質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

Exレイド行く?行かない?2

腕試しの星3つのレイドを一人で撃破。
それがExレイド当選。
問題は休日でも、夕方でも人が来ない所。
当日様子見て決めますが、行かない選択も。
ミュウツーは個体値低いけど、5体全部(サイコきあい)


これまでの回答一覧 (11)

イベント続きで、だいぶつかれた先月にうってかわって、大型アップデート、とやらでいきなりの大チョンボをぶち込んできた運営会社。


イベントと被らないミュウツー戦で、休日であるなら遊んであげたらいいと思いますよ。


---------------------


中の人【負けるかもしれない、誰もいないかもしれない・・・】



スパゴ師『マスターよ、ずいぶんとシリアスな展開のようだが』



中の人【 がっこう? しごと!? 本当に大切なモノって何?  】



駄目人間「 ぅ~ るぅ~  とぉぉぉ  らぁぁぁぁ ッ! 」
    「           俺っ!オレオレ、俺大事!!」




中の人【      ・・・  だが、俺は逝く!        】



     
中の人【ミュウツーがでたんだぜ、ほかの人がいるとかいないとか、そんなことじゃないんだぜ! みんなの生活を守るために闘わなくてどうするんだ!】


スパゴ師『マスター、この世界を守ってくれる救世主よ!!』


--------------------


ソロでミュウツー戦、上等じゃない!

今こそ、バッキバキに鍛え上げたコクーン軍団やトランセル軍団で、「45分間貸し切り」のジムを「満喫(まんきつ)」するチャンスじゃないか!

誰もいないなら、誰もいないからこそ楽しめる ”バトル” をしてくるが良いのです!!

周りのトレーナーが逝くか逝かないか、気になるという事は、本心では「イキ」たいのですよー!

ソロで挑んでボロボロでもいいじゃない!

さっきそこらへんで捕獲したヤミカラス×6とか、ふざけた編成も、45分間使ってづ―っと楽しんだらいいじゃない!

きっと楽しいお休みになるでしょ~

他1件のコメントを表示
taka Lv101

休日ならとりあえず行きますね。

人気のない公園とかでも5玉の5分前にゾンビみたいに人が集まったりするとこありますよw

他4件のコメントを表示
  • ポケモンごー Lv.14

    車やバイクだと急に来ますね。渋滞します。

  • ブラックパール Lv.17

    自家用ヘリは持ってないんですか?

  • ポケモンごー Lv.14

    自家用ヘリ?アメリカならありそう。

  • ブラックパール Lv.17

    ヘリなら渋滞関係ないんですけどね、お持ちじゃなかったですか…残念。それじゃ、どこでもドアかタケコプターですね、exまでドラえもん探しましょ!

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    自家用SPシャトルなら、月のジムでも・・・ブクブクブク・・・                                                (SPS:スぺエスシャトル。宇宙へ行くときの乗り物)

とりあえず行ってみて誰もいなければ帰るが日常な地方民からすると、とりあえず卵が割れる瞬間に行ってみて…になるかと。

個体値にこだわらないなら手持ち5体は十分だと思うので、他に何か用事があるなら行かなくていいと思います。

レジロックは微妙な強さですが、天候ブースト時に高個体をゲットできると地味に強いので、同じタイミングでレジロックが湧いてるならそっち優先でいいかもしれません。

marwa Lv34

先月ですけども・・・
EXレイドの当選日とイオンのスペシャルウイークエンドの配布日が重なったので、金曜でしたけど休暇のノルマ(働き方改革の煽り)を消化したんですね。
イオンは問題なくゲットでき、13時からのEXに行ったのですけど、ここは質問主殿と同じで偶然3玉ソロをやった場所で、普段子供以外見ないところでした。(ちなみの超郊外です)
平日ということもあり、ダメ元で行ってみたのですが・・・
開始1分前になっても誰も来ず・・・
無理か・・・と思っていたら・・・
開始10秒前にちらほら現れ、ロビー待ちの時にもちらほら入りで、結局10名にもなってしまいまして、成立してしまったのでした・・・。
やはりEXレイドは恐るべしです。
外回りのサラリーマン風の人も数人いました。あとは引退者や主婦の方でしたね。

ということで、休日であれば行くだけ行った方がよろしいかと。
ミュウツー不要でも道具目当てでもよろしいかと。

skyr4486 Lv29

2月にポケモンを置いた高速横の公園ジムにEXを招待されました。例のナイアンのミス配布のやつです。
さすがにこんな所に人は来ないと思いながら、40分かけて車で行ったら60人位集まってビックリでした。
この経験から私は行ける時は行くようにしています。
皆さんがおっしゃるようにのぞいて見てはいかがでしょうか?
ちなみに私も6体持っていますが、それでもEXは期待しながら行きます。

一応行けたら行ったほうがよいと思います。
人が来ないと、嘆きのラインをいただいたことがあります。
2人しかいない、どうしようって嘆いておりました。
しかし、時間になって入ってみたら7人になっていた?
周りをみても人がいない。公園なので隠れる場所がないし、どこに?
そんなこんなで無事ミュウツーをゲットしたとか。
そういうことを他の人含めて2回ほどききました。
位置偽装さんに感謝したとかしないとか?

たぶん思った以上に人が来る?いや人がいた状態になるかもしれません。
いくだけいってみましょう。

EXは、それなりに人が集まる場所で、100人程度を招待しています。

パスは、指定日時しか使えないし、休日ならば、届いた人は、半分以上は行くと思います。
ポケモンごー さんが知らないだけで、多くの人がレイドを楽しむメジャーなジムだと思います。
普段人が居ないような公園でも、EX指定時間の前後20分間だけは、人だかりになるって良くある話

シフト上、たぶん最後の日曜招待です。楽しんできてください。
次回から月曜開催が予想されます。
当方もアローラライチューやったところから、招待届いてました。

ただ、お盆休みの帰省の関係で、普段やらないところで活動した人も多く、行けない場所から届いたという人も多く、ちょっと配ですけどね。
最低4人、安定6人、それくらいはくるでしよう。

  • ポケモンごー Lv.14

    一人なら帰ります。伝説も誰もいません。ジム攻防は車で来てるので5~10分でいなくなります。

迷うなら行きましょう!
行かないでいるとあとでモヤモヤしますよ、きっと。

自分の気持ちの問題です。
答えはあなたの中にある!

  • ポケモンごー Lv.14

    優柔不断なので、もっと優柔不断な人がいる。かも。

行けるのならば行った方が良いと思いますよ。

EXレイドが開催される場所は、それなりにレイドが成立している場所であるのが普通ですので、EXも大概成立します。

ミュウツーが要らないと言うのならば別ですが、チャンスは生かすべきだと思います。

時間あれば行きますね。
無料パスと同じなんで、砂とかも一応貰えますし。
人が居ればもちろん出来ますし。

退会したユーザー

行った方が良いですよ。

以前、平日開催で時間内には行けるけど開始時間には間に合わないという状況で、残り20分になったあたりに到着。
予想通り0人だったので、タダだし砂もらえるから一人でどれだけ削れるか遊んでみようと入ったら、いつの間にか人数が増え討伐。
てなことがありました。

開始時刻に間に合えば普通にできると思いますよ。

平日開催はほぼ参加できないので、現在16体捕獲し最高が91%
とても納得できる個体値ではないので行ける限り行くつもりでいますよ。

  • ポケモンごー Lv.14

    ありがとうごさいます。都心では何回もレイドしても当たらないのに、とりあえずで入ると当選。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×