EXレイドは?強力なエスパーポケモンレイドは?ソフトバンクイベントは?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

EXレイドは?強力なエスパーポケモンレイドは?ソフトバンクイベントは?

タイトル通りですが、気になることが3点。
EXレイドの次回開催が決まりませんね。
いつ頃になるのかなぁ?やはり不具合が解消できていないからなのか。
気になります。

次に、エスパーウイークが始まる時のお知らせに「強力なエスパーポケモンがレイドに登場」とありましたが、どれが強力なのですか?
まさかミュウツー?サーナイトに進化した場合のキルリア?
気になります。

最後に、延期になった7月のソフトバンクイベントw
あの日、長時間かけてアクセスしてなんとかゲットした人もいるし、ゲットできなかった人もたくさんいる。
貴重な時間を無駄にした訳で、それ以降一切の発表もなしにうやむやになっており、ソフトバンクもナイアンもこのまま忘れられるのをじっと待っている感が半端ないです。
中間進捗報告って、労使関係、友人関係、夫婦関係など人間関係に於いて、良好な関係を築くのに大事ですよね。
私も進捗報告が抜けると上司や妻に怒られたりします。
大企業なのですからきちんとしてほしいですね。

これらがどうなるのか、気になります。
気になります。気になります。ヒロシです・・・

これまでの回答一覧 (5)

こんにちは、
①EXレイド
来ないですね招待状、毎週来てたのに
マーキングもバカらしくなりますよね。
ナイアンさん、期待を裏切らないで下さい

②強力なエスパーポケモンはミュウツーなんで
しょうが、もうレイド飽きました!
色違いかなんか出して欲しいですね

③ソフトバンクにはガッカリですよ。
期待すると孫なので、いや損なので
もう忘れた方がいいですよ。
このスポンサーはしっかりとファンを
裏切り、信用まで裏切っている事実に
孫さん!早く気が付いて欲しいですよ。

よろしくです

他1件のコメントを表示

携帯にヒビ&電池限界を感じ、週末ソフバンに行きました。
「あれどうなりました?あの企画…」
と聞いてやろうかと思ったのですが、ポケモンというのが恥ずかしく、普通人の装いを崩せませんでした…

ヘタレで申し訳ない(T . T)

旧機種を取り寄せ頼んだので、また行くかも知れませんが、勇気を出せたら一言言ってみます。
無理ならソフバンアンケートにでも書いてやりますかね〜

EXはそのうちやるだろ、と静観中…

他2件のコメントを表示
  • まろきち Lv.112

    それは言い出す勇気はないです。店員なんかもっと忘れてますよ!は?それなんですか?って言われるのがオチですね。

  • ポケモンギャオ Lv.55

    そいつらソフトバンクの社員じゃなくて代理店経営してる民間企業の社員だから知るよしもないです。

  • かびかび Lv.90

    そうですか…じゃあ言い出さなくてよかった。 どっかで孫氏に言ってやらにゃあ気がすみませんよね〜。うやむやのまま終わるのはよくない。延期発表のままだから…企業姿勢が問われる。

①EXレイド
前回、キャンセルされたジムも結構多かったらしく
何も無かったように開催するのは、流石に厳しいですよね

このまま無言で次回開催をするのは
かなり問題ありと思います。


②「強力なエスパーポケモンがレイドに登場」
ミュウツーで手一杯なので、確認すらしていません(苦笑)


③確かにソフトバンクの件も
『で? どうなったんでしたっけ?』
『さぁ???』
なんて感じで、あやふやに・・・・・
あやふやに・・・・ヒロシです

他1件のコメントを表示
  • ポケモンギャオ Lv.55

    ヒロシですに乗っていただき、ありがとうございます!感謝っす!

  • ポケハンさん Lv.45

    ツボでした(笑) こちらこそ感謝です(笑)

Lavista Lv440

EXレイド:以前のように開催一週間前のレイドを止めれば良いと思うのに、それをしないのは、レイドでの売上アップとかが会社の至上命令になっているのかな?

強力なエスパータイプ:フーディンですかね?

ソフトバンクイベント:もう無いでしょうね。恥ずかしくて発表もできない状態でしょう。皆が忘れてくれるのをひたすら待っているのでしょうね。孫さんの機転と欲だけで商売が大きくなっただけの会社ですからね。昔のソフトバンクを知っている者としてはまぁこんなもんだと思っています。

他5件のコメントを表示
  • Kuro Lv.53

    なぜ一週間停止でなく、1日前停止に できないんですかね?そこら辺が意味わからないないあん。そう無い案。

  • ポケモンギャオ Lv.55

    フーディンは前から出てるから違うでしょ!

  • おまんじゅう Lv.10

    こんばんは。横から失礼します。 フーディン、ウケました(笑)

  • Lavista Lv.440

    Kuroさん、コメントありがとうございます。そもそも当日だけ止めりゃイイと思うのですが、そういう融通や小回りが効かないのがアメリカ人なのかも(笑

  • Lavista Lv.440

    ポケモンギャオさん、コメントありがとうございます。フーディンってしばらくレイドボスから消えてませんでしたっけ?トラウマがあるから見ないようにしてたのかなぁ(汗

  • Lavista Lv.440

    おまんじゅうさん、コメントありがとうございます。いやあの、ネタではなく昔々フーディンレイドできあいだまフィーディンとソロで1時間戦って倒せなかった記憶があって、未だに私の中ではフーディンはエスパー最強レイドボスなんですよ(^^;;

ネンドールやスターミーもそれなりに強いかと思います。
スターミーを適当にやってたら時間切れ直前で焦りました。しかしエスパー入っているとは。

他2件のコメントを表示
  • ポケモンギャオ Lv.55

    それはレイドボスとして強くてもバトルで使えないクソポケでしょ!意味が違う!

  • コダクン Lv.102

    確かに捕獲即飴ですけど、バトルに使える強いポケモンと言ってましたっけ。

  • take Lv.22

    強力なエスパーポケモンを自分勝手に解釈してるだけでしょ。 しかも初登場なんて言ってないし。 それが欲しくて一生懸命やってる人もいるとか考えないユーザーって害だと思う。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×