質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
masayuki Lv43

コミュニティデー・ボチボチやっている人は?

12月に入って忙しくなってきましたね。年末繁忙のお仕事、忘年会、家庭行事、私用をこなしがらのポケ活をやっている方、苦労話、ずっこけ話、ビックリする成果等なんでも結構なんでよろしくお願いします。私は土日とも長・短時間の仕事をこなし。某映画を観て、家族サービスもします。まあ、健康第一で、あせらずボチボチやりましょう。

これまでの回答一覧 (10)

退会したユーザー

羨ましいですね。
片道600km以上の遠距離の単身赴任で、家族サービスしたくてもできない状況です。仕事は楽なのですが・・・・・

アフター5と休日は、家族と会えない寂しさをポケGOで強制的に忘れるようにしています。

主にその気は無くても、私にしてみれば皮肉っているというか、そんな感じにとれてしまいます。
色々な人がいるので仕方ないですが。

ほんと、家に帰りたいです。

  • masayuki Lv.43

    ばってんださんこんばんは。そして、すみませんです。家族が近くにいるだけ私は幸せです。単身赴任ご苦労様です。私もポケGOほとんどストレス発散で趣味でやってます。

どーも Lv280

仕事とポケ活以外に特にする事がないので通常運転です。アルコールは一切飲めず宴席は大嫌いなので忘年会も欠席、一人暮らしで自炊しないので大掃除などの家事もありません。実家や地元もなく付き合いもないので年末年始も普段と変わらず。ポケ活も普段通りなので特にエピソードはなしです(笑)

  • masayuki Lv.43

    どーもさんこんにちは。ただ今、遅い昼御飯でラーメン食べてます。ミニリュウ4匹ゲットしましたが、ドラゴンつかいまでマダマダです。どんだけボチボチヤネン!

1時間ほど空いたので、上野公園に来てみました。
いつものコミュデイほどのわきではありませんが、紅葉もきれいだし、のんびり散歩しながらのポケ活にはちょうどいい感じです。
なんかツボツボが多い。
巣なのかもしれません。


「久しぶり!ボク大きくなったよ!」

他1件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    メリーさんのさんこんばんは。私とこはメリーさんのさんのネームとと少しは関係あるかもしれませんが、メイリープが大量発生しています。もうお腹いっぱいです。

  • メリーさんの Lv.63

    今回はメリープ、ミニリュウ、ダンバル、ヨーギラスをメインに捕まえてます。ダンバルとヨーギはアメ目当てですが、メリープとミニリュウは完全に趣味です(^.^)

寒いです。外に出る気が失せます。
バンギレイド、ぜんぜん人集まりません。
結構みんなやってないのかなーと思いました。
まあ、私は地元から出てないのでこんな感じでしたが、
都心は盛り上がったんですかね?

  • masayuki Lv.43

    本日は寒いので、建物の中でポケ活を行いました。実家のすぐ近くジムなので、実家にいながらポケモンも結構捕獲できます。

yourname Lv60

こんばんは!
今週は移動100km達成です!
明日の12時から15時もいっぱい歩いて卵孵化させようと思ってましたが、
TOHOシネマの某映画の予定が入って、おもいっきりかぶってる( ̄∇ ̄)断るわけにもいかず。
週末は予定が入ることが多いので、コミュニティデーは平日よりもボチボチです。

  • masayuki Lv.43

    youmameさんこんばんは。私はネットで席を予約しているので、明日某映画をTOHOシネマでほぼ確実に観てくる予定です。Youtube等で今観ても色あせないですね。特にキラークイーンのプロモーションビデオ?は今観ても素晴らしい出来栄えです。ほんまもんは心に残るんでしょうね。

masayuki さん、こんにちは。

あと1時間ほど仕事して移動。
19時から忘年会なのでその前に2時時ほどポケ活。
いつものパターンであれば明日の午前中は二日酔いで動けない。
12時〜15時は気合でポケ活。
ミニリュウとヒトカゲの色違いゲットできればあとは流す。
体力残っていれば某映画にTOHOシネマで再度観る。

月曜日は仕事あるので早朝に気が向いたらポケ活。

こんな感じだと思います。
前に比べるとモチベーション下がってる感じの私でした。

他8件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    sakura1006さんこんばんは。私も本日5時すぎまて仕事で、その後、日頃の罪滅ぼしで家族で外食。明日は大阪難波のTOHOシネマの某映画予約入れました。感想は明日夜に。

  • masayuki Lv.43

    すみません、こんにちはの間違いです。

  • sakura1006 Lv.29

    おはようございます。 予定通り二日酔いです(笑) 学習能力0です(⌒-⌒; )

  • sakura1006 Lv.29

    業務連絡です。 TOHOシネマですがスペシャルウィークエンド終了した少し後にスポンサー辞めちゃってると思います。 以前ポケストだった所も今は更地状態になっています。 この地域だけかも知れませんがご報告まで。

  • masayuki Lv.43

    ありがとうございます。今から観るので確かめて みます。

  • masayuki Lv.43

    ありがとうございます。今から観るので確かめて みます。

  • masayuki Lv.43

    今、見終わりました。圧巻でしたね。時間が短く感じました。私としては、ギターのブライアン・メイがクリソツでビックリでした。TOHOシネマ、ジムもなくなってました。電波もエラーコードでした。

  • sakura1006 Lv.29

    こんばんは。 本日もう一度観ようと思いましたが体力が残っていませんでした。 ブライアン・メイは本人なのかなと思ってしまうほどクリソツですよね(^。^) TOHOシネマやはりスポンサー降りていますよね。 追随する企業がないと良いと思っています。

