質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lavista Lv440

第四世代野生で出てますか?

今朝になってから、どうも第四世代の湧きが先週と比べて目に見えて減ったように思われるのですが、皆さんのところはいかがでしょう?
今朝捕獲できたのはナエトル2体のみ。
ひょっとして、先週までがボーナスウィークだったのか?

御三家は90%以上が確保できたので、図鑑埋めて後は遠い未来のコミュニティ・デイに向けて個体値厳選モードに入ったのでまぁ良いのですが、そいつらを、使ってみたいと思っても強化できないという…。

これまでの回答一覧 (9)

昨日のコミュニティデイ終了直後から目に見えて湧きが減りましたよ
元々御三家があんな大量に出続けるわけないので
今は実装直後のボーナスタイムでいつか出現率下がるだろうなと踏んでパイルで飴は集めておきました

代わりに昼間でもムウマ、カゲボウズの湧きが増えた気がします
ハロウィンイベントの前兆でしょうか?

  • Lavista Lv.440

    ドラりんさん、ご回答ありがとうございました。確かに第三世代までとは違って、御三家出すぎだろうとは思っていましたが、これだけ一気に出現頻度が減るとは思っていませんでした。たしかにムウマ、カゲボウス日中でも出てますね。明日でミュウツーが終わりなので明後日辺りからハロウィンでしょうか? はやくアメ2倍になって欲しいです。

OSUKA Lv98

 コミュニティデイでやっておくべき・・で言われていたことで、新御三家にあたるポケモンやナエトル・ヒコザル・ポッチャマは、準レアポケモンなので、今のうちにとっておくべきとありましたので、ダンバルだけでなく、これらは必至で集めて回りました。
 案の定、と言ったところで想定内です。

  • Lavista Lv.440

    OSUKAさん、ご回答ありがとうございました。「想定内」ですか・・・流石です。一応御三家はパイルを使っていましたが、油断しすぎました。ナエトルのアメは100以上ありますが、ヒコザルは残り少量、ポッチャマに至っては進化させたらほとんど残ってない状況です。勤務先は水ソースなので、今まで御三家でも水タイプだけは苦労したことがあまりなかったのに・・・。ニアバイに出たら全力で獲りに行きます=3

こちらも明らかにコミュニティデイ終了後から減っています。
今日は晴れブーストがかかっているからか、ナエトルとヒコザルは5体ほど捕獲できましたが、ポッチャマはまだ1体も出てきていません。
ポッチャマだけ高個体を未入手だったのが悔やまれます。
とはいえ、一方で色違い未入手のガーディーとヒマナッツが結構出ているので、これはこれでアリかなとも思います。

  • Lavista Lv.440

    TANITANI707さん、ご回答ありがとうございました。私もポッチャマは良個体がいませんでしたが、トレードで妻から奪い取ったヤツがキラになりまして、何とか90%を超えました。が、進化させたらアメ枯渇状態です。色違いですか・・・。何となくもう諦めてますが。ん?ヒマナッツも色違いが実装されていたんですね!?とりあえず、雨天の天候ブーストでポッチャマが出現してくれるのを期待して雨ごいをします(笑)

確実に減った感じがしますね、、、
昨日のダンバルイベントのためにパイルを貯めていて、第四世代はパイルを使わずに後回しと思っていたので、ショック、、、
しかも、昨日のダンバルイベントは何も表示されない地域だったので、結局パイルが大量に余っただけ、、、

  • Lavista Lv.440

    ケンナインさん、ご回答ありがとうございました。私はダンバルのコミュニティ・デイを忘れてパイルを使っていたので、ナエトルのアメは100以上ありますが、ヒコザルは30ちょっと、ポッチャマに至っては残り4だけです。勤務先が水ソースなのですが、ポッチャマは湧きが悪かったです。確かに、ダンバルのコミュニティ・デイ終わって、私はパイルが増えていました(爆)

skytree2 Lv16

ラビスタさん こんにちは!

西宮、大阪も明らかに減ってます。

パイル使って捕獲してたので飴はありますが
楽しくない(T_T)

ハロウィンイベントまでは先週までの
湧きを続けて欲しいです。

昨日のイベントのこともあるし
なんか腹たちます

  • Lavista Lv.440

    skytree2さん、ご回答ありがとうございました。関西でも同様ですか・・・。ここまで一気に出なくなると、確かに腹立ちますね。つうか「ボーナス期間中だから頑張って獲ってね」くらいのアナウンスがあっても良かったかと・・・。

おはようございます。
確かにコミュデイ以降、湧きが減りましたね。
私の地域ではナエトルの巣があったのですが
今朝よってきたらまったく湧きませんでした。
やはりサービス期間だったのですね。
それともお得意のバグですかね?

