質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
mjt Lv9

ソード/シールドどちらを買いますか?

ポケットモンスターソードシールドどちらを買いますか?
自分はシールドを買うつもりで、もともと原作レート勢だったので第8世代かなり楽しみです。ポケモンGoでメルメタルを捕まえる為にSwitchを買った人も多いと思うので原作買う人がウルトラサンムーンよりも多い気がします。
またサンムーンも一部のポケモンのみはポケモンGoに既に実装されていますが、今後のポケモンGoとの連動がかなり気になります!

これまでの回答一覧 (6)

Lavista Lv440

メルタン/メルメタルのためにSwitchは買いましたが、その後は「ふしぎなはこ」を開くための道具と化しています(苦笑)

ポケモンGOとの連携が無いのであれば、私は購入する事は無いと思います。

f196 Lv3

Switchの2台目と同時にソード・シールド両方
買う予定です!ポケモン好きなら原作を買うのは当然だと思っています!

GOはあくまで原作のスピンオフなので、
原作をやらずにGOをやる人間のことは
全く理解できませんが、
ゲームフリークもGOプレイヤーをソード・シールドに
引き込みたいと考えているはずなので、
何らかの連動要素はあると思います。

Lv51

迷わず両方買います。
これまでのシリーズも全てのバージョンを揃えてますし、Switchも2台あるので。
ポケGOと連動しようがしまいが関係ないです。

3DSのはほとんどのシリーズでWパックがあったけど、
ピカブイはなかったから今度のはどうだろうなぁ。

こんにちは(*´꒳`*)

まだ詳しいことはわかりませんが、剣盾はポケゴーとは連動などは無いと思われます…あくまでも今までと同じ「ストーリーがメイン」な感じかなぁと。それにポケゴーの方は良くてもやっと第五世代が実装してる頃に剣盾が発売でしょうから、実装されてる世代の差がまだ大きく、連動は難しいのでは無いかなと思います。

ただそうでなくとも普通に楽しみですので私は買う予定です!どちらにするかは、片方限定出現のポケモンの内容によりますね!伝説も気になりますし!

  • mjt Lv.9

    そうですね!楽しみです(^。^)

僕はソード買おうと思います! メッソンかサルノリに決めています(*^^*) 
ピカブイとは違い今までの携帯機の要素をより追求ということなのでピカブイみたいな感じじゃなくてよかったです!(いい意味で) 

なにかしら連動は考えてるみたいな…どっかで見たような気がしますしあるとは思いますけどね!とりあえず第8世代の先行実装あるんじゃないかなとは思います!!

銀彗 Lv8

買うとなると
switch+剣盾+α(ピカブイ・マリパ・スマブラ他)
になる可能性が高いので現時点では見送りです…


連動は難しいと思いますが
ポケモンGOからピカブイ経由?で
剣盾にメルタン等を送れるかどうかですねσ( ̄∇ ̄;)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×