8月4日はフリーザー・ゼニガメ・ミュウツーになりました。
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ポッポ Lv442

8月4日はフリーザー・ゼニガメ・ミュウツーになりました。

え?ここにEXかぶせるの?
マジかよ…Σ(゚д゚lll)

いくらなんでも詰め込み過ぎではないですかね?

これまでの回答一覧 (36)

kumakuma Lv56

ポッポさん,こんにちは。

私も,マクドでのEX12:00開始の招集がかかったので,ミュウツー⇒フリーザー⇒ゼニガメという展開になります。
少し前にマックに行って,昼食+水分補給,12時丁度にEX,ミューツーget後に出撃という感じになるかと思うので,丁度いい感じです。

  • ポッポ Lv.442

    kumakumaさん、こんばんは。かぶってても12時なら影響無さそうですね。あとは開催ジムの場所…。わたしは今回のEXはちょっと遠いジムなんですよね。歩きか車か悩みます。

8月は土曜日開催にずれると思っていたので、想定内です。
13:00スタートのEXなので、フリーザーとやれる時間が減ってしまいますが、そもそもフリーザーは無料パス5枚とプレパス数枚分しかやろうと思っていないので、あまり影響はないですね。

  • ポッポ Lv.442

    TANITANI707さん、こんばんは。わたしは逆に8月4日に延期を発表した時点で土曜日EXはないな…と思ってました。土曜日にEXやるんだったら延期は5日になるだろうと…。ナイアンの動きを予測するのは難しいですね。

詰め込みすぎですよね。
私も、フリーザー、ミュウツー、ゼニガメとなりました。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    いりすさん、こんばんは。今までイベント期間が被ってたことはありましたけど、重要なイベントがまとめて3つというのは初めてですね。歴史的な1日になりそうです。

  • いりす Lv.3

    おはようございます。 本当にびっくりしました。こんなこともあるのかと。 うまくこなせるといいのですが。

おはようございます。
12時のミュウツーきました。
ミュウツーからフリーザーをささっとやって、一旦帰ってからゼニガメの予定です。
今回で9回目、うち2回は仕事で行けませんでした。
まだ当選していない友人が半分です。
アドバイスはしているのですが、中々合わないみたいです。
離れている場所で当選された方はなんでと思われるかもしれませんが、ミュウツーはまた当たるでしょうから割り切ってフリーザーディを楽しむのもいいのではないでしょうか。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    天の川銀河さん、こんばんは。週イチで抽選があるミュウツーと今後開催されないかもしれないフリーザーデイ…。わかっちゃいるけど、あえて選べと言われると悩む人は多い気がします。

  • 天の川銀河 Lv.31

    コメントありがとうございます。 皆さん、わかってはいるんですよね。 ミュウツー1回とフリーザー5回を天秤にかけると、あえて選ぶならアイテムが多くもらえるフリーザーかなと思った次第です。

私も8/4(土)14:00からのEXレイドに当選しました。
近所の仲間とフリーザーを回る予定なのに,どうすれば良いのか迷います。平日仕事がある身にとっては貴重な土曜EXレイドで,随分久しくミューツー殿下の御尊顔を拝したてまつっていないので,是非やりたいのですが。
せめてゼニガメの方に被せてくれればまだ良かったのになぁ。

  • ポッポ Lv.442

    はねっこさん、こんばんは。迷いますね。大げさに言えば友情とミュウツーを天秤にかけるようなものですから。でも仲間の中にもEX当選している方いるんじゃないですかね?

ポッポさんおはようございます。私も12:30からのパスが届きました。場所はジムの多い公園で、サンダーの時に人が集まってた場所だったので少し期待が持てそうです。しかし自分の中でEXは予定外だったので、今まで立ててたフリーザーデイの計画を練り直ししなきゃです^_^;
本当、詰め込み過ぎですよね。

  • ポッポ Lv.442

    ナゲットさん、こんばんは。フリーザーの時間帯とかぶった方は影響が大きいですよね。EXのジムが活動地域から離れているとか、グループでフリーザーの計画を立てていた方のいるでしょうし、諦めるしかない人も出るんだろうなぁ…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×