  • masayuki Lv.43

    ブライアン・メイは、テクニックはもちろんのことあのチリチリヘアをマネするギタリストもいたしギタリストとしての影響力がかなりありましたね。ロック系のボーカリストは動きが変わってて、口の大きな人が多いのでフレディも類にもれず。歌唱力や音域は並外れていますが。才能が有り余る故、惜しい人を早くに亡くしましたね。やはり最後は金より魂ですわ。

ボチボチやってますね。

今日は月に2回ほどある1人で行動出来る休日だったのですが、ダンバルのアメと色違い、ヨーギラスのアメぐらいが目標でした。でも、意外とダンバルいない湧き甘い(*´-`)

てんで、映画の日なので映画1本みて、献血ルームがポケスト2本届いてたので久々献血などしながらほんとボチボチやってました。成果は、まあダンバルアメが+200ぐらいと93EEE1匹。色違いは無しです。明日は家族行動で明後日は仕事なのでこれで終了かも。

映画は樹木希林さん遺作で俳優さんの演技は素晴らしかったのですが、脚本と演出がどことなく微妙で70点ぐらい。もう少しどうにか出来た気もするが、どうすりゃいいのか素人には、わからなかったです。黒木華はいつも凄いですね。松岡茉優と若手双璧です。

某映画は3回観てます(笑)ドルビーアトモス最高でした。長いので、この時期トイレ対策気をつけてください。3回目は油断して途中で行ってしまいました。
時系列とか姿形が長年のファンは気になると思うのですが、20年を2時間半にまとめているので、"エッセンス"を絞り出して良い感じに調理した、見た目は違うけど素材は大事にした料理(ネットの受け売り)と思って楽しむと良いと思います。masayukiさん映画とクィーンに造詣が深そうですので分かってもらえると思います。というか、このこと書きたいから回答しました(笑)楽しんで下さいね〜

他4件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    アルメタさんこんばんは。樹木希林さんの遺作は某映画祭受賞作品で評価高いのですが未見です。コナンや某超低予算ゾンビ映画は観ているのに駄目ですね。 リアルタイムでクイーンが好きだったと歳がバレますが、ベイシティローラーズやノーランズやABBAやキッス等々当時洋楽が流行っていました。TOHOシネマで予約入れてよかったです。今見ると現在ほぼ満席となってました。ロングランヒットしているみたいで、手すき時間はTOHOシネマはスポンサー企業になっているので沸きに期待してミニリュウ、ダンバルをヨーギラスを中心に捕獲に努めたいと思います。ぼっち観戦で人目もはばからず獲得に努めたいと思いますが、マナーにだけは気を付けたいと思います、アベック多いのかな。 本日、午前中仕事早くかたずけて、午後から映画観戦、ポケ活、肩こり後マッサージという流れです。帰宅は夜遅くなりそうで映画の感想は深夜にでも。スマホで感想書くと誤植だらけになるので(笑)。また、献血が入るアルメタさんは素晴らしいです、見習わないと。

  • masayuki Lv.43

    今、見終わりました。トイレは気をつけたので大丈夫でした。あっという間で感動でした。この映画、日本では無理ですね。ウェンブリースタジアムのライブはすごかったですね。伝説のチャンピオン、邦楽用タイトル最期の方ですね。ボンジョビの夜明けのランナウェイも懐かしいですが。

  • masayuki Lv.43

    今は、洋楽も英語のそのままのタイトルがほとんどです。

  • アルメタ Lv.63

    映画、肌にあったみたいで良かったです。日本人ではちょっと作れないかな、、あんなにかぶいてカッコイイ感じにはとても。尾崎豊?うーん。南仏映画祭受賞作品は、逆に日本ならではとも。こちらの遺作は最高です。茶道のは微妙と。自分が洋楽聴き始めた頃は、もう日本語タイトル全滅してましたね。献血は、いいことしてる感もありつつw献血ルームは手続き始めると他の事出来なくなり、空港出発待ちみたいなある種強制リセットされる時間が割りと好きですwピンとこなければすいません(^.^)

  • masayuki Lv.43

    アルメタさん、邦画やったらBOOWYかな。カンヌ受賞作品は畳とちゃぶ台ぽいので、それはそれで邦画の良さですが。どうしても洋画の方がやはりスケールとか予算が違いますね。

こんばんは

土曜日は、仕事、そして、忘年会
2次回行かずに繁華街で1時間ほど、ぼちぼちやってきました。
結構それっぽい人が歩いてました。

そしてついでに街中で、ジム奪って、
いまみたら、自色、自分含めて3体しか乗っていないけど、日付超えした。
あっさり奪えたし、他色による、奪い返しも、置いてくれる人もいない、何か不気味
朝迄持つかな?

日曜12:00-15:00迄はガッツリやります。

  • masayuki Lv.43

    おむすびころりんさんこんばんは。忘年会シーズンいよいよ突入しましたね。夜通しのポケ活ですか、寒いですから健康第一でご自愛ください。

masayukiさん、こんばんは〜
昼間は近所をぐるぐる回り、夜は家の前にポケストがあるので
テレビ観ながら時々立ち上げて湧いてるやつをポチッとゲット。
リラックマのようにダラダラしたポケ活です。

  • masayuki Lv.43

    変人ローランドさんこんばんは。家の前にポケストップがあるとは、便利ですね。羨ましいです。ダラダラまったりとやりましょう!!!

自分もぼちぼちです。

とりあえず色違いもメタグロスなんかの高個体値も
自分では満足してるので、アメを少し増やして

明日のボーナス時間に砂をかせぐぐらいかも。

他1件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    いちかさんこんにちは。ボチボチ行きましょう!

  • いちか Lv.41

    火曜からまた何か始まるかもしれないですからね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×