質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
咲斗 Lv1

ミュウツーEXレイド

明日初めてミュウツーEXレイドに参戦するんですけど、アローラベトベトンってミュウツー対策になりますかね?(^^;

これまでの回答一覧 (4)

EXレイド当選おめでとうございます。

倒すだけなら人数集まれば楽勝ですが、せっかくの機会なので対策になりそうなポケモンの検討には意義がありますよ。で、あろベトですが、耐性は優秀ですがレイド担当としては確かに攻撃力低めかもしれません。ベトベトン最強のゲージ技はダストシュートですがこれはミュウツーに刺さらないし。なので、他に候補がいるならそちらも検討してみてはどうかと思います。迷うようならカイリュー他ドラゴン系でもよいと思いますよ。(他でも使えるので)

自分のお薦めは定番なら嚙む嚙むバンギですが、強化しやすい他の候補として、嚙む嚙むギャラドスと虫虫カイロスorハッサムはいかがでしょう?好みにあうようならご検討下さい。あくまでご参考です。

fuku Lv66

アローラベトベトンはあくとどくの2タイプで、もてる技もあく技、どく技に限られているようです。ミュウツーはエスパータイプですので、相性表からあく技なら抜群をとれますが、どく技ではとれません。もっている技を確認してください。
EXレイドは結構人が集まりますので、20人いたら何を出してもかならずWINします。時間通りに行った方が参加者が多く集まるのでいいデス。
参加者が数名だとなかなか厳しいですね。

こんにちは!

対策にならないことはないです!
悪統一(かみつく・あくのはどう)なら悪くは無いと思います。
また、エスパー技も等倍ではなく軽減で受けることができます。

ただ、こいつは耐久よりのステなので、ダメボを考えると微妙かと思います。

悪タイプでいうと、バンギラスとアブソル(コンボDPSはバンギラスより上)辺りが良いかとは思います。
気合い玉対策でシャドボサーナイトは結構耐えると思います。

既に他の方の回答にありますように、エスパー軽減されるし、あく技なら大丈夫です。

EXは楽しんだら勝ちです!
人数がいれば、好きな、でも最低限対策ポケモンになるポケモン出して楽しんで下さい!
うっかり人数少ない戦いになったら、それはそれでバシバシポケモン死ぬので、パーティに入れておいて良いかと思います。

スクショは自分が野良4人、40(自分)他3人36でカッターサイコミュウツー倒した後の回復画面です。先発は上の6体です!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×