質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kgc Lv7

トレーナーレベルの上限解放について

夏頃に上限解放されるのではとのうわさをよく聞きます。上限解放されたら、アイテムの報酬がもらえる以外に何かメリットがあるのでしょうか。個人的に一番気になるのはCPの上限値が上がるかどうかです。皆さんはどう思われますか。

これまでの回答一覧 (16)

おじゃまします。

早期に望む者のひとりですwww

リセットは、絶対にやって欲しくはないし、
やらないと思います。

何に付けては、ギフトボックスに
幸玉を入れておいて、
Xp増し以外に使い道が無いものに、
課金(売りつけて)させているのは、
明らかに詐欺行為ですからね。

パワーバランスなんて
若輩TL40到達者が
湧き出してから破綻しているし・・・。

ここらで先行者・熟練者へ
圧倒的格差ぐらいつけてもらって結構。

パワーバランスを云うなら
ジム戦にTL5にならないと入れなかった様に、
TL40越えから一定領域に達した者だけの
プログラムを導入すれば良いのですよ。

私的にはPLも、ガッツリ上げて、
4玉をソロで倒せる仕様にして欲しいです。

今やジム戦は飽和状態が続き過ぎて、
マンネリ感がハンパないですが、
私はお気に入りのポケモンを
ひたすら育てては、砂・砂・砂の毎日。

幸玉も使わなければ、ただのお荷物、
常に使いながらプレイし、
来るべき日に備える日々ですかねwww

他1件のコメントを表示
  • kgc Lv.7

    きよサン様ご回答ありがとうございます。 全く持って同感です。

  • きよサン Lv.87

    どうも、kgcさん。一年も送れて着た連中と、同じ土俵でプレイも、どうかと最近苛立ちを感じますwww

kgc様、こんばんわ。

噂では夏に上限解放があると聞きます。
なんでも夏頃には日本人のTL40がかなり多くなる見込みとか?
ここのサイトでもハンケ氏が知人に話していたとか?

良く聞く話だと2000万XPからはカットで、そこから始めるとか?
でもこれは一番やってはいけない事と思います。
なぜかというと副垢野郎の天国になるからです。
当方は単垢で今もXPを上げ続けています。(マラソンはやりませんが)
副垢は多数のアカウントを持っている為TL36,7程度が多い気がします。
彼らは何のとばっちりも無く、まじめにXPを上げ続けたものがバカを見る。これは絶対にあってはならない事だと思っております。

メリットはTLが上がればPLも上がるものだと思っております。

他1件のコメントを表示
  • kgc Lv.7

    さすらいのトレーナー様 回答ありがとうございます。 2000万XPからのカットは理解できませんね。無いことを期待します。

  • hide Lv.1

    こんばんは。 私は、以前、複垢持ちでした。(今は、永久削除しましたが) 複垢には、相当厳しい、ペナルティが、あります。 例えば、色違いイーブイを相棒にして100km歩いても、エーフィに進化させられません。 それと、たまごからは、ドジョッチとタマザラシしか出ません。 なので、私は、単垢にしました。

taka Lv101

TL上限解放は今更感満載でしなくても良いと思ってます。

上限を設けてた意味はなんなのか、上限解放して何がしたいのか、ナイアンが方向性を示してから解放して欲しい。

CP上限解放なんて勘弁願いたいw

  • kgc Lv.7

    taka様ご回答ありがとうございます。 なるほど、一理あると思います。

yuusuke Lv15

はじまして
TL解放して欲しいなーと思いますね。
XPだけでなく捕獲数、バトル数、レイド数等々条件を加味して、over40の価値を損ねない物にして欲しいです。
「なんちゃって」では無理でしょwww
いかがですか?
PLに関してはエスカレートし過ぎないように ほんの少しのCPアップで充分かなぁ?

