8月4日はフリーザー・ゼニガメ・ミュウツーになりました。
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ポッポ Lv442

8月4日はフリーザー・ゼニガメ・ミュウツーになりました。

え?ここにEXかぶせるの?
マジかよ…Σ(゚д゚lll)

いくらなんでも詰め込み過ぎではないですかね?

これまでの回答一覧 (36)

higatak Lv130

ポッポさん、おはようございます。

8月4日(土)にイベントあるの日本だけですので、それに対する配慮は無かったということでしょうか…(^_^;)

幸い当方12:00~の回でしたので、冒頭ミュウツー、そのままフリーザーに流れこむ感じです。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    higatakさん、こんばんは。日本だけのスペシャルデーになってますね。まぁ、こんな機会は稀でしょうから、素直に楽しむのが一番ですかね。

  • taka Lv.101

    私も12時の回に呼ばれました。サンダーの時の感じだと10戦もやると飽きてたのでwミューツーからフリーザーの流れに私もなりそうです。問題はコミュディですね。ゼニガメなので、通常とグラサンの色違いが取れれば、あとはノンビリですねぇ

同じく12時から来ました。

幸いフリーザーデイで最初にスタートしようと思っていた辺りからなので、EX急いでやって→フリーザーとまわります。

超特急でやります! …て人いるのかな?(゚∀゚)

他3件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    かびかびさん、こんばんは。ミュウツーは仕事の合間に5分で済ませたことがあるので、12時開始なら影響は少なそうですね。急いでいるからって焦りは禁物ですが、画面連打は普段の2倍速になってそう…。

  • かびかび Lv.90

    計算上は5分ですみそうですが、ゲッチャレしながら周りのフリーザーが気になっていい加減投げになりそうです…(゚∀゚) 皆EXよりフリーザー行って人いなかったりして…

  • ポッポ Lv.442

    でも密集地域なら同じ境遇の人がいそうですね。結構プレッシャーなのが、周りが早々にゲットして立ち去っていくのに対し、自分だけがパカパカ出てくるとき…。

  • かびかび Lv.90

    ミュウツー は割と2.3球で捕まるイメージですが、こういう時に限ってね〜あるあるですね。

退会したユーザー

一度にできていいんじゃないですかねら。分散しても、めんどうかもですよ。

時間内にうまいことジムを周ろうとか考えると楽しいかもですよ。

  • ポッポ Lv.442

    シディアスさん、こんばんは。それも一理ありますね。イベントのたびに休み取れませんから。ちょっと計画練り直して、上手く立ち回ろうと思います。

Lavista Lv440

私も8/4のEXレイドの招待がありました。
まぁEXレイド自体は10分もあれば終了しますし、近くにジムが4つ程あるので、悪くはありません。

それよりも、吹奏楽コンクールの直前練習の時間がズレて、EXもフリーザーデイも参加できるようになったのが何よりです\(^-^)/

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    Lavistaさん、こんばんは。吹奏楽コンクール?イベント山盛りに加えて直前練習とは…。でもイベントが気になってまともに練習できなさそうですね。

  • Lavista Lv.440

    一応ゼニガメのコミュニティ・デイも少しは参加できますので練習に身が入らないという事は無いと思いますが(笑) フリーザーは最初の登場時に98%を2体捕獲しているので、色違いが出たら離脱。そもそもゼニガメの色違いにはあまり魅力を感じていないので、手持ちの98%と96%をハイドロカノン持ちにしてグラサンゼニガメをゲットしたら離脱するつもりです。

とも Lv51

私にも12:00の回が届きました。
一瞬喜んだのもつかの間よく考えると「えぅ?フリーザーディ」。
いつも活動しているジム密集地域ではない隣町のジムの少ない地域からの招待なので、ちょっと困ってしまいました。
この日もレイドパス5枚配布なのでしょうか?

だとしたら、ミューツーはあきらめざるを得ないかも・・(^^;

  • ポッポ Lv.442

    ともさん、こんばんは。公式が同じ内容でやると発表してたと思うので、5枚配布はあると思います。ちなみにわたしはサンダーデイは仕事で不参加でしたが、20時30分過ぎでも連続配布はありましたよ。3枚しか消費できませんでしたが…。

amida Lv189

ポッポさん、私も来ちゃいました!

13時30分というフリーザーの真ん中。
また場所がフリーザーデイに適さない田舎。

プライオリティを考え、フリーザーに集中です!
ミュウツーごめんよ、またね。

  • ポッポ Lv.442

    amidaさん、こんばんは。時間帯が…真ん中も真ん中、どストライク!フリーザーに集中は仕方ないですね。しかし、心が広いというか、潔いというか…とてもわたしレベルでは「またね」とは言えニャース。

こんにちは〜
地元のジムで14時開始で来ましたが、遠征予定なので今回はパス。
いつもの事ながら清々しいほどにユーザーの事を考えてないですね〜

ナイアン「イヤなら参加しなけりゃいーじゃん」(鼻ほじ〜)
なんかケッキングがナイアンに見えてきた。。。
今度ジムで見かけたらシバいちゃる!