ちなみに今朝は、ナエトル×3、ヒコザル×1でした。

他1件のコメントを表示
  • Lavista Lv.440

    sarutorusaruさん、ご回答ありがとうございました。巣でも湧かなくなっているとは、極端ですね。私も今日は御三家はナエトルx2のみです。一度ヒコザルがニアバイに出たのですが、会社の昼休憩が終わる直前で捕獲に向かえませんでした(T_T)

  • sarutorusaru Lv.23

    昨日の夜からやたらとビッパが湧くようになりました。

おはようございます。

確かに減っている印象があります。
確認できる範囲のぼうけんノートで調べたら31体中3体が第四世代でした。
ナエトル2体、ヒコザル1体です。

  • Lavista Lv.440

    sakura1006さん、ご回答ありがとうございます。やはり減っていますよね。昨日まではあんなにたくさん獲れたのに。私は今日の御三家はナエトル2体のみでした。

退会したユーザー

おはようございます。
第四世代、影も形もありません。
ムックルとポッチャマがいなくなって寂しいです。
ニアバイにナエトルが1体だけ見えています。

ジムのハピナスに未強化のムクホークで対戦してみました。
結構強かったような気がします。

今日からはコリンクレイドで飴を貯めます。




他1件のコメントを表示
  • Lavista Lv.440

    めじろさん、ご回答ありがとうございました。ムックルは今日はたまごから孵化した1体しかお目にかかっていません。が、西新宿でミュウツーレイドを行っていた時に、ビッパは大量湧きでした。勤務先ではミミロル5体とミミロップ1体を捕獲しましたが、御三家はナエトル2体のみ。ここまで極端に減るとは思ってもいなかっただけに、もう少し頑張っておけばよかったと後悔しきりです(T_T)

  • 退会したユーザー Lv.18

    Lavistaさんお返事ありがとうございます。私の住んでいる所はミミロルの湧きが悪くて3体しか捕獲できませんでした。 ミミロップってみょ~に艶めかしいというか、セクシー系ですね。

こんばんは。

今日は見事にシンオウ御三家は全く遭遇せずじまいでした。。。もう少し捕獲を頑張れば良かった(>_<)。
少し考えれば、昨日までの出現の多さがウェルカムキャンペーンであることは想像に難くないところですが、少々不意打ちを食らった感があります。

まだ強化するまでの飴が貯まっていないので、進化はしばらくお預けにしますが、まだまだ先は長いので、悲観せずに構えたいと思います。

他3件のコメントを表示
  • Lavista Lv.440

    ねいてぃおさん、ご回答ありがとうございました。ここまで出なくなるとは、昨日までは想像できませんでしたよね。ドダイトスとゴウカザルはPL30までは強化しましたが、エンペルトはアメかわ無くてPL29止まりです。この状態でどんな戦い方をするのか、ジムで使ってみます。

  • ねいてぃお Lv.54

    こんばんは。私も現在手持ちの個体を進化・強化すると何とかPL30には届きそうなので、コメント拝見すると誘惑に心動きそうです(;^ω^)。

  • Lavista Lv.440

    ねいてぃおさん、今日昼休みにドダイトスとエンペルトをジム戦で使ってみました。ドダイトスはミロカロスに、エンペルトはサイドンに当てました。他の方が先に1回ジム戦を行っている状態でcpは2/3になっている状態でしたが、ドダイトスは余裕でミロカロスを撃破し次のサーナイトも倒せました。一方エンペルトは耐久力が無いのか、サイドンを倒せましたが余裕はあまりありませんでした。サイドンの技がまさかの波乗りだったので救われた感じです。普段はミロカロスには種ソラビのナッシーを、サイドンにはシャワーズを使っているのですが、ドダイトスはナッシーと比べてもそんなに遜色ない感じでした。なお、本日ポッチャマがたまごから孵化したので(残念ながら2番手評価)、エンペルトは帰宅してからPL30に上げておきました。

  • ねいてぃお Lv.54

    Lavistaさん、こんばんは。報告コメントありがとうございます。早速実戦投入されたのですね!お話伺うと益々心が動きそうですが、もう少し我慢します(笑)。改めてドダイトスとエンペルトの技構成を確認したのですが、ドダイトスはぱっぱカッター、ストーンエッジの技構成でジム配置すると、2重弱点となる氷タイプにもそれなりに対抗できそうに、エンペルトはメタルクロー、ラスターカノンの技構成で対サーナイト戦に起用できるのではと思いました。個人的にはカンストさせて起用したいと思っているので、何とか早く飴を集めたいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×