質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

いま強化しているポケモンは何ですか

私は三鳥レイド用に岩バンギ6体に砂入れしてます。
あまり強化してても面白くないのですが…。

次はミュウツーなので、どうしようかなと。
悪バンギは4体いるので更に増やすか。でも高個体がいない。
あと気合い玉くると即死なので、ゲンガーとか行った方がいいのでしょうか?
ゲンガーは高個体も飴も十分あるのに育ててません。シャドーシャドーも持ってないし…。

今の時期、何を育てますか?

これまでの回答一覧 (19)

どーも Lv280

やはりミュウツー対策ですね。バンギ艦隊、ゲンガー艦隊はカンスト完了してるので、3パーティ目に着手してます。残念ながら艦隊とはならず、混成部隊です。ミュウツーは個体値いまひとつですが、シャドボがレガシーになるらしいので、2体目カンストしておこうかと、、

fuku Lv66

サワムラーの個体値の高いのが欲しいんです。手持ちは78%なんで強化する気にならない。
今日ソロレイドしましたが、自動選択で三回やって勝てず。カイリキーのソロレイドは何回も勝っているのに、それより難しい。
家帰って対サワムラーパーティーを選抜(スクショ)。PLを32.5から35に強化しました。今度は勝てるかな。

他2件のコメントを表示
  • プリンシパル Lv.42

    渋い!上級者の嗜み、ソロレイドですね。確かにソロレイドが一番面白いし達成感ありますねw フーディン・ミュウツーの紙装甲高火力部隊が良さそうですね。

  • ヘズマリュウ Lv.122

    fukuさん,沢村栄治を倒せるポケモンは僅か5種(ミュウツー,フーディン,エーフィ,レックウザ,サーナイト)しか存在しません.しかも,ミュウツー以外はカンスト必須.スクショには使ってはいけないポケモンが2つも入っています.ルギアは個体値100カンストしても使い物になりません.

  • fuku Lv.66

    ヘズマリュウさん、貴重な情報有難うございます。 与ダメージ(相手に与える単位時間当たりのダメージ量)から被ダメージ(相手から受ける単位時間当たりのダメージ量)を引いた差引ダメージ量でみると、フーディン(35-26)、ミュウツー(28-23)、エーフィ(24-16)は抜けています。数値が二つあるのは被ダメージがサワムラーの技構成で異なるからです。フーディン、エーフィはHPが気になりますが。問題は4番手以下です。数値的にはカイリュウ、ルギア、サーナイト、レックウザ、ナッシーが拮抗しています。ルギアはダメですか、攻撃種族値が193と低いですね。サーナイトはエスパー、フェアリーで両方ともにサワムラーに抜群とれますが、HP136が気になります。バトルが楽しみです。

higatak Lv130

プリンシパルさん、こんにちは。

レガシー技になるっていうので、シャドーボール ミュウツーをカンストしました。
ミュウツーは初カンストです。

ミュウツーは他に、PL37が2体おります。
うち1体がシャドーボールなので、カンストと2体体制でミュウツー戦に投入します。

ずっとアメ貯めているのはアブソルです。
カンストまであと73ヶ、全て相棒で貯めるなら365km…。

アブソル終わったら、ガルーラいきますww

  • プリンシパル Lv.42

    やはりシャドボミュウツーがいいんですね。ありがとうございます。アブソル・ガルーラは見事な趣味枠ですねw ぜひカンストしてジム置きしてください。ドやりましょう!

amida Lv189

プリンシパルさん、こんばんは〜

私は、ヤンヤンマ96Fとニョロトノ100です。
レジロック100も9/20にカンストします。

というコレクター趣味の話はこれぐらいにしまして、

ミュウツー対策として、
現在、悪バンギ6体、虫(ハッサム、カイロス、アーマルド)5体、
ゲンガー2体、シャドボ ミュウツー2体カンスト揃えてますが、
先日こちらで耳寄りなキラポケの話を聞けましたので
(ありがとうございました) キラポケミュウツーを2体作って、カンストしようかなと \(°∀° )/
さらにミュウツーレイドで高個体をとって、もう一体カンスト!
なんてのもいいわ〜。夢見るおじさん(˶‾᷄ꈊ‾᷅˵ )