  • ポッポ Lv.442

    変人ローランドさん、こんばんは。「ジムでいつも通り寝転がってたら突然襲ってくる奴がいて……ナイアンムカつくーとか言って殴りかかってくるんですよ。なんかもうわけわかんなくて…。え?…あ、そうそう腕4本ある奴」(ケッキング談)

ポッポさん、こんにちは(^ ^)
次回のEXレイドがフリーザーデイ、コミュデイと重なったこと自体も、負担が大きすぎて憂鬱なのですが、7月4日より前に、次次回のEXレイド(7月11日予想)のパス配布もされていると考えると、サンダーデイの時より、閉鎖されているジム(=フリーザーが出ない)が多いことになりますよね?だとしたら、フリーザーの出現が、減ってしまいますね。

他1件のコメントを表示
  • すずらん Lv.18

    追記 サンダーのとき、人が分散してしまいレイド成立が難しかった地区では、少しフリーザーの発生が減ったほうが、レイドが成立しやすく、かえって良いかもしれませんね!

  • ポッポ Lv.442

    すずらんさん、こんばんは。当日どのジムが稼働しているかわかりませんが、活動地域ではEX対象ジムが多いのでサンダーの時より減る可能性は高いかもしれません。

keke Lv12

フリーザーデイは先週のサンダーデイをみると全部のジムではないけれど、ジムに一斉沸きする感じだし、他のレイドはサンダー終わってから出始めてたので自分は中止になったりする可能性もあるのかと…。
実際あってもフリーザーの方に専念したいので、当選したとこは先週のサンダーデイをやった場所で、フリーザーの出るジムが1つ潰れるのがなぁと思います。

他3件のコメントを表示
  • ブラックトレーナ Lv.74

    わいてないジムはEXレイド確定ジムでしたよ。お陰て今回のEXレイド、サンダー捕獲したところで当選来ました。よかったのやら悪かったのやら。

  • keke Lv.12

    サンダーデイ当日もexレイドあったんですね‼︎ 自分もサンダーレイドした場所での当選だったので、当日フリーザーの合間に上手く組み込めれば良いんですけど…。

  • ブラックトレーナ Lv.74

    いえ。そうではなくて、明日7/27のEXレイド対象ジムだけ、サンタ~がわいてなかったんですよ。なので近所駅のジムでEX選定対象でサンダーがわいてるジムをあえてやったら予想通りパスが来た次第。今回私は13:00開始が当たってますが、EXが終わったあとにフリーザーが、わくのか、ちょっと興味津々です。

  • ポッポ Lv.442

    kekeさん、ブラックトレーナさん、こんばんは。なるほど、今回のパスを利用してEX対象ジムにマーキングですね。すべての対象ジムは把握してませんが、ガチグループのいるジムを狙ってみます。

ponpon Lv42

こんにちは、しかし深い時間の質問ですね・・


当方はサンダーデイで廻ったジムで当選したので、当日同じ場所で前回のコースを若干いじれば、時間被ってます(13:00~)がEXも参戦し、フリーザーも数こなせると思ってます。開催曜日の移行法則から、8/4のEX開催は早い段階で噂されてたので、当方としては織り込み済みの案件でしたし、上手くハマった感じです。

しかし、8/4の午後12時から18時の間にEX当選された方は(その前後の時間も、ですが)、参戦自体厳しい方が多いと思います。フリーザーデイ+7月分コミュデイの実施は、先の豪雨被害の影響がきっかけなので、致し方ない部分はあります。が、来週までEXは金曜開催にして、極端なイベントの集中を避ける・・という発想が運営に無かったのか?と感じますね。

当方のように「被せられても十分対応できる」人ばかりじゃないし、当日の天候によっては過酷な環境もプラスされます。何事もやり過ぎはダメですよ、結果新たな問題発生!とか、ユーザーを減らす事に繋がりかねませんので・・

  • ポッポ Lv.442

    ponponさん、こんばんは。夜更かししておきながら、昼間はねみぃ…と言って仕事してます。開催日がずらせないなら、時間帯をずらしてほしいですね。午前中と18時以降じゃダメだったのかなと思います。

今、私も招待状を受け取って、ビックリしている所です。

しかもフリーザーの真っ最中の14:00です。

マジで、なんで?と言う感じです。

今回も金曜開催で良いジャン!!!!って、大声で言いたいですよ!!!

私は郊外型の活動が主流で、当然にEXは街はずれです。

フリーザーをやるなら街中に行くしか選択肢はありません!!

