質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
killerh Lv20

レイドのオカルト信仰?

イロチグラードンに苦戦していたので、某掲示板に書かれていたオカルトを実践したら抹茶イロチがでました。
・アバターの髪の毛を緑にする。
・全くの新規のジムでレイドをする
偶然なんでしょうが、オカルト通りにもなりました。皆さまの中で、バカバカしいが実戦しているオカルトってなんでしょうか?

これまでの回答一覧 (7)

どーも Lv280

昨夏の3鳥レイドデイでは全て同じジムで色違いが出ました。サンダー2戦目、フリーザー41戦目、ファイヤーは1戦目に別のジムで出たのにそのジムでの2戦目も連続して出ました。

なので伝説色違いが出るジムと勝手に思ってます。ゲンガーデイは出ませんでしたので。その後、ルギア、ホウオウ、カイグラはそのジムでレイドしてないので、わかりません。3犬レイドデイがあったらトライします。

こんにちは。

Twitterでは、アバターを裸足にするというのが流行っていたのを見たことがあり、やってみたことはあったものの何も変わりませんでした。

オカルトというか験担ぎとも違いますが、しばらく色違いが引けなかったらキャッシュクリアをしていますね。

内部乱数?的な何かが変わってくれればなあと思ってしまっているところがあるので。

波はありますが、出るときはこれで出ますし、出ないときはまたキャッシュクリアしてって感じですね。

昨日は色グラードンとコダック二匹出ました。

髪の色はまったくないでしょうね。
それしてユーザーにばれたら人種差別だって
大問題になってポケモンGOは終わりでしょうね。

それぐらいはリスク管理でしてると思います。
信じている方はそういう常識を知らないんで
しょうね。海外では当たり前だから日本でも
常識になりますように。

他29件のコメントを表示
  • 夏ヤゴ Lv.21

    削除されるようなコメントをする人の回答は、全く参考になりませんが。

  • いちか Lv.41

    あんたもね

  • いちか Lv.41

    粘着おつかれです。

  • でへへ Lv.120

    海外在住ですが、これが人種差別になるというロジックがまったく理解できません 当方が世間知らずなんでしょうかね?

  • いちか Lv.41

    はい

  • でへへ Lv.120

    他者には”憶測で.....”と宣うわりには、所詮その程度なんですな。 まあ火事場の見物人の人気が高いのも頷けます。

  • いちか Lv.41

    でへへさん、自分のことを自分でけなすなんて、さすがですね。反面教師にいたします。

  • いちか Lv.41

    でへへさん、あなたのコメントは聞き飽きたので、あえてはいだけにしました。気づいてよ。それぐらい。

  • momo Lv.68

    知ったかぶらなければいいのに・・・

  • 夏ヤゴ Lv.21

    「世間知らずか?」との問いに「はい」と答えるあたりは可愛げがありますね〜

  • いちか Lv.41

    は?文面読めよ、夏ヤゴさん。でへへさん自身が世間知らずですか?と言ってるだよ?取り消して謝罪しろよ。夏ヤゴさん。私はそんなことは一言も言ってません。

  • いちか Lv.41

    momoさん、関わらないでくださいと言いましたよね?約束を守れなかったとして相応の処置をいたします。

  • 夏ヤゴ Lv.21

    削除されるようなコメントをする人のレスは怖いですね〜 もう少し大人しければ可愛げが有るのですが。

  • あゆちゅむ Lv.94

    僕も海外生活の経験ありますけど、これが人種差別だと言ったら普通は笑いますよね。その程度で人種差別になるのだとしたら、アバターの肌の色も一色に統一するしかないですよね。これは人種差別じゃなくて個性を出してるだけですし。でへへさんは世間知らずなんかではないですよ。この人が井の中の蛙なだけですから。何を知ってるんだか。憶測ですらない、ただの言い掛かりです。

  • いちか Lv.41

    あゆちゅむ、もう関わるなよ。コンプライアンスぐらい勉強したら?それから出直せよ。

  • いちか Lv.41

    あゆちゅむ様、今から警察に正式に被害届けを出すことにいたします。失礼いたします。

  • いちか Lv.41

    あと、髪の色の設定だけで人種差別とは一言も言ってないですよ。ご確認ください。髪の色で色違いが出やすくすると差別に当たると私は指摘しています。夏ヤゴさんもあゆちゅむさんもかなり誤解されてますね。肌の色をある色にしたらレイドでゲット率が上がるようになってたら人種差別になりませんか? 私が言っていることを勝手に曲げて発言しないように。謝罪よろしくお願いいたします。