  • プリンシパル Lv.42

    100は兎に角フル強化。素晴らしい!それくらの余裕が欲しいです。

おじゃまします。

趣味枠を除けば、
①ミュウツー
②グラードン
③カイオーガ
を不思議飴の入手都度
順に少しずつ強化してます。

レイドも道場破りも
武装は十分出来ているのですが、
それでももっと強くしたい願望が
ジワジワとそうさせます。

他1件のコメントを表示
  • プリンシパル Lv.42

    この三体は別格、育成しても使えること間違いなしですものね。

  • きよサン Lv.87

    ポケ活お疲れ様です。なのに、おススメパーティーでは、ボスドラが常に出るw

レジロックの100%出たので強化中です。
レイドは今サンダーのみ、フィールドリサーチの7日目のエンテイで飴を集めて手持ちの強化中の2体を更に強化してます。

他にはキモリ、ミズゴロウの100%が居るので強化しました。

今後コミュニティデイ来そうなので、ミズゴロウはヌマクローでカンストしました。
キモリはジュプトルで強化中にタップミスしてジュカインに進化してしまいました…。

  • プリンシパル Lv.42

    なるほど、100が入手できたらフル強化ですね。レイド用とか関係ないと。

MJ Lv52

 やはり,ミュウツーとデオキシス対策が必須かと思い,サイコカッター,シャドーボール技の4体めのミュウツーにアメと砂をつぎ込んでいます。(ついにアメが枯渇)レイドが始まったら,カンストさせたいです。また,高個体値のミュウツーが捕れたら,6体カンストを目指します。

  • プリンシパル Lv.42

    ミュウツーを倒すためにミュウツーを強化する…不思議ですよね。

プリンシパルさん、まずは素直に質問に回答を、

最近は進行形で強化している、という状態にならず、強化するときは一気に完ストしてしまってます。必要に迫られて今すぐ強化が必要なポケモンはもういないからというのが大きいです。で、そんな状態なので、最近の強化は、ハイドロカノン カメックスの後ということで、大発見で手に入れた最も高個体値のカビゴン、なんとなく強化タスクで強化してしまった、インファイトのカイリキー、キラポケモンを必ず出せることがわかって嫁と交換したキラハピナス、でした。が、つい昨日、7卵10卵孵化祭りをやったら、いつまでたっても出なかったアローラロコンが立て続けに2匹、しかも1匹は個体値100%がでたので緊急進化緊急強化して、しばらくジムのカイリューしばくのに使ってみようと思っています。

今後の強化予定ですが、味方ジムの空き枠でノーマルタイプ以外の置きポケモン強化を考えています。具体的にはアローラベトベトンとサーナイトです。ただ、どちらも満足いく個体値のやつがいないため、今のところは先送りしているのですが。

さて、プリンシパルさんの質問の真の意図はミュウツー対策ではないかと推察しています。で、自分も一応この機会に対策ポケモンの強化も考えているのですが、ミュウツーは技変更できっとサイコキネシスよりかなり使えるエスパー技と、個人的には悪技を覚えるのではないかと予想しています。(またはサイコキネシスは2ゲージ技に戻される可能性もあるかと)なので、エスパー技が刺さりすぎるゲンガーは自分なら候補から外します。で、候補としては、エスパー技が刺さらない、ハッサムやドラゴン系が間違いがないと予想します。従い、その観点で言うならレックウザが本命ではないかと。自分は今のところ高個体値の、レックウザはいませんが、キラ確定を利用して嫁のレックウザを譲ってもらうことを検討しています。

  • プリンシパル Lv.42

    素晴らしい。砂をケチらずガンガン強化してますねw レックウザですか…確かに強いですよね。アローラロコン100は強化して自慢したくなりますね!

