レイド最後まで攻撃できるようになりましたよね。
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
momo Lv68

レイド最後まで攻撃できるようになりましたよね。

以前のレイドバトルだと、5秒から10秒前くらいにバトル強制終了でしたが、今は時間ギリギリまで戦えますよね。この前残り0秒で倒すという嬉しいこともありました。皆様どうですか?ソロレイダーとしては大変喜ばしいことだと思います。これで始まりの4秒から5秒の無駄がなくなればもっと嬉しいのですが・・・・これで早々と抜ける人が少なくなっても幸いです。

これまでの回答一覧 (6)

masayuki Lv43

それはいいことです。星3つ卵だと一人でバトルする場合、対戦相手によってはギリギリになることもありますし。数秒残して倒せる計算で・・・タイムアウトという時結構ありましたからね。なんか運営側どっかから観てるんかいなと思いました。貴貴重レイドパスなんで。運営側レイドパス買わそうとして、アコギな商売バレたんですかね。とにかく、うれしいです。

  • momo Lv.68

    私も、ワザとか!となんど思ったことか(笑)本当に嬉しいです。

Kuro Lv53

ほんとですか、そいつは朗報です。

あれは、本当に結構きついです。

時間半分でみきりをつけても
ぎりぎりの時迷うんですよね。

そういう時て総力戦だから
10体以上使ってる時も多いし、

勝てばいいですが、負けるとごっそり
クスリ、かけらをもってかれるだけなので。

ぎりぎりでかつ快感はチキンレースに
近い感じですかね。

  • momo Lv.68

    完全に同意です(笑)あのチキンレースを求めてレイドをやっているところもあり、かなり水を差されてと思っていました。まだ、始まりの4秒がちょっと悲しいですがとても嬉しいです。

こんばんは、

0秒迄戦えるようになっとは良いですねー
ギリギリ勝利は気持ちの良い物です。

なお、何で残時間があるのにタイムアウトになるかは、おそらく通信遅延によるものです。
端末上の時間はあくまでも端末で表示している時間であって、バドル時間そのものは、サーバー側で管理しています。
このゲームは、表示上の問題で、端末でも計算し、時間表示や敵のHPを減らしたりするものの、サーバー側で計測するデータがあくまでも正なので、途中で、通信により同期を取った際に、戻ったり進んだりします。
時間が戻ったり進んだ現象は確認できていませんが、こっそり補正できるようになって、つじつまがあったかもしれません。
なので、本当は表示が正確になっただけで、バドル時間が伸びたわけけではないかと思います。

自分の環境では、ジム戦は、89か一瞬90が表示される位から始まります。
最近はタイムアウトで倒せないことがないので、最後はわかりませんが、昔、ハピナスがギリギリ倒せたなったり、倒せたりしたころ、少なくとも3秒は残っていないと勝利にならなかったと記憶しています。

ジム戦は、5玉で299~295程度から始まります。
"GO"~の表示が妙に長いときは、クルクルしているからで、いらっとします。
そして大抵遅延しています。(裏ではカウントが始まっている)

終わりは、ギリギリ負けたことがあるのですが、ギリギリで勝利したことがないので、わかりません。

  • momo Lv.68

    その可能性もありますね。当方時計で測ったりしたりしていませんでしたので表示で考えて戦っていました。もし表示バグだとしてもそのバグがなくなってくれるとそれだけで嬉しいです。

どーも Lv280

以前からギリギリまで戦えていました。通信状況か端末の問題ではる

他4件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    では?

  • masayuki Lv.43

    どーもさんそうでしたっけ。私はAquosですが、残り8秒~5秒でしたら必ずタイムアウトです。10秒ぐらい残して倒さないと厳しいです。星3つ卵のときぐらいですが。この間グランブルはソロレイドでいけましたが、ゲンガーは不安です。

  • momo Lv.68

    それは羨ましいというか、羨ましかったです(笑)私の周りではいろんなキャリア、いろんなスマホがありましたが全員同じ状況でした。まだ数秒残しているのにタイムアップと表示されてました。

  • どーも Lv.280

    最初は4〜7秒遅れになりますが、最後まで戦えていました。0秒残し討伐のスクショも何枚かあるので間違いないかと、、

  • momo Lv.68

    嘘をついても誰も得をしないので、両方とも真実なのだと思います。

kei777 Lv23

スタートは空パがあるから問題なかったんですが終了のロス改善されたんですか
いやーよかった!
あれで何度泣かされたことか・・・

  • momo Lv.68

    空パとは空のパーティーのことですね、Hokuto さんの動画のおかげでわかりました。私も試してみます。私もなんども泣かされたのでかなり嬉しいです

Hokuto Lv90

>始まりの4秒から5秒の無駄

アンドロイドですが、裏技で残り299-300秒からのスタートができるようになりました。最初の4-5秒は勿体ないですからね。

他2件のコメントを表示
  • momo Lv.68

    羨ましいです、こちらはiOSです。なんですがAndroidの人のために教えていただけると嬉しいです。

  • Hokuto Lv.90

    iphoneでも、できるんじゃないかな? やってみて下さい. https://www.youtube.com/watch?v=_r6Bf3LAq3c

  • momo Lv.68

    ありがとうございます。私も試してみたいと思います。楽しみです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×