どうしろと?!?!?!?!

  • ポッポ Lv.442

    替え玉一丁さん、こんにちは。わたしもEXは普段の活動地域から離れてますね。フリーザーと被らなかっただけマシですけど…ゼニガメタイムが移動時間で削られますね。

ポッポさん

EX招待 午前中にしてくれば良かったのに・・・

わたし、13:00

プラン組み直し~

  • ポッポ Lv.442

    ポケハンさんさん、こんばんは。今回一番予定狂うのはフリーザーの時間帯ですよね。パス追加まで視野に入れてた人も多いはず…。でも1週間ほど予定を組み直す時間があるのが救いですね。

猛暑の中でヨーギラスの時みたいになるのは勘弁してもらいたいですね。

  • ポッポ Lv.442

    かっぱちゃんさん、こんばんは。晴れれば間違いなく猛暑でしょうね。水分補給と休息はしっかり計画立てていかないと危険ですね。

myoujin Lv40

12:30EXきました。

ご近所シムでフリーザー2回、EX、自転車で20分移動公園でフリーザー10回。

寺町界隈で、一時間ほどゼニガメ。

忙しい土曜日になりそうです。



他1件のコメントを表示
  • myoujin Lv.40

    3時までは、フリーザー一択とします。今回EX諦めます。

  • ポッポ Lv.442

    myoujinさん、こんばんは。苦渋の選択ですかね。確かに週イチ抽選のEXより、フリーザ―のほうが重要です。ただどちらを選んでも、忙しい一日になりますね。

13:00~のEXに当選しました。フリーザーDAYの時に人が集まりにくい場所での13:00~でした。また、EX対象がフリーザーが出てこなくなるなど全体的に良いことがありません。時間制限ある方はEX情報収集と当日の計画を考えなければなりませんね。EX開催はこの週までは金曜日が良かった・・・ゼニガメちゃんはイオンで3時間過ごさせて頂きます。

  • ポッポ Lv.442

    栄ちゃんさん、こんにちは。13時はほぼ真ん中の時間帯…同じ地域ならいいですけど、離れていると大変ですね。

ポッポさん、こんにちは。

私も12時に、EXパス来ました。

よく考えればですが、「EXレイドで集まった人達と一緒に、フリーザーを捕れば?」とナイアンがお膳立てしている様にも感じます。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    ぶんぶんさん、こんばんは。なるほど!…と一瞬思ったんですが、今までのEXでは捕獲に夢中になってしまって、気が付くと誰もいないということが多々ありますね。

  • ぶんぶん Lv.23

    リプライ、ありがとうございます。    ゲッチャレに掛ける時間は人それぞれですからね。 置いてけ堀を食らわない様に、他の方々に食らいついて行きたいと思います。

こんな事になるんじゃないかと思ってました
12時に来いと言われても行きませんよ(^^)

  • ポッポ Lv.442

    Ilusionistaさん、こんばんは。確かに金曜日が続いてましたから、いつ土曜日に変更されてもおかしくなかった…。せめてイベントとかぶらない時間帯にしてほしかったですね。

katsutag Lv24

ポッポ さん、お久です。
13:00 から職場近くで当選です。
(7/6にご辞退したジムでした)
当日は地元仲間と
フリーザ回るので
ミュウツーは今回もご辞退します。
あ、明日は有休取れましたので
マクドでまったり
ミュウツーやります。

  • ポッポ Lv.442

    katsutagさん、お久しぶりです。明日のミュウツーは外れちゃったんですよね。最近は低個体ばかり続いていたので4日は参戦したいです。まったりミュウツーはやってみたいですね。いつも何故か忙しい…。

yuu Lv16

ポッポ さん、おはようございます。

EXはフリーザ-・デイ開催中に、近所のイオンで14時30分からになりました。

EXをもとに予定考えたところ

  職場前の大きな公園(野外でも人が集まり、ジムも9箇所あり)
  →ジムが5箇所あるややはなれたイオン
   (サンダー・デイでは終了間際まで余裕でできたので)
  →自宅近くのイオンでEX
   (できればとなりのマックでフリーザ)
  →職場前の大きな公園に戻り、ゼニガメのコミュニティ・デイ

という予定になりました。EXがなければ地元のターミナル駅周辺から職場前の大きな公園間を歩いてのんびり回れたのですが、EXのおかげで充電しつつ、車で様々な場所を回ることになりそうです。

  • ポッポ Lv.442

    yuuさん、こんばんは。お、ちゃんと計画できてますね。わたしはサンダーデイ不参加なので、人の流れがどうなるかつかめてないですね。この差は大きいなぁ…。

無い案あほのこだから8/4のパスくれるやろなーと誰もが思っていたであろう、そしてその通りになっちゃった。ここは期待を裏切って流石と言わせて欲しかった。フリーザーに集中します。EXやってる場合じゃない