今のレイド使用になって開幕に間に合わない、人がそろわないことが増えたのでゲンガーを一体育成しました。eXは開幕にたくさん人がいたので相手の技を気にせずにバンギ6体で挑んでいたのですが、気合玉ミュウツーは難易度が高いと感じていたので必要性が上がりそうな気がします。他にはシャドボミュウツーもいいと思ったので最近使わないサイキネミュウツーをシャドボに変えました。こちらキラ狙うほど持ち合わせていないので育成済みの2体を使いながら3体目作るか考えていきたいと思ってます。
基本的にゴースを夜中に大量捕獲(イベント対象で沸きやすい)➡交換➡キラという流れで砂節約で一体作製しました。技判明次第にもう1、2体作るかもしれないので何体かキラを確保したと考えてます。
もう一体キラが出たのですがWシャドーがコミュデー等で復刻することを祈り、取っておこうとしてます。

  • プリンシパル Lv.42

    そうですよね。気合玉ならバンギ瞬殺ですものね。ゲンガー、コミュニティデイ来そうです進化出来ません笑

こんにちは。

繁華街中心なので少人数レイドをほとんど行わないこと、同一種類の強いポケモンを多数強化すると、CP順のポケモンボックスの使い勝手が悪くなる(多様なポケモンを繰り出しにくくなる)こともあって、必要最小限のポケモンをカンストまで強化するのを一応基本としています。

このため、(贅沢な悩みですが、、、)最近はややネタ切れ感もあって、直近ではハガネールやアローラベトベトンなどだんだん趣味枠に近いポケモンを強化タスクに合わせる形でカンストさせていました。

でも、今強化すべきは、やはりシャドーボール持ちのミュウツーですね。レガシー化が確実でミュウツーレイドの主力になり得ますので、21日までに間に合うように手持ちの最良を1体カンスト強化したいと思います。

他1件のコメントを表示
  • プリンシパル Lv.42

    なるほど。シャドボミュウツーが使えるんですね。私も強化します。ハガネールは贅沢ですねw

  • ねいてぃお Lv.54

    コメントありがとうございます。ハガネール、タスク報酬でイワークの100%個体を入手したので、調子に乗ってしまい、、、。やってしまった感がありますね(苦笑)。

麺類 Lv26

プリンシパル様こんにちは。

現在は強化リワードが出た際に、まだ一体目のサーナイトをチビチビ強化しております。

バンギラス 、ゲンガーも強化したいのですが、リワード恐怖症で思い切って強化できないのでございます。貧乏性でございます。

  • プリンシパル Lv.42

    わかります。リワードでもっと良い個体が手に入るのでは?と。あとコミュニティデイもそうですね。あれのせいで簡単に高個体を進化できませんね。

こんばんは。

僕は何も育てていません。
長期放置の個体値100%も10匹以上あります。Max強化はも昨年5月以降、一切していません。
星の砂もまだ2400万しか貯まっていない砂貧乏です。

他1件のコメントを表示
  • なにか Lv.13

    ただ自慢したいだけやんww こんな奴がジムにゴミ置くんやろね( ̄▽ ̄) そりゃ強化しなけりゃ砂貯まるって。 砂が2400万しか( ゚д゚) 凄いですねって言われたいんやろなw

  • プリンシパル Lv.42

    砂2400マンって!w 私が見た中で最高値ですわ。 殿!砂は使ってこそ、ですぞ!(なんか戦国時代の人でそんな格言あった気がする)

KOSHIEN Lv34

こんばんは♪

最近強化しちゃったのは

1 はたく&マジカルシャインのピクシー

理由 キラキラ&レガシィ

2 シャドクロオバヒのバクフーン

理由 個人的にバクフーンの最適技構成(笑)

次に強化するのはWシャドのキラキラ。
添付の子、個体値は調べなかったことに♪

これでWシャドゲンガーのカップル誕生!

シャドボ強化する飴が無いので
シャドクロでイベント楽しみます(*^^*)

他3件のコメントを表示
  • ねいてぃお Lv.54

    横から失礼します。はたくシャインピクシー、攻撃12ながら91%個体をカンストしています。通常ジム戦ではやや非力感はありますが、レックウザレイドでは高耐久もあって、(先鋒サーナイトの)次鋒として、ゲージ技連発でなかなか頼もしかったです。

  • KOSHIEN Lv.34

    ねいてぃお様、こんばんは。ピッピが意外とレア?なのでベトン同様、2体目を完ストしてしまいました(^-^ゞ この技構成、ハピでも可能ですがピクシーの場合はレガシーなので密かな自慢です(笑)

  • ねいてぃお Lv.54

    こんばんは。ピクシーはハピナスと違ってタイプ一致(フェアリー)ですよ(笑)!

