質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

見目麗しいポケモン

サーナイトが一体だけ配置されている空きジムに、折角だから”美しい”ポケを置こうと模索したのですが、他にミロカロス程度しか思いつきませんでした。

次点としてシャワーズか?

「格好いい」も視野に入れると、ハッサムとかが、私的にはツボかなぁ?

私はブイズジムを作る事にこだわりを持って頑張っているのですが、新たな「お遊び」として、良いかも知れないと思いましたが、今一、六体分の候補が揃わない気がします。

そこで皆さんに質問なのですが、「美的センス」でジムを埋めるとしたら、どの様なポケが候補に挙がるかを独断と偏見で結構ですので、お遊びとして、指針として、お聞かせ願えたらと思います。

「統一感」と言うモノが感じられる組み合わせって、難しいですねぇ・・

これまでの回答一覧 (27)

退会したユーザー

私もアローラキュウコンに1票です。次点で色違いのハクリュウでしょうか。

私ならアブソルを是非!

サーナイト
ミロカロス
アブソル
アローラキュウコン
アローラサンド
ハクリュウ

でいかがでしょう?

  • 替え玉一丁 Lv.32

    やはり「白」は神々しいですよね。 アブソルは発想に無かったです。

美しい組み合わせはいいですね
ピンクとか色統一されているところは攻めません
逆に醜いもの、特にサルが横たわっているとぶっ潰します

  • 替え玉一丁 Lv.32

    プレーヤーが協力して出来たタワーと言うのは、遊び心がありますよね。 そしてそれに気づく〝粋〟が良いですよね。

あれ?
イロチ・ブラッキーが入っていない様ですが…(^^;;

  • もんぺ Lv.33

    同じくイロチブラッキー推しです。色合いが美しく、カッコいいので。

アローラキュウコンに一票。

他1件のコメントを表示
  • みるん Lv.4

    金のキュウコンに1票

  • Lorelei Lv.8

    金のキュウコンも良いですよね!

amida Lv189

綺麗な仲間たちの中央にアローラベトベトンがいるとシュールですね。ある意味艶やかですし。

  • 替え玉一丁 Lv.32

    「玉虫色」ではないのですが、あの色調が変化する辺りが、美しいと言えば美しいかも・・・

あづ Lv14

ギャロップに一票!

  • 替え玉一丁 Lv.32

    ブイズを期待していたジムに、ポニータを置かれた事はありましたw

こんにちは!
手持ちで、ささっとパーティーを組んでみました。
可愛いではなく、美しい・格好良いとのことなんで、
こんな感じです。
いろんなテーマがあると、面白いですね。

  • 替え玉一丁 Lv.32

    個人的な意見なのですが、キレイハナに「?」と思って、よく考えてみたら、私の中に「大きい事は良い事だ」という価値観が有る事に気付きましたw

金チルットです。
優雅にふわりと飛びます。

キラキラも背負ってます(笑)

こんにちは〜
アローラキュウコンも美しくて大好きなんですが、ここは敢えて
ノーマルのキュウコンを推します。
夜空をバックにジムのてっぺんにいる姿は神々しいです〜

  • 替え玉一丁 Lv.32

    元ネタが「九尾の狐」ですから、神々しいか、禍々しいかの意見が分かれる所かもしれませんねw でも「畏怖」は感じます。

こんにちは!

美しいものとなると、ほぼ他の方が仰ってますね…。

それ以外となると、ラプラスは美しいのかなあと思います。
あとはウィンディがカッコいいかもしれませんが、神々しいという意味合いで美しいとなるかなあって思います。

  • 替え玉一丁 Lv.32

    ラプラスは目が可愛いのですが、背中のサザエ?調の甲羅が個人的には微妙です・・。 ウィンディは良いですよね。 でも何か、目がサトシに似ている気が・・・、気のせいかww

スイクンでしょ!

皆さんもう忘れてませんか(笑)

他1件のコメントを表示
  • 替え玉一丁 Lv.32

    ジム置き出来ません・・・。 ついでに個人的な意見を言わせて頂ければ、・・・持っていません・・・・・・・、まぁ・・、ただの心の叫びですが・・・

  • ブラックパール Lv.17

    あっジム置きでしたか、フライングでしたね。スイクンはバトルでは活躍できず見た目だけが唯一の取り柄だったんですが(笑) 姉妹で良ければキルリア、その他だとロゼリアなんかも良いのでは!サーナイトに花を添えます!

白系ビューティーでいかがでしょう?

他1件のコメントを表示
marwa Lv34

統一感ということではないのですが。

サーナイト様を神々しく配置するには、置物としてルナトーンとソルロック、そしてしもべとしてジュゴンとアローラキュウコンを置きたいです。

上手く並んでくれるかは知らないですが・・・(試しようもないです)

  • 替え玉一丁 Lv.32

    タロットカードの絵柄にありそうな雰囲気です・・。 確かに神々しい!!

