質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
どーも Lv280

今更ですが、メタグロス強くないですか?

レイドボスのメタグロスのことです。ホウエンイベント限定だと思いますので、あと3日で終わりですが、、

今更ですが本日、初めて参戦しました。4人でしたが、他の3人はTL30〜35、相手は非ブーストの地震でした。

抜群とられてもDPS重視の普段通りの路線で、炎系6種族6体でいきましたが全滅、残りわずかでしたが討伐できませんでした。

他の3人に申し訳なかったなぁと思いつつ、改めてカウンターリストで調べてみましたが、ファイヤーとブラバンリザ以外はかなり厳しい感じ?グラードンあたりが落とし所かとも思いましたが、、、

少人数討伐されてる方、何を使ってますか?

これまでの回答一覧 (4)

yourname Lv60

わたしも恥ずかしながら、3人で討伐できませんでした。
ほかの38、33の方に申し訳なかったです。
ゲンガー、バンギも試してみましたがどうにもあと少しが削れず。
38の方が抜けられて諦めました。

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。ゲンガーはともかくバンギでもダメでしたか、、技1がコメパンだと技2がサイキネでもバンギは厳しくなるようですが、、技1コメパンの場合はゲンガーを先鋒だけにして、後はファイヤーとブラリザあたりで乗り切るしかなさそうですね。もちろん他のメンバー次第でもありますし、、

  • どーも Lv.280

    ↑コメパンはバレパンの間違いでしたm(_ _)m

1週間前に家族3人でやりました.LV40, 40, 26です.強風ブーストかかっていて大変でした.メタグロスのゲージ技を覚えていなくてすみません.私は,ファイヤー,エンテイ,ブースター,エンティ,リザードン,バクフーン.すべて最適技でカンストしています.LV40の相方はファイヤー,エンテイ,ブースター,ホウオウx3でしたがカンストはファイヤーとエンテイだけでホウオウはPL25のままです.1回目は討伐できず,2回目でも残り3秒残し.こちらもほぼ全滅寸前でした.伝説が1体ずつなのは全員無課金なので仕方ないかなと思います.ブラストバーンはいい仕事しますね.

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。やはりDPS上位陣の炎系だと40が2人いても苦戦してしまうようですね。180秒のレベ4の難しい所かと思います。あくまでも計算上ですが、技1思念なら技2いずれでもファイヤー以外はかみバンギで良さそうです。問題は技1バレパンの時ですね。技2地震以外はヒードランが最適解かもです。当方はヒードランを出したのですが、地震だと2重弱点なので1撃で消えました(笑)

りん Lv10

どーもさん、こんにちは!

メタグロスがレイドに出始めた頃に
彼氏(TL40)と友達(TL39)と自分(TL40)で雪ブーストで挑んで20秒残しでした
フレンドボーナスなしでは勝てなかったと思います。
使ったのは、グラードンとかだったと記憶してます

硬すぎて、もう二度とやらないと思ったレイドでした

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。フレンドなしだとブーストはムリでしょうね、、今日、誰も来ないので1人で削ってみましたが、とても半分までいきませんでした。ファイヤー艦隊でもいればいけるんでしょうが、、

どーもさん、こんばんは。

メタグロスにはゴースト技、あく技も抜群がとれるので、ゲンガーやバンギラスも考えられると思います。

ファイヤー、グラードンの次に上2つを並べるべきと思います。リザードンは確かに技はよいですが、少人数クリアにはあまり向いていないと思います。

ただ、今は伝説にトレーナーが集まりがちなのでしょうがない部分もあると思います。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。レイドなので相手ゲージのタイミングもあると思いますが、体感的にリザは悪くなかったと思います。確かに技1思念ならバンギで問題なさそうですね。ゲンガーは流石に耐久に難ありだと思いますがどうでしょう?ファイヤーが2体いれば組み立てやすいと思いますが、1体しかいないので、、

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×