質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ゴーストタイプの使い道

今現在実装されているギラティナ及び舌なめゲンガーについて今後のレイドの使い道を考えましたが気合玉ミュウツー、フーディン用+αという結論に至り、育成優先度低いのかなと感じました。
以下にまとめたので意見をお願いします。
【悪、霊】対ミュウツー、ルギア、UMA、クレセリア、竜技ギラティナ
ダークライ 攻撃285バークアウト悪の波動と技◎。
バンギラス 攻撃251耐久はダークライ以上も噛み砕くが弱い。
マニューラ 攻撃243騙し討ちイカサマ、氷統一可。
ドンカラス 攻撃243バクア悪波、飛行統一可、低耐久。
ギラティナ 攻撃225(オリジン)シャドクロ影うち、対気合玉ミュウツー有効。対ギラティナは×。
ゲンガー 攻撃261だが低耐久でエスパー、ゴースト技が痛い、気合玉ミュウツーに加えてムーンフォースクレセリアに有効。

これまでの回答一覧 (2)

higatak Lv130

オットセイさん、こんばんは。

そもそもゲンガーは玉砕覚悟の瞬間最大DPS稼ぎ要員と思います。
当方Wシャドーをデオキシス戦の先鋒に配置していますよ♪
もう1体、中盤に入れようと思っていたので、せっかくなら、舌舐で作りたいですね。

ギラティナは、シャドーボールまたはシャドーダイブに期待ですね。
シャドーボールなんて何のあてもありませんが…(^_^;)

他1件のコメントを表示
  • オットセイ Lv.31

    対エスパーその最大DPSもダークライ実装で怪しくなるかも… 4世代はライコウ以上の火力のエレキブル、対吹雪カイオーガ用のジバコイル、岩技ラムパルド、氷技のマンムー、グレイシア、マニューラと作りたいポケモンが多そうなので優先度を決めて育成していかないと砂が尽きそうだなと感じたので。

  • オットセイ Lv.31

    計算上はダークライよりゲンガーのほうがDPS高いようですね。しかしミュウツー戦で祟り目シャドーのゲンガーを使った感想は与ダメはバンギやミュウツーよりどれほど優秀か確認できず、他の適正ポケに比べて早く落ちるなあと感じました。ミュウツー3人討伐は未経験で4人ならバンギとシャドボミュウツーで達成できました。 個人的には念力でごっそり持っていかれるのがマイナス点でした。当然対ゴーストに対しても一致ゴースト技で抜群取られるのでHPを持っていかれることになりぶつけたい相手に対して美味しくないなあと感じた次第です。この感想はレックウザ戦でのドラゴン適正でも同様の感想を持ちました。今後出るパルキアにはドラゴンフェアリー弱点のみでドラゴンで特攻するかフェアリーを育ててるか悩むと思いますが、それと通ずるものがあるのではないでしょうか。

ダークライは幻だから多分一体しか手に入らないんじゃないかな?
ミュウ、セレB枠で。
でもデオキシも幻のくせしてEXレイドで出るしな…

入手難易度的にバンギラスの時代は終わらなさそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×