統一感
ならこれは感心しました!
同チームなら色違いのプテラを入れたかった!

  • 替え玉一丁 Lv.32

    ボーマンダ一匹だけが配置されたジムで、「ドラゴンタイプ」で統一しようと調べた事が有ったのですが、カイリュー・キングドラ・フライゴン・ボーマンダに、チルットとアローラナッシーだったんですよね。 何か違う!と思って、実行できずにいます。 というか、協力を得られる気がしませんww

カッコいい系も選んでみました。
チームクールのわりにはほのお系が多いような?

  • 替え玉一丁 Lv.32

    これは中々、私の中にグッと来るモノがあります。 更に色見の統一感を追求してみたいラインナップですね。

エネコロロ…

  • 替え玉一丁 Lv.32

    エネコロロは「可愛い系」ですかね? 私は、何故かコスプレ臭を感じてしまいますw

替え玉一丁さん今晩は、私はハピナス3000越えが2匹しかいないので最近は3ヶ所以上ジムを取ったらサーナイト4匹(37~39)の中から弱い順にジム置きしてます、カイリキーに対するせめてもの抵抗です。
今日もジム取り3ヶ所しましてサーナイト置きましたら順番は分かりませんがミロカロス、ハピナスが並んでいました(^_^)
個人的にはサーナイトの後半は順不同で
ミロカロス
クチート
アローラ、キュウコン
色違いハクリュウ
適当な所にハピナスだと嬉しいです(^-^)

きり Lv23

クチートさん(定期)

  • 替え玉一丁 Lv.32

    クチートって、可愛さの中に微妙な「エロさ」というか妖艶さを感じるのは私だけ? 元ネタの「二口女」のイメージが有るからなのでしょうが・・

higatak Lv130

替え玉一丁さん、こんにちは。

誰もエーフィ挙げていない…(ToT)
通常色も美しいと思いますが、エメラルドグリーンの色違い、とりわけキレイと思うんですが…。

他2件のコメントを表示
  • Tom Lv.24

    higatakさん 足を引っ張るわけではないのですが、この色合いはグリンチに似てません?

  • higatak Lv.130

    Tomさん、確かに色合いはグリンチだが、姿かたちは全然違うよ~ (-д- 三 -д-)

  • 替え玉一丁 Lv.32

    「グリンチ」調べてしまいましたw いや、色合いは確かにそうですが、キャラは全然・・w

金色チルタリスさんに1票!

せっかくなので、金色統一もやってみました。
フランスだったかに、金羊毛騎士団というのが現存しているらしいです(笑)

  • 替え玉一丁 Lv.32

    金羊毛騎士団! なんか「ベルセルク」にも出てきそうな騎士団ですww 金獅子だったかな・・?

こんばんは。
いいお題ですね。考えるの楽しいです。
私は黒系かっこいいポケモンでまとめてみました。美姫を護る黒騎士団という感じで(笑)
今のところ名前があがっていませんが、メタグロスもかっこいいと思います!

  • 替え玉一丁 Lv.32

    黒騎士団! 良いですね!! 厨二病っぽくて良いですねw

私はなぜかミロカロスやアブソルが好きになれないです。アブソルなんか、わざわいポケモンですよ?

エネコロロ、イルミーゼあたりかなあ。
美しいわけではないけど、しあわせポケモンのトゲチック、白いのでサーナイトのとなりに。

あ、イルミーゼ持ってないからジム置きできない。

他2件のコメントを表示
  • 替え玉一丁 Lv.32

    生理的に・・、と言うのは在りますよね。 私、バルビートが生理的にダメです。 あの目と反復横跳びの動きが、「駆逐」したい衝動を呼び覚ましますw 何でだろ?

  • ぐぐぐっ Lv.14

    コダクンさん、アブソルは、危機を知らせようと人里に降りてきてるのに、姿を現すと天変地異がおきるので、わざわいポケモンにされてしまった可哀想な子なんです、あんまり嫌わないでやってください

  • コダクン Lv.102

    へーそうなんですか。レイドバトルくらいは多少前向きに考えるようにします。

Lavista Lv440

キュウコンはアローラも通常のも美しいと思います。
あとはアブソルかな。

猫村 Lv11

アローラキュウコン
ピジョット
ルーj

でしょうか・・^^

退会したユーザー

グランブルが至高。

  • 替え玉一丁 Lv.32

    ブルドッグって、「機能美」なんですかね。 *豆知識 ブルドッグの8割が、帝王切開で生まれる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×