  • いちか Lv.41

    さっさと謝罪くださいね。

  • いちか Lv.41

    あとね、言いたくないのですが、井の中の蛙のことわざ、続きあるの知ってますか?けなすことわざじゃないんですよね。しっかり勉強するように、あゆちゃん。

  • あゆちゅむ Lv.94

    だからそんなわけないですよねって質問主さんは仰ってるのちゃんと読みました?むしろ貴方がそのように仕向けた言い方してるだけですけどね。この質問でそう解釈しちゃってる貴方の問題なだけです。貴方が勝手に誤解して誤解を招いてるだけなんですよね。知らないとでも思ってこの諺を使ったとお思いなんでしょうか…。貴方が大海を知らないから言ってるまでですよ。まあ、その後は諸説ありますから、人それぞれでしょうけど。警察にはお好きにどうぞ。ご自由に。貴方の言動全てをお見せした上で勝てるとお思いならね。

  • いちか Lv.41

    はぁ、謝罪もできないのか、あゆちゃんは。仕方ないなぁ

  • いちか Lv.41

    差別主義者でストーカーでしたね。そんな人、相手にしませんね。怖いですから。

  • Lv.34

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 夏ヤゴ Lv.21

    いちかさん アバターの髪の毛を緑色にする話が肌の色にすり替わってますよ。 間違った回答をしているのを認めてサッサと謝罪して下さいね〜

  • いちか Lv.41

    ○さん、なんか言いました?

  • いちか Lv.41

    へんなのわいてきたので、さようならー

  • 夏ヤゴ Lv.21

    はぁ、謝罪もできないのか、いちかさんは。仕方ないなぁ。

  • 夏ヤゴ Lv.21

    あれ? 反応が悪いですね〜 言い過ぎたかな? 賀茂鶴を飲みながら待つか。。

  • kei8875 Lv.2

    毎度天候ブースト一致二重弱点オバヒソラビ気合玉x20されるのはどんなキムチですか? 李・恥暇さん

  • あゆちゅむ Lv.94

    謝罪って何に対してのでしょうね。謝らないといけないようなことをしてませんけどね。むしろ難癖付けて誹謗中傷の嵐の貴方がここの皆さんに謝る必要があると思いますよ。差別もしてなければ貴方をストーキングするつもりもないですし。貴方が悪目立ちしなければ誰もこんな風になりませんから。

shima Lv9

とりあえず髪の毛は緑、服装も緑で統一してます。昨日変えたばかりなのでまだレイドはしてないのですが、出るといいなぁ……と。

kaz Lv65

グラードン色違いゼロのオカルト信仰?の方がグラードン相手にグラードンで戦うと色違いが出やすいと信じ込んでます。
一般的な対策でレイド参加しているコチラとしては有難いですね。ダメボが増えてバンドル上がるし、白球増えて捕獲のチャンスもアップしますから。
信じる者は救われる?
普通にレイドして色違い2、オカルト信仰で色違いゼロ。これが現実です。

でへへ Lv120

気休めなんだと思います。”信ずる者は......”という事でしょうね。

コーデを配信から一度も変えた事がない当方も一瞬着せ替え画面に行きましたが”いやいや”と苦笑いしてやめました。

当方はタスククリアで捕獲画面に移行する際に一瞬画面から目を逸らして出た瞬間にCPを確認しないようにしてます。

何度か100が出た際にこの状態だったのでルーティン化してます。

  • でへへ Lv.120

    すいません、意に沿った回答ではありませんでした。 レイドに関してですが、捕獲の際に持ち球の半分程度のところで一旦退出するようにしてます。 これも全く根拠があるわけではありませんがルーティン化してますね。

レイド始まったら、1回タップするだけです。他の人ががんばってくれるので、まず勝てます。
あえて自分にプレッシャーを与えます。
ボールは同色ジム・大親友が絡んで、6〜12だと思います。
ゲットチャレンジを押す時に、携帯ふるふるしてます。
ほんとにバカバカしいことをしてるなと思いつつ、色違い出ろ!と念じてます。
出たことあるのがカイオーガ100%ルギア87%ファイヤー、ホウオウが2番手評価の計4体のみ。
補足ですが、グラードンはまだ出てません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×