他1件のコメントを表示
  • kgc Lv.7

    yuusuke様ご回答ありがとうございます。 XP大盤振る舞いの現状では、真の実力を測る物差しとしてはおっしゃる通りと思います。 個人的にはやりこんだ人ほどPLで大きく差をつけてほしいと思っています。

  • kgc Lv.7

    yuusuke様ご回答ありがとうございます。 XP大盤振る舞いの現状では、真の実力を測る物差しとしてはおっしゃる通りと思います。 個人的にはやりこんだ人ほどPLで大きく差をつけてほしいと思っています。

amida Lv189

TL上限解放はしてもしなくてもどちらでも良いですが、
CPだけはしないで〜。

でもTL上げるというのは、何か特典が必ずあるはずで、そこが何なのか。そこが問題です(゚ω゚)

諸先輩方が仰ってましたが、
バトルマスター、レジェンド、ゴッド、インフィニティ!
コレクションマスター、、、
ジョギングマスター、、、
ジムバッジ、ポケストマスター、、、

など、ポケゴーのたくさんの要素をもっと激しくランク付けして、レイドなどで表示させたり、あと、ちょっと各要素にアドオンさせるなどするとか。

例えば、
バトルマスターは、バトルで使うポケモンがその時だけ少し強くなるとか、
コレクションマスターには、レアが少しずつ見つけやすくするとか、
ジョギングマスターには相棒のポケモンを複数持たせるとか。ちょっと弱いか(^◇^;)
ジムバッジマスターには、本社ご招待。
の方が意欲が湧きます。

なんてね。(⌯˃̶᷄ꇴ˂̶᷄⌯)

他2件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    なるほど、ポケゴー世界は奥が深いですね、、、だんだん不安になってきました(笑)

  • amida Lv.189

    どーもさん、こういうレベル上げだと楽しめちゃいますよ(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ )

  • kgc Lv.7

    amida様どーも様ご回答ありがとうございます。 私もどーも様と同意見です。

飾りとなるTLだけが上がってもあまり意味がないので
上限解放されたらポケモンレベルの上限値も上がるとは思いますが
今よりさらに上昇率が落ちるか、もしくはアメや砂が膨大にかかって
趣味的な領域になっていくとは思います。

あまり強く出来過ぎると、ジムバトルやレイドでのダメージボーナスで
初心者との差が付き過ぎてしまい、新規参入者が入ってきづらくなりますから。
それはナイアンも望んでいないでしょう。

  • kgc Lv.7

    ドラりん様ご回答ありがとうございます。 やりこんでいるプレーヤーとしては差別化を望みますが、一方で新規参入者の取り込みも必要でしょうし、難しいですね。

どーも Lv280

そろそろあるのではないかと勝手に妄想してますw

例えばですが、TOTAL XPが、
 5000万でTL41
 1億でTL42
 3億でTL43
 5億でTL44
 10億でTL45
ぐらいの感じでどうでしょうか?一般の人が目指すには途方もない数字ですが、ガチガチの人なら頑張ると思います。いまや1億の人はぼちぼちいると思うので、、、(^_^;)

TLに合わせてPLの上限も上がると思いますが、上がり方が変則的になって、CP上限は緩やかに上がるとか、、、?

メリットとしては、レイド参加時に、現在よりは差別化されて、TLを見ただけで実レベルがわかるようになる、というぐらいでしょうか、、(*_*)

  • kgc Lv.7

    どーも様ご回答ありがとうございます。 10億は、2年で5千万のペースでいくと40年かかります。 死んでます。

退会したユーザー

うわさって、どこの?笑
そこらへんのおっさんが言ってるんじゃ、、、

  • kgc Lv.7

    因幡の白兎様ご回答ありがとうございます。 私は鳥取県出身ではありませんが、転勤族で今年の3月まで鳥取県の伯耆地方(倉吉)に居住しており,pokemon GOを始めたのも、TL40に到達したのも鳥取県であり、思い入れのある地域です。 ポケモンgoの環境は、今住んでいる広島市内と比べると雲泥の差(ポケストップ多数でボール買うこと無い。伝説レードはいつでも成立。)ですが、鳥取砂丘のイベントも楽しませてもらいましたし、良い思い出となっています。ポケ活頑張って下さい。

でへへ Lv120

40以前は次のレベルに上がる楽しみはありました。(※厳密には昇段すると強化が出来た38までなのですが。)

ほぼ1年近くTL40の状態が続いており、TLについては正直もうどうでもよくなってます。上限解放の場合は獲得XPがリセットされる可能性もあると理解してますが、自身の活動をセーブした事もありません。

”夏頃に”というのはそれなりに信憑性があるのかなと思ってます。
(ジムの)現行仕様になってから1年近く経ちますが、ジムの流動性は明らかに下がってきてますのでそろそろ大きな変更があるのかなと思います。

