質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
masayuki Lv43

セレビィタスクどこが一番苦労しましたか?

現在、5/8です。イープィ連れて10km歩くのはミュツーゲットと兼ねて歩いたので楽しかったです、案外いまさらキレイハナに進化させるのが苦労しました。早くやりたかったので、ふしぎな飴使いました。ポケモン交換も隠れてやっている人にはハードル高いですね。まだタスクコンプリートしてませんが、みなさんはいかがでしょうか?

これまでの回答一覧 (10)

ミュウに比べれば遙かに楽でした.最も時間を要したのはポケストを7日間回すでした.
フレンドはレイドやジム戦で車から出てきた方たちにお願いしましたのですぐになってもらえましたし,ギフトも当日で完了,交換もレイド時にお願いして当日に完了できました.大親友になりボールが4つ増えたおかげでゲット率が上昇しています.

  • masayuki Lv.43

    ヘズマリュウさんこんばんは。ポケストップ7日間回しは仕方ないですからね。早く大親友を作りたいです。並行していろんなことが今回はできますね。

taka Lv101

ポケストップを7日間回すタスクが、普通に1週間かかるので大変でした。
あとはタスク情報を事前に見て準備進めてましたので、大して苦にはなりませんでした。

個体値は予想通りクソ個体でしたがw
1人1体なら全員個体値100にして欲しいわ!

  • masayuki Lv.43

    takaさんご苦労様でした。ポケストップ回し1週間かかるのが難点ですね。

kame Lv20

私は現在7/8のタスクです。
「くさタイプかエスパータイプのポケモンを40匹捕まえる」を残すのみですが、時間が掛かっています。
まあ、早くクリアしようという気持ちは無いので、苦労とは思っていません。
フレンドが4人だけで、プレゼントをなかなか開けてくれないのでそこにも時間がかかりました。
不要不急の進化、強化はしない方針なので、アメと道具は余っており、進化タスクはすぐクリアしました。
エーフィ、ブラッキーは色違い作成を兼ねて楽しみました。

他2件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    kameさんこんにちは。マダツボミ、ナゾノクサ、フシギダネなどなど欲しい時に案外いてないもんです。プレゼント2.3日開けるのにかかる人いてますからね。私は30人ぐらいフレンド初めからこしらえました。私はミュウツーとギフト卵出てなかったら歩かなかったでしょう。

  • kame Lv.20

    masayukiさんには必要ない情報と思いますが、情報を追加します。7/8のタスクでカーブボールのエクセレントスローを1回投げるというのがあります。 これは大発見の時に赤ボールを投げ続けることでクリアしました。赤ボールのカーブでは当たっても飛び出してくれるので何回でも挑戦できます。また、逃げる心配も無いので。 エクセレントが出てタスクをクリアしてから青ボールに切り替えてゲットします。 私のようにボール投げが下手な人の参考になればと思い追加しました。

  • masayuki Lv.43

    kameさんありがとうございます。私もカーブボール下手なので。ギフトの7キロ卵カントー図鑑最後のケンタロス出たらラッキーですが。交換でも行けますから。時間をかけてぼちぼちします。でも、このタスクをきっかけにミュウツー持ってる人は何十匹も持ってるんでしょうね。

卵9個は孵化装置を購入すればなんとかなりますが、ポケストップ7日というのは嫌でしたね。でもまあまったりした時間が過ぎて行くというかタスクにカリカリしないでいいというかそういう一週間。

実はどんなタスクがあったかポケストップ以外は忘れていました。調べ直して、ああそんなのがあったかと。卵9個なんて本当にあったの?と半信半疑。

多分一番苦労するのは最後のセレビィ捕獲です。

他1件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    コクダンさんこんにちは。台風の影響で自宅で休んでます。卵9個孵化は、10キロ歩くのもかねて、ミュウツーもゲット出来、さらにバリヤード孵化できたんで最高でした。カントー150種になりました。ケンタロスも孵化出来たらよかったんですが、欲張ったらいけませんね。いろんな達成感が味わえておもしろかったです。最後のセレビィ捕獲が一番難しいんですか? ミュウの時も結構時間かかったような気がしますが。まあ、逃げないのは分かってましたし。

