質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

イーブィのコミュニティ

厳選したい高固体をエーフィとブラッキー用に、相棒で10キロ歩いて下準備しておいた方が良いのでしょうか?過去に相棒で半分くらい歩いている時に相棒のアメ半分というイベントが来てラッキーに取り替えて、イベントが終わって途中まで歩いたイーブィに交換しました、その時は途中までな歩いた距離は画面下に残っていました。そして合計10キロで相棒のまま昼間進化させたらブースター、、、個体値100消えました、。途中降板したのが悪いのか不明。連続10キロ歩行ではないとダメなのでしょうか?ヒンバスは降板させても大丈夫でした。アプデで改正されたか?お解りの方がいましたらイーブィのコミュニティありますので、宜しくお願いします。

これまでの回答一覧 (5)

あの時間帯では、今の仕様では、ブラッキーを作れない。もしかしたら、コミュニティ専用の仕様変更があるかも。そのための二日間かも。
特別技の発表を待ちます。

退会したユーザー

ピカチュウのなみのりと同じで、進化後に特別技を覚えるのではなくて
イーブイそのものが特別な技を覚えているだけじゃ無いかと勝手に想像しています。

じゃないと時間内に進化できない物も出てくるので。

エーフィとブラッキーはだいぶ前のことで変更されている可能性もありますが
連続10kmでアメの距離短縮は対象外だったと思います。
何回かやりましたが分割10kmは失敗します。

  • さとちゃん Lv.1

    はってんださま ご返信ありがとうございます 分割10キロが失敗の原因だったのですね つまり 2.3匹の高個体値を 今10キロ歩行させて コミュまで降板させておき コミュ時に相棒に乗せ直し昼間進化させても エーフィにならない⁉️ 失敗の可能性たかそうですね

orrf Lv146

こんばんは。
先日も同じ質問がありましたが、ここで得た情報通りならば、途中で相棒を変えたことが原因ですね。
自分は今まで相棒を一度も変えずに10キロ歩き、6回全部成功していますよ。

・・・エーフィはともかく、ブラッキーはコミュニティデイの期間中に進化させられないので。
2日間ありますし技も不明なので、自分はイベント内容を見て、イーブイを相棒にするか考えます。

fuku Lv66

この一カ月、リワードなどで高個体値のイーブィがゲットできました。エーフィとブラッキーの個体値が低かったので、それにしよう。
このサイトに書かれた通り、10km以上相棒にして歩きました。お昼に進化させてエーフィに、夜10時くらいにブラッキーに無事進化しました。エーフィ2体、ブラッキー1体です。
相棒の途中乗り換えはしませんでした。
2体高個体値のイーブィがいます。もう一体ブラッキーが欲しいので相棒にしました。ブラッキーに変えられるか二日でわかります。

さとちゃんさんこんにちは

ブラッキーとエーフィにする際オスメスはどちらをお供に歩きましたか?
今月に入りエーフィとブラッキーつくれましたよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×