遠くのフレンドと対戦するときの連絡はどうしますか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
masayuki Lv43

遠くのフレンドと対戦するときの連絡はどうしますか?

遠隔地の大親友の方と対戦するとき、Lineとかで連絡を取ったり、プレゼントを受け取ったときとかでやっているのですが、タイミングで苦労してます。皆さんは、どうしてるんですか?

これまでの回答一覧 (6)

masayukiさんこんにちは

なかなかタイミング合いませんね。
とりあえず自分は、自分が対戦出来ないタイミングでは、設定から対戦を切ってます。相手に無駄足踏ませますので。

そして、対戦出来るタイミングではオンにして、相棒名を「現在対戦可」とかにしてます。結構面倒なので、フレンド一覧のところにオンオフボタン付けて欲しいです。

他の方々仰っる通り、連絡方法無ければプレゼント通知ぐらいしかポケgo開いてるかどうか読む方法ないですもんね。それで申し込むと、受けてもらえること多いです。

相棒名を「19時〜20時対戦可」とかにしてるフレンドさんもいて、そういう方には申し込みやすいし、受けてもらえますね。

とりあえず、「◯◯さんは現在プレイしていません」案内を付けて欲しいですね。これはそんなに難しくない気もするんですが。

あ、宮崎アニメでは、ラピュタの躍動感は最高ですね。名セリフもいっぱい(40秒で支度しな!とか)。自分、なんだかんだで漫画版ナウシカが最高だと思うので、ジブリCG導入後に漫画版完全映画化、前・中・後編で作って欲しかったですが、そういう再生産みたいなことはしたくなかったんでしょうね。もののけ姫がアクションの躍動感とテーマの深さで好きです。

  • masayuki Lv.43

    アルメタさんこんにちは。相棒名で知らせる方法は結構みんな思っていると思います。対戦多いとシンオウの石もらえる確率増えますから。これからドンドン進化させていきたいです。 あと、もののけ姫はジブリ作品の中では大好きです。テーマが大人向けでもあり深い。 自然と人間との調和を軸に、封建社会、天皇制、女性の自立、伝染病差別などなどいろいろ考えさせられます。 さわやかさではジブリ作品には入らないかもしれませんがカリオストロの城かな。

私はとりあえず、プレゼントを送って様子を見たり、プレゼント開封、送付の通知が来たらすぐにバトルに挑みますね。
受けるか受けないかはフレンドさんの自由なので、気にせず挑みます。

しばらく経っても対戦が始まらなかったら、その時は諦めますが・・・意外と受けてくれますよ(^_^)

  • masayuki Lv.43

    あんこさんこんにちは。プレゼント開封時が一番ですね。本日、対戦に勝利してシンオウの石もらえました。念願のドサイドンに進化しました。私は毎日やりたいタイプです。

masayukiさんこんにちは。
私の場合は、偶然気付いた時ですね。それでも今日までで3回できました。出来たらラッキーって感じでいます。
掲示板で知り合った方なのでLineも存じあげないので。

  • masayuki Lv.43

    Pちゃんこんにちは。私も掲示板で集めた口なんで、ほとんどのフレンドの方Line知らないです。私も本日3回出来ました。200勝すれば金バッチぽいのですが、ここの常連のL40の猛者の方はさぞすごいんでしょうな。

相手がプレゼントを開封した瞬間に、対戦要求を出すと、高い確率で、対戦が可能です。
ただ、いつも注視していられないし、そんなタイミングに遭遇しないかもしれません。

アクティブに活動していそうな相手なら、常識的な時間で、適当に要求を出してみれば良いと思います。
バドル数が多い人(5桁台)は、それだけ戦っている人なので、喜んでうけてくれるはず。

私も適当な時間に届いたことがあります。
20:00頃とか0:00頃なんか・・・
帰宅直後と、寝る前に、今日置いたジム、残っているかな?って見たとき。


ただ、相手方は、端末は起動していても、いつも注視していないこともありますので、対戦が不成立に終わることもあります。

参考までに、最近、当方が、対戦要求を受けた場合、こんな感じになります。

1.フレンドさんが、当方に対戦を申し込む
2.当方気が付かず、・・・
3.要求を出したフレンドさんが、待ちきれなくて、離脱
4.当方の端末にポップアップは表示されたまま。
5.当方が気が付き、受けるボタンを押す
6.相手は、既に離脱しているので、不成立で、初期に戻る
7.当方から先ほど申し込んできたフレンドに対戦要求を出す。
8.5分程待っても何も進まないので、あきらめて離脱
9.フレンドさんが、対戦要求に気が付き、[受ける]を押す
10.当方離脱のため、初期に戻る
11.フレンドさんが、再び当方に対戦要求を申し込む
12.当方がすぐに気が付き、[受ける]を押し、対戦開始

掲示板の募集に応募した野良のフレンドなので、連絡も取りようがありません。
トライ&エラーで、偶然双方が端末を触っている瞬間に対戦が出来るということになりますので、何度か対戦要求を出してみましょう。


  • masayuki Lv.43

    おむすびころりんさんこんにちは。タイミングが合わない時が多いので、相棒のポケモンの名前にメッセージを入れました。何リーグ受付とか。あとは、プレゼントの開封時ですかね。

galantis Lv17

掲示板でフレンドになった人しかおらず連絡取りようがないので、とにかくオンラインの人から無作為に申請してますが、それでバトル成立したのは1回だけです。申請が来たことも数回ありましたが、なぜかバトル画面に遷移せず何もできませんでした。なのでほぼリーダーとしかバトってない状況ですが、そのリワードでシンオウの石をもらえてるので多少は満足してます。

  • masayuki Lv.43

    galantisさんこんばんは。確かに、申請が来てもなぜかバトル画面に移行しませんでした。シンオウの石はたくさん欲しいのでとにかく勝っても負けてもバトルしたいです。

そら、いきなり対戦申し込みですよ。
ラインで連絡?しませんね。
ま、相手との関係性にもよりますねw

  • masayuki Lv.43

    プリンシバルさんこんばんは。対戦申し込んでも成立しないことが多いです。ギフトを開けたタイミングが成立しやすいかなと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×