  • プリンシパル Lv.42

    ピクシーにwシャドゲンガー…羨ましいです。

今青デブさんを育て中…♪(´ε` )

伝説はスイクンをのぞき、大体1体はカンストしたので落ちついたところで、防衛用ポケモンを放ってたのでかかっているところです。次にハピナスカンストも控えてます。

が、ミュウツー用にゲンガー100の2体目を先にいれようかな?と思案中。なんせ砂貧乏でして…
気合玉用にはハッサム、ギャラドス、アブソルなんかもいるのでまあいいといえばいいのですが… 1ヶ月もあるならやっても役立つかな?とか。

  • プリンシパル Lv.42

    これは良い青デブですね(^_-)-☆ ゲンガーはゴースのコミュニティデイが来そうで進化出来ません…。

Kuro Lv24

こんにちは、今育てているのはジュゴンです。
カイリューと戦わせて楽しんでいます。
ひらひらと戦う姿が好きなので、カイリューには一番最初に使います。CP1700台ですが、2000台にしたいです。なるのかな??

その次はサイドン。ジムバトルでハピナスを倒すために使っています。
あとはミュウツーとかボスゴドラとか気が向いた時に(というか星の砂が余った時に)強化しています。

レジアイス系もカイリューの2番手なので強化しています。

カイリュー倒すの楽しいです。

  • プリンシパル Lv.42

    ジュゴンにレジアイス…渋すぎです!カイリュータイムアタック楽しそうですね。

ジュベッタです。
ゲンガーの間に入れる予定です。
次は
カイロスです。
雨ブースト対策です。
後は第4世代に砂を保管します。

  • プリンシパル Lv.42

    玄人好みのポケモンですね(^^) 瞬間火力は高そうですね。

こんにちは。

次世代以降用の先行投資として、サイホーン98・キルリア♂100・イーブイ100・モンジャラ100をちびちび強化しています。

あとは相棒にしてアメを貯めながらアブソル100、ミュウツー用でゲンガー96、趣味枠でヘルガー100です。

いずれも少しずつ砂を入れるのが好きなので、強化は広く浅くといった感じです。2~3ヶ月は楽しめます。

  • プリンシパル Lv.42

    育てて間違いないメンバーですね。キルリア♂は逆にレアになる(エルレイド?が来たら♂のサーナイトが作れないであろうため)可能性あるので、一体はサーナイトにしようと思ってます。

こんばんは。

飴の残量で何体か同時進行です。

不思議な飴をラティアス96に突っ込みながらあと一回
レイド&相棒でアブソル100(PL36ぐらい?)
ゴッバファイヤー93(キラでPL30)

主にこれぐらいです。
あとはフライゴン100も手を付けたいんですが、ナックラーの100が二体目出てきたので、PL30で止めてナックラーの進化待ちですね。

  • プリンシパル Lv.42

    フライゴン渋いですねー。ナックラー卵でちょいちょい出ますけど高個体でません。

でへへ Lv120

プリンシパルさん

カントーを図鑑順にやってます。
※個体値98以上の縛りを入れてます。

サンドパンまで完了したので次はニドをつがいでやろうと思ってます。

通常は実用枠1、趣味枠2の3体セットでカンスト作業をしてます。

他1件のコメントを表示
  • プリンシパル Lv.42

    ちょw 98縛りとか、きつすぎですよ!殆ど強化出来ませんw しかも図鑑順は面白いですね。いろんな楽しみ方ありますね。

  • でへへ Lv.120

    何と言うかもう普通のプレイでは満足できなくなってますw 今回のイベントはニャースとアーボの98を捕獲できたのでとても満足してます。 両種ともこれまで96の壁を越える事ができませんでしたので(98と分かった時は)テンションマックスで思わず声が出ましたw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×