質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ポッポ Lv442

ポケモングッズ

ポッポ好きなので前々からポッポ関連のグッズが欲しいと思ってました。
最近ぬいぐるみが出たらしいよと聞いたので、オンラインショップを見てみたんですけど、すでに絶滅(SOLD OUT)…。

AとかYとかRなどのショッピングサイトでは倍近いCP(価格)…。
CP2000オーバーなんてありえねー!カイリュー超えてるし…(;´Д`)

仕方なくマーキングついでにポケモンセンターにいったら5匹も沸いていて無事CP1188のポッポ1匹捕獲(購入)出来ましたが、需要過多?供給不足?転売屋のつり上げ?スターミーなんかCP4000近かったし、ポケモンGOの影響なのかなぁ…。


ゴプラでもそうでしたが、グッズも買い時を逃したら値上がりしちゃうんですかね?
あとグッズをお持ち方、どんなの持ってますか?

これまでの回答一覧 (8)

もちろん子供用ですが、ぴ組のピカチュウがいます。ポケモンGoとかピカブイとかの影響ではなくて子供はいつも欲しがります。

他1件のコメントを表示
  • コダクン Lv.102

    日本橋のポケモンセンター限定で、aで4000円ですね。2000円くらいで買ったかな。

  • ポッポ Lv.442

    コダクンさん、こんにちは。手に持っているのはニョロゾ?作りこまれていてかっこいいですね。限定ピカチュウとはいえ、倍か〜( ̄▽ ̄;)でも交通費とか考えたら、それでも買う人がいるんでしょうね。

Mark Lv2

最近ムンク展で入手したクリアホルダー。ピカチュウのキーホルダーも会場限定ガチャで当たり、ちょっとうれしい!

  • ポッポ Lv.442

    Markさん、こんばんは。なにこれ?初めて見た!ゴーストゲンガーにビビってるコダックの表情がいい味出してますね。それにしてもムンクとポケモンっていったいどういうわけでコラボしたんですかね?

ポッポさん、こんばんは~( ・∀・)ノ

ポケモングッズ、一時期、某Aで物色していましたが、ほんとびっくり価格ですよね~(´Д`)
逆にたまにお手頃価格になっていることもあり、そういうのを狙っていた時期もありました。

ポケGOの影響というより、Switchのピカブイの影響が大きいと思います。
特に最近はグッズの発売ラッシュと言っても良いくらいで、まだクリスマス商品が目立っていない感じです。
クリスマスピカチュウ、鏡餅イーブイは既にゲットしました~(´Д`)
鏡餅イーブイが激かわで、大満足です!

で、持っているグッズですが、スクショはコレクションの一部です。
ぬいぐるみの一部ですが、この他にタオルハンカチやクリアファイルを良く買ってます。
はっきり言って、このリアル課金がバカになっていません…( ̄~ ̄;)
すやすやシリーズのブイズは揃えましたが、値段は考えないようにしています…。

ポケモンセンターがあれば行くようにしていて、仙台のポケモンセンターにも行きました。
仙台限定のジラーチピカチュウゲットだぜ!
スカイツリー限定、ポケモンカフェ限定、京都限定もゲットしたので、今度は移転オープンした横浜限定のピカチュウを狙っています~(*゚ー゚)

  • ポッポ Lv.442

    ロコンさん、こんにちは。そういえばピカブイに合わせて発売してましたね。供給量が少ないのが高騰してるのかも。それにしてもコレクションがすごいことになってますねー。ポケセンみたい( ̄▽ ̄)各地回って限定ピカチュウをゲットするのは楽しそうですね。

roubaix Lv11

ポッポさんおはようございます。嫁がカビゴン好きなので家の中はカビゴンが多いですね〜。同じの2つとか・・・。あっ!ピッピだけ私のです。ポケセン寄ったら可愛かったので思わず。

  • ポッポ Lv.442

    roubaixさん、こんにちは。カビゴンは癒されますね。住宅地に出てくる数少ないレアポケなので、今だにカビゴンダッシュしてますけど、同じの2つって…ピッピが潰されてしまう( ̄▽ ̄;)

ポッポさん、こんにちは。
ポケモングッズは、2つだけ。
iPhone SEのカバーがゲンガー。
そして、アローラナッシーの
ペンダントです。
どちらも大人が持っていい感じで、
お気に入りです!

  • ポッポ Lv.442

    にゃんこさん、こんばんは。アローラナッシーのペンダントまであるとは!デザインがいいですね。お気に入りというのもわかります。

あづ Lv14

ポッポさん、こんばんわ。
ポケセンが無い四国在住の者です。
今年の夏、仙台に旅行に行った時、初めてポケセンに行きました。その時買ったのがスマフォカバーです。
それにしてもポケセンは楽しい場所ですね。
二泊三日の旅行中に、2回も足を運びました。
奥さんは呆れ気味でしたが、子供と私は買い物に、レイドにとテンション上がりまくりでした。
ちなみに子供は、お小遣いでミジュマルのぬいぐるみを買いました。また行きたいなぁ。

  • ポッポ Lv.442

    あづさん、こんばんは。お、いいデザインですね。これは欲しいかも。普段はスマホの画面でしかポケモンが見れませんが、ポケセンだと手に取ることができますからね。ちょっと感動します。

もっぱらポケナノシリーズを買って作って遊んでた程度なんですが…

こないだこの記事見まして
カントー151匹! 揃ったらしい。
手のひらサイズかあ…もふもふしたいなあ
やっぱベトベターか? いやいや、ニョロボン?
ミニリュウかわええ… 翼もんは硬そう…

と決められない為、写真を眺めて妄想してます。
いつか現物みたら、どれか買ってしまうかも( ´∀`)

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    かびかびさん、こんばんは。現物見るとヤバいですよ。ポッポを左手に持ち替えて、右手でピジョンを掴みかけてましたから…Σ(゚Д゚;))これコンプした人いるんですかねー。定価でも18万くらいかかりますけど…。

  • かびかび Lv.90

    今度ポケモンセンターに見に行ってみます。なんか買いそう…

どーも Lv280

回答になってませんが、、

原作を知らず、ポケゴー以外に興味がないので、グッズは持ってません。ポケセンには1度だけ行ったことがありますが、早々に引き上げました(笑)

ただし、ムンク展のコラボグッズとなると話は別です。このような展覧会が東京だけで巡回しないとは、、、涙。

美術館好きで昔オスロには行きましたが、東京には行く気力はなく、、すでに完売ですし、、

他2件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    どーもさん、こんばんは。あれ?もしかしてムンクとのコラボは現在進行形ですか?出来ればわたしも見に行きたいです。美術館といえば何年か前に台湾の美術館でガンダムの巨大な油絵を見ました。絵画の世界だと人物画が好みなんですが、ガンダムには度肝抜かれました。

  • どーも Lv.280

    ムンク展は都美術館で1月までやってます。ムンク美術館の叫び初来日なんで混んでるでしょうね。ポケモンパロディ作品の展示はないと思いますが、、グッズは売り切れのようですが、12月中旬に記念カードの配布期間があるみたいです。美術館公式でご確認を、。

  • コダクン Lv.102

    どーもさん、確認しましたがグッズは一部売り切れで、クリアファイルはまだありそうです。行こうかな、記念カード配布期間に。つい先日、あるところにムンク展のポスターがあったので、子供たちにこれ見たい?と聞いてたんですけど、まさかポケモンコラボグッズを売っているとは。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×