  • kgc Lv.7

    でへへ様ご回答ありがとうございます。 おっしゃるようにマンネリ感の打破が課題と思います。

にけ Lv11

個人的な希望や妄想を含んだ意見ですが、TL解放が近いと思います。

この前のバトルウィークやアドベンチャーウィークのようにXP増加を推しているイベントが多いので…
2周年も迎えて新要素(TL解放やバトル等)が追加されるから、今のうちにTLをあげてね
とナイアンからのメッセージと勝手に捉えています。

TL上限解放があるなら、PLの上限解放もあると思いますが、更にcp上昇率が悪くなって格差がつきにくくなると妄想してます。

ナイアン以外には分かりませんとしか言いようがないですね。

Hokuto Lv90

ポケモンも捕らず、砂も集めず、しあわせタマゴを使ってポケストップ回すだけ何十万何百万と経験値が上がる今の安易な仕組みの中で、上限解放して何の意味があるのだろう? と思ったりします。

もし上限が上がりCPも上がるなら、すぐにハピナスのCPを上げたいです(^^

黒兎 Lv2

勝利数に応じてCPが上がるようにしてほしいな
バトルしてる意味がない

自分の勝手な妄想ですが、ここ最近のイベントで TL40達成の方々が多いので、今後実装されるであろう対人戦等を TL40以降のコンテンツにして欲しいですね。
出ないと正直戦っても相手にならない気がしますし。

こんばんは~
今年に入って、TLを上げるXPの底上げのイベントが続いてますね。
今回の岩イベントとか顕著で、しあわせ卵を併用すると、
未到達のポケストを回し続けるだけで、一日で数十万XPとか
或いはそれ以上稼げるケースもあるようです。
・・・未達成ポケストを回すボーナスが10倍とか、
どう考えても今TL30代の人に、早くTL40になれ。
そう言わんばかりのイベントですねぇ。

でもねぇ・・XP倍増キャンペーンでTLレベルが上がっても、
「なんちゃってTL40]が増えるだけなので、
抱えてるポケモンの養成が手薄で、TL数値ほど強くない方が多い。
少人数で星4~5レイドを戦う時ほど、露呈しますね。。。

そして今度の7月28日(でしたっけ?)は、
日本国内でポケモンGOリリースの2周年記念日です。
その時期は、学生は夏休みですし、
サラリーマンもお盆休暇が近い時期になりますので、
そういう時期にいよいよ、TL40超えが解放になるかも?

足切り(すでにTL40に必要な2千万XPを超えた部分の割愛)は、
しないと思います。

XP2倍キャンペーンをすると、星5レイドを勝つと卵を併用したら
4万XP得られるゆえにTL30台はすぐに達するので諸々考えると、
2千万超えてる人を全員、2千万から再スタートを切ると、
不正者がXP上位に食い込む余地を与えます。
まじめにプレーされてる方の中にはすでに、2千万どころか
現在のXPが億の単位に乗ってる人も案外と多そうです。
不正者を篩に掛けるとなると、
足切をせずに現状のXPでレベル振り分けでしょう。

TL45は風の噂だと、6~8千万XPは超えそうな感じ?
不正プレイユーザはそこまではさすがに、
摘発されずに行くのは難しそう。
(TL37辺りまでは、幸せ卵併用で星5レイドを叩けば、
案外すぐに達しますが、それ以降はなかなかTLは上がらない)

TL40を超えた方へのご褒美は、
ポケモンのユーザ同士の譲渡や、対人バトルの解放じゃないかな?
いつかは解放されるのでは?と言われたこの二つが解放される。
その契機は、TL40超えの解放になると考えています。

(あくまでも、自分が考える考察です)

TLの上限開放は、いつかはあると思います。TL40になった時に「しあわせタマゴ」が報酬でもらえました。これからも頑張って経験値貯めてくださいってことかな?ということなら上限開放もありえます。

TLが上がったからメリットがあるか?ですが、ナイアンしかわからないでしょう。
ポケモンのPL上限開放はないでしょうね。ゲームバランスが崩れる要因になり得るからです。PL50のポケモンって考えるだけでも凄すぎませんか?新規の方がついていけません。
と思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×