  • ポッポ Lv.442

    ウィズガメさん、こんばんは。フリーザーと被っているのはちょっといただけないですね。せめてフリーザーの時間帯を避けて開催できなかったのか…と思います。

私は幸い10時スタートでしたのでEX後しばらく休憩をはさんでのフリーザーでしたので助かりました。

  • ポッポ Lv.442

    ゆあなゆぱぱさん、こんばんは。今まで午後のEXにしか当選したことなかったですが、10時スタートもあるんですね。8月4日の中では一番いい時間帯ですね。

退会したユーザー

12時が多いみたいだから、新たな実装があるかもと期待

  • ポッポ Lv.442

    え?まさか?でも期待はしたいですね。ここまで盛りに盛ったら、ついでに新EXもあってほしい!

p.p.p. Lv163

そういえば、そうですね。私も地元で12:00位のからミュウツー届いていました。フリーザーと時間だだ被りです

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    p.p.p.さん、こんにちは。だだ被りだと地域によってはフリーザー戦に影響しそうですよね。

  • p.p.p. Lv.163

    確か、ex対象ジムはフリーザー出ないはずです

いきましょう❗️
行くしかないでしょう❗️
イベントだし、ポケモンGO好きならば‼️

  • ポッポ Lv.442

    ラッキーチェンさん、こんばんは。そうですね。これだけイベントてんこ盛りなのも珍しいので頑張ってみます。でも暑そうだなぁ…体力が心配です。

こんばんは。

僕は14:30~ですので、早めに切り上げて行くかどうかですね。
色違いや個体値次第ですが…。

12:00~の人が羨ましいと思う部分がありますね。
時間は短くなりますが、EXからそのまま他の人に金魚のフンで回れますからね…。

僕の場合は色違いとかがキープできれば、コミュデー前に一息吐くような感じで回れるかなあと思います。

ポッポさんのように、途中に挟まるのはちょっとなあ…と思ってしまいますね…。
もし僕がその時間帯ならやらないかもです…。

  • ポッポ Lv.442

    あゆちゅむさん、こんばんは。イベント中だと当日の結果に左右されそうです。早い段階で色違いや高個体が確保できないとプレッシャーになりそう…やっぱり午前中や12時開始のほうが楽ですね。

私は16時からの招待状が届きました。先日サンダーをやったジムでした。
開始時間もフリーザー終わってからですし、開催ジムも帰り道なので、亀捕まえながらレイドやって帰ろうと思います。
問題はフリーザーが出現するジムが減る事と、スマホのバッテリーと体力が持つかですね。

私は平日はEX参加出来ないですし、8/4はもともとイベントで出かけるつもりでしたので、今回は重なってくれて良かったかなと思います。

  • ポッポ Lv.442

    オランジーナさん、こんばんは。開催ジムが帰り道なのはいいですね。今回当選したジムは歩いて行くにはちょっと遠いんですよね。移動方法どうするか、まだ悩み中…。

EXレイドバトル当選しました。
8月4日はミューツーレイドからの
フリーザーマラソンとゼニガメマラソンに
なりそうです。色違いや高個体出ればいいんですが。

  • ポッポ Lv.442

    pokemongameさん、こんばんは。27日はジムエラーがあったようで、4日もエラーが出そうでちょっと心配です。6時間フルマラソンだと暑さ対策も課題ですね。

こんばんは。

僕も今回の仕様はかなり過酷なものだと思います。
来週末は再び殺人的猛暑になる予報も出ています。

  • ポッポ Lv.442

    やまちゃんさん、こんばんは。8月も暑いんですかね?先週のEXは熱のせいか、左上クルクルが頻発、バトル中カクカクも多かったのでちょっと心配です。

D Lv80


ミューツー諦め
ゼニガメ数匹か?
フリーザー、ジムないだろうな。あっても人来るのか?

まあ好きで人のいないところに行くので、文句は言いませんが

  • ポッポ Lv.442

    Dさん、こんばんは。人がいないところが好きというわけではありませんが、人ゴミは苦手を通り越して嫌です。でもポケGOのおかげか多少の耐性は出来ました。

skyr4486 Lv29

サンダーデイと同じ場所に行きます。サンダー同様にEX以外の7つのジムにフリーザーが出ると思うので、12:25までと以降でジムを変えれば無料パスを5枚使える計算。
もちろん、水、スポーツドリンク、タオル、保冷剤5個、充電器に帽子は必須です。
亀さんは手持ちのカメール2匹を進化させれば終了。
体とスマホが持たないので。

  • ポッポ Lv.442

    skyr4486さん、こんばんは。お、準備万端ですね。ゼニガメは色違いはいいとして、サングラスの高個体は欲しい!可能な限り乱獲しておきたいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×