力的ですが。
お試し版でできるならやる。

hidehide Lv11

連携は大歓迎ですがどういった連携か今から楽しみです

公式の動画+twitter でも言っている新しくでるポケモンが何なのか?
やっぱりそのポケモンだけはgoに移動できるのかな!?とは思ってます

  • ロコン Lv.72

    hidehideさん、こんにちは~(・∀・)新しく出るポケモン、ほんと何か気になりますよね!どういった連携なのか、わたしも楽しみです。回答ありがとうございました<(_ _*)>

いらんことをしてくれたと・・・
もともとSwitchが欲しくって、あの腕が伸びでボコボコ殴れる?ゲームがしたくって!が結構な金額だからと言い聞かせ我慢してるのに。
ポケGoと連携なんてされた日にゃぁ!
自分を抑えるのが大変です。

  • ロコン Lv.72

    よっさんさん、こんにちは~(・∀・)確かに自分を抑えるのは大変ですよね(^^;; わたしも日々、30分後に孵化する黒卵を前に、レイドをもう1回やるか、さっさと家に帰るか葛藤しています…。敵は自分の欲求かもしれませんね…!回答ありがとうございました<(_ _*)>

Nintendo Switchを買わせたいための手段といえばそれまでですが、欲しくなりました。でもそれにハマるとポケGOする時間がなくなります。なので買わない。家族をそそのかせて買わせ、代わりにやってもらおうか?とも思った。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×