質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヨーギラスコミュデイで遠征する人はいる?

土曜日ヨーギラスコミュニティデイで天候 晴れやときどき曇り を狙い遠征する人はいますか?

どの地方から何キロ先に遠征しますか?

これまでの回答一覧 (6)

退会したユーザー

県外には出ませんが電車で4つ先の駅まで行きます。そっちの方がソースもジムも多いので。埼玉は田舎なのでどこ行っても回線は落ちませんからそこそこ立地がいいですね。今回はヨーギラスなので危ういですが…今月は最初は曇りの予想でしたが曇りのち雨に変わってしまいました…どこ行ってもそんな変わらないと思うので狙うなら天候ブーストのバグを狙いに行きたいですね。自分はそんなこと出来ませんが…

退会したユーザー

慣れてる場所のほうがいいかもですよ。いつもポケモンがわいてる場所もわかったりしますし。

それに梅雨の天気は気まぐれですし、、、

こんばんは。

当日は遠征はしません。
天気ブーストは梅雨前線の微妙な位置加減で変わりますね。僕は週間天気予報も気にしていますが、この時期の週間天気予報はあまり当てにならないですね。(^.^)

ポケモンGOの天候はAccuweatherというアメリカの天気予報サービスを反映しているという噂です。
https://m.accuweather.com/ja/jp/japan-weather
因みに上のweb版はなんだか分かりませんがとても見にくいのでアプリ版を今ダウンロードしてみました。
自分でもまだ使ってないので、反映具合の実感はお伝えできないのですが。。。
と言うわけでポケモンGOの天気は実際の天気がどうであるかは関係なく、ソースになっている天気予報がどう予報しているかが全てになるので、それを参考にして行動を決めるのが良いかと思います。
今見てみましたら、私の活動地域は12時は曇り、1時はにわか雨、2時から3時は曇りでした。天候ブーストは期待出来ませんね。。。

きり Lv23

まず天気予報が当たるか、そしてそれがちゃんと反映されるかって話なのに…本当にもう…

結局、錦糸公園ですかねー
巣変更でカゲボウズが湧くので。
実はまだ色違い持ってないんです。
合間にあわよくばー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×