  • masayuki Lv.43

    名前を間違えて大変失礼しました。コダクンさまでした。

「ポケモンを交換する」
これに尽きます
「苦労しました?(過去形)」ではなく「進んでません」です

  • masayuki Lv.43

    ドラりんさん。私も家族の協力が得られず?交換がセレビィタスクのヤマでした。社会人の子供は家から離れててポケGOもうやっていないし。嫁はんは初めからしてないし。ボッチプレイヤーで隠れてしてたんで・・・しかし、偶然ケンタロスと交換していただける方と出会えてうれびーです。現在カントー150種なんで。願いはいつかかなうと思います。手っ取り早くは、ミュウツーレイドの時かポケモンセンターで声かけるぐらいかな。

フレンド増やすやつです!
近場のポケ仲間はすでに繋がったあとでしたので。
あと時間かけないといけない奴は嫌でしたねー。

しかし、ミュウのときのほうが大変だった気がします。
メタモンとかゴーストとか、今は簡単に出ますけど、当時は出ませんでしたよね。

  • masayuki Lv.43

    プリンシバルさんこんにちは。私はミュウの方が楽やったかな。今回は絶対的な日にちかかるので・・・もう目途はたっているんですがポケストップ7日間がね。面白さは、今回の方がいろいろ出来て楽しかったです。バリヤードも卵から出てきたし。ルンパッパにも進化できたし、ミュウツーも5匹ほどゲットできたんで。あと、ギフトも楽しいですね。おかげでケンタロスも交換でゲットできそうです。

Lavista Lv440

苦労というか、時間がかかったのは「ギフトを20個贈る」でした。
フレンドは10人以上いたのですが、海外のフレンドがなかなか開封してくれなくて、追加でフレンドをつくりました。たしか3日かかったかな。
それ以外は特に記憶に残っているタスクはありません。

捕獲はどこか風光明媚なところで動画を撮りながらやりたかったのですが、早く欲しくて結局残業中の会社のオフィスでやってしまいました(^^;;


  • masayuki Lv.43

    Lavistaさんこんにちは。フレンドはここの掲示板を使わせてもらって金曜日に深夜にもかかわらずあっというまに出来ました。草タイプの三段進化はルンパッパまだでしたんで飴を少々使ってやったんですが、ヒマナッツ進化は無理なんでクサイハナからキレイハナにするのに飴を使ったのはもったなかったです。ナゾノクサ結構出るんですが、早くタスクをこなしたかったんで。仕事をしてると自由な時間が限られているもんで。

こんばんは。

全く苦労してません。淡々と進みました。個体値100を野生でgetや、イロチをイベント以外でget位の難易度があってもいいのでは?

  • masayuki Lv.43

    まさふろさんさすがですね。今回のセレビィは面白いのですが、日にちがかかりすぎるのがちょっとですね。

こんばんは。

僕は今日、セレビィを達成しました。
一番苦労したのはプレゼントを20個送るタスクに1ヶ月かかったことです。友達申請してプレゼントのやりとりしてすぐに友達削除の繰り返しでしたので…

他1件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    やまちゃんこんばんは。プレゼントはここのフレンド掲示板使わせてもらったので簡単に行けましたが、やっぱ年のせいか歩くのが翌日こたえますね。今日は台風で1日家でゴロゴロでした。

  • masayuki Lv.43

    あと、セレビィゲットおめでとうございます。私も10月中には。

ポッポ Lv442

こんにちは。
セレビィは森林公園とか、街中でも並木がある場所で晴れた日にやりたいなぁと思ってます。
ところが今年は豪雨だ台風だとなかなか機会がなく、セレビィはゲット直前で止めたままになってますね。

というのもミュウの時にテキトーな場所でやってしまってミュウが見えにくいし、雰囲気もないところでハエ叩きしてるような感覚だったので…(ーー;)
個体値が残念だったので、捕獲は楽しんでできる場所でやれば良かったとちょっと後悔してます。

フレンド関連や○日連続などありましたけど、一番のネックは仕事が休みの日に天候が悪いというところですかね。

  • masayuki Lv.43

    ポッポさんこんにちは。私はミュウの時は何かのレイドバトルのついでに大阪のスパワールドでゲットしました。セレビィは緑の公園とかでやりたいところです。仕事があると1日でまとめてやってしまうので。トレードは社会人の子供ポケGo辞めたので、嫁さんもポケGoやっていないので苦労しそうでしたが何とかなりそうです。一人でこっそりやるのが良かったんですが。ただ、フレンド機能はギフトが楽しいです。また、トレードさえ出来たら楽勝ぽいですが・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×