質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

EXパスが来ない

デオキシスになってから全くパスが来ません。
ちゃんとEXジムでレイドしてるのですが。
何かレギュレーション変わったのでしょうか。た
思い当たるとしたら、事務バッチの色が重要になったとしたら
確かに最近やっているEXジムの色は無色なのてすが。

パスもらってる方どう思いますか?

これまでの回答一覧 (13)

Lavista Lv451

私自身は前回も今回も過去にミュウツーのEXレイドで当選した公園のジムからの招待でした。
なお、どちらもシルバージムですが、前回の方は招待後にゴールドになりましたが。

みんポケで調べてみると、以前と異なっているのはマクドのジムでEXレイドの開催が無いように見える事でしょうか。マクド側ではEXレイドはビジネスにプラスでは無いという判断なのでしょうかね?

  • あねさん Lv.12

    ゲームの裏で展開されているスポンサとのビジネスが何か影響してるのかもしれませんね。

あねさん こんばんは。

ミュウツーからデオキシスに変後もずっと招待されてます。
かれこれ37連続招待。

基本EXレイド招待対象ジムでしかレイド参戦していないです
※特別なレイドバトルと表記されているジム

リニューアル後はマクドナルドのジムから招待状が届かなくなっており、また以前は鉄板(二週間に1度 EXレイド)が開催されていたジムでも招待状が配布されなくなったジムもあるので、対象ジム自体減っていると思います。

また2週連続で招待状を配布しているジムもあるのでレギュレーションは変わってますね。

またジムバッジのの色は関係ないです。
EX招待対象ジムでのレイドバトルに勝利した際、参戦人数が少なかったジムに振り分けられ招待状が届きます。

なので、なるべく多くのEXレイド招待対象ジムでのレイド参戦勝利することですね

  • あねさん Lv.12

    フレンド招待できるようになって開催ジムが減ははきはきう配布枚数が減っているののかも、とは思ってました。 マクドナルド、公園、ソフトバンク、どこからも来ません。。

taka Lv101

今回は届きました。

スポンサージムの金からは全く来ないのですが、銅の公園ジムから来ました。

ミューツーで参加人数増えているからかもしれないですが、スポンサージムだと以前なら来ていた立ち回りでも来ないですね。

平日なので行けない可能性高いですが、、

  • あねさん Lv.12

    確かに配布対象が増えて当たりにくい状態になっているかもしれませんね。皆さんのコメントではスポンサジムでの招待がされにくくなった気もします。

あねさん、おはようございます。

私の感覚では、レギュレーションが変わったようには思えません。

10/2分は、配布数日前に5玉レイドを1回だけ行った銀ジムから来ました。
10/16分は、やはり配布数日前に1玉か2玉レイドを1回だけ行った金ジムから。

どちらも公園ジムです。


あまりパスが来ないようなら、リアルで連絡が取れる親友以上のフレンドさんから招待してもらう、という手もあるかも… そういう方が居れば、ですけどね。

  • あねさん Lv.12

    やっぱり公園ですよね。スポンサージムの確率が下がってるのかな。 残念ながら平日は遠く離れた地で一人暮らしなのでパスがもらえる仲間がいません。

fuku Lv66

ミュウツーの時13回きて、デオキシスは初回はだめで二回目を貰えました。
ミュウツーでは三つのジムで、実は一番デオキシスが来るんじゃないかと思っていたジムにしこしこ通いました。せこいですね。結果来たのは全然射程外の三番目のジムでした。
おそかれはやかれ来ますよ。大丈夫ですよ。

  • あねさん Lv.12

    ありがとうございます。 来ても今は平日なので行けるかどうか自信ないですが。。

でへへ Lv121

”あねさん”さん

単純に競争率が上がっているのではないでしょうか?
当方が普段活動(バトルとレイド)している公園ですが、ミュウツー終了後に明らかにメンバーが増えました。

上記の公園は少しアクセスの悪い場所なのですが、ミュウツーの5卵レイドの初日(確か金曜日だったかと)は夜の8時でもかなりの人が集まってました。※マーキングが目的だと思われます。

それまでは皆さん飛んできていた(位置偽装)ので割れる直前にジム周りに当方だけという事が普通だったので凄い違和感でしたw

ミュウツーの時は”フィールドテスト”と称して人数・開催ジムを絞った形で始めて徐々に規模を大きくしていきましたが、今回は最初から前回なので人が殺到し必然的に競争率が上がっているんだと思います。


  • あねさん Lv.12

    配布対象が増えて当たりにくいのも確かだと思います。 ありがとうございます。

前回当たらず、今回当選しました。
感覚的なものですが、一つはミュウツーレイドをやってる人が増えていること=当選の確率が厳しくなります。
二つめは自分のレイド数が減っているから。

ミュウツーは最後の方はよく当たっていましたが、3鳥やホウオウ復活などレイドよくやってました。が、
レジになって無料パスも使うかどうか?ぐらいな回数だとそら当たらんやろ、と思ってたら当たりませんでした。

週末や平日街に出てレイドしてますが、そちらでは当たらず、たまたま間に合って出来た地元ジムから来ましたので単に当選人数が少ないから当たったのだと思ってます。ミュウツーのEXもそうで、最初の頃は全然当たらず、段々と人多い街でも当たるようになってきたので同じかなと思ってます。

他1件のコメントを表示
  • あねさん Lv.12

    パスが来たジムって公園ではないですか? スポンサジムでもEXやってるのかな。

  • かびかび Lv.90

    ソフバンジムでしたよ。特別なレイド開催と表示が出てるジムです。

退会したユーザー

特に意識してマーキングしているわけでわけではないですが、前回も今回も当選しました。
ミュウツーEXも中盤以降はバラマキまくり、さらには通常レイドで登場するなど、慌てなくても良いと思いますが。

どのみち平日開催では参加できないので、バラマキまで待ちます。

  • あねさん Lv.12

    そうですよね。 平日は当たってもどうせ行けないというオチもありますよね。

こんにちは。
デオになってから連続で当選しています。
(すみません…)
当選したジムは2回とも同じジムで
銀ジムです。
おそらく前回のデオでキャンセルが相次いだ為、EX対象のジムがリセットされたと考えています。
おそらくですが、今回のEXが問題なく行けば通常のパターンに戻ると思いますのでもう少し様子を見た方がよさそうです。

他1件のコメントを表示
  • あねさん Lv.12

    キャンセルが相次いだって、なにかありましたっけ?平日で行けないプレイヤーが多かったということですか?

  • sarutorusaru Lv.23

    前回のデオレイド開始前にキャンセル通知が届いてかなりの場所でEXレイドができなかった事件がありました。

レイド開催ジムのバッジはシルバーですが、デオキシス2回連続パスきてます。

人が多く集まるスポンサージムのレイドに参加してもパスは来ませんが、住宅街のスポンサージムのレイドに参加すると1回バトルしただけでもパスが届きます。

抽選なので、確率かなとおもってます。
確率ならば母数の少ないジムを狙うのが正解かと。



  • あねさん Lv.12

    スポンサージムからでも来るのですね。 皆さんのコメントでは公園が圧倒的だったのでスポンサージムって来ないのかと思ってました。

どーも Lv280

マーキングは一切してませんが、前回、今回とも初めてレイドした無色ジムで当選しました。前回のジムはきのみやりを5回していましたが、今回のジムは当該レイド以外、何もしていません(笑)

開催ジムかどうかは気にしてないので、まして特別なレイドと表示があるかどうかも見てません。それでも当たる時は当たるということですね、、

デオキシスはまだ2回なので、たまたま連続当選しただけと思います。ミュウツーの時は招待されない週の方が多かったですが、それは外れたからなのか、対象ジムで全くレイドしなかったからなのか、それも分かりません(^_^;)

  • あねさん Lv.12

    配布枚数が減っているのかなあ。 ありがとうございました。

特別なレイド記載のジムで前回デオキシスが出たジムのみ今回もパスが来てました。
今回も前回もシルバーのジムで金ジムのは外れました。私の場合前回のシルバージムでEX対象ジムなのに参加人数少ない所なので当選率高めです。今回は月曜日に1回のみしか出来てないのに当たりました。

  • あねさん Lv.12

    ありがとうございます。 ジムの色は関係ないみたいですね。

Kuro Lv53

金色のとこからは来てます。

ミュウツーのときより、よく来てると
思っています。

やっと普通にやり込んだとこから
くる当たり前の構図になったかと
思っていますが、

人によって感覚違う可能性はありますね。
あくまで確率ですから。
大いに偏ります。
1000人くらいデータとれば
平均どうなのかはわかりますが、
平均はわかっても偏りはなくならないので
あんまりやる気はしませんが。

他2件のコメントを表示
  • あねさん Lv.12

    ありがとうございます。 うーん、だとしたらやっぱりこない理由がわからないです。

  • ippannjinn Lv.1

    横から失礼します。 EXボスが変わってから、パスの配布タイミングなどが変わっているので、情報収集してました。 僕の家から、EX開催ジムが3つ、ゲーム画面で見える範囲にあります。なので、自分が呼ばれなくても、タップすれば開催しているのは分かります。 で、ミューツーの時は、見える3つのジムが、2グループに分れていて、交互に1回ずつ開催されていたので、次回開催予定の所でパス配布前に、レベルは問わずレイドしていれば、家族全員、5枚当選してました。当然子供はバッチランクなんて全然でも。 レイドボスが変わって、第一週は全ジムで開催されていました。初回という事で、人数が多かったのでしょう。3つのジムでも1番人が集まらないジム(EXレイドで30人参加ぐらい)に、家族全員当りました。私達は、ここは予備、と思っていたのですが、他の2つのジムは、見える範囲に大学があって、タマゴが出ると大学生が授業を抜け出して参加してくるので、急激にレイド参加者が増えていました。 参加者が増えたので、レイドした人全員当選、という小規模のジムでないと、当選確率は減ったのかもしれません。 なぜか2週間あけて配布されましたが、多少人数が減ったのか、家族で分散して当りました。 それで、またすぐ3回目の配布になりましたよね。4日しか間がありませんでしたよね。この4日の間に、レイドしたのは1箇所でそれぞれ1~2回でした。この4日の間に、レイドしなかったのは僕だけで、僕以外の家族には全員しました。 4日間、黒タマゴでも人が集まらなくて成立しないほど寂れたジムなので、3回目は家から1番近くて1番寂れたジムに全員当ってありがたいです。 ほんとうは、分散して当選したいのですが、体力が続きません。子供をレイドにつれていっているのは、妻なので。 デオキシス3回目のレイドが、今後の開催パターンになるだろうと、近隣の様子をみておこうと思います。 見える範囲に対象ジムが3つあるって、幸運なんでしょうね。 ウチの辺りは、家ジムの人やら、家ポケストップの人がいっぱいいます。子供の都会の寮は、ポケストップが4つ取れるそうです。 僕、このゲームって、まぁ、やってますけど、不公平とは言わないけど、ラッキー・アンラッキーの要素が多きすぎるなと思って、ちょっと悲しいです。仕事で参加できない招待状を誰かにあげたいんですが、家族以外をフレンドにしない主義なので…。長々すみません。誰かの何かのご参考に。 僕が毎週当るジム群は、ここの掲示板に乗っていないジムです。

  • Kuro Lv.53

    ひとついえるのは。ぎりぎりの人数とかでなく、20にんで レイド、弾かれてもまた20人集まるくらいの開催地候補レイドをして、その上でそこが金ジムであり、とにかく数をこなしたひとにきやすくはなってるかと思います。でも偏りは永遠にになくなりません。いや1000回くらいexか配布されれはだいぶなくなると思います。頑張ったひとはやっぱり何回も招待されるんだなと。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×