対ファイヤー戦部隊を見せて頂けないでしょうか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv10

対ファイヤー戦部隊を見せて頂けないでしょうか?

天候にもよりますが、対ファイヤーにはヨーギラスのコミュニティデイで作った岩技統一バンギラスが最高なんですよね?
とはいえ、個体値100のアローライシツブテが2匹生まれました。そこで対ファイヤー戦用に意地のマックス強化をしました。砂、無くなる~
( ̄~ ̄;)個体値なんてそこそこでもバンギラスの方が強いんだろうな~
でも個体値100をマックス強化したいですよね~
トレーナーとしてのロマンですよね~

これまでの回答一覧 (9)

岩バンギ、レイドでよく使うので2体MAXにしました!
が、もうこれ以上はいいかな、(ソロやデュオもしないので)
お宝の100ゴローニャ使いますよ〜今使わないでいつ使う?!
カイオーガも頑張って強化したので張り切ってもらいます。電気君をいれるかはやってみて考えます。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.10

    地域によってはカイオーガに天候ブーストがかかりそうですね

  • かびかび Lv.90

    1体目の岩バンギで大概終わりました…

  • 退会したユーザー Lv.10

    お疲れ様でした♪人数が多かったのですね♪

fuku Lv66

同じポケモンは使わない、強化するのは一体だけという縛りにしているのでこうなります。
いわ技で通常ゲージ技共にタイプ一致しているのはゴローニャだけです。バンギもサイドンもボスゴドラもいますが、いわではなく別の技仕様です。20人参加だと出番があるのは三番まででしょうから、これでダメージボール1個はもらえるでしょう。技マシーンは使いません。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.10

    ありがとうございます♪いよいよですね♪

  • fuku Lv.66

    ファイヤー、弱い弱い、20人参加すると先鋒のカイオーガで終了し次鋒以下に出番がありませんでした。ゲットしたファイヤーはどれも手持ちより個体値悪く、即博士送りにしました。

  • 退会したユーザー Lv.10

    お疲れ様でした。2人で倒せましたから20人は多すぎですね♪

skyr4486 Lv29

仕事があるので無料パス分だけやりました。
メンツはこの子達。自動選択とあまり変わりません。
とにかくエラー多過ぎ。グーグルアカウントからもなかなか入れず。
5戦4ゲット4イロチ。イロチのバーゲンかい?
だけど災害に遇われたプレーヤーの事を考えると複雑な気持ちです。余り素直に喜べないな。

  • 退会したユーザー Lv.10

    お疲れ様でした♪開始早々にエラーでもたついたから時間延長かと思いましたが、何もなかったですね

orrf Lv146

こんばんは。
個体値そこそこバンギ×4、100ゴローニャ、おまけゴローニャという感じです。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.10

    ありがとうございます♪ バンギラス、強そうですね♪

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。カイオーガ・ギャラドス・シャワーズのみず部隊も居ますが、たぶんこっち…のはずです。

麺類 Lv26

まっくろくろすけ様こんにちは。

既に終わってしまいましたが、いわ統一バンギラス3体と、いわ統一ゴローニャ3体で臨みました。

最小3人でしたが6体目まで届くことはございませんでした。

  • 退会したユーザー Lv.10

    お疲れ様でした♪ バンギラス3体、強力ですね♪

退会したユーザー

対ファイヤーには全天候で岩バンギです。
もう終わりましたが、私のはこんな感じです。
噛み噛みは高個体値揃ってますが、岩用は用意できず個体値は残念な奴です。

これでも、今日はTL33の息子と二人でだけで回りましたので、戦力的には問題ないかなと思います。

普段のレベル5レイドも二人で余裕を持って倒せるくらいだと楽しいんですが。

  • 退会したユーザー Lv.10

    立派な軍団ですね♪お疲れ様でした

雨ブーストを考慮して、今回はこの編成で行きたいと思います。
サメハダーのゲージを抱え落ちさせないようにするのが難しいですが、こればかりは運ですね。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.10

    いよいよですね♪サメハダーの活躍が楽しみですね♪

  • オタク特快 Lv.22

    9戦して7回はサメハダーのハイドロポンプを入れることができました。6人程度の少人数の時はダメージ量3を取ることができた反面,サメハダーがゲージを抱え落ちした2回のうち,1回はどのポケモンもゲージ技を1発も放てず,ダメージ量0という恥ずかしい結果に終わった時もありました。全く同じ編成でダメージ量0~3を全て経験したのは私だけかもしれません。

  • 退会したユーザー Lv.10

    ダメージ量、3とゼロ、すごい差がでますね。避けないとだめなのかな?

  • オタク特快 Lv.22

    サメハダーは避けると避けバグが発生してしまいます。2体目をロックブラストのアローラゴローニャにすれば,ダメージ量0にはならなかったかと思います。1ゲージ技の短所がもろに出てしまった感じですね。

これで行きます。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.10

    レジロックのマックス、初めて見ました♪すごいですね

  • laromance Lv.36

    レジロック開始~4日目で出ました。 結局バンギラス1体で勝てましたが。

まっくろくろすけ さん、おはようございます。

まぁべたですが、対ファイヤー布陣は岩バンギです。

そして、三鳥&ホウオウ(初実装時)に活躍した自慢のゴローニャ布陣も紹介しときます。

  • 退会したユーザー Lv.10

    赤い彗星さま、スゴすぎですね。2アカウントでの討